スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

311日目 まりも!?

ちょっと前にね、パパ=教官=NANAさんがね。
新しいPCを買ってね~
その新しいPCで、XLink Kaiへ行こう
っていうのが、発動してた。
クエに一緒に行った方は、知ってるかな。
狩りに行ってないパパが、skypeチャットには、混ざってたしw

新しいPCは、そりゃ~この世のものとは思えない
すごい、マシーンで…説明は、省く。
とにかく、大切なことは、Windows7で、64bitだってとこ
Win7で、32bitだったら、Kaiに行けたという報告は
ちらほら、あったんだけど、64bitだとね~

まぁ~あ~だ、こ~だ、説明しても、わからないだろうし
説明できないので え?w 簡単に
Windows 7には仮想Windows XP Mode(通称XPM)が、あり
XPMとは、Windows 7上の仮想マシン(Virtual PC)内で
Windows XPを実行するモードなんです。

ようするに、Win7では、まだ使えないソフトとかを
バーチャルPCで、XPを使って、動かそうって作戦です。
写真は、ないんだけど、Win7の中に、
ちびっこXPがあって、そのちびっこにも、メモリを
何MBとか、分けて動かす。
そこに、無線LANをインストールして、Kaiをインストールして
クエに行こうって、計画です^^

で、何日間か掛かって、もう、パパもボロボロで
「もう、楽にして…」と、つぶやくくらい憔悴しきって
いましたが、火曜だったかな…
ようやく、Kaiに入って、他のキャラも見えて
クエに、行けるようになりました。

水曜日に、接続テストを兼ねて、パパと
久し振りに、クエに行ってきました~
メッセにいた、パパは、pingがbadですが
キャラが見えるんです 
エスタじゃないから、平気なのかな^^;
よくわからないけど…

さて、テストの模様と、追加の話は





すぐに、隊長も駆けつけてくれて、3人で、
あえて、重そうなクエに行ってみようと
まず、最初にパパが、夜の樹海のガルルガが
重いと、言うので行ってみました。
ドキドキしながら…
ワープするんじゃないかとか
モンスやハンターが、瞬歩するとか…
でも、まったく問題なく、クエは終了しました^^
う~ん ちょっと、つまんない…
しぃぃぃ~

snap011265.jpg

お次は、これも重そうなクエ
沼地のキリンに、行ってきました^^
これも、また何事もなくクリア~
良かったね~パパ^^
キリンは、よく塔へ行くけど、沼地は久しぶりだった^^
きれいだね~ここのエリア

snap011266.jpg

隊長が、嬉しくて、何かしてるwww
爆弾ですね^^

snap011267.jpg

このあと、爆発して、すっ飛んだんだけどね^^
パパが、言ってたw女の子なのに、股広げて転がるから…
そんなこと、言ったって デフォでしょ

前の日に、パパが他の人とクエに行った時
4人だと、ラグが酷かったらしい。
4人で、テストしたいな~と、話してると
そこへ、飛んで火にいる司令官www
memoたんが、虫あみで、捕まえました^^
なんか、用事があるんだけど…って、司令官が
言ってたけど、誰も聞いてませんwww
4人で、テストに行くのは、砂漠のティガ2頭
これも、問題なく終了しました^^

テストの仕上げは、密林のクシャルダオラ
memoたんは、黙って聞いてたけど
パパ、隊長、司令官は、どれが重いクエとか
知ってる みんな同じこと言ってるからね。
びっくりした~。私は、ぜんぜんわからないんだけど
クエが、始まった前半に、パパと隊長が重かったらしい。
私と司令官は、ぜんぜん、だったけど^^
後半の方は、問題ないようで、テストは終了

いつもより、クエの話が、簡単だったのは
別の話がしたかったので^^
接続テストが、終わった後の雑談なんだけど
パパが「ねぇ、マリモ」見たの?って
前に、パパがつぶやいてたのを、見てたけど
それが、何かもわからないし、私は
「まりも」が、嫌いなの。あの緑の水中にいるやつ。
まりもは、生きてるとか さっぱりわかんない。
だって、小さいビンに入ってて、キーホルダーに
なってるでしょ? あれって、腐ってるんじゃないの?
生きてなんかいないよ~ キーホルダーになる天然記念物って
そこから4人で、まりもについて語る。パパなんて
まりもについて説明文を、テキチャに貼ってるし
まりもは、集合体…最大で30cm…3月29日は、まりもの日って
知らんわ~w とにかく緑のまりも、水も緑っぽく
まりもは、腐ってると思われるので、私は嫌い><; 

