スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

323日目 今年最後の更新になっちゃうかな

今年最後の出勤です~
(また記事消えました
仕事納めムードが漂う中、今日も記事更新のお仕事^^
こう見えても、仕事のできる女、memoryですw
シャキーン
要領がいいのかなw 早く仕事終わらせて
時間が、余ったら記事を更新してます。
あ~仕事サボってる言い訳は、もういいですねwww

26日(土)は、飲み会でした
飲んで歌って、大騒ぎした私は、相変わらず記憶が
ありませんw で、私が声がかれると、おねーさま方に
翼の折れたエンジェル?を歌わされますwww
原曲を知らないので、よくわかりませんが
だいぶ、覚えてきたようですwww
もし、俺がヒーローだったら~
って、やつですw みなさんは、知ってるのかな?
で、余計に声がでなくなります
前回、嵐のコンサート翌日も、声かれてましたけど
っていうか、よく、声はかれてるんですwww
またまた、ニューハーフ声になってしまいましたw
で、昨日、狩りをして、すごく楽しかったので
大はしゃぎした私は、変な声をskype巡りして
みんなに、聞かせてきましたwww
ほとんどの方が、私のかれてない声聞いたことないので
よく、考えれば意味はないですwww
おじいちゃん、少尉さん、Joさん、パパ、隊長に司令官
お聞き苦しい声を、聞かせて、申し訳ないです。
桃井かおりみたいと、言われましたwww

そんな、アホな私は、放っておいて
昨日の狩りの様子です^^





昨日は、早めにinしたものの
skypeには、いつも遊んでくれてる方が
誰もいませんでした(ρ_;)・・・・ぐすん
しばし、skypeで雑談してると、おじいちゃんが
しかも、狩り一緒に、行ってくれるって^^
キャホ~ で、お話につきあってもらってた
少尉さんを誘って、3人で狩りに行きました

まずは、肩慣らしに、樹海のナルガ2頭
スタートしたのは、良いけど、また知らないところだよ

snap012281.jpg

どこだっけ?skypeチャットにて、おじいちゃんと少尉さんに
助けを求めましたが… シーン……
しばらく、うろちょろしてましたが
あっ 思い出した、ここは秘境で
どっかから、洞窟に降りられるんだった。
凄くない? よく思い出したと褒めてもいいよ^^
で、1歩進んでは、降りてみるを、何回も繰り返して
ようやく、降りられました
合流後は、あっという間に討伐
そうだ、珍しく、おじいちゃんが死んでた
memoたんは、まぁまぁだったかな~久しぶりにしてはw

snap012283.jpg

そして、次なるクエは、久しぶりも、久しぶりの
武神闘宴 です。
お二人に、memoたん、うまくなってるから~とか
あの頃の、memoたんと違うから、大丈夫だよ~の
おだてに、図にのった私は、行きました、武神へ
闘技場のBCでは、もう、私は強くなってる…
前の私ではない… ブツブツ…

5体のモンスター 出てこいや~

闘技場に入れば、ボコボコで、お二人に粉塵で生かせれてる状態でしたwww
すいません、褒められると図にのるタイプなんで
イイ気になってるようなら、叱ってやってください

snap012284.jpg

あれ? 少尉さんがいない
でも、↑ちょっとカッコ良いから、載せちゃおうw

snap012285.jpg

ハンマー、ランス、ガンランスで、みごと武神クリアしました
とどめは、いただいたかな?w

snap012287.jpg

え~と、続いてのクエは?そう、武神ですね^^
って、そんなわけないでしょう
武神、今行ってきたばっかりでしょ
何、言っちゃってるんですか~
全員、毒で行ってみよう おもしろいよ~
えっ?おもしろいの~
って、memory騙されてるから 気づいて~
全員で毒の武器でも、武神は、武神だから~
うっかり、騙されて連続武神に行ってきました。
確かに、全員毒の属性ってのも、おもしろかったのかも
グラビのね、毒のエフェクトが消えると、私が
「おじいちゃん、オトトさん、毒消えてる、早く!早く!」
と、こっちで、叫んでましたwww
もちろん、二人には、聞こえませんwww
え~と、調子にのった私が、ラーで死にました
あれ? でもギルカの狩人生活日記には、死んだことになってない。
なんだろう?ま~いいかw

snap012288.jpg

今回は、毒の、太刀、片手剣、ガンランスでした^^
私が、死んで闘技場に入った瞬間の、目標達成でした^^

この武神で、ナルガ220頭、ラージャン170頭達成しました~

ちなみに、討伐数ベスト5は    
ナルガ    220          
ティガ    195          
ラージャン  170        
ディアブロス 146         
グラビモス  144        

