スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

344日目 尻尾を矢切りせよ!

昨日放送のコードブルー
なんか、せつなくかわいそうだった(ρ_;)・・・・ぐすん
これから見る人もいるからね~ この話はダメだね。

会社から渡されたソフトバンクの携帯を、勝手にiPhoneに機種交換したんだけど
最初から持ってる自分の携帯もある。
去年の暮れに、壊れかけてたので機種交換した。前のも防水だったんだけど
やっぱり防水って、寿命が短いのかな~
今回も、防水なんだけど。オプションで、お風呂用のスタンドがあるんだ^^

お風呂から、持ってきてみました。

_keitai_.jpg



可愛いでしょ iPhoneで撮ってるので
恐ろしく、写真がへたくそで失礼します。
iPhoneって、写真撮りにくいよ~ ちなみに裏側はこんな感じで
さらに写真は、へたくそになってますwww

keitai.jpg

これを、お風呂で使ってます^^
お風呂入ってるときに、よく電話してますが
こちらの声は、すごく響いてるそうですよ~

続きは狩りのお話です^^





さてさて、日曜の夜の狩りは
片手剣、大剣ときたら、そう弓ですね^^ え?w
ほら、ティガの訓練所の残りの武器ですよ~
本日のメンバーは、弓と言えばの3人さん、総督、番長、Meloりんです^^
最初の二人は、明らかに違うだろう~って、突っこまないように。
かなり、上手ですよ~^^ 私は弓は、ほとんど使ったことがなくて
この前、カンストした時に弓も、大人買いしたけど、使ってませんでした。
正直、適当に買ってしまったので、それが良いのかもわからないけどw

なんと、4人全員弓で向かうクエは、旧砂漠のガノトトス
確か、ガノトトスと弓は、相性がいいって聞いたことあったのでリクしました。
ところが、弓を持とうが、ガンランスを持とうが
ガノトトスが苦手ということには、変わりなかった
私、いきなり死にました そして、BCからガノのところへ
向かう途中で、3人で倒しちゃいました
そう、私は何もしてない… もちろん討伐5分未満です。

snap01240.jpg

ちょ、ちょっと待って memoたん全然やってないよ
もう1回お願いします。と、今度は誇りを賭けた…に全員弓で^^
武器の練習には、大連がいいよね~ いろんなモンスが出るし
単体よりは、体力弱いんでしょ? 全員、弓でもまだ他の人の動きを
見れるほど、余裕はなかった 私の活躍ではないけど
クリアできました 矢の調合素材は思ったより
持ち込めないんだね~ 足りるのかな~
弓は、並ぶとカッコいいね~^^

snap01241.jpg

クエが終了して、Meloりんが一言
「memoryさん、ちゃんと撃つとき溜めてる?」
へ?溜める? 大剣でもハンマーでもないのに?
もしかして、△長押し? 知らなかったよ~ 良かった、聞いておいて^^
よ~し、今度は溜めて、葬礼だ~い
さっそく溜めてみる。びゅ~ん、びゅ~んと2段階光った。たぶんこれが溜め3なはず
ところが、いっこうに発射されない??? あれ?放すのかな?発射した^^
なるほど、こうやって撃つのか^^弓の溜めは、ハンマー寄りだね。
もちろん、クリアしました^^ウサギの弓に変えた^^
訓練所でも、弓使ったんだけど、溜めてないから、すぐビンがなくなってたんだねwww
最後は、死ぬまでビンなしで、撃ってたのを思い出したよwww

snap01244.jpg

そして、本日の目的、ティガを弓で倒す!
マガチガ?いや フェスタでお願いします~^^
マガチガ全員、弓とかありえないからねwww
ガルルガは、助けてもらって、なんとか討伐出来たんだけど
ティガで、やっぱり死にました~
う~ん、時々出来ないサイドステップを使おうとしたり
前足に引っかかったりしてたね~
このクエで、Meloりん、総督はは落ちました~
お疲れさまです。アドバイスありがとうございました^^

snap01245.jpg

ちょっと、弓がやりたらないので、司令官&隊長を召喚
番長と4人で、ファミ通 桜舞う季節へ え?司令官だけ片手剣じゃん。
わがままな人だな~www 嘘です ごめんなさい
相変わらず、道はわからないし、どこに出現するかも、わからないので
いつものように、隊長に付いていきます^^
番長が、あれ?死んでる…
ちょっと、弓に慣れてきたところで、尻尾を切りたくなったwww
司令官が片手剣だから、任せておけばいいのに、時々、尻尾切りに参加^^
ああ~司令官が、切っちゃった(`ε´)ブー