え?「ねぇ、マリモ」は、犬の話なの?
じゃ~、今まで4人で話してた、緑のまりもの話は無駄なの?
「ねぇ、マリモ」は、YouTubeで流れてる、11分の映画だそうです
隊長は、すでに見ていて、パパと熱く語る
見てない私と、司令官に、すごい勢いで勧めるwww
でも、パパが、見るときはティッシュ15枚用意するようにって
10枚は涙用、5枚は鼻水用… 11分だから、今見なさいって
え~やだよ~、memoたんなんて、ものすごく泣くもん。
今は、泣きたくないよ~  
と後日、必ず見ることを約束したの

ふと、Kaiのフレ画面を見ると、パパと司令官は
もう、落としてる。memoたんだけが、隊長の部屋にいる
出ようと思って、会話しながら操作してるけど
全然、出れない…え?どうなってんのこれ?
隊長に、監禁されてる?それとも、さっきまりもの悪口
言ったから? 私がビンの中に…
隊長、ごめんなさい><映画は、必ず見ますから
まりものことを、腐ってるとか言わないから、出して下さい
隊長が、部屋崩してみますね。って…
それでも、出られない ないはずの部屋に…
もちろん、×押してもダメで
パパが、出られない私に
「明日から死ぬまで、ちょっとずつ腐っていく…」って
みんなも、まりもの呪い…隊長の呪い…
ごめんなさい~隊長見るから、「ねぇ、マリモ」を
だから、ここから、出して

前に説明したけど、閉所恐怖症なのね、私
だんだんと、パニック状態に
司令官の「右下のタスク内の、kaiのマークから落としなw」
この言葉に、助かりました~ 
閉所恐怖症って、本当に気持ちの問題だね

そんな恐怖体験話は、おいといて、
「ねぇ、マリモ」見ました。



memoたん、号泣しました
そして、昨日は、狩りにも行けずに、泣きながら、寝ました
子供か、お前はwww

よかったら、あなたも見て下さいね^^
って、いうか絶対見てね♪



[ 2009/11/27 11:51 ] XLinkKai | TB(0) | CM(8)

見てしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

昔犬飼っていたから一層涙腺が...

あとこれを見て思い出したのがゴルゴ13「黄金の犬」という作品と犬の十戒。

十戒は省略しますが作中のラストが

「子供が産まれたら子犬を飼うがいい。
子犬は子供より早く成長して、子供を守ってくれるだろう。
そして子供が成長すると良き友となる。
青年となり多感な年頃に犬は年老いて、死ぬだろう。
犬は青年に教えるのである、死の悲しみを」

という言葉で締めくくられていました。
[ 2009/11/27 17:45 ] [ 編集 ]

見ましたよ。マリモ
わざわざ友達の家に行って
そして…男二人で、号泣しました(T_T)

緑のまりもを、そんなふうに、言っては
いけませんよ~
まりもっこりが、復讐にきますよwww
[ 2009/11/27 17:52 ] [ 編集 ]

Re: kamiomiyaさん

カミサマ、こんにちは^^
見てくれたんだね、マリモ…
私も見る前は、え~とか言って
なかなか、見なかったんだけど
1回見ると、なぜか、人に勧めたくて仕方がなくなる^^;

> 昔犬飼っていたから一層涙腺が...

私が、飼ってたのは猫なんだけどね。
泣いたよ><;
猫はね、自分の死にざまを飼い主に見せないんだ。
だから、死ぬときにいなくなるの><;
だから、自分の猫の死が、なかなか
受け入れられなくてね。 迷子なってるだけとか…

> 「子供が産まれたら子犬を飼うがいい。
> 子犬は子供より早く成長して、子供を守ってくれるだろう。
> そして子供が成長すると良き友となる。
> 青年となり多感な年頃に犬は年老いて、死ぬだろう。
> 犬は青年に教えるのである、死の悲しみを」

お~まさに、「ねぇ、マリモ」そのものだね。
ゴルゴ13は、見たことないけど^^;
そんな、作品なんだ、感動的だね

今日は、仕事だよん><;
また、狩りに行きましょう^^

[ 2009/11/28 12:04 ] [ 編集 ]

Re: TOMOさん

こんにちは^^

> 見ましたよ。マリモ
> わざわざ友達の家に行って
> そして…男二人で、号泣しました(T_T)

うんうん。号泣しますよね><;
友達も、一緒に号泣したんだ…
やっぱり、犬飼ってるのかな。

> 緑のまりもを、そんなふうに、言っては
> いけませんよ~
> まりもっこりが、復讐にきますよwww

まりもっこりが、復讐?
そんなの、嫌DAAAAAAAAAAAAAA!
でも、実際どうですか?
TOMOさん、まりもをどう思ってます?www

[ 2009/11/28 12:08 ] [ 編集 ]

初めて緑のマリモを見た俺は
『これって・・苔なん?』とか言ってました昔w

死んだ犬1匹と今飼ってる犬3匹の飼い主の俺は
この動画と同じような経験をしてるので凄い分かります^^
てか、動物飼ってる人、又は飼ってた人は
動画のような経験、一度はあると思います。