ワースト5は
ナナ・テスカトリ   5
モノブロス      9
クィーンランゴ    9
キングチャチャブー 11
バサルモス     13

です 村クエやれ~memoryって感じですね。
ベスト5位以下のモンスターは、100頭いってなくて
リオ軍団でした。

以上、昨日の狩りです^^
この後に、冒頭の記事に戻って、memoたん大暴れでしたwww

iPhoneで、更新できるかもですが、一応
今年、最後の記事になるかと思います。
明日、29日より、memoryは実家に帰ります。
(今日の夜まで、いますよ^^)
実家では、ネットに繋ぐことが出来ませんので
Kaiやskypeが、残念ながら出来ません
年明け、4日に戻ってきます

ブログを読んで、くださっている方
今年、1年 私のつたない文章に、
お付き合いくださり、ありがとうございました
来年も、精進いたしますので
また、遊びに来てくださいね^^

そして、いつも、へたっぴで、迷子の私を
懲りずに、狩りに連れって行ってくれる
ハンターの、みなさま、
今年、1年 本当にお世話になりました
そして、来年もよろしくお願いします。


みんな、大好きだよ

私を、狩りに連れてって




[ 2009/12/28 16:16 ] XLinkKai | TB(0) | CM(27)

お疲れ様でした

実家・・・帰ってくるのか・・・布団干さないと・・・
それはそうとモモさん・・・じゃなくてメモさん
一年間お疲れ様でした。
昨日もいったけどkaiでの狩はメモさん中心になって
色々フレの輪が広まっていった実りある一年でした。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ではでは良いお年をノシシ
[ 2009/12/28 16:49 ] [ 編集 ]

昨日は遅くまでお疲れ様でしたーw
生声をあちこちに浴びせて回ってたんですね☆何のサービスだかww
願わくば来年もメモたんの元気な悲鳴(ぎゃあ~ごめんなさい~☆)をお聞かせください(*´Д`*)

今年はいろいろとありがとうございました。モンハン以外にもいろいろ話せてよかったです。
どうかよいお正月をお迎え下さいね☆
で、また来年も元気でよろしくお願いします!

[ 2009/12/28 17:52 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

パパへ

> 実家・・・帰ってくるのか・・・布団干さないと・・・

うん、干しといてね^^
それとも、パパと一緒に寝る?www

> それはそうとモモさん・・・じゃなくてメモさん
> 一年間お疲れ様でした。

モモさんは、もういいからwww
パパもお疲れさまでした^^
特に後半、NEWマシーンを買った後の
パパは、見ているこっちも、辛くなるくらい
辛そうでした^^;

> 昨日もいったけどkaiでの狩はメモさん中心になって
> 色々フレの輪が広まっていった実りある一年でした。

いえいえ、私は中心ではないですよ^^
例えて言うなら…
う~ん^^;何も浮かばないや~www
まぁ~ただ、ちょろちょろしてるだけかなww

> お疲れ様でした。ありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いします。
> ではでは良いお年をノシシ

こちらこそ、ありがとうございました^^
来年も熱血指導を、よろしくお願いします
パパも、良いお年を~

[ 2009/12/28 23:25 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんばんは^^

> 昨日は遅くまでお疲れ様でしたーw

突然のお誘いにも、快く応じていだだき
ありがとうございました^^

> 生声をあちこちに浴びせて回ってたんですね☆何のサービスだかww
> 願わくば来年もメモたんの元気な悲鳴(ぎゃあ~ごめんなさい~☆)をお聞かせください(*´Д`*)

声かれ記念に、みなさんに聞いてもらいましたwww
昨日、声を聞いてもらったメンバーの中では
唯一、オトトさんだけが、初めてじゃなかったんですよね。
前の時は、ごめんなさい~や、クエ(武神)が受けられない。
って、声でしたよね~

> 今年はいろいろとありがとうございました。モンハン以外にもいろいろ話せてよかったです。

そうですね~オトトさんとは、いろいろ話せましたね^^
また、来年も、狩りもお話もしましょうね~

> どうかよいお正月をお迎え下さいね☆
> で、また来年も元気でよろしくお願いします!

