スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

291日目 私は、我がままなの?

先日、何度か一緒にクエに行った友達の弟の
小学生と、メアドを交換したmemoryですwww

昨日は、ついった~にて、討伐数を稼いでる人を
発見 しかも、相手はナルガだとか。
今、私がもっとも、克服したいモンスターが
マガティガ、ラージャン、ナルガだからね。
これは、一緒に行かないと щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

skypeを繋ぐと、さっそく話しかける^^
ナルガ部屋作ってる?
作ってないって しかも、PTじゃなくて
ソロで、やったほうが楽、とか言ってるし
チャットも知らない人だと、うつのが、めんどくさい~
こら~www 
言葉巧みに?いや、同意の上で?
一緒に、ナルガに行くことに、ヤッター

さて、その人物の名前は… (アタックチャンス風で)



そう、孤高のハンターこと、Meloりんです^^
いつ、つけたんだ、そんな名前
さ~て、ナルガ狩りが、始め。

Meloりんが、最初はナルガ1頭にしよう。と
Meloりん、ハンマー、私、ガンランスで
お願いします^^→お疲れ様でした^^
行ったと思ったら、すぐ帰ってきました。
早っ!

snap010280.jpg

Meloりん見てると、ナルガ簡単なんじゃないの?って思うよ。
そして、次は2頭ナルガへ Meloりんが、分担?共同?
その質問に、私は、もちろん分担だよwww え~
 
 Meloりんは、洞窟の方ね。で、私1回死んだら、そっちに
 合流するから、死なないで、そのままなら、Meloりんの方
 倒したら、こっちに助けに来てね^^

どんだけ、我がままなんだwww
そして、ひとりで、戦うナルガは、強くって
あっと、言う間に私、死にました
そして、最初の話通り、洞窟の方へ合流
ひと突きした瞬間、ナルガ死にました。
当たっても、いないかもしれないけど。
で、残りの1頭を2人で倒しました^^
とどめは、私だから 死んだクセにw

snap010281.jpg

ナルガは、そもそもガードで戦う敵じゃないのに
尻尾をステップで、避けるのが間に合わなくて
ガードして、削られてで、死にました。次は、
早めのステップで、行ってみましょうと、反省したのち
同じクエに…今度は、良い感じじゃないの
Meloりんが、洞窟の方を倒すまでの5分くらいかな
ひとりで、頑張ったよ^^ Meloりんが合流して
2頭目を倒しました^^

さっきのクエの途中に、隊長が部屋にいらしてました^^
何行くんですか?と、隊長 私、ナルガ2頭
Meloりん、え~まだ行くの? だって、さっき、良い感じ
だったんだもん、もう1回行こうよ~
誰のためのナルガだか、わからない状態でしたwww
はい、私の為ですね^^
クエが、始まる前に、確認事項
洞窟のナルガは、Meloりんがひとりで、倒してください。
もう1頭は、隊長と私が倒します。 笛で集会所にきた隊長に
隊長もランスで、とwww どんだけ、我がままなんだwww
でも、ちゃんと、洞窟のナルガ、ひとりで、やっつけて
こっちに、来てくれたよ、Meloりん^^
どうでも、良いことだけど、2回目のクエで死んだのが
通産900回目だそうです^^隊長と3人で、行ったクエが
クエストクリア回数、1300回でした^^
ガンランスが、約1050回だから、他の10種類の武器が
250回ってことだね^^

それから、火竜の素材が欲しかったので
原種のレウスのクエと、原種のレイアのクエに
連続で行ってもらいました^^ 旧火山のレウスの
クリア画面が、情けない ちょうど
後ろから、いのししが 酷い~

snap010282.jpg

あ、レイアの方は、5分未満でしたね^^
続いての、リクエストは、マガチガですwww
Meloりんが、嫌そうだったけど、無視www
閃光漬けがいいって、それも、却下www
マガチガにMeloりんと、ランスで行きます^^
隊長は、笛で…え~気がついたら、隊長もランスだよ
あわてて、強走飲んだよ 先に全員の武器見ないと
Meloりんのランスさばき、見てたけど
やっぱり、私は、武器しまうのが、遅い
途中からは、Meloりんと同じ時に、武器をしまうように意識した^^
とりあえず、3人でクリアしました^^
私が、見てただけ?いや、ちょっとは、頑張ったよ~
当然、とどめは、Meloりんだけどね^^

snap010283.jpg

ランスの練習がしたかったので、ガルルガを選択
クエを受けて、行こうとしたら、総督が来た^^
早く来てと、急かして、ガルルガに参加してもらった^^
2頭クエは、隊長と私のペアだったかな。
ガルルガの咆哮、一回もかわせなかったよ~
他のと、タイミング違うんだね
とどめは、私だけどね ふん!