snap01246.jpg

番長がこのクエで終了です。お疲れさまでした^^
どうしても、尻尾切りたい弓で… 炎と電気と熱線と…へ行きました。
レイアの尻尾切るもんね~ 今度は3人弓です^^
耳栓装備がないので、グラビ戦が苦しいそうです。
私の場合、全部苦しいからね~www 関係ないね~
レイアの尻尾切りを、無理していった司令官が死んだ><;
私のせいだろうwww で、フルフルで私が死んで、あとがない。
最後、グラビは死なないように、丁寧に?消極的に戦いましたw

snap01248.jpg

う~ん 尻尾切れないまま眠れないな~
そして、3人弓で、尻尾切りのために上位の原種夫婦 一対の巨影へ
森丘で、軽く迷子になってるやん
そして…ついに司令官が、レウスの尻尾を切りました~ 良くやった!
あ、嘘です、すいません
よし、レイアは私が、切ってやるって思ったんだけど
なんか、今日弓始めたばっかりで、矢切り?の高さがわからないから
当たらないんだよね いいや、隊長に切ってもらおうw
と、麻痺ビンを撃ってました~ そして隊長がレイアの尻尾を切った^^
うん、良くやったぞ! あ~これも、すいません
めでたく、全員弓で、2匹の尻尾を切ることが出来ました~

snap012410.jpg

え~と、これは司令官が切った証拠のSSです^^
二人とも、私のわがままにおつきあいくださり、ありがとうございました。
お疲れさまでした~

あと、追記ですが昨日、偉そうに入れた
クラッシャーリカバリは、なんの役にも立たず、また記事が消えました
いいよ、もう~3行書いたら、保存すればいいんでしょ(`ε´)ブー





[ 2010/01/26 16:56 ] XLinkKai | TB(0) | CM(10)

この間はありがとうございました。

溜め1に関しては弓慣れてない人だと勘違いする場合が多いので
しょうがないです。自分もそうでした。

PT戦だとひたすら撃ってヘイト稼いでこちらに振り向かせる、
みたいな方法もあるかもしれませんが
ソロだと殆ど使う事ないです。

また機会があれば宜しくお願いします。
[ 2010/01/26 17:18 ] [ 編集 ]

自分は遠距離はライト専門なので、弓はあまり使わないのでございますが(勲章用に作ったのであるにはある)矢切りは「接撃ビン」があると近接武器の白ゲージと同等になり弾かれ難くなるようです(ビン消費無し)
また、ペイントビンを着けて矢切りするとペイント効果が乗る(ビン消費無し)等のネタのために弓を担いでおります

仲間内での楽しんでの狩りならこんな遊びも試してみてはいかがでしょうか?
[ 2010/01/26 17:40 ] [ 編集 ]

どうもmemoさん!

無事に第一志望校に合格する事が
できました!

っていう報告に来ましたww
 
[ 2010/01/26 18:12 ] [ 編集 ]

Re: Meloりん

こんばんは~^^

> この間はありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました^^
いろいろ、教えてもらって^^

> 溜め1に関しては弓慣れてない人だと勘違いする場合が多いので
> しょうがないです。自分もそうでした。

えぇ~そうなの? でも、これだけやってて、溜めるもしらないなんて
ガンランスばっかりだから、しょうがないよね^^;

> PT戦だとひたすら撃ってヘイト稼いでこちらに振り向かせる、
> みたいな方法もあるかもしれませんが
> ソロだと殆ど使う事ないです。

そのへんのことは、わからないけど^^;
とりあえず、ティガVS弓が、目標ですからね~

> また機会があれば宜しくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします^^
今日、何回かティガ訓練行きましたが
すべて、失敗に終わっています><;
[ 2010/01/26 22:44 ] [ 編集 ]

Re: 蒼衣 飛鳥 さん

こんばんは~^^

> 自分は遠距離はライト専門なので、弓はあまり使わないのでございますが(勲章用に作ったのであるにはある)矢切りは「接撃ビン」があると近接武器の白ゲージと同等になり弾かれ難くなるようです(ビン消費無し)

ライトですか^^; あれも難しいですね。
あ~なんか、昨日誰かが、そんなこと言ってたような^^;

> また、ペイントビンを着けて矢切りするとペイント効果が乗る(ビン消費無し)等のネタのために弓を担いでおります
> 仲間内での楽しんでの狩りならこんな遊びも試してみてはいかがでしょうか?

ペイントビン? そんなのありましたっけ?^^;
お店に売ってないのかな^^;
こんど、やってみますね^^
ありがとうございます。


[ 2010/01/26 22:49 ] [ 編集 ]

Re: rayさん

こんばんは~

> 無事に第一志望校に合格する事が
> できました!

