スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

336日目・337日目 涙かれるまで~

ようやく、風邪も一段落かな~
まだ、鼻声だよって、言われたけど

この前の月曜から、山Pのドラマ「コードブルー」が始まった^^
個人的に言えば、最初のときの髪形がいいな~山P
黒田先生は、完全にいなくなっちゃうのかな~

この前、フレさんのところで、初めてwiiの
ニュースーパーマリオブラザースをやらしてもらった^^
おもしろいね~ 相変わらず、へたっぴだけどwww
プロペラ取って、飛んだりして
4人とかで、やると盛り上がるね~^^

え~と、続きは、11日月曜日と12日火曜日の狩りの話です^^





前日、前々日と夜遅くまで、狩りしてて、次の日休みだから
遅くまで寝てて、また夜眠れない
翌日、仕事だから早目に寝ようと、隊長と雑談のみしてた。
今日は、だれも来ないし、落ちようかと思ってると
パパが登場 そのあと司令官も…
二人とも、来るの遅いし
せっかくなので、狩りに行くことに^^
ところが、パパと隊長が、お互いに見えないらしい
私と司令官からは、ちゃんと全員見えるのに、どうなってるんだろう。
前回も、パパとまぐちゃんだけ、お互いが見えない
なんで、そんな現象になるのかな~
パパは、隊長のヒプキリンの防具が見たいのに
まったく、見えない 私のことは見えるので
ねぇ~こんなのどう?とかいって
メイドスカートとかキリンコンガの装備を見せたけど
パパは、そんなのダメって

snap0111.jpg

で、仕方ないので、見えないなら、自分で防具作ろうってことに
パパは、ひとりで素材集めに、行っちゃいましたw
私から見ると、隊長のpingが安定してないので、
試しに、司令官と3人でクエに、行ってみようってことになった。
司令官が試しに、貼ったクエはマガチガwww
なんで、試しにマガチガなのよ~ しかも、私は
キリンコンガ装備で、双剣持ってるし
隊長のヒプキリンも、見た目重視?のようだし
司令官にいたっては、マフモフです 咆哮失敗で死ぬそうです。
で、クエに行くと、私が2回死んで、司令官が咆哮失敗で死にました。

無理だ~ ガンランスでさえ無理なのに~
でも、練習ということで、今度はハンマー担いで行きました。
また、私2回、司令官1回かな
クエ終わった後に聞きましたが、私のティガへの攻撃のタイミング
全然、間違ってるそうです
あれ~?なんで、こんなことになってるんだろう~

次は、太刀で行きました~
とにかく、ガードのない武器で、ティガ行ってみようと思ってね^^
全然ダメだけど、双剣、ハンマーよりは、ましかな
でも、司令官2回、私1回で、またまたクエ失敗です。
このクエがラストということだったので、Kaiを落とすと
司令官が、もう1回行ってみようって
たぶん、私が納得いかなくて、ふくれてるのが、わかったのかなw

隊長も眠い中、4度目のマガチガへ、付き合ってくれました
今回も太刀で行きます~ さっきより、良い感じになってるw
自分で思ってるだけかもだけどwww
今度は、誰も死なないでクリア出来ました^^ ヤッター
でね~でね~ とどめがカッコよかったの私がw
ちょっと、右側離れたところに、隊長がいて、左側には、咆哮で
転がってる司令官を横目に、咆哮を回転回避して、そのままティガの頭を斬ったの^^
自分でも、なんかスカッとするような~うんうん^^