オトトさんも、良い正月を^^
来年も、よろしくお願いします。

[ 2009/12/28 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お久しぶりだね~w(コメントはw)

実家に帰っちゃうのね~><;

せっかくkaiで『年越し狩りkai~寝落ちするまでw』を開催しようと思ってたのにww(残念だよw)

年明けて帰ってきたら またkaiで遊びましょう♪(武神でw)

では良い狩りw御年を~w

またね~^^ノ(そう言えば...Wiiは当った?www)
[ 2009/12/28 23:38 ] [ 編集 ]

頑張ってるみたいじゃな^^^

つか、Skypeボイチャ楽しそうじゃんかチクショー!!
僕だって桃井かおりボイス聞いてみたかったわッ!!w
また機会があればお聞かせくださいね、おばはん!(マテ)

2009年は、ブログを始めた年であり、
そしてmemoryさんをはじめ多くのモンハンブロガー様と出会えた年でもあるので
僕にとって重要な意味を持つ一年になりました。
memoryさんにはいつも紹介の仲介役をして頂いて、当方ほんと頭の下がる思いです。
そして下げた頭をそのまま貴女の股かn…と、
最後くらい下ネタはやめておきます…ペロペロ(マテ)

ほんとに今年はお世話になりました!
モンハン以外の部分でもほんとにお世話になりました!
肴的な部分でもお世話になりました!(アク禁希望)

こんな僕ですが、来年も仲良くしてください( ゜∀゜)
そして、敢えて今一度申します…貴女だってガンランスだッ!!

それでは、最後は一本締めで終わりたいと思います。
…パンッ!パンッ!パンッ!パンッ!パn(通報しました)
[ 2009/12/29 16:48 ] [ 編集 ]

Re:fuuたん

こんばんは(^o^)/
既に、実家です。
iPhoneにて、コメ返しております。

> せっかくkaiで『年越し狩りkai~寝落ちするまでw』を開催しようと思ってた
のにww(残念だよw)

ええ~fuuたんが、トライに行くみたいだから、
実家に、帰ってきたのにwww
ウソです。正月くらい返らないと
親が泣くもんで^^;

> 年明けて帰ってきたら またkaiで遊びましょう♪(武神でw)

絶対、帰ったら遊んでよね。
fuuたんも、良いお年をお迎え下さい。
来年も、つきまとうぞ~www
> またね~^^ノ(そう言えば...Wiiは当った?www)

これからが、本番だから、
まだ、あきらめてないからwww
[ 2009/12/29 20:47 ] [ 編集 ]

今年一年、お世話になりました。
memoさんに出会えて、そこからフレの輪がどんどんと広がり
多くの方と交流することができました。
本当に感謝しています^^

何かと未熟な僕ですが来年もまたよろしくお願いします。
それではよいお年を~^^ノシ
[ 2009/12/29 21:11 ] [ 編集 ]

Re:頑張ってるみたいじゃな^^^

こんばんは(^o^)/
まぐちゃん

> つか、Skypeボイチャ楽しそうじゃんかチクショー!!
> 僕だって桃井かおりボイス聞いてみたかったわッ!!w
> また機会があればお聞かせくださいね、おばはん!

