スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

326日目~329日目 ピアスなんて無理&ギルカ公開

前回の記事で、ソロ5日間分を325日目と書いてしまいました
こういうの、許せないんだよねwww
なので、休み中の訓練所の記事を書くとともに
日目を調整します。すいません、私事です。

前回の記事で29日にガルルガVS双剣へ3回失敗に終わった。
と、書いてある通り 訓練所をくじけていましたので
次に、行ったのは、ネコートさんのクエ☆8を
クリアして、気を良くしてから、1月2日に訓練に行きました。

何度も、言うようだけど、ガルルガVS双剣は人によると
難しくないんだそうなんだけど
クリア出来ないんだよね~ 休み前に総督(fuuたん)に
アドバイスもらったんだ。
あ~いう人だから、(ど~いう人よ)
余りアドバイスしてくれないんだけどねwww
memoたんは、特別だね~www
もう一度、アドバイスを踏まえて、行ってきましたところ
2回目で、ようやくクリア出来ました~
もう、フラフラだったよ

snap0010219.jpg

よ~し、やっと前に進んだぞ~
次は、大剣だ~
な、なんと、大剣は、たった2回でクリア
なんでだろう??? わからないけど

snap0010221.jpg

ちょっと、大剣の才能あるんじゃない?
あ~そんなわけないや~ 特別訓練のガノで
すごい、苦労してるんだった
確か、まだクリア出来てないはず

続きは、折りたたみます~





同2日 ガルルガ VS ハンマーへ
この訓練に関しては、ちょっと、イケそうな気がしてた。
昔、昔~に、某ハンマー使いのMeloりんに(名前、言ってるじゃんwww)
立ち回り、見せてもらったことあるんだ^^
背後霊のように、つきまとってねwww
で、そのあと、某ハンマー使いさんに、今のは良かったって
(縦3だけですがw)褒められたことあるの^^ クスッw
褒められて、伸びる子なんです~
そして、ハンマーも2回目でクリアしました~

snap0010222.jpg

何?何なの?この好調さはwww
残るは、ヘビィだ~い
まず、ヘビィにはシールドがついているのに
あまり、ガードを使えなかった
せめて、咆哮?キーンっていうのだけでも、うまくガードできればね。
あと、弾がすべて当たらなかった ロスが1/5くらいかな。
最後は、通常弾LV1を撃って、ガルルガと私どっちが先に、倒れるかといった感じでした
回復薬Gも拾ったり、死闘の末、クリアしました
遠距離使えないので、ヘビィでのクリアが、一番うれしかったかな~2回目で、クリア出来たし^^

snap0010324.jpg

ランスは、終わってるので、これでガルルガ訓練終了
それにしても、双剣が、手こずった
memoたんが、ただ双剣へたなだけかもしれない…

snap0010325.jpg

でも、他の武器でガルルガ倒して
わかったのは、ガンランスは、弱武器だwww
まぐちゃんが、よくガンスは弱武器だって、言ってるの聞いても
正直、フン!何言っちゃってるの?まぐちゃんなんて
と、思ってたんだけど、大剣、ハンマーの一撃の強さ
一撃の強さこそないけど、手数の多さのある双剣
ちゃんと当たれば、ダメージが大きいヘビィ
弱武器ツアーに、この4つの武器がないのが、わかったような気がする。
ちなみに、このあとティガ訓練所へ、片手剣で行きましたが
あっさり失敗しました。ティガは時間かかるぞ~
これで、お休み中の訓練所の様子は、終わりです。
少ない~www ピアスへの道は、遠いね

あと、前回の記事でも書いた、勲章 20090713153745d0c.gif の他に

20090630170600f60.gif 20090630170614cb7.gif 20090713154847e8c.gif 20090713155022e52.gif この4つの勲章を、いつの間にかもらってた