snap01113.jpg

良かった^^良かった^^ これで気持ちよく眠れます^^
隊長、司令官ありがとうございます~

snap01112.jpg

最後の記念SS撮ったんだけど、いつもより、くっつき過ぎwww
汗臭いから~www

snap01117.jpg

そうそうパパもヒプキリンの装備できたそうで、
装備の動画?をskypeで、送信してくれましたwww
なんで、動画のなのwww で、あとで送りなおしてもらったSS

20100112025308_0.jpg

これです パパが撮りました。私はノーコメントでwww


そんなこんなで、前日寝たのが4時?
次の日仕事で、2時間半くらいしか寝られませんでした
自業自得ですね、はい、わかります



12日火曜日の夜、少尉さんに、武神に誘われましたwww
っていうか、ペア武神? 行ったことないよ~ペアで、武神なんて~
人生初のペア武神、memory逝きます
ティガくらいまでは、まぁまぁな感じだったんだけど
もちろん、少尉さんは、罠やら、閃光音爆弾 どんどん使ってくれてます。
ところが、私ってば、何も持ってない
いや、言い訳させていただくと、リュックの中身を全部だしてたんですよ~
中、臭くなるでしょ? 干してたんですよ、リュック^^
で、慌てて、詰めたので忘れ物ばっかり 肉も、入ってなかった。
グラビがなかなか死ななかった~
そして、クエ中に異次元の世界へ
でも、グラビまでは、なんとか無死だったんですよ~
ディアで、生も根もつきまして、2死…
そして、最後のラーの前に、10分前の文字が
時間がない… 気が焦ってきました。
でも、このとき、memoryは、気づいてませんでした。
現在、2死の状況で、10分もつのか…ってことを
はい、もちませんでした~ ハットトリックしました

ごめんなさい、少尉さん、また是非リベンジということで…
っていうか、ペア武神なんて、2度と行くか~(#`皿´) キー
お疲れ様でした~




[ 2010/01/13 16:18 ] XLinkKai | TB(0) | CM(14)

昨日はちょー眠いとこ空気読めずにスミマセンでした。
しかも、守りも攻めも中途半端で時間ばっかりかかっちゃいました。不甲斐なくてゴメンゴ☆

ペアで武神闘宴ってはじめてでしたっけ?
ちょっと一人でもさっくり狩れるレベルまでリハビリしときますね。
ってさっきソロでやったら弾切れで50分時間切れ喰らいましたw
まだまだ修練が足らないようです。これじゃメモたんをエスコートできないっすね、ふひひ。
これに懲りずにまた逝きましょうw
今度はちゃんと寝といてねー☆

ってか、もう限界こえて眠いのに武神をちらつかせただけでホイホイついてくるメモたん。
やっぱイヤよイヤよも好きのうちってパターンのヤツやねw
[ 2010/01/13 16:58 ] [ 編集 ]

今年になってみんな来るの遅いよ。

ギルカ見たら誰一人とも狩りしていない。

早くこないとおじさんは寝るよ。特に冬は夜更かしがきついからね。

[ 2010/01/13 17:24 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんばんは^^

> 昨日はちょー眠いとこ空気読めずにスミマセンでした。
> しかも、守りも攻めも中途半端で時間ばっかりかかっちゃいました。不甲斐なくてゴメンゴ☆

いえいえ、大丈夫ですよ^^
正直なところ、いっぱい、いっぱいで
オトトさんのこと見れてないので大丈夫ですwww

> ペアで武神闘宴ってはじめてでしたっけ?
> ちょっと一人でもさっくり狩れるレベルまでリハビリしときますね。

初めてですよ~ 3人でもブーブー言いますからwww
1人で、出来ても無理ですよwww

> ってさっきソロでやったら弾切れで50分時間切れ喰らいましたw
> まだまだ修練が足らないようです。これじゃメモたんをエスコートできないっすね、ふひひ。
> これに懲りずにまた逝きましょうw
> 今度はちゃんと寝といてねー☆

だから~寝てても、無理ですってw
まだ、武神ペアは無理です^^;
3人でも出来るようになってからということで
軽く逃げとこう~

> ってか、もう限界こえて眠いのに武神をちらつかせただけでホイホイついてくるメモたん。
> やっぱイヤよイヤよも好きのうちってパターンのヤツやねw

好きじゃないってwww

[ 2010/01/13 22:11 ] [ 編集 ]

