スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

298日目 季節外れのイースター?

ちょっと、いや、かなり落ちていたので
数日、狩りに行けなかった。
みなさんと、明るく会話する自信がなかったので
こういう時って、頭の中に同じ歌が、流れてて
モンゴル800の「小さな恋のうた」 今CMでもやってるからかな^^

ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐそばいにいるの
ただ あなたにだけ届いてほしい 響け恋のうた

私がしばらく狩りに行かなくて、ブログも更新されてなかったので
たくさんの方が心配してくれて
あらゆる方法で、励ましてくれた^^
本当に、優しく、そして頼もしい狩り友の方たちです。
ありがとうございます
で、ここからは、頭の中を無理に、湘南乃風の「黄金魂」へ

立ち上がれ 上がれ 壁ぶち破って
走れ 走れ 転がり続け
上がれ 運命の中で 咲かせ 黄金魂

生きてけば見つかるぜ 自分だけの道へのきっかけ
Hey! まだまだ足りねぇのに 諦めてんじゃねぇ もっと踏ん張れ
Yo! ちっぽけな悩みなんてのは あって無いようなもんだぜ
ホラ やってなんぼだろ ただ突っ立って
待ってたって 馬鹿を見るだけさ!
実際 動き出したって何が出来るかなんてこたぁ 分からねぇ
一生 社会の歯車の一部なんかで終わってたまるかって
立派な大人になんて なれなくたって逃げるな まだまだ
ゆっくりだっていいんだ ありのままで


と、まぁ、こんな感じで、立ち上がってみました^^
どんな感じだよwww

ひとり、凹んでた時も、けして、狩りをさぼってなかったよ^^
何日間かの間の、狩り日記も…



訓練所の闘技訓練が、今まで、すべてのモンス
1種類につき、1武器しかクリアしてなかったので
他の武器にも、挑戦してみた^^
もちろん、頭の中には、黄金魂でwww
まずは、イャンクック これは大剣のみでクリアしていた。

snap011103.jpg

次は、ババコンガ これはガンランスのみクリア

snap011104.jpg

フルフルも、ガンランスのみでクリアだった^^

snap011105.jpg

ダイミョウザザミ ランスのみでクリア

snap011106.jpg

ドドブランゴは、太刀のみでクリア

snap011107.jpg

と、ここまで、頑張ってみた^^
なかでも、手こずったのは、ババコンガの笛と
ドドブラのハンマーだったよ
それでも、以前1種類ずつクリアしたときよりは
全然、楽勝だったと思う^^
意外に、ボウガン系が、すべて1発クリアだったのが
すごく、うれしかった^^ 
で、ガルルガの双剣で、つまずいてます
それと、上位の火山の素材ツアーに行って
紅蓮石を20個集めて、最後のガンランス
「近衛隊正式銃槍G」を製作して、ガンランス全種類コンプリート


.:.・★:.;.*.:.・☆:.;.*.:.・★:.;.*.:.・☆:.;.*.:.・★:.;.*.:.・☆:.;.*.:.・★:.;.*.:.・☆:.;.*.:.・★:.;.*.:.

ここからは、夜のKaiのお話^^
私の復活?に、駆けつけてくれたのは
某鼻犬ブログの まぐちゃんでした^^
なんか、いい加減そうに見えて、
けっこう、良いやつなんだよ(あ~年上です、すいませんwww)
たまたま、暇だったんだろうって?(その通りかもwww)
まぁ~いいや~私のためと、思っておこう^^

そして、二人で向かったクエは、ペアガチマガチガ
いまだに誰とも、クリアできてない。
司令官と閃光3個のみでは、クリアしてるけどね^^
まぐちゃんに、総督ともパパともクリア出来てないんだよ~って言うと
燃えてました そして、
「俺が、初めての夜にしてやんよ~」ってwww
そして、いきなり、まぐちゃんが死にましたwww
ちなみに、まぐちゃんはKaiへ、来るのは1ヶ月ぶりです^^
一応、弁解しておきました^^
結局、そのあと、私が2回死んで、失敗に終わりました
すごい、がっかり~ 二人でガンランスで行って、カッコよかったのに…
あっ!動画撮ってくれてるとか、言ってたw
でも、見れるのは1ヶ月後かなwww