それと、コメントに希望のあった、私のギルカを載せます。
どのページ見せればいいんだろう
私のギルカ見ても、おもしろくはないと思うけど。

G0108.jpg

G01081.jpg

↑ これは、笑えるかもwww ライトと弓、もっと使おうよw

G01083.jpg

G01084.jpg

↑ 御覧のように、トレジャー嫌いですwww

G01085.jpg

G01086.jpg

G010810.jpg

前の記事で、討伐数載せたから、1番上だけ

G01087.jpg

G01088.jpg

G01089.jpg


以上が、memoryのギルカでした~^^
それでは、また~



[ 2010/01/08 14:54 ] 訓練所闘技訓練 | TB(0) | CM(20)

出先の携帯からストーキングユーでこんにちは☆
訓練頑張ってますねw
訓練マニアなオトトとしては嬉しい限りです。
あ、うちのブログもほうもご訪問ありがとうございますた☆
オトト的にはティガレックスに片手剣は相性抜群な気がするんですけどどうなんだろか?
今日の日付が変わるころ参考になるかどうかわからないけどブログに動画アップされます(予告)タルG起爆は少し離れて回転斬り、すぐ回避で出来ますよ。
慣れてくるとたくさん斬れるけど最初は1回斬ったら回避するくらいな感じで慣れていけばいいと思います。頑張ってみて下さいw
じゃああとで家に帰ってからパソコンでメモたんギルカをストーキングユーしますお(・ω・)
[ 2010/01/08 15:18 ] [ 編集 ]

ガルルガ訓練全部器クリアおめでとうございます^^^

あの…前回の記事のコメレスを拝見したんですが…
村上位"モンスターハンター"をクリアしたらこのゲームに終止符を打つ、って…
それってもしかして…モンハン&ブログを辞めちまうってことかいッ?!?!w(;;゚;3;゚;;)
ちょっと待って?! そんな寂しいこと言うなってッ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ガンランスが弱武器な件…やっとmemoryさんも理解できましたかww
片手剣よか弱武器ですからww 
砲撃だってさ、「防御力無視の固定ダメージ攻撃!これで硬い相手でも平気」だなんて
謳ってますけど…ランゴスタすら3発ぐらい撃ち込まないと倒せませんからね?!w
どんだけダメージ低いんだよッ!!ww おま、ふざけんなまじで!!ww
ガンランス氏ねッ!!ww

そしてギルドカード…最後のページ…集団訓練すげーやってますねww
なかなか居ないですよ、こんなやり込んでる方ww
胸張れッ!!胸張れッ!!ww( ゜∀゜)b
[ 2010/01/08 17:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

あ~いう人のfuuたんですww(ど~いう人やねんww)

ガルルガ訓練 頑張ったね~♪

その調子で ゆっくりでいいから 最終的にピアスをゲットすればいいのよw

これからも トライの影からこっそり見守っておりますw(え?w)

ではまたね~^^ノ(武神に強制連行じゃwwww)
[ 2010/01/08 18:32 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんばんは~^^
風邪ひいて、鼻が詰まっていながらのコメレスですwww

> 訓練頑張ってますねw
> 訓練マニアなオトトとしては嬉しい限りです。

オトトさん、訓練マニアですよねw
私は、訓練好きじゃないです~
ただ、少しずつ進めないとですよね~

> あ、うちのブログもほうもご訪問ありがとうございますた☆
> オトト的にはティガレックスに片手剣は相性抜群な気がするんですけどどうなんだろか?
> 今日の日付が変わるころ参考になるかどうかわからないけどブログに動画アップされます(予告)タルG起爆は少し離れて回転斬り、すぐ回避で出来ますよ。

そうなんですか? 片手剣ね~
それにしても、よく私が、ティガの片手剣訓練で
爆弾起爆で、死んだってわかりましたねwww
ブログに書いてなかったのにw

> 慣れてくるとたくさん斬れるけど最初は1回斬ったら回避するくらいな感じで慣れていけばいいと思います。頑張ってみて下さいw

1撃が弱そうだから、何回も斬りたくなるんですよね~
そこは、時間かかっても、我慢してやってみます。

> じゃああとで家に帰ってからパソコンでメモたんギルカをストーキングユーしますお(・ω・)