今度、ものまねも覚えるように
言われてるからwww
ホントに、酷い声だから、
聞かない方が、良いと思う。

> 僕にとって重要な意味を持つ一年になりました。
> memoryさんにはいつも紹介の仲介役をして頂いて、当方ほんと頭の下がる思い
です。
> そして下げた頭をそのまま貴女の股かn…と、
> 最後くらい下ネタはやめておきます…ペロペロ(マテ)

そんなことないよ。
私も、まぐちゃんに、紹介して、
もらったし、感謝してます。
ってか、下ネタ言ってるから(#`皿´) キー

> ほんとに今年はお世話になりました!
> モンハン以外の部分でもほんとにお世話になりました!
> 肴的な部分でもお世話になりました!(アク禁希望)

こちらこそ、お世話になりました。
私も、肴的な意味で・・・
って、違うでしょ(#`皿´) キー

> こんな僕ですが、来年も仲良くしてください( ゜∀゜)
> そして、敢えて今一度申します…貴女だってガンランスだッ!!

こちらこそ、よろしくお願いします。
そう、貴方も、ガンランスだ!

> それでは、最後は一本締めで終わりたいと思います。
> …パンッ!パンッ!パンッ!パンッ!パn(通報しました)

何本締めてるんだ~(#`皿´) キー

いつも、まぐちゃんに、絡んでるし、
生意気な、私ですが、これからも
末永く、よろしくお願いします。
大好きだよ!(ウソだぴょんw)

[ 2009/12/29 23:06 ] [ 編集 ]

Re:Izabelさん

こんばんは(^O^)

>今年一年、お世話になりました。

こちらこそ、お世話になりました。
勉強も、大変なのに
私と遊んでくれて、ありがとう。

>多くの方と交流することができました。
>本当に感謝しています^^

いえいえ、とんでもないです。
でも、フレさんの和が広がっていくのは
いいことですよねo(^-^)o

>何かと未熟な僕ですが来年もまたよろしくお願いします。
>それではよいお年を~^^??

私も、まだ未熟者で
他のフレさんに、助けられてますので(^_^;)

勉強もモンハンも、頑張って
また、来年も遊んでくださいね。
良いお年を~
[ 2009/12/29 23:25 ] [ 編集 ]

今年はモンハンのブログ始めて、マグちゃん経由で桃井さんじゃなかったメモさんとブログ友達になれてホント良かったですヽ(´ー`)ノ ありがとう!

来年こそはKai繋げてメモさんと一緒に狩りにいきたいです(*´д`*)♪
そしてメモさんがどれだけ迷子スキルが高いかこの目で確認しなければ…( ´艸`)ふふふっ

今年も更新お疲れ様でした!
来年もメモさんの可愛さ満載の楽しいブログを期待しております^^

良いお年を~♪
[ 2009/12/30 01:36 ] [ 編集 ]

Re: Cocolaさん

> 今年はモンハンのブログ始めて、マグちゃん経由で桃井さんじゃなかったメ
モさんとブログ友達になれてホント良かったですヽ(´ー`)ノ ありがとう!

こちらこそ、ありがとうございます。
まぐちゃんに、感謝しなきゃですね。
年明けて、家に戻ったら
リンクのお願いに参りますm(_ _)m

> 来年こそはKai繋げてメモさんと一緒に狩りにいきたいです(*´д`*)♪
> そしてメモさんがどれだけ迷子スキルが高いかこの目で確認しなければ…
( ´艸`)ふふふっ

是非、ご一緒したいです^^
頑張ってKaiに繋げて下さい。
でも、残念ながら、来年には、
方向音痴ハンターは卒業してるので
迷子には、なりませんよwww

> 今年も更新お疲れ様でした!
> 来年もメモさんの可愛さ満載の楽しいブログを期待しております^^

> 良いお年を~♪

ありがとうございます。
可愛いかどうかは、わかりませんよ。
だって、桃井だしwww
Cocolaさんも、良いお年を
お迎え下さい。
[ 2009/12/30 15:16 ] [ 編集 ]

今年はmemo一家の盃を受けさせていただき感謝しております。

ボイチャで生声ですか。聞きたかったでごわす。

自分が早々と就寝するので中々ご一緒出来ませんでしたが来年も宜しく御願い致します。

では良いお年を(´∀`*)ノシ 



さてこの年末年始休暇を利用してブログを開設でも...いや...何も(;´∀`)
[ 2009/12/30 16:04 ] [ 編集 ]

