スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

302日目 第1回 弱武器ツアー(仮)に逝ってみた

昨日は鼻の下伸ばしたまま息吸いこむと犬臭い のM@GNuM.こと、まぐちゃんの狩り会
「第1回 弱武器ツアー(仮)」に参加してきました^^
仮じゃないタイトルは、いつできるんだろう…
まぐちゃんを含め、総勢15人にもなる大規模な大会になった
主催のまぐちゃんは、さぞ疲れたろうね。
お疲れさまでした よく、頑張りました^^
サポートしてあげるつもりだったけど、
まったく、お役に立てず、申しわけない。

今回は、まぐちゃんの告知記事にも、載ってるように
実名?HNを出していいようなので
そのまま、載せてみます。そうしないと
わけわかんなくなるからねwww
今回の参加メンバーは、skype名で(登場順)

wara.c(司令官)さん、kamiomiya(カミサマ)さん、かいぽさん、
Charaさん、 potatochiprin(ポーさん)、Jetさん、とうちゃんさん、
Lacus(隊長)さん、Izbelさん、BAD(おじいちゃん)さん、
Itaru51さん、he-tan(パパ=教官=NANA)さん、
fuu(総督)さん、まぐちゃん、私です。

登場時間や、休憩に入る人とかで、
現場は、すごかったwww
今回、メンバー分けに、集会所で、アクション
落ちこむとか挑発とかを使って、分けるシステム?を
採用していました。どんなシステムよwww
内容は、罰ゲームとかは、ないけど
全部の部屋で、基本縛りありで、同じクエに行って
TA!のような感じで、進行しました^^

さて、その模様を余すところなく、お伝えできるのでしょうか
頑張ってみます^^





何しろ、次々と登場して、挨拶→skypeコンタクト→フレ登録
→ギルカ交換が、生じるので進まないwww
その上、部屋割があってね^^
PSP用意してないとか…
9時に始まって、最初のスタートが10:30頃だった
最初に行ったのは、マガチガでした^^

まぐちゃんの部屋→かいぽさん、ポーさん、カミサマ
memoたんの部屋→司令官、Charaさん、Jetさん
隊長の部屋→Izabelさん、おじいちゃん

とうちゃんさんは、間に合わなかったのかな
TA!と言っても、そんなに競い合ってるわけじゃないんだけど
簡単なルール?縛りの…これを説明するのが、長い><;
も~収拾がつかないので、私が勝手に決めたwww
罠、閃光音爆なし、麻痺、毒OK、現地での爆弾採取、使用OK
のちのちまで、この説明を、私が何度したことか
加えて、今回のツアーの使用武器、ガンス、片手、笛、ライトもね^^

最初のクエ始まって、大会始って、最初の乙
私が、飾りました すいません…
そして、私のチームは、失敗で1位でした
次に、まぐちゃんのチームがクリア、そのあと3人の隊長の部屋でした。

続いてのクエは、武神…ヤダって言ってるのに(#`皿´) キー
メンバーは、さっきと同じで、隊長の部屋にとうちゃんさんが入りました^^
このクエだけ、罠使っていいことにしたんだけど
うちの部屋使ってないよ、あんまり
罠なしにすれば良かったよ、また説明が大変になったから…
え~と、とうちゃんさんが途中で、回線の落ちして
memoたんの部屋は、Charaさん2乙、司令官1乙で、また失敗
だから、武神は嫌なんじゃ~

ここで、部屋をシャッフルしました。アクションでね^^

まぐちゃんの部屋→Izabelさん、ポーさん、Itaruさん
memoたんの部屋→Jetさん、かいぽさん、カミサマ
司令官の部屋→おじいちゃん、Charaさん、隊長