笑えないですが、見て下さいね~^^
あ、いいのか、ギルカで笑い取らないでw

[ 2010/01/08 22:56 ] [ 編集 ]

Re: ガルルガ訓練全部器クリアおめでとうございます^^^

こんばんは~ まぐちゃん
ガルルガ頑張ったよんw 褒めて褒めて~

> あの…前回の記事のコメレスを拝見したんですが…
> 村上位"モンスターハンター"をクリアしたらこのゲームに終止符を打つ、って…
> それってもしかして…モンハン&ブログを辞めちまうってことかいッ?!?!w(;;゚;3;゚;;)
> ちょっと待って?! そんな寂しいこと言うなってッ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

え?そうなの?じゃー辞めるの辞める。
っていうか、まだまだだよw
訓練所も終えて、モンスターハンタークリアしたらだよ
5年は、かかるでしょwww

> ガンランスが弱武器な件…やっとmemoryさんも理解できましたかww
> 片手剣よか弱武器ですからww 
> 砲撃だってさ、「防御力無視の固定ダメージ攻撃!これで硬い相手でも平気」だなんて
> 謳ってますけど…ランゴスタすら3発ぐらい撃ち込まないと倒せませんからね?!w
> どんだけダメージ低いんだよッ!!ww おま、ふざけんなまじで!!ww
> ガンランス氏ねッ!!ww

そうなんだよね~確かに、ランゴに砲撃しても
全然死なないね~www ときどき、頭に来て
大人げなく、ランゴに竜撃砲を撃ちこむ私ですw

> そしてギルドカード…最後のページ…集団訓練すげーやってますねww
> なかなか居ないですよ、こんなやり込んでる方ww
> 胸張れッ!!胸張れッ!!ww( ゜∀゜)b

そうなの?w
集団訓練好きなんだけどw ものすごくw
まぐちゃんも行こうねwww


[ 2010/01/09 00:16 ] [ 編集 ]

ガルルガおめでとうございます!
ガンスは弱武器、、、用は使い方次第だよww
グラビの訓練のガンスは余裕だったから。
[ 2010/01/09 09:55 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
ってこれはいつまで言うものなんですかね?

>あまり、ガードを使えなかった
お姉さん、お姉さん、ヘビィのガードは役に立てちゃダメです。
仰る通り、咆哮ガードだけで十分です。重装甲ガンナーは例外中の例外。

昔、飛んだレウスの3連ブレス全部ガードして乙った人を見たことがあります。
スタミナも大幅に減ってその後の展開、不利になることもあるので
本当に緊急時だけです、使うのは。>シールド

詳しいことは是非LUNAさんに聞いてみてください。
[ 2010/01/09 14:24 ] [ 編集 ]

Re: fuuさん

こんばんは^^

> あ~いう人のfuuたんですww(ど~いう人やねんww)

そう、そういう人のfuuたんw
だから、ど~いう人なの~w わからないからwww

> ガルルガ訓練 頑張ったね~♪

うん、頑張ったよ^^
fuuたんの言う通り、乱舞で調子に乗らなかったよwww

> その調子で ゆっくりでいいから 最終的にピアスをゲットすればいいのよw

うん><先は、長いね~

> これからも トライの影からこっそり見守っておりますw(え?w)

ダメ、こっそりじゃなくて、ガンガン見守ってよ~

> ではまたね~^^ノ(武神に強制連行じゃwwww)

もう、今年は武神卒業じゃないの?
ねぇ~?

[ 2010/01/09 22:00 ] [ 編集 ]

Re: みつみっつさん

こんばんは~^^

> ガルルガおめでとうございます!

ありがとうございます^^
次のティガは、抜かして、嫌いなディアも抜かして
苦手なグラビも抜かして…
キリンか^^; 大丈夫かな?