snap010284.jpg

続いて、総督、隊長、Meloりんと私で系譜へ
なしなしで^^ 捕獲のときに罠使いますって、隊長が
最初、総督ハンマーだったんだけど、
尻尾切断、私ひとりには、任せられないってwww
大剣に変えてきました。 よ~し、1本は獲ってやる~
そして、総督がいい感じに、尻尾にダメージを
蓄積した後、そろそろの場面で、
金の尻尾、獲ったど~ 
とどめの横どりは、得意なんじゃ~
嘘です 総督、冗談です
誰も死なないで、クリア~なしなしなのにね~
とどめは、私でした^^ って、捕獲するんじゃなかった?
あ~よく見たら、罠が…知らな~いっと。

snap010285.jpg

ラストに、誇りに行きました。
そうそう、全然、触れてないけど、skypeに
パパと司令官も、いましたwww 忘れてた。
なんか、2人で別の部屋で、クエに行ってたからwww
隊長が、系譜終わった後に、パパの方に、行ったので
3:3に、別れたんだ^^ とにかく3人で誇りに行って
グラビの熱光線を、ガードしちゃって、出来ないから
飛ばされて、立ち上がったところに、また熱光線で
死にました。 あ、これ、この前も、やったな同じこと
学習力ないな~
クエは、私が1死しただけで、クリア~
クエが終わると、ものすごく眠くなった
Meloりんも、眠いってw
申し訳ないけど、パパの部屋の終わりを待たずに
私とMeloりんの、おこちゃまチームは、寝かしてもらいましたwww
ごめんなさい。そっちの3人 扱い、酷すぎ~
やっぱり、私は、遠慮知りませんでした^^ありがとうございました^^

snap010288.jpg

snap010287.jpg



[ 2009/10/28 15:08 ] XLinkKai | TB(0) | CM(10)

メロさんはハンマー使いだから・・・

(マガ)ティガ戦で距離を離されたら武器をしまうことには敏感ですね!
↑↑↑これがけっこう大事です。

達人同士のPTは納刀がシンクロしててとても気持ちいいものです。
私もいつも遅れをとらないように納刀してますよ!

モンスの動きを、先読みできる人ほど納刀も早い!

達人メロさんと納刀を合わせるのは、いいことですね☆
[ 2009/10/28 16:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!365日布団をかけない優也ですw(どうでもいいわw)

>Meloりんと同じ時に、武器をしまうように意識した^^

上手い人の人間観察するのはイイと思いますよ^^
そうやって人間観察とかしてれば、1人で強いモンスター達を
バッサバッサ倒せるようになる日も近いかもしれませんね^^☆

!!!!マガティガの手に尻尾がくっついてるしwΣ(◎皿◎ノ)ノ
手、なGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE~!!!!

くろぬこハンマー担いでる人の装備って
<高級耳栓・集中・状態異常攻撃強化>付いてる?
ハンマー使いだった頃は、タイムアタック以外の遊びで
メンバー全員、その装備して使ってたwww
マヒったら4人全員アタマ殴るから、1人は絶対飛んで逝って・・・
面白いからやってみてww爆笑してしまうよwww


最近、R指定なコメばかり書いてしまい申し訳ないです・・・


[ 2009/10/28 18:48 ] [ 編集 ]

更新お疲れ様♪

Melo君と狩りしたんだね!!!
上手いハンターとすると色々盗める部分があるのが
一緒に狩りしててお得な所だね^^

ただでさえmemoたんの周りには上手いハンターさんが沢山いるから
memoたんも特定のハンターを追えないだろうけど・・・
いつも楽しんで狩りしてる様子が伝わってきて嬉しいです☆


教官さんの納刀の件は素晴らしい!!!
確かに納刀が早い人は上手い気がしますね☆
私も納刀スピードを意識して狩りしよう♪

[ 2009/10/28 19:14 ] [ 編集 ]

一緒に稼ぎ、ありがとうございました。
そしてもうマガティガは行きたくないです。
[ 2009/10/28 20:53 ] [ 編集 ]

Re: メロさんはハンマー使いだから・・・

he-tan(NANA)=パパへ

名前とタイトルが、くどいから、パパはwww

> (マガ)ティガ戦で距離を離されたら武器をしまうことには敏感ですね!
> ↑↑↑これがけっこう大事です。

ですよね。納刀が、私は特に遅いことに気がつきました。

> モンスの動きを、先読みできる人ほど納刀も早い!
> 達人メロさんと納刀を合わせるのは、いいことですね☆

今回は、同じランスで、いけるというチャンスでしたし
隊長は、性格か?私やMeloりんが、狙う場所には
かぶらないところで、攻撃していただいてたので
Meloりんの、ランスを良く見れました。
いつも、Meloりんの背中を見て、マガティガと
対峙してました。
でも、それって、全てにおいて、私が遅いってことに
気付きました。
今度は、背中でなく、横で戦えるようになりたいと思います。

と、いつになく、まじめにコメレスしてみましたwww

[ 2009/10/28 21:51 ] [ 編集 ]

Re: 優也さん

こんばんは^^

> 上手い人の人間観察するのはイイと思いますよ^^
> そうやって人間観察とかしてれば、1人で強いモンスター達を
> バッサバッサ倒せるようになる日も近いかもしれませんね^^☆

そうですね^^そうなれるように、頑張ります^^

> くろぬこハンマー担いでる人の装備って
> <高級耳栓・集中・状態異常攻撃強化>付いてる?