とうちゃんさんは、11連続出勤の疲れで、クエに行かず
さっき、来たばっかりのItaruさんも、辞退されました
で、行ったクエは、最後の招待状です。
memoたんの部屋は、カミサマ2乙したものの
トップで、終わりました
memoたんは、Jetさんのガンスを見させていただきました^^
ここで、やっとSS撮ったよ

snap011150.jpg

眠いとうちゃんさんが、落ちられて、同じメンバーで、
葬礼のクエに、行きました^^
またまた、ここで、音爆は?拾った爆弾は?
もう~(#`皿´) キー また説明かい~
memoたんの部屋は、かいぽさんが回線落ち
カミサマが1乙しました。途中のガノトトスが水面で
死んでるの初めて見たよ^^ボー然と立ち尽くしました^^

snap011153.jpg

順位は、まぐちゃん部屋、司令官部屋、memoたん部屋だったかな…
ここで、ポーさんが落ちられて、Charaさん、おじいちゃんが休憩

memoたんの部屋→Jetさん、かいぽさん、カミサマ
司令官の部屋→隊長、まぐちゃん、Izabelさん

2部屋で、誇りを賭けた…へ、行きました^^
結果は、すごい大差?で、memoたんチームが勝ったw
かいぽさんが、1乙だったかな。

Charaさんが、戻られて、3人部屋3つにするために
シャッフルしました^^

memoたんの部屋→隊長、Izabelさん
司令官の部屋→まぐちゃん、Jetさん
カミサマの部屋→かいぽさん、Charaさん

で、ダイヤモンドダストに、行きました^^
うちの部屋が、回線の落ちして、やり直してもらいました
順位は、カミサマ部屋、司令官部屋、memoたん部屋だったかな^^

snap011154.jpg

で、カミサマが落ちて、おじいちゃんが戻ってきて
he-tan(パパ)とfuuたんが、いらして、11人、
4・4・3の部屋に、シャッフルします^^

memoたんの部屋→隊長、Charaさん
司令官の部屋→まぐちゃん、Jetさん、fuuたん
パパの部屋→おじいちゃん、かいぽさん、Izabelさん

この構成で、ハンターズフェスタへ
各部屋にこのイベクエ持ってる人いるかとか
もう、ごちゃごちゃになってたwww
でも、なんとかクエに出発しました。
え~新しいメンバーが加わったので、ここで使用武器説明と
縛りルールの解説が、始まったけど
memoたんとこの部屋は、3人で、へたくそな私もいるしで
すごい時間かかった
ガルルガがTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
パパの部屋、司令官の部屋、memoたんの部屋の順位でした^^

snap011155.jpg

fuuたんが、1クエだけで、落ちまして、(もう3時だし
次がラストでしたが、ここで、くどい人たちの、訓練所トークが
始まり、この間、memoたん、ちょっと休憩してた。
30分くらい話し込んで、ラストのクエが、ファランクスに決まりました
で、カウントダウン始まって、クエに行ったんだけど
memoたんの部屋以外は、回線落ちと、クエ間違いがあって
後から、クエ開始したんだけど、それでも、他の2部屋早かった。
うちは、memoたん、またクーラー忘れてるし
2頭がつねに合流してるし、もう何が何だか…
ディアなんて、大嫌い(#`皿´) キー 潜るし、移動するし(#`皿´) キー
うちの部屋、終わってないのに、パパは、落ちてるし、
パパの部屋が1位だったのかな^^
memoたんの部屋は、Charaさんのハットトリックで、失敗でした
最後のクエ、すごい大変だった^^

4時過ぎに、閉会宣言をまぐちゃんが^^
そのあと、トークが30分くらいしてたようですが…
大変だったけど、たくさんのハンターさんたちに
逢えて、本当に楽しい狩り会でした。
みなさん、ありがとうございました^^

主催のまぐちゃん、お疲れさまでした^^
本当に、頑張りました^^
memoたんが、ご褒美あげようね^^

☆⌒ヽ(*'、^*)chu 



[ 2009/11/15 15:45 ] XLinkKai | TB(0) | CM(15)

更新お疲れ様♪

先日は濃密な時間を有難う御座いました^^
本当まぐちゃんとmemoたんは仕切りで大変でしたねw

弱武器狩りkaiではご一緒出来なかったけど・・・
また次回ランスやら片手やらで狩りご一緒しましょうね^^

っと今回は丁寧に責めてみましたw

まぐちゃんにチュ~の件は
今回の彼の頑張りを真直で見たので大賛成^^
僕もご褒美を!!!