> ガンスは弱武器、、、用は使い方次第だよww
> グラビの訓練のガンスは余裕だったから。

う~ん、ガンランス攻撃弱いし
砲撃弱いし、納刀遅いし、
それでも、ガンランスが好きな、memoryでした^^

[ 2010/01/09 22:04 ] [ 編集 ]

Re: Meloりん

こんばんは~^^
あけまして、おめでとう^^

> あけましておめでとうございます。
> ってこれはいつまで言うものなんですかね?

ま~今月いっぱいは、良いんじゃないのwww

> >あまり、ガードを使えなかった
> お姉さん、お姉さん、ヘビィのガードは役に立てちゃダメです。
> 仰る通り、咆哮ガードだけで十分です。重装甲ガンナーは例外中の例外。

そうだったね^^;
重装甲ガンナー装備を作ったので、ちょっとイイ気になってたw
咆哮ガードも、タイミングで、ことごとく失敗してたんだよね^^;

> 昔、飛んだレウスの3連ブレス全部ガードして乙った人を見たことがあります。
> スタミナも大幅に減ってその後の展開、不利になることもあるので
> 本当に緊急時だけです、使うのは。>シールド

そのあたりの、見極めだよね~
そこが、へたなんだよね~ ガードしすぎちゃったり
確かに、スタミナ減って、ヘロヘロになってたよw

> 詳しいことは是非LUNAさんに聞いてみてください。

うん^^ LUNAさんskype入れたから
今度、捕まえて、質問攻めにあわせるよwww
待っててね~www

[ 2010/01/09 22:09 ] [ 編集 ]

ガルルガ訓練お疲れ様です

久しぶりにギルドカードというものを見ました。
かつてのmemoryさんのギルカ見ようとしたけどソフトがないことに気づきました・・・

トレジャー?そんなものはただの自己満足なのですよ。
[ 2010/01/09 22:42 ] [ 編集 ]

Re: ガルルガ訓練お疲れ様です

こんにちは~^^Johnnyさん

> 久しぶりにギルドカードというものを見ました。
> かつてのmemoryさんのギルカ見ようとしたけどソフトがないことに気づきました・・・

私の持ってる、Johnnyさんのギルカは
2009/04/28に、なってますからね~^^
そのころは、まだHR9になってなかったかな^^

> トレジャー?そんなものはただの自己満足なのですよ。

トレジャーヤル気にならないんですよね~^^;
そんなこと言ってる、Johnnyさんのギルカの
トレジャーが、綺麗に埋まってますけどね~www

[ 2010/01/10 14:04 ] [ 編集 ]

memoryさん

ギルカ嬉しいっす^^
いま名波(サッカー選手だけど知らないよね?)選手の引退試合見てるんですけど、ナルガX後は特濃集めるだけ!!トレニャーですww(人任せって分かりやすいですよねww)
ナルガXに何のスキルつけてましたっけ?
クック先生でライトボウガンは、LV2通常弾をずーーっと打ってると、残り3発位で死にます。
高台乗ると、1分台ぐらいですね^^
勲章で気になったんですけど、ミラボレアス、ミラバルカン、ミラルーツってクリアしてます?(どれかでもOKです)
[ 2010/01/10 15:36 ] [ 編集 ]

Re: memoryさん

こんにちは^^シュウマイさん

> いま名波(サッカー選手だけど知らないよね?)選手の引退試合見てるんですけど、

知らないです~^^;
私は、今、現役なのかな?福西選手が好きです~^^

> ナルガX後は特濃集めるだけ!!トレニャーですww(人任せって分かりやすいですよねww)
> ナルガXに何のスキルつけてましたっけ?