おめでとうございます~o(〃^▽^〃)o♪
良かったですね^^
これで、好きな小説も書けますね^^

> っていう報告に来ましたww

ご報告ありがとうございます^^
 
[ 2010/01/26 22:51 ] [ 編集 ]

コード・ブルー見ましたよ^^
テーマがテーマだけに嫁も子供も真剣に見てましたよ^^
下の子だけ「死んじゃったね~」って、のんきに言ってましたがw
まぁ、幼稚園児はそれぐらいの反応が自然かも。

矢切の尻尾切りは、下位で一度やったことがありますが、大変だったので2度としたくないと思った記憶がありますw

最近は、ガンス以外の記事が多いですね~
やっぱりいろんな武器を極めて、ソロリストに挑戦・・・・なのか?


[ 2010/01/27 08:49 ] [ 編集 ]

次回はメモたんのお風呂中のSSを希望します!(`・ω・´)ノ
いや~ん☆のび太さんのエッチ^^

昨日はfuuさんとひたすら雑談デーだったのですが、
『メモたんのブログが書いてる途中に消える』話題もちらっと出ましたw
fuuさんがブログのネタにするって言ってたけど書いてなかったので以下そのまま抜粋w




fuu-tan:仕事中にブログの更新してるから 書いた記事が消える呪いに懸かってるw

オトト少尉: あれは生意気言うから俺が呪いをかけたww

fuu-tan: え?ww

オトト少尉: き~え~ろ~

fuu-tan: ww

オトト少尉: <●><●>き~え~ろ~ww

fuu-tan: そのネタブログのネタに使わせてもらいますw

オトト少尉: 3行書いたら終わりにすればいいのにw

fuu-tan: www





ええと、冗談はともかくいっぱい書いたのに下書きすら残らないのは痛いっすね。
なのでテキストだけはメモ帳使ったらどうでしょう?
(すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳)

とりあえずメモ帳に書きたい記事を書く。
SS入れたいとこはテキトーに改行して【SS】とか入れておく。
出来たらばコピーペーストでFC2のフォームに書いて下書き保存。
で、あとから編集で【SS】のとこに画像貼る。
消えたとしても下書き残ってるからめげずにがんがるw
出来あがったらアップロードww

これなら被害は最小で済むのでは??

俺も以前けっこう消えたけど、最近は全然平気ですよー(´∀`*)ノ


追記:コードブルー、現在の俺には刺激が強すぎて毎回号泣です(。´Д⊂)

[ 2010/01/27 13:35 ] [ 編集 ]

Re: 博多狩人さん

こんにちは~^^

> コード・ブルー見ましたよ^^
> テーマがテーマだけに嫁も子供も真剣に見てましたよ^^
> 下の子だけ「死んじゃったね~」って、のんきに言ってましたがw
> まぁ、幼稚園児はそれぐらいの反応が自然かも。

博多さんも、ご家族で見てましたか~
ちょっと、彼がね~かわいそうで^^;
ていうか、幼稚園の子供さんは、寝る時間ですよwww

> 矢切の尻尾切りは、下位で一度やったことがありますが、大変だったので2度としたくないと思った記憶がありますw

あ、この尻尾の矢切りって、なんか子供の、はしかみたいなもんですかね?
一度は、みんなやってみたい?的なw
あと、ブーメラン尻尾切りが。。。。。

> 最近は、ガンス以外の記事が多いですね~
> やっぱりいろんな武器を極めて、ソロリストに挑戦・・・・なのか?

いやいや~^^;訓練所ですって
ピアスへの道ですよ~^^

[ 2010/01/27 14:32 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんにちは~^^

なんと、二人で私に呪いをかけてたんですか(#`皿´) キー!
え?違うの? 呪いをかけてたのは、オトトさんだけ?(#`皿´) キー!

ホント、かなり凹んでますよ~
だって、ここのところ毎日だもん(ρ_;)・・・・ぐすん
3行書いて保存か~ 私タイピング早いんですよね~
あっという間に、進んじゃうので保存しないんですよね。

> ええと、冗談はともかくいっぱい書いたのに下書きすら残らないのは痛いっすね。
> なのでテキストだけはメモ帳使ったらどうでしょう?
> (すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳)

メモ帳ですか~ やっぱり策を考えないとですね~
私も、Mじゃないんで、こう記事が消えてはね~
とりあえず、メモ帳はやってみますね。

> 追記:コードブルー、現在の俺には刺激が強すぎて毎回号泣です(。´Д⊂)

コードブルー、キてますよね~
でも、山Pの髪型が、前の方が…
[ 2010/01/27 14:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/438-8ce0ea1f










