スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

309日目 え~4回死ぬの?

昨日、友達が朝からあじ釣りに行ったそうで
大漁だったので、夕方、memoたんのところに
あじを持ってきてくれた^^
写真撮り忘れちゃったけど、すごい大きい
これは、ご家庭で焼けるレベルの大きさじゃなかったので
刺身にしようと、おろしてみましたw
大きいし、うちの包丁の切れ味が悪くて、
骨を抜かなきゃ、鱗取らなきゃで、大変だった。
気が付くと、大きかったあじは、ものすごく少なくなって
刺身じゃなくて、たたきのように、なってたけどねwww

出かけてたし、あじに苦戦してたので
ブログ更新を夜やったので
Kaiに、行ったのは、すごく遅くなってしまいました。




前に、ハンターズフェスタって、イベクエに行った時に
ものすごく、時間がかかったのと、出てくるモンスターが
強く感じたので、また行ってみたいと思ってた。
で、DLして行ってもらいました^^

昨日もKaiは、不安定で、メッセにいるはずの
隊長が、見えない><
再起とかして、やっと見えるようになりました。
司令官が部屋を立ててくれて、
隊長と3人で、フェスタに行ってきました^^
でも、やっぱりガルルガ強くて~
次のティガ終わった頃には、隊長の粉塵も残りわずか…
ナルガが、一応終わったけど

snap011240.jpg

全然、納得がいかない。最後、ナルガに
尻尾で、飛ばされた瞬間に、誰かがとどめを刺して
終わったので、こんなクリア画面><;

snap011241.jpg

失敗しては、いないけど、もう1回同じクエに行ってもらいました。
すいません、わがまま言って
さっきよりは、ましだったけど、たいしたことはなかったです^^
闘技場の景色を撮影してたら↓

snap011242.jpg

ナルガが来ちゃって
しばらく、コックピットなしで、戦ってました
危険すぎる

snap011243.jpg

で、はみがきさんがいらして、ラストのクエに
参加していただきました。
ラストには、久し振りに「鬼の哭く山」
イベクエの雪山ラー2頭です。
私は、運良く?いや、運悪く雪山のモンスのいる上の
エリアで、スタートってのが、多い
MAPを確認すると、3人とも下にいる
他の人を待ってるわけには、いかないので
ひとり、ラーのいるところに、行ってきます
下にも、ラーがいるみたい。
いいよ、ひとりで頑張るもん、さみしくなんかないよw
でも、しばらくすると、司令官が来てくれました^^
司令官が来るまで、ノーダメで頑張ってたよ^^
ところが、下で何が起こったのか、はみがきさん
隊長が、相次いで死んだ
そして、そして、合流するラー
一気に形勢不利に…
でも、1頭倒して、油断してしまった私が?
はみがきさんが? 同時に死んでしまったようです
ギルカには、こんな感じで、載ってます

snap0112520.jpg

4回死んだことになってる~
私が、眠くなってしまったので
リベには、行けずに狩りは終了しました。
申し訳なかったです。
次に、リベンジへ、是非行きましょう^^





[ 2009/11/24 17:18 ] XLinkKai | TB(0) | CM(7)

>友達が朝からあじ釣りに行ったそうで

俺も小学生の時にタイ釣りとかアジ釣りとか
バス釣りに友達と行ってたなぁ~^^

フェスのガルルガ強いですよねw
雪山だと高確率でスタート位置がBCになります^^;
[ 2009/11/24 20:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/25 12:38 ] [ 編集 ]

Re: 優也さん

こんばんは^^

> 俺も小学生の時にタイ釣りとかアジ釣りとか
> バス釣りに友達と行ってたなぁ~^^

私も、けっこう釣り、子供のころやってたんですよ^^
でも、渓流のほうです^^

> フェスのガルルガ強いですよねw
> 雪山だと高確率でスタート位置がBCになります^^;

強いですよ~なに、あのガルルガ…
亜種なのかな^^;

雪山のクエって、パーティーで1番弱そうな人が
モンスターに、一番近い法則でも
あるんじゃないですかね^^;
私、よく上で、スタートだからwww
[ 2009/11/25 21:47 ] [ 編集 ]