トレニャーのが早い場合もありますよね~
ナルガXは、回避距離UPと回避性能+2と心眼ですよ^^

> クック先生でライトボウガンは、LV2通常弾をずーーっと打ってると、残り3発位で死にます。
> 高台乗ると、1分台ぐらいですね^^

私は、タイム気にしないから^^;
そして、1度クリアした訓練所に2度行こうとは
絶対に、思わないんですwww

> 勲章で気になったんですけど、ミラボレアス、ミラバルカン、ミラルーツってクリアしてます?(どれかでもOKです)

そうですね、黒耀の指輪、紅炎の腕輪、真白の髪飾りを
持ってますので、全部クリアしてますね~
これも、フレさんのおかげです。
私ひとりでは、出せないクエストですから^^

[ 2010/01/10 17:44 ] [ 編集 ]

Re:Re:memoryさん

PSPからです。
福西はちょっと前に引退しました。
昨日の試合にもでてましたよ^^
ナルガX作れましたー!!
心眼ってどうやって付けてます?
トレニャーはね、1回も特濃取ってきてくれなかったorz
腰が夜又でしたっけ?(ヤマツカミのやつ)
装飾品込みで、お願いします。
[ 2010/01/11 14:23 ] [ 編集 ]

Re: Re:Re:memoryさん

こんにちは^^ シュウマイさん
装備の詳細は、スキルシュミレーターで
やったほうが、いいですよ^^
組み合わせは、いろいろですから
ちなみに、私のは

頭 ナルガX 剣豪珠、回避珠
胴 ナルガX 剣豪珠×2
腕 ナルガX 跳躍珠×2
腰 夜叉・真 光避珠
脚 ナルガX 剣聖珠

> 福西はちょっと前に引退しました。
> 昨日の試合にもでてましたよ^^

そうなんですか~福西選手って若いですよね?
もう、引退なんだ^^;
[ 2010/01/11 15:47 ] [ 編集 ]

Re:Re:Re:Re:memoryさん

剣聖珠って、どうやって作ります?
リストに出てないのは何でだろう…
ほかなら作れますけど、攻撃力up系統付けようか迷ってます^^
[ 2010/01/12 16:34 ] [ 編集 ]

シュウマイさんへ

シュウマイさん、初対面で少し失礼な発言をすること…お許しください。
memoryさんに質問する前に、ご自分で調べてみましたか?
「剣聖珠」でググればすぐに出てくるでしょう。
また、以前にmemoryさんが教えてくださった「黒wiki」で調べてもすぐ出てきますよ。
いくらmemoryさんが優しいからって、あなた少し甘えすぎじゃないですか?
あなたにとってmemoryさんは何なんですか?万屋ですか?
ここは「コメント」の場であって、彼女があなたの質問に何でも答えてくれる…そんな場ではないのです。

私がこんなことを言うべきではないのかもしれませんが、
誰かが言わないとあなたはずっと気が付かないと思ったのであえて苦言を呈しました。

memoryさん、このコメントが不適切なようでしたら、お手数ですが削除お願い致します。
閲覧者の皆様にも不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
[ 2010/01/12 18:26 ] [ 編集 ]

Re: Re:Re:Re:Re:memoryさん

こんばんは~^^ シュウマイさん

> 剣聖珠って、どうやって作ります?
> リストに出てないのは何でだろう…

あ~もしかして、黒龍の眼がないのかも^^;
黒龍、ミラなんちゃらに行かないと^^;
この装備で、その珠がないと
たぶん、完成しませんよ^^;
自分でスキルシュミレーター
使って、考えた方がいいですよ^^

> ほかなら作れますけど、攻撃力up系統付けようか迷ってます^^

私の装備には、攻撃力DOWNがついてますけど^^;

[ 2010/01/12 22:37 ] [ 編集 ]

Re: シュウマイさんへ

こんばんは~^^
はじめまして、匿名ハンターさん

なんか、気を使っていただいて
ありがとうございますm(_ _)m
ホント、私のような3流ハンターが
質問に答えるのも、どうかと思いますよね^^;
詳しくないし^^;

匿名ハンターさんのコメントは
不快でも、不適切でもありませんよ^^
反対に、私のブログを隅から隅まで
すごく、見てくれてるんだってことがわかり
大変、嬉しいです^^
これからも、memoryのブログをよろしくお願いします^^
ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2010/01/12 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/426-28f75576