で、二人で反省してると、カミサマが部屋へ
続いて、怪物討伐ヘビイの巨匠 LUさんが来てくれました^^
そして、4人で、ヘビイ担いで、ナルガ2頭のクエに
二手に分かれたんだけど、ラオート組 カミサマ、LUさん
そして、私とまぐちゃんだったんだけど
なんと、あっちの組の早いこと
ありえない早さで倒して、こっちに合流して、0分針で終了

LUさんが、ラストということで、ヘビイで、ぶ、武神へ
いや、過去に苦い思い出が、あるから…
まぐちゃんが、部屋主は俺だ!の一言で武神へ
しかも、ガチだってwww 死んだって知らないから(#`皿´) キー!
でも、せっかくなので、またLUさんをストーキングしましたwww
やっぱり、位置取りも、立ち回りも、すごいや~
ごろんする場所も、完璧
私も、いつかガンランスで、こう言われるように、頑張ろう^^
結果的には、死なないでクリアしました
でも、ラーで、ものすごく、危ない場面を助けてもらいました^^
グラビをLUさんが撃ち落とすところを、撮影しようと
思ったんだけど、早すぎて、無理だった><;
どうなの?早いんじゃないの?このタイムはw

snap011108.jpg

最後に記念撮影~って、1人足らないぞ~誰だ(#`皿´) キー!
いいや、LUさんさえ、映ってれば^^

snap011109.jpg

このクエで、LUさんと、カミサマは落ちられました。
ありがとうございました。
代わりに、やってきたのは、司令官殿です (^0^ゞ
そして、3人で ガチマガチガへ
全員ガンランスで^^ あ~私の希望で^^
そして、3人が1回ずつ、死んで、クエスト失敗

リベンジへ行きましたが、眠いのと集中力が切れたので
まぐちゃん2回、司令官1回死んで、失敗に
こう言うと、memory、凄いんじゃない?って思うけど
大きな間違いですwww 私は、二人から回復してもらうけど
彼らは、1人にしか回復してもらえない。
なぜなら、私が粉塵飲めないから
確か、1回のクエで1個ずつしか飲めなかった
ごめんなさい~

そんなこんなで、結局LUさん、カミサマと行った
2クエしか、クリアしてなかったでした
もう少し、頑張っていきたいと思います^^

落ち際に、ご心配をかけた、フレ様のところに
挨拶に行ってきました^^
え~ 総督いわく
おっさんたちの酌を、してまわってる
memoたんでした^^
これからも、頑張って強くなるんで

私を、狩りに連れてって




[ 2009/11/10 11:05 ] XLinkKai | TB(0) | CM(16)

昨日はスカイプのみでどもでした(´∀`*)ノ

ちょw訓練すごいじゃないか!!
全部の武器が使えるようになってるとは・・・・ビックリしましたw
俺も訓練1000回目指して頑張りますよー!!まだ400回そこそこですがw
[ 2009/11/10 11:25 ] [ 編集 ]

>こういう時って、頭の中に同じ歌が
よくあります。
自分は仕事中に突然頭の中でテレサ・テンの「償い」や
マイケルジャクソンの「BAD」
美空ひばりの「川の流れのように」等、ジャンル不問で流れてきます。
特別落ち込んでいないのに何故「償い」とか?
おっちゃんが基本的にダウナーの人間だから、そういう曲が流れるのかな?