俺も小さい時(小学生の時)に親の友達から生まれたての赤ちゃん犬
もらって飼い始め、動画に出てくる言葉と同じこと思ったことあります。
今飼ってる動物達も大切に愛情を注いで可愛がっていますが
初めて飼った犬は、イタズラ小僧で大変だったけど
めちゃくちゃ可愛がってたので死んだ時は悲しかった・・・
「こんな悲しい思いするなら犬なんて飼わなければ良かった」
って思ったことありました。
悲しい思いしましたが、今は飼って良かったと思ってます^^

動画みたいに犬が死んじゃった時は
俺もあんな感じで飛び出して走って帰りますね絶対!
たとえ授業中であろうと、転んで大ケガしようが何があっても帰ります!
(て、もう学生じゃないから授業はないけどw)
ちなみにウチはミニチュアダックスフンド3匹飼ってます^^
昨日、「ねぇ、マリモ」見た後にコメ書こうとしたんですが
涙が止まらなくて、そのまま寝ましたe-259(お前もかw)

あと、噂の脳内メーカーしました♪
「性格メーカー」ってのあったので、したら
俺はフルネームで、したら
優しさ88%え○ち5%異性大好き4%死3%でした(オモロいの1個もNEEw)
なんか文が長いうえに、めちゃくちゃになってますがお許しをw
[ 2009/11/28 19:41 ] [ 編集 ]

まんまとマリモの呪いに・・・

ねぇマリモ、みなさんがこんなにも見てもらえるとはうれしい限りです。
できれば「犬の映画」のラスト二本(最後がマリモ)を続けてみてほしかった。
うちの犬は先日14歳の誕生日を向かえても食欲だけは現役バリバリです。
マリモとは違って、ドッグフード残さずに死ぬんかなと・・・

kaiでは接続テストありがとうございました。お隣さんにもお世話になりましたとお伝えください。

それにしても若かりしころ??の大橋のぞみちゃんかわいいのぅ。
[ 2009/11/29 00:07 ] [ 編集 ]

Re: 優也さん

こんにちは^^

> 死んだ犬1匹と今飼ってる犬3匹の飼い主の俺は
> この動画と同じような経験をしてるので凄い分かります^^

そうですね^^ 以前のコメントで優也さんが
犬飼ってるのは、知ってたので、見てくれると思いました。

> 「こんな悲しい思いするなら犬なんて飼わなければ良かった」
> って思ったことありました。
> 悲しい思いしましたが、今は飼って良かったと思ってます^^

あ~わかりますよ。 振られたときに、
もう、人を好きになんてならないと、思うのと同じですね^^
って、違うかw

> 昨日、「ねぇ、マリモ」見た後にコメ書こうとしたんですが
> 涙が止まらなくて、そのまま寝ましたe-259(お前もかw)

同じじゃないですかwww
私は、1回見て、後半(犬のターン)あまりに、泣きすぎて
よく、見れなかったので、2回連続で見て
泣き疲れて、寝ましたwww

> あと、噂の脳内メーカーしました♪
> 「性格メーカー」ってのあったので、したら
> 俺はフルネームで、したら
> 優しさ88%え○ち5%異性大好き4%死3%でした(オモロいの1個もNEEw)

私もやってみたら、脳全体が、「遊」で、その真中に
ポツンと、1個だけ、「休」が、ありましたよwww
もっと、休もうと思いましたwww
[ 2009/11/29 12:47 ] [ 編集 ]

Re: まんまとマリモの呪いに・・・

パパへ

こんにちは^^ 
あれだけ、マリモなんて、見ないと言ってたのに…
パパの策略にはまり、見てしまった^^;
そして、パパの読み通り、記事でも紹介www
パパは、いったい、この映画のなんなんだろう…

> ねぇマリモ、みなさんがこんなにも見てもらえるとはうれしい限りです。
> できれば「犬の映画」のラスト二本(最後がマリモ)を続けてみてほしかった。
> うちの犬は先日14歳の誕生日を向かえても食欲だけは現役バリバリです。
> マリモとは違って、ドッグフード残さずに死ぬんかなと・・・

そっか、もう1本あるって言ってたね^^
パパのNANAちゃんも、14歳なんだね~
人間の年齢だと、いくつなんだろう…
食欲があるってことは、ぜんぜん大丈夫だよ^^
大橋のぞみちゃん、かわいいね~
こんな小さい頃から、出てたんだね、知らなかった。

> kaiでは接続テストありがとうございました。お隣さんにもお世話になりましたとお伝えください。

良かったね^^辛そうなパパは、見てられなかったよ^^;
結局、なんの役にも立たないで、ごめんなさい。
でも、Kaiに戻ってこれて、本当に良かったよ^^
PCを川に、流さないで済んだねwww
[ 2009/11/29 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/410-daf9f020