GU!CYU☆
[ 2009/11/15 20:09 ] [ 編集 ]

皆さんお疲れ様です^^
強武器ツアーだったら、ドコの部屋が早いんかな~??

記事に関係ありませんが
ガンス全種コンプお疲れ様です♪&おめでとー☆
てか、いつの間にコンプしてたんですかww
[ 2009/11/16 06:04 ] [ 編集 ]

Re: BADさん

おじいちゃん、おはようございます^^

> 先日は濃密な時間を有難う御座いました^^
> 本当まぐちゃんとmemoたんは仕切りで大変でしたねw

こちらこそ、ありがとうございます^^
おじいちゃんが、下ネタを遠慮してるのが
わかって、とっても、おかしかったmemoryです^^
そして、終わり際の負けず嫌い?も笑ったw

> 弱武器狩りkaiではご一緒出来なかったけど・・・
> また次回ランスやら片手やらで狩りご一緒しましょうね^^

おじいちゃんと、行きたい人は、たくさんいるから
memoたんとは、別の機会でいいよ^^
他の人と行ってあげてね^^
って、来週は参加できるかわからないのかな?
片手は、memoたん、使えないよ~^^;

> まぐちゃんにチュ~の件は
> 今回の彼の頑張りを真直で見たので大賛成^^

そうだね~疲れたと思うよ^^
そして、翌週に第2回のツアーを
予定したのを、後悔してると思うよwww

> 僕もご褒美を!!!
> GU!CYU☆

まぐちゃんに?
ガチホモ…
[ 2009/11/16 10:23 ] [ 編集 ]

Re: 優也さん

こんにちは^^

> 強武器ツアーだったら、ドコの部屋が早いんかな~??

強武器って、ハンマー、大剣、太刀、双剣、ヘビィ、ランス
??? あれ? 弓って…
弓道部のくせに、弓の扱いが^^;
優也さんも、参加すればよかったのに^^

> 記事に関係ありませんが
> ガンス全種コンプお疲れ様です♪&おめでとー☆
> てか、いつの間にコンプしてたんですかww

お金のないときは、貯まるたびに、こつこつと
買ってたんですけどね^^
素材をたくさん、売ってお金持ちになったので
大人買いしましたwww
最後は、素材が足らなくて…紅蓮石20個
泣く泣く集めましたよ><;
私は、トレジャーと素材ツアーが大嫌い!
運搬?釣り?必要ないでしょって、感じですwww
[ 2009/11/16 10:30 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。

スキルはいつもの回避重視で同じなのにヘビーとライトの立ち回りの差が

はっきりと理解できる大会でした。

しかし自分も乙の回数が多かった(;´∀`)

速射の撃ち終り後の最大硬化中に攻撃を喰らって乙るのなんのorz

ラーx2匹ではエリアに入った瞬間にパンチを喰らい昇天orz

BCに出た瞬間に目的達成。

流石、かいぽさん、charaさん。戦力にならない自分が居ても1位を達成!

次回あればご一緒出来なかった方々ともプレイしたいのでマグ兄の刑期が

終わればまた開催していただきましょう。





[ 2009/11/16 10:33 ] [ 編集 ]

こんにちは…
睡魔に負けて後ろ髪ひかれながら…
狩り会を去ったとうちゃんです (ノдT)
その後も楽しめ様子がmemoたんの記事で分かりました。
そしてもっと悔しくなったりw

モンハンの操作を完全に忘れてしまったので、武神ではライトで麻痺サポガンしてました。そのクエもラーさま残して離脱してしまいましたが><;

疲れてたのか、妙なテンションで参加してたのを後で後悔してました^^;
ほんとはスカイプだけで参加の予定だったんだよ…
関係各所には多大なご迷惑をおかけしました。

今度は心身共に万全の体制の時に参加させてもらいます><;
[ 2009/11/16 10:41 ] [ 編集 ]