精神的に落ち込む時がごく稀にありますが歳を取ったせいか上手くその辺は切り替えして日常を過ごしております。

で、昨日は巨匠を紹介してもらい感謝でした。
また、クエではペアを組むこともでき嬉しかったです。
ナルガは可哀想でしたが。
武神も縛りありで久しぶりに手に汗をかいてのプレイでしたが巨匠の動きを
見ながらでしたので勉強になりました。

また、参加させて下さい。
[ 2009/11/10 11:47 ] [ 編集 ]

元気になって良かった...
本当にそれが全てだ♪

今度本気でペアガチマガチガしようね☆
そこで起こる全ての事象を操ってクリアーしてみせる!!!
ってガンランスは使えませんがwww

話せる事は何でも話して楽になってね^^

[ 2009/11/10 13:05 ] [ 編集 ]

おつかれさまぁ~(何が?)
落ち込んだ時は無理にテンションアップしないで良いと思うよ^^;

モンゴル800はとうちゃんも大好きだよ♪
昨日の「いいとも」にゲストで来てたね。

自分の中でしっかりと考えて(悩んで?)…それで解決できない時は”そばにいる大事な人”に話を聞いてもらうと良いんじゃないかな^^
友達でも同僚でも…両親だっていいと思う。

最近はスカイプとかでお話できていないけど、何かあったら声かけて^^
相談には乗れないかもしれないけど、少なくとも聞いてあげることはできるから…

[ 2009/11/10 14:14 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> 昨日はスカイプのみでどもでした(´∀`*)ノ

いえいえ、こちらこそ^^
ご心配をおかけしました^^;

> ちょw訓練すごいじゃないか!!
> 全部の武器が使えるようになってるとは・・・・ビックリしましたw
> 俺も訓練1000回目指して頑張りますよー!!まだ400回そこそこですがw

ちょっと、がんばってみた^^
でも、まだまだ、ぜんぜんだ。
訓練回数見たら、73回だった。
[ 2009/11/10 22:06 ] [ 編集 ]

ケータイよりの使者。

悩みを抱えてる間も訓練所を進めるとこにmemoryさんのモンハンに対する愛情を再確認しましたww(ノ∀`)
時々でいいから僕のことも…愛してやってください…
…え?!「常日頃から愛してる」?!
て、照れるじゃねーかッ!(なにこれ)

昨夜はありがとうございました♪
ペアマガチガ燃え…いや、萌えました(え?^^^;)
動画楽しみにしててくださいね…期待は裏切らんッ!!!w( ̄・・ ̄)
…く、クリスマスまでに記事にできるかな?ww

久々にカミサマとも再会できたし、LUNAさんともご一緒できたし、ほんとにお腹一杯な感じの、充実の内容でした♪
ありがとうございました^^^
…え?司令官? あれ?いましたっけ?(マテ)
[ 2009/11/10 22:11 ] [ 編集 ]

Re: koganさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> >こういう時って、頭の中に同じ歌が
> よくあります。

ありますよね~!
朝から、パイレーツオブカリビアンの日とかwww

> 自分は仕事中に突然頭の中でテレサ・テンの「償い」や
> マイケルジャクソンの「BAD」
> 美空ひばりの「川の流れのように」等、ジャンル不問で流れてきます。
> 特別落ち込んでいないのに何故「償い」とか?
> おっちゃんが基本的にダウナーの人間だから、そういう曲が流れるのかな?

やっぱり、曲が違うな~
テレサテンって、聞いたことある…
飛行機爆破しようとした人だね^^

> 精神的に落ち込む時がごく稀にありますが歳を取ったせいか上手くその辺は切り替えして日常を過ごしております。

そうなんですか~
まだまだ、切りかえしに時間がかかりますね^^;
私の場合は…

> で、昨日は巨匠を紹介してもらい感謝でした。
> また、クエではペアを組むこともでき嬉しかったです。
> ナルガは可哀想でしたが。
> 武神も縛りありで久しぶりに手に汗をかいてのプレイでしたが巨匠の動きを
> 見ながらでしたので勉強になりました。

すごかったですね~
動きが、いちいち、かっこよかった^^
あの、大変な武神も、巨匠となら楽勝でした^^
[ 2009/11/10 22:34 ] [ 編集 ]

Re: BADさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> 元気になって良かった...
> 本当にそれが全てだ♪

昨日は、お話ありがとうございました^^
まだまだ、未熟者で、落ち込むときも
あるかもですが、頑張って行きたいと思います。

> 今度本気でペアガチマガチガしようね☆
> そこで起こる全ての事象を操ってクリアーしてみせる!!!
> ってガンランスは使えませんがwww

おじいちゃん、めっちゃ、かっこいい~
全ての事象を操って…って、すごい、かっこいい~
memoたん、気にいった^^

> 話せる事は何でも話して楽になってね^^

はーい、今度お話してね^^
[ 2009/11/10 22:39 ] [ 編集 ]