Re: カミサマ

こんばんは~^^

> 今年になってみんな来るの遅いよ。

なんか、生活が元に戻らないのかな^^;
気がつくと遅い時間になってるんですよ~

> ギルカ見たら誰一人とも狩りしていない。
>
> 早くこないとおじさんは寝るよ。特に冬は夜更かしがきついからね。

頑張って、早く行きます~
カミサマも起きててね~^^
[ 2010/01/13 22:13 ] [ 編集 ]

反省

私、シュウマイは、コメントの場でも、深く追求しすぎて、ほかの方からも、「ちょっとうるさいな~」と思っていたかもしれません。さらに、「甘えている」という厳しくも、温かみのある言葉をいただき、挫折していたのですが、それほど、自分勝手なことをし過ぎましたことを、ここに深く反省するとともに、これからは、控えめな態度を保ち、memoryさんのブログの【コメント欄】だということを重々承知したうえでのコメントをさせていただきます。
しかし、すべてをmemoryさんに頼っていたわけではなくて、自分で調べることも、勿論致しました。
失礼がないように、これからもよろしくお願いいたします。
話が変わりますが、newマリwiiやったんですか^^
僕も持ってますよ^^ワールド8クリアして終わりかと思ったら、なんと○○○○9(ネタバレなので言えませんが)が出てきました。
またまた話変わってモンハンですが、大体僕はハンマーで打撃なんで、接近戦ですから、爆弾を使わないアイルーを選びますし、切断してくれるアイルーを選びます^^だから、武器一筋の、切断で、武器のみですね^^
もうヤマツカミは、楽勝です^^1回なら麻酔玉当てて落しましたし^^(勿論ソロで)
でも、訓練所のティガは、いまだにクリアできてねぇっす^^
よくランスでクリアできましたね~
長分失礼いたしました。
[ 2010/01/14 17:24 ] [ 編集 ]

Re: 反省

こんばんは^^ シュウマイさん

反省なんて、大げさですよ^^
でも、何かを調べてるときに
おまけの情報も、あるかもですから、
調べてみるのも、良いと思いますよ^^
この前、紹介したスキルシュミレーターで
希望スキル入れた後に、除外設定とかすると
自分の出来る範囲で、最高の防御力の装備が
出来ますので、やってみてくださいね^^

> 話が変わりますが、newマリwiiやったんですか^^
> 僕も持ってますよ^^ワールド8クリアして終わりかと思ったら、なんと○○○○9(ネタバレなので言えませんが)が出てきました。

まだ、ワールド6だったかな^^;
人のなんで、なかなか進められませんよ^^

> またまた話変わってモンハンですが、大体僕はハンマーで打撃なんで、接近戦ですから、爆弾を使わないアイルーを選びますし、切断してくれるアイルーを選びます^^だから、武器一筋の、切断で、武器のみですね^^

私は、爆弾で飛ばされようとも、爆弾アイルー好きですね~
小さい体で、タル爆弾を投げようとしてるところが好き^^
そうですね~シュウマイさんは、ハンマーなら切断のアイルーも
いいですね^^ アイルーが尻尾切断してくれるのかな^^;

> もうヤマツカミは、楽勝です^^1回なら麻酔玉当てて落しましたし^^(勿論ソロで)
> でも、訓練所のティガは、いまだにクリアできてねぇっす^^
> よくランスでクリアできましたね~

すごいですね^^ ヤマツカミをソロで^^
私は、行ったこともありませんよ。
ティガの訓練所は、私もランス以外は進みませんwww
ランスも何回、やったことか^^;
もう1回行ったら、できるのかな…
怖いから、やめとこうwww

[ 2010/01/14 21:51 ] [ 編集 ]

楽しく狩りしてるみたいだね^^


こっちはまだインターネット開通の業者さんから連絡がないんで、いつになるやら…

kaiはともかく、Skypeもできんのは大変(-_-;)
[ 2010/01/14 23:03 ] [ 編集 ]