はじめまして

お初にお目にかかります
蒼衣飛鳥と申します

いろいろな方のモンハンブログでmemory様の名前を目にして、この度やって参りました
それで、せっかくなので一日目から全部読ませていただきました

数ある武器からガンスを選んでG級まで行ってるなんて、ガンス苦手な私からしたら充分一流ハンターでございます
そんな私は、武器を構えたまま走れないと嫌で『倒せない敵には片手剣』の方式が出来上がっております


が、世のモンハンブログ様ではほとんど取り上げられず寂しい限りです
私もmemory様と狩りに行ってみたいですが、ネット環境が無いのでkaiに繋げないので残念です

これからも狩猟生活頑張って下さいね
いきなりの長文で失礼致しました
[ 2009/11/26 03:02 ] [ 編集 ]

memotanが花嫁修業をしていると聞いて・・・・

魚をおろすのは難しいよね><;
なれると簡単らしいけど、なかなかできやしないw

青物(鯵、鯖、鰯・・・)系をさばく時は竹の包丁がオススメですよ♪

フェスタ、お疲れ様でした^^
4回乙記録は珍しいねw

これからもモンハンP2Gを頑張ってね^^
私もPCを変えてkaiに行ってみるw

[ 2009/11/26 08:54 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

蒼衣飛鳥さんへ
はじめまして、おはようございます^^
え~と、お名前は、なんてお読みするんでしょうか^^;

> いろいろな方のモンハンブログでmemory様の名前を目にして、この度やって参りました
> それで、せっかくなので一日目から全部読ませていただきました

本当ですか~^^ 私の名前を、載ってるんだ^^
一日目から、読んでいただいたんですか?
ありがとうございます^^
300日越えてるのに、大変だったんじゃないですか。
しかも、駄文だし^^;

> 数ある武器からガンスを選んでG級まで行ってるなんて、ガンス苦手な私からしたら充分一流ハンターでございます

最初は、ガンスの見た目から、選んだんですが、
操作性とか、まったく考慮しないで^^;
今では、ガンランス選んでよかったと、思ってます^^

> そんな私は、武器を構えたまま走れないと嫌で『倒せない敵には片手剣』の方式が出来上がっております
> が、世のモンハンブログ様ではほとんど取り上げられず寂しい限りです

ハンマーやヘビイ使いの方とか、いっぱい、いらっしゃいますが
片手剣使いの方は、私が知ってる中でも、数名?しかいらっしゃられませんね。

> 私もmemory様と狩りに行ってみたいですが、ネット環境が無いのでkaiに繋げないので残念です

そうなんですか~。 残念ですね。
でも、ブログを一日目から、読んでいただいたのなら
私と、一緒に狩りに行っても…^^; って、おわかりになるんじゃw

> これからも狩猟生活頑張って下さいね
> いきなりの長文で失礼致しました

は~い^^ 頑張ります~
長文のコメント、大歓迎ですよ^^
また、遊びにいらしてくださいね。
そして、読んでくださって、ありがとうございます^^

[ 2009/11/26 10:15 ] [ 編集 ]

Re:SILVIAさん

おはようございます^^
ご無沙汰してます。
そちらのブログにも、お邪魔しているのですが
記事が、私の知らないネタ?なので、
なかなか、コメントできなくて、
申し訳ないですm(_ _;)m

> memotanが花嫁修業をしていると聞いて・・・・
> 魚をおろすのは難しいよね><;
> なれると簡単らしいけど、なかなかできやしないw

これでも、料理は、ちょっとは、できるんですよwww
1人暮らしだし^^
ただ…包丁が切れない。そして、砥石をするのが嫌い><
私の代わりに、包丁を研いでくれるハンター様を募集中です^^
あ~ハンターは関係ないかwww

> フェスタ、お疲れ様でした^^
> 4回乙記録は珍しいねw

はみがきさんと、同時に死んだようです。
フェスタのモンスは、3頭とも、強く感じますよ。

> これからもモンハンP2Gを頑張ってね^^
> 私もPCを変えてkaiに行ってみるw

頑張ってみてくださいね^^
私は、P2G頑張りますよ~
[ 2009/11/26 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/408-d0f06449