生存確認終了♪

どんなに辛いことがあったのか、想像はできないけど
落ち込む時はトコトン落ち込んで、いいんじゃないかな・・・・

花だって一年中、咲いているわけじゃない。
一年の中で一番いい季節に花を咲かせるために、
それ以外の季節は根を伸ばし、葉から栄養を吸収してるんだからね♪

もし、失恋したのならアネモネを言ってるでしょ♪

「もし、生きていいといわれたなら風になびく髪をまとめ、
小さな鏡を一つ買って微笑む練習をしなきゃ!
何度も何度も練習をして・・・・」

って♪
さ、明日からのkai記事を楽しみに待ってるよ♪

もし、福岡に来たら・・・・・
屋台フルコースをごちそうしちゃるけん☆
誰も知らない(知っている人は数人いるけど^^;)楽しい夜にしちゃるよ^^
[ 2009/11/10 23:27 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

おはようございます^^
お疲れ様です~

> 落ち込んだ時は無理にテンションアップしないで良いと思うよ^^;

そうですね^^ っていうか、テンション上がらないですね^^;
みんなで、楽しく遊んでる中で
私が、何もしゃべらなかったり、暗かったりすると
みなさんが、心配するから、行かなかったんですけど
行かなくても、心配をかけてしまったようです。

> モンゴル800はとうちゃんも大好きだよ♪
> 昨日の「いいとも」にゲストで来てたね。

良いですよね^^
落ち込んだ時は、明るい歌を聴いて
無理にでも、明るく気持ちをしっかり、持っていこうと思いまして…^^;

> 自分の中でしっかりと考えて(悩んで?)…それで解決できない時は”そばにいる大事な人”に話を聞いてもらうと良いんじゃないかな^^
> 友達でも同僚でも…両親だっていいと思う。

そうですよね^^
最初は、ひとり抱え込んでましたが
友達に相談したら、解決はしませんが
ちょっとだけ、楽になりました^^

> 最近はスカイプとかでお話できていないけど、何かあったら声かけて^^
> 相談には乗れないかもしれないけど、少なくとも聞いてあげることはできるから…

とうちゃんさんには、前にも、すごい相談に
のってもらって、すごい感謝してます。
その件は、今、良い感じなんで^^
ありがとうございます^^
[ 2009/11/11 09:07 ] [ 編集 ]

Re: ケータイよりの使者。

まぐちゃんへ

> 悩みを抱えてる間も訓練所を進めるとこにmemoryさんのモンハンに対する愛情を再確認しましたww(ノ∀`)

だって…だって…訓練所でも、やってないと
氷泪石が…
でも、たとえ暇だったとしても(?)
駆け付けてくれて、嬉しかったよ^^
ありがとうございましたm(_ _;)m

> 時々でいいから僕のことも…愛してやってください…
> …え?!「常日頃から愛してる」?!
> て、照れるじゃねーかッ!(なにこれ)

はぁ? 何言ってるの?
林先生の診察をお勧めします…

> 昨夜はありがとうございました♪
> ペアマガチガ燃え…いや、萌えました(え?^^^;)
> 動画楽しみにしててくださいね…期待は裏切らんッ!!!w( ̄・・ ̄)
> …く、クリスマスまでに記事にできるかな?ww

うん、燃えたね^^ リベしたいね~
ク、クリスマス… う、うん^^; いいよ^^;
待ってるからw

> 久々にカミサマとも再会できたし、LUNAさんともご一緒できたし、ほんとにお腹一杯な感じの、充実の内容でした♪

そうでしたね^^
私も、久し振りの巨匠とのPT
嬉しかったです^^ カッコよかったしね^^

> …え?司令官? あれ?いましたっけ?(マテ)