Re:Re:反省

アイルーは尻尾切断するみたいですね^^
適当に悪魔ネコでティガ行ったら、切断してました^^(この時ばかりは許して)
爆弾ネコはねー嫌な思い出が…
ヒプノックの片手剣で行って、眠らせて大タルG設置しようとしたのに、爆弾投げて小さい爆弾で起きてしまったっていう大惨事がありましたww
memoryさんは訓練所で全部闘技訓練をクリアしてて、古龍を5頭ずつ討伐してるから、祖龍が出てるんすよね?ミラボレアスでも、バルカンでも、ミラルーツでも黒龍の眼って出ます?
スキルシミュレーターって何個もあったんですけど、どれ使ってます?
黒wikiにもたくさんあったんですが…
[ 2010/01/15 15:33 ] [ 編集 ]

Re: nakayanetさん

こんばんは~^^

> 楽しく狩りしてるみたいだね^^

はい^^ 狩りしてますよ~

> こっちはまだインターネット開通の業者さんから連絡がないんで、いつになるやら…

そうなんですか^^;
催促したほうが、いいんじゃないですか。

> kaiはともかく、Skypeもできんのは大変(-_-;)

そうですね~
お待ちしてますね^^
[ 2010/01/16 22:47 ] [ 編集 ]

Re: Re:Re:反省

こんばんは^^ シュウマイさん

> 爆弾ネコはねー嫌な思い出が…
> ヒプノックの片手剣で行って、眠らせて大タルG設置しようとしたのに、爆弾投げて小さい爆弾で起きてしまったっていう大惨事がありましたww

そうそう^^ そういうのありますよね~
私も、何度もありますよ~
でも、大タルを一生懸命、持ち上げてるアイルーを見ると
許せちゃうんですよね~^^

> memoryさんは訓練所で全部闘技訓練をクリアしてて、古龍を5頭ずつ討伐してるから、祖龍が出てるんすよね?ミラボレアスでも、バルカンでも、ミラルーツでも黒龍の眼って出ます?

ミラボレアスは、闘技訓練をどれか1種類の武器で全部で出ますね。
祖龍は、終末の時(バルカン)を倒さないと、ダメだったかな。
黒龍の眼は、黒龍(ボレアス)にしか出ませんよwww
ミラシリーズのクエを出す条件は、黒wikiに載ってますよ^^

> スキルシミュレーターって何個もあったんですけど、どれ使ってます?
> 黒wikiにもたくさんあったんですが…

スキルシミュレーターって、たくさんあるんですか?
知らなかった^^;
私のは、1.7.1かな^^;
[ 2010/01/16 23:09 ] [ 編集 ]

Re:Re:Re:Re:反省

闘技訓練全部なんて、俺には無理っぽい…
スキルシミュレータはって、俺のは1,0,0です
俺は自分がって行くタイプなんで、アイルーの爆弾で吹き飛ばされると、「そこでやるなよ(怒)って感じになります^^;
memoryさんって「ヘルブリザード」っていうガンランス持ってます?
もしかしたら写真がヘルブリザード?
あと「エンデ・デア・デアヴェルト(だったかな?)」ってもってます?
俺は、とりあえず一通りは武器揃えてあります^^
今はね、角王剣アーティラートっていう大剣と、攻撃力うp【大】、抜刀術、切れ味レベル+1ついてる装備が出てきたんで、作りたいです^^ディア系なら砂漠に限って高台ハメもありますし^^
ディアが高台にのっちゃって、突進しても落ちてこないんです^^
ボウガン(弓)じゃないといけませんが、角も早々と破壊できますけど、memoryさんには必要ないですよね^^;
見たかったら言ってくださいね^^二通りありますんで、二通り動画を乗せときます^^
乗せてもいいですかね?
[ 2010/01/17 18:09 ] [ 編集 ]