先日はありがとうございました^^^

てか、この記事…何で狩りの様子をここまで事細かく記憶し、
ここまで丁寧に記述することができるのかッ?!?!w(゚Д゚)
memoryさん、ほんと感服です!更新ほんとお疲れ様です!
僕がこのツアーの記事を書く時は、これをコピペする形で充分だと思いますw うひひww(^ω^)

もうすんごいたくさんの方々に参加して頂き、チャットがカオスな状況で
当方とっても イラがきました 楽しませてもらいました(´∀`*)ノ
なんやかんや言うて無事終了することができたのも、一重にmemoryさんを始め参加頂いた皆様のおかげです^^^
そのうち一人でも欠けてたら、あんな楽しい狩りはできなかったでしょう♪♪
ほんと、完全にやりきりました!満身創痍です!
…え?今週の土曜にまたやるの? おいおい…冗談はやめとけって!ww

まだまだお伝えしたいことが多々あるのですが、それを全部書ききろうとすると
コメだけで一つの記事が出来てしまうほどの長文になりそうなのでここいらで自重しておきますw(;;゚;3;゚;;)

最後にmemoryさんからのキス…嬉SIIIIIIIIIIIII!!!!!!!www
BADさんからのキス…嬉SIIIIIIIIIII!!!!!www
…案ずるな、俺ァ両刀使いだッ!!(誇らしげに言うな)
[ 2009/11/16 11:47 ] [ 編集 ]

先日はM@GNuM.さんのサポート、おつかれさまでした~^^

すごい人数でしたからおふたりとも大変でしたねw
クエのほうも弱武器で3人とかだと時間かかっちゃって^^;

今度やるとき用に、部屋わけの良い方法考えとかないといけませんね
今回ご一緒できなかった方もいらっしゃいますし♪
[ 2009/11/16 20:11 ] [ 編集 ]

Re: koganさん

こんばんは^^
当日お互いに仕事でしたねw
お疲れ様でした^^

> スキルはいつもの回避重視で同じなのにヘビーとライトの立ち回りの差が

カミサマ、ライト使わないですもんね。

> しかし自分も乙の回数が多かった(;´∀`)

めずらしく、カミサマ、そうとう死んでましたね^^
1位、2位を争うんじゃないかな щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
memoたんは、慣れた武器だからねw
他の人と違ってねw

> 次回あればご一緒出来なかった方々ともプレイしたいのでマグ兄の刑期が
> 終わればまた開催していただきましょう。

あ~一応、今週の土曜に開催する予定なんだけどね^^;
きゃつも、連続で開催を予定したのを
今頃、後悔してると思うよ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
もう、手伝ってやらないんだからね^^
[ 2009/11/16 21:12 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

こんばんは^^

> 睡魔に負けて後ろ髪ひかれながら…
> 狩り会を去ったとうちゃんです (ノдT)
> その後も楽しめ様子がmemoたんの記事で分かりました。
> そしてもっと悔しくなったりw

いや~とうちゃんさんは、頑張ったよ~
怒涛の11連続出勤から、
顔出しただけでも、エライと思いますよ^^

> モンハンの操作を完全に忘れてしまったので、武神ではライトで麻痺サポガンしてました。そのクエもラーさま残して離脱してしまいましたが><;

操作忘れるほど、やってなかったんだ^^;

> 疲れてたのか、妙なテンションで参加してたのを後で後悔してました^^;
> ほんとはスカイプだけで参加の予定だったんだよ…
> 関係各所には多大なご迷惑をおかけしました。

いえいえ、当日、どうしても、とうちゃんさんに参加してほしくて
無理言って、ごめんなさいm(_ _)m
skypeだけの、予定だったんですよね^^;
ホント、ごめんなさい。

> 今度は心身共に万全の体制の時に参加させてもらいます><;

そうですね^^
ぜひぜひ、お願いします。。。
あ、でも、妙なテンションのとうちゃんさんも
あれは、あれで、おいしいようなwww
[ 2009/11/16 21:17 ] [ 編集 ]