う~ん、いなかったんじゃない?司令官www

[ 2009/11/11 09:20 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

おはようございます^^

> どんなに辛いことがあったのか、想像はできないけど
> 落ち込む時はトコトン落ち込んで、いいんじゃないかな・・・・

そうですよね~^^ いろいろ、ありますもんね~

> 「もし、生きていいといわれたなら風になびく髪をまとめ、
> 小さな鏡を一つ買って微笑む練習をしなきゃ!
> 何度も何度も練習をして・・・・」

ですね~ 微笑む練習してみますね~
でも、何度やっても
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ こういう笑い方になるけど…

> もし、福岡に来たら・・・・・
> 屋台フルコースをごちそうしちゃるけん☆
> 誰も知らない(知っている人は数人いるけど^^;)楽しい夜にしちゃるよ^^

おいしそうですね~
九州には、まだ行ったことありませんね~
飛ばして、沖縄ならあるんですけど
でも、九州って、私の知ってるフレさん
たくさん、いますよね~
いつか、九州へ上陸しないと…
[ 2009/11/11 09:25 ] [ 編集 ]

ん?落ち込んでたんだ~

でも、コメの流れを見てみると立ち直ったようですね^^良かった♪

訓練すごいですね~~^^
一気にクリアですかw

ストレス発散したいときは声かけてくださいね~~

いくらでも竜撃砲受けますよ^^
って、あんまりKai出没してませんが・・・・・

頑張ってくださいね!
[ 2009/11/11 12:59 ] [ 編集 ]

Re: 博多狩人さん

こんばんわ^^

> でも、コメの流れを見てみると立ち直ったようですね^^良かった♪

もう、ぜんぜん、大丈夫ですよ^^
元気はつら~つです。

> 訓練すごいですね~~^^
> 一気にクリアですかw

まだ、半分ですよ^^;
残りは、次に落ち込んだときだったりwww

> ストレス発散したいときは声かけてくださいね~~
> いくらでも竜撃砲受けますよ^^
> って、あんまりKai出没してませんが・・・・・

っていうか、ぜんぜん、いらっしゃられないじゃないですか~
Kaiはおろか、skypeにも…
まぐちゃんところで、あえるのかな^^

> 頑張ってくださいね!

頑張ります^^
[ 2009/11/11 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ガンスコンプリートお疲れ様でした^^
&先日はどうもありがとうございました~♪
でもmemoryさんの復活(?)Kaiだと知らずに
乱入しちゃってすいません^^;

また、マグさんとkoganさんを紹介してくださり
ありがとうございます^^
以前からご一緒したいと思っていたので
とても感謝です♪
memoryさんとも久々にご一緒できましたしね^^
この日は本当良い日でした♪

私相変わらずKaiにはあまり顔を出していませんが、
もし見かけたら気軽に声をかけてくださいね♪

ではまた^^ノシ
[ 2009/11/12 00:40 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

LUNAさん
おはようございます^^

> ガンスコンプリートお疲れ様でした^^
> &先日はどうもありがとうございました~♪

貧乏ハンターだった私が、とうとう、ガンランスを
コンプリート出来ました^^
こちらこそ、ありがとうございました。

> でもmemoryさんの復活(?)Kaiだと知らずに
> 乱入しちゃってすいません^^;

とんでもないですよ^^
復活なんて、大げさなwww
いや、むしろ、LUNAさんが、来てくれて
本当に、嬉しかったです^^

> また、マグさんとkoganさんを紹介してくださり
> ありがとうございます^^
> 以前からご一緒したいと思っていたので
> とても感謝です♪

カミサマ(koganさん)は、ヘビイ愛用者で
LUNAさんとご一緒出来たのを、喜んでましたよ^^
まぐちゃん?どうでもいいですね^^

> memoryさんとも久々にご一緒できましたしね^^
> この日は本当良い日でした♪

私も、すごく、嬉しかったです^^
すっかり、なついてますが
LUNAさんとは、2回目?くらいなんですよね^^;

> 私相変わらずKaiにはあまり顔を出していませんが、
> もし見かけたら気軽に声をかけてくださいね♪

は~い^^ ぜひぜひ、お願いします~
っていうか、声掛けます~^^
[ 2009/11/12 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/397-7766822b