今年1年、遊んでくださってありがとうございました~^^

fさんに紹介してもらってから、たくさんクエ行きましたよね~
ほんとにメモさんのおかげで楽しく狩りができました^^
フレさんもたくさん増えましたしね

実家ではゆっくり休んでリフレッシュしてきてね~
また来年、楽しく狩りしましょう♪

ではでは、良いお年を~^^
[ 2009/12/30 22:33 ] [ 編集 ]

今年一年間、お世話になりました♪

後半はちょっとkaiにいけなくなったりしたけど、
本当に楽しい一年間でしたよ♪

最初の頃に比べて、態度が大きくなったけどw

2010年はmemoさんにとってさらに素晴らしい年になるように
豚骨スープの香が漂う博多の空の下よりお祈りいたします♪

しっかりと親のすねをかじりまくってくださいねw

んじゃ、よいお年を^^ノシ

[ 2009/12/30 23:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/31 01:56 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

相変わらずmemoたんの記事は楽しさオーラ全快で良いです☆

奇しくも今年最後の狩りkaiを僕とオトトさんで締めた事は
ネタ的には最高だが・・・思い出的にはどうだろうかwww

オトトさん・memoたんには本当頭上がらないです^^w
来年もどうぞ宜しく御願い致します

良いお年を♪♪♪♪♪


[ 2009/12/31 14:06 ] [ 編集 ]

memoryさんへ

悪魔アイルーは、反省しています。
最近、武器集めがめんどくさくなってきちゃったww
なんかいい防具ないですかねー
一式とかの方がいいのかなー?

よく使う(?)武器
双剣
太刀
ハンマー

まぁまぁ使う武器
ランス
ボウガン

です^^

今年ちょっと拝見させていただいて、コメントしたら、親切な答えが返ってきたので、どんどん話が盛り上がって、毎度のように来てました。
今年一年(?)ありがとうございました^^
お互いよいお年を~♪
[ 2009/12/31 14:08 ] [ 編集 ]

Re:kamiomiyaさん

こんにちは^^

>今年はmemo一家の盃を受けさせていただき感謝しております。

盃ですか?
そういうグループだったんですかwww
カミサマは、若頭ですか?
(今、親に聞いてきたw)

>ボイチャで生声ですか。聞きたかったでごわす。

普段の声じゃなく、かすれた声が
良かったですか?www

>自分が早々と就寝するので中々ご一緒出来ませんでしたが来年も宜しく御願い致します。

本当ですよ~
来年はもう、ちょっと起きてて下さいよ
カミサマも、良いお年を~
来年も、狩りに連れてってね。
[ 2009/12/31 15:16 ] [ 編集 ]

Re:Lacusさん

こんにちは^^隊長

>今年1年、遊んでくださってありがとうございました~^^

こちらこそ、ありがとうございます。
私がskypeにinしてると、
話しかけてくれる人が
必ず、隊長さんと一緒?
って、言ってましたwww

>fさんに紹介してもらってから…

そうですよね~
総督に紹介してもらって
今では、文句なしの私の友好度No.1ですからね^^
素材集めに、訓練所のための練習
いろんなクエに行っていただき
本当に感謝してます^^

>フレさんもたくさん増えましたしね

そうですよね。
出会いあり、別れありと、
いろいろありました(;_;)

>また来年、楽しく狩りしましょう♪

はい、来年もよろしくお願いします。
隊長も、良いお年をお迎え下さい。
[ 2009/12/31 16:17 ] [ 編集 ]

Re:SILVIAさん

こんばんは(^O^)

>今年一年間、お世話になりました♪

後半はちょっとkaiにいけなくなった…

こちらこそ、お世話になりました。
トライに、行ってしまわれたし
Kaiも繋がらなかったりで
後半は、ご一緒できませんでしたね(;_;)
>最初の頃に比べて、態度が大きくなったけどw

そんなことは、ないと思いますよwww
気のせいですよ。

>しっかりと親のすねをかじりまくってくださいねw

かじりまくってますよwww

SILVIAさんも、よい事がありますように
お祈りしますね^^
良いお年をお迎え下さい。
[ 2009/12/31 17:46 ] [ 編集 ]