Re: Re:Re:Re:Re:反省

シュウマイさん
おはようございます^^

> 闘技訓練全部なんて、俺には無理っぽい…

どれか、1つのモンスターにつき、1つの武器でいいんですよ^^
シュウマイさんは、ハンマーでしたよね
必ず、ハンマーか狩猟笛があるので、どちらかでOKですよ^^
私も、ガンスかランスが、必ずあるので、それにしてました。

> 俺は自分がって行くタイプなんで、アイルーの爆弾で吹き飛ばされると、「そこでやるなよ(怒)って感じになります^^;

そうなんですか? でも、ご主人さまのために
頑張ってるんですよ^^
たとえ、失敗に終わっても^^
私なんて、ピヨってるアイルーを助けに行って自分が
死んでるという、アホですwww
アイルーがレイアの炎ブレスがきたときに
私の盾になってくれたのには、感動しました^^
自分、炎で焼かれてるのに… (ρ_;)・・・・ぐすん
あ、すいません、入り込みすぎました^^;

> memoryさんって「ヘルブリザード」っていうガンランス持ってます?
> もしかしたら写真がヘルブリザード?
> あと「エンデ・デア・デアヴェルト(だったかな?)」ってもってます?

シュウマイさん、私はガンランスは、最終派生で
全部、持ってますよ^^
ないものは、ないです^^

> 俺は、とりあえず一通りは武器揃えてあります^^

カンストしたので、今、ガンガン買ってますよwww
他の武器も^^

> 見たかったら言ってくださいね^^二通りありますんで、二通り動画を乗せときます^^
> 乗せてもいいですかね?

シュウマイさんのブログにですよね?
どんどん、載せてください^^
[ 2010/01/18 09:34 ] [ 編集 ]

キセキ

題名の通りなんですけど、
あの、俺が、なんと、ティガ訓練クリアしましたーーーー!!!!!!
狩猟笛です^^
最近俺のブログ全然更新してないからもうURLは消しときましょうか??
アイルーは、たまに、身代わりになってくれるのはうれしいですし、自分がピヨっても起こしに来てくれる(なつき度5だからだけど)んで好きです^^
俺いろいろ売ったけど、カンストには程遠い・・・
アイルーピヨってる時はね、キックキックです^^
ちなみに昨日はね、体調崩しましたorz
インフルは前になったんで、大丈夫ですよ~
今ランスはね、カーマインスティング(?ギザミ系)と、ナルガのやつ(名前覚えてないけど、天鱗使った気がする)です^^
ハンマー最近使ってないです^^
最近使うのは双剣です^^
memoryさんって、今ハンマーって何持ってます?
[ 2010/01/20 15:27 ] [ 編集 ]

Re: キセキ

こんばんは^^ シュウマイさん

> 題名の通りなんですけど、
> あの、俺が、なんと、ティガ訓練クリアしましたーーーー!!!!!!
> 狩猟笛です^^

お~笛クリアしたんだ^^
おめでとう~

> 最近俺のブログ全然更新してないからもうURLは消しときましょうか??

いやいや、更新しようよw

> アイルーは、たまに、身代わりになってくれるのはうれしいですし、自分がピヨっても起こしに来てくれる(なつき度5だからだけど)んで好きです^^

でしょ^^ だから、爆弾くらい許してあげて^^

> アイルーピヨってる時はね、キックキックです^^

そうだね^^

> ちなみに昨日はね、体調崩しましたorz
> インフルは前になったんで、大丈夫ですよ~

治ったんですか?
大事にしてくださいね~

> memoryさんって、今ハンマーって何持ってます?

え~とね、ハンマーは全部で7本で
アイアンストライク(初期の武器www)
ポリタンオリジナルG
真ポリタンG(ポリタン好きかw)
溶解鎚G
ウォーバッシュG
激鎚オンスロートG
アルドクレイターG
ですよ^^

[ 2010/01/20 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/431-f4c16d46