すいませんが、わからないです^^;
人の装備を、見てる余裕がないもんで^^;

> ハンマー使いだった頃は、タイムアタック以外の遊びで
> メンバー全員、その装備して使ってたwww
> マヒったら4人全員アタマ殴るから、1人は絶対飛んで逝って・・・
> 面白いからやってみてww爆笑してしまうよwww

前に、やったんですよ^^ でも、誰も飛ばなかったです。
あ、全員○ボタン?だったからかな~^^;

> 最近、R指定なコメばかり書いてしまい申し訳ないです・・・

え?そうですか? ここには、書いてないですよ^^
おじいちゃんとこでしょ?www
大丈夫、memoたん、何言ってるか、わからないからwww
[ 2009/10/28 22:04 ] [ 編集 ]

Re: BADさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> 更新お疲れ様♪

いえいえ、今回も無駄に長くて^^;

> Melo君と狩りしたんだね!!!
> 上手いハンターとすると色々盗める部分があるのが
> 一緒に狩りしててお得な所だね^^

ですね^^ 色々見させてもらってます。
おじいちゃんの動画も見て、盗むけどね^^
って、まだ、そのレベルに達してないかも^^;

> ただでさえmemoたんの周りには上手いハンターさんが沢山いるから
> memoたんも特定のハンターを追えないだろうけど・・・
> いつも楽しんで狩りしてる様子が伝わってきて嬉しいです☆

そうですよね^^ ブログ主さんや、動画うpする方や
へたな私の周りには、上手な人が、たくさんいらっしゃいますね^^
そして、みんなアドバイスしてくれて、
本当に、ありがたいです^^

> 教官さんの納刀の件は素晴らしい!!!
> 確かに納刀が早い人は上手い気がしますね☆
> 私も納刀スピードを意識して狩りしよう♪

ですよね^^ 私も頑張りますよ^^
また、あそぼ~ね^^
[ 2009/10/28 22:42 ] [ 編集 ]

Re: Meloりん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> 一緒に稼ぎ、ありがとうございました。
> そしてもうマガティガは行きたくないです。

行きたくないんだ~ マガティガ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
行きたくないのか。。。
いいこと聞いたw
[ 2009/10/28 23:01 ] [ 編集 ]

>前に、やったんですよ^^ でも、誰も飛ばなかったです。
あ、全員○ボタン?だったからかな~^^;

まままま〇ボタン??????それって、横振りなんじゃ・・・
「4人でハンマー」の件について・・
みんな被らないように少しずれて
4人とも頭に縦振り3を叩き込んだからです^^;
で、縦振りの最後のホームランで場外へe-451

Kaiは英語版を入れ直そうかと^^姉に手伝ってもらいながらね・・・^^;
僕はスポーツとファッションにしか興味が無かったもんで
かなりの機械オンチなんです^^;(てか、ファッション関係ないっしょw)
すいません、こんな機械オンチで・・・(;・_・)





[ 2009/10/29 02:31 ] [ 編集 ]

Re: 優也さん

こんにちは^^

> まままま〇ボタン??????それって、横振りなんじゃ・・・
> 「4人でハンマー」の件について・・
> みんな被らないように少しずれて
> 4人とも頭に縦振り3を叩き込んだからです^^;
> で、縦振りの最後のホームランで場外へe-451

気の合う人たちと、狩りの時は、いいですよね^^
でも、私と狩りしてる人たちは、真剣にやりますから
ふざけてるのは、狩り終了して、剥ぎ取り後の
数秒だけですね^^

> Kaiは英語版を入れ直そうかと^^姉に手伝ってもらいながらね・・・^^;
> 僕はスポーツとファッションにしか興味が無かったもんで
> かなりの機械オンチなんです^^;(てか、ファッション関係ないっしょw)
> すいません、こんな機械オンチで・・・(;・_・)

Kai英語版を、入れるのは、ものすごい簡単です^^
日本語版を、アンインストールするのが、むずかしいのかも^^;

英語版インストールの参考に
http://xlinkkai.web.fc2.com/

http://darknesssaitou.blog37.fc2.com/blog-entry-22.html

お勧めです^^ 頑張ってくださいね^^
[ 2009/10/29 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/389-4a0aa33d