Re: 先日はありがとうございました^^^

まぐちゃん、お疲れ様でした^^
ホント、疲れたでしょwww
2週連続で、狩り会予定したことを
後悔して、泣いてもいいんだよwww
胸を貸してやるさw

> てか、この記事…何で狩りの様子をここまで事細かく記憶し、
> ここまで丁寧に記述することができるのかッ?!?!w(゚Д゚)
> memoryさん、ほんと感服です!更新ほんとお疲れ様です!
> 僕がこのツアーの記事を書く時は、これをコピペする形で充分だと思いますw うひひww(^ω^)

てか、ツアーの記事は、クリスマスあとなのかな^^;
それとも… いや、考えないでおくねwww

> なんやかんや言うて無事終了することができたのも、一重にmemoryさんを始め参加頂いた皆様のおかげです^^^

うん、無事に終了したね^^
まぐちゃんの、閉会の一本締めのとき
memoたんは、泣いてたよ。
よくやった、まぐちゃん!ってね(あ、うそねw)

> …え?今週の土曜にまたやるの? おいおい…冗談はやめとけって!ww

告知したんだから、泣いても、やらせるからね~
覚悟しなさいよ~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

> 最後にmemoryさんからのキス…嬉SIIIIIIIIIIIII!!!!!!!www
> BADさんからのキス…嬉SIIIIIIIIIII!!!!!www
> …案ずるな、俺ァ両刀使いだッ!!(誇らしげに言うな)

うえ~、なんか、キm…なんでもない^^;

[ 2009/11/16 21:25 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

こんばんは^^
隊長、お疲れ様でした^^

> 先日はM@GNuM.さんのサポート、おつかれさまでした~^^
> すごい人数でしたからおふたりとも大変でしたねw

いえいえ、私が主催じゃないんで、そりゃ~もう
適当に、あはw

> クエのほうも弱武器で3人とかだと時間かかっちゃって^^;

ホントですよね、涙目になるほど、大変でした。
最後のディアなんて、(#`皿´)キー 
2度と、ディアに行くもんか\(`ヘ´#) /

> 今度やるとき用に、部屋わけの良い方法考えとかないといけませんね
> 今回ご一緒できなかった方もいらっしゃいますし♪

キター! 隊長の爽やかな、ドS ><;
まぐちゃん風に言うなら
なんぞこれ!(:.;゚;;゚;)
私は、知らない、何も聞こえない…

[ 2009/11/16 21:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/17 01:02 ] [ 編集 ]

先日はどうもお世話になりました。

さすが、memoお姉さん!
あのカオスな場をちゃんと収拾していましたね^^

今回ご一緒できなかった方が多くいらっしゃいましたが
狩りをご一緒できなくても、みなさんモンハンが好きだというのは
チャットだけで充分に感じることができました。
また、多くの方と同じ時間を共有することが
これほど楽しいということを実感することができました。

またいつの日かご一緒することがあると思いますので
そのときもぜひよろしくお願いします!
[ 2009/11/17 13:04 ] [ 編集 ]

Re: Izabelさん

こんばんは^^

> 先日はどうもお世話になりました。

こちらこそ、ありがとうございました^^

> さすが、memoお姉さん!
> あのカオスな場をちゃんと収拾していましたね^^

う~ん、出来てたのかな^^;
いっぱい、いっぱいでした。
いつもより、ブラックさが、増してたような^^;

> 今回ご一緒できなかった方が多くいらっしゃいましたが
> 狩りをご一緒できなくても、みなさんモンハンが好きだというのは
> チャットだけで充分に感じることができました。

うん^^ みんな、熱かったねwww
Izaさん、濃いメンバーに、圧倒されちゃったんじゃないの?w

> また、多くの方と同じ時間を共有することが
> これほど楽しいということを実感することができました。

お~なんか、固いぞ~
でも、楽しかったですね^^

> またいつの日かご一緒することがあると思いますので
> そのときもぜひよろしくお願いします!

いつの日か…って^^;
また、ご一緒しましょうね^^
[ 2009/11/17 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/401-6de1e55f