Re:秘密のコメントさん

こちらこそ、お願いします。

実家から、帰ったら
早速、お願いします。
[ 2010/01/01 15:27 ] [ 編集 ]

Re:Badさん

こんにちは^^おじいちゃん

>相変わらずmemoたんの記事は楽しさオーラ全快で良いです☆

本当?ヤッター
でも、本当に楽しかったよ。
武神に行くのを、ためらっていた私を
無理矢理じゃなかった
励まして、連れてってくれたよね^^

奇しくも今年最後の狩りkaiを僕とオトトさんで締めた事は
ネタ的には最高だが・・・思い出的にはどうだろうかwww
全然オッケーだよ。
あ、記事更新してないけど
翌28日も狩りに行ったんだけどね(^_^;)

オトトさん・memoたんには本当頭上がらないです^^w

とんでもないよ~
memoたんこそ、いつも
おじいちゃんに対して、無礼で
図々しいのに、優しくしてくれて
ありがとうございます。
懲りずに、また今年も
狩りに連れて行って下さいね^^
よろしくお願いします。
[ 2010/01/01 15:53 ] [ 編集 ]

Re:シュウマイさん

こんにちは^^シュウマイさん

>最近、武器集めがめんどくさくなってきちゃったww

大変ですよね~
私は、Kaiでフレさんに
手伝ってもらっているので(^_^;)
ひとりだと、大変ですよね。

>なんかいい防具ないですかねー
一式とかの方がいいのかなー?

私は、あまり、一式とかにしませんね。
スキルでいうと双剣は、ランナーをつけて、回避
太刀、ハンマーだと回避距離、高耳をつけてます。
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/

黒wikiのURLです。
ここに、いろんな情報がありますよ。
私も、いつもこのサイト見てますよ^^
ここに、載ってる
スキルシュミレーターがとても便利ですよ~

どんな武器でも、その人が
目指す戦いかたがあるので
おすすめは、難しいです。
ガンランスやランスは、
ガードをガッチリと回避ガッチリとか
ミックスとかがあったりします。

シュミレーターを使って、いろいろ
考えてみてください。

>コメントしたら、親切な答えが返ってきたので、どんどん話が盛り上がって、毎度のように来てました。
今年一年(?)ありがとうございました^^

いえいえ、お役にたてたかどうか(^_^;)
私は、フレさんのなかでは、
一番、何も知らないほうなんですよ~

今年も、よろしくお願いしますね~
頑張って下さいね^^
[ 2010/01/01 16:35 ] [ 編集 ]

Re:Re:memoryさん

スキルシュミレーター感謝っす。
ちょっと遅れましたがあけましておめでとうございます^^
一人で、ランナー、耳栓、業物を発動させたらなんとヤマツを討伐成功!!
しかもソロです^^ピーーース
モノブロとかディアブロの素材で砂漠はめができるならまだしも、あいつらは突進がうざいし・・・
ギザミXなんですけどダメージでかい…
G級武器でいいやつありますかね?(ガンスで結構ですが、できればハンマーをお願いします^^)
[ 2010/01/02 09:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/02 23:38 ] [ 編集 ]

Re: Re:Re:memoryさん

あけまして、おめでとうございます^^
シュウマイさん

> スキルシュミレーター感謝っす。

良かったです^^
なかなか、いいでしょう。
みんな使ってると思いますよ^^

> 一人で、ランナー、耳栓、業物を発動させたらなんとヤマツを討伐成功!!
> しかもソロです^^ピーーース

双剣で、ヤマツカミですか?
すごいですね^^
あ、でも、ヤマツに耳栓いらなかったんじゃ^^;

> ギザミXなんですけどダメージでかい…
> G級武器でいいやつありますかね?(ガンスで結構ですが、できればハンマーをお願いします^^)

武器?防具ですよね?
ハンマーの私の装備のスキルは
高級耳栓、見切り+1、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1
です。でも相手によっては、
回避性能+2、回避距離UP 心眼
で、行きますよ^^
回避の方の防具は、太刀、ランス、ガンランス
大剣、ハンマーでも、使ってます^^

[ 2010/01/04 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/423-df6b099b










