スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

346日目 天崩 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

2010年に、入って早くも1ヶ月が過ぎようとしてますね~
もう、いろんなブログ様が記事にしていますが
私も、1月1日~今日までの、アクセス解析の検索キーワードを
解析してみたいと思います

大半を占めているのは、

モンハン ○○
モンハン2ndG ○○
モンハン 初心者日記

ですね~ ○○のところには、素材名やモンスター名などが入ります^^
例えば、黄金魚 とか、グラビモス とか。
そして、びっくりするのは、「竜頭殻」って、キーワード
これが3日に1回は、ありますね~ wikiで調べましょうw
その他に「メモタン ブログ」「ガンランス 上手」ってのもあります^^
上手ってね~

ここからは、少数の面白いキーワードです^^

・すべてのクエストを一瞬でクリアする方法
 (そんな方法あるか~(#`皿´) キー! )

・俺の目の前に分厚い壁があって
 (なんかの歌詞なのかな?)

・SMHモンハン
 (みんな、このクエの情報を求めてるね~)

・コードブルー 山P 髪型
 (確かに、前の髪型のほうが良かったって文句言ったけど)

・図面 天カセ
 (仕事関係で、検索したのかな?ホント申し訳ないです


そして、今回のキーワードで、私が1番ツボったのは…

K.S.M.S 修理

これを見たとき、笑いが止まらなかったwww
しかも、1日じゃなくて3日位あったwww
確か、誰かが、この会社にPSP修理出して、
返事が遅いとか、修理に時間がかかった、そのうえネジがなくなってた。
って、文句言ってたっけ きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
この会社にPSP修理を頼んだ人 
でもなんで、私のブログがHITしたんだろう? 不思議だ。


さてさて、火曜の夜更かしで寝不足気味な水曜でしたが
作りたい弓があって、ちょっとだけ狩りへ行ってみました。
でも、その弓の素材は、クエストの中でも嫌われてる
あのモンスターの素材です

どうしようかな~




あのモンスターとは、老山龍
ラオシャンロンといえば、みなさん行きたくないですよね?
フレさんにも、ちょっと頼みにくいです
よ~し、お部屋作って野良の人に手伝ってもらおうっと

さっそく、アリーナ1-1へ「下位のラオ素材集めお手伝いください」
お部屋に来てくださったのは、番長こと、Kazuさんでしたwww
ラオですよ?いいんですか?番長 手伝っていただけるそうです^^
まもなく、野良のYさんがいらしてくれて、3人で「巨大龍の侵攻」へ
最初のエリアで、爆弾を使うお二人
ボーっとしてたんで、巻き添えになりましたwww 火事場だったんですね。
前々から、思ってたんだけど、砦っていうのかな?
ラオシャンロンとかシェンガオレンとかのクエって、よくわからない
みんなの真似したり、指示にしたがってたら、クリアしてたって感じだからね~
角が欲しかったので角破壊をするために、弓で狙ってた。
2のエリア?で攻撃して、次のエリアに移動しようとすると
2回大ダウンしたから、もう攻撃しないで、最終エリアで待つんだって
ま~そういうことならね~ あ~角が欲しいのですが~と聞くと
もう、全部破壊されてます(キッパリ) あ~それは、どうもです
最終エリアにラーが、辿りつくまで退屈だったよ~
ラオについて、質問したりね。 途中で倒しちゃダメなのか?とかね。
Yさんは、いろいろ教えてくれました。良い人です^^

snap01273.jpg

いよいよ、ラオが見えたかと思うと、討伐 は、早い
無事に、角を報酬でもらいました^^
が、しかし…角は2本なんです
というわけで、下位ラオシャンロン2連戦目
そこへ、カミサマが駆けつけてくれて 番長と野良のYさんと4人になりました。
Yさんは、今度はランスに持ち替えてきてくれましたよ^^

snap01272.jpg

今度は、3のエリアでも攻撃していいそうです。
見た目では、ぜんぜんわからないんだけど、角破壊されてるのかな?
とりあえず、角攻撃しておけばいいかw
今回も最終エリアで、ラオを待っていると、爆弾かな?
よくわからないけど、ラオの来る方しか見てないから カミサマが死んでたwww
何やってんだか、謎です???
またまた、ラオが見てたかと思うと、すぐ討伐しちゃった

snap01274.jpg


これで、欲しい素材が集まりましたので、弓を作れるようになりました。
みなさま、ありがとうございました
そして、その弓を強化すると… また素材が…
どうやら、今度はG級のラオシャンロンに行かないといけないようです






[ 2010/01/28 15:36 ] XLinkKai | TB(0) | CM(14)

ま た 仕 事 中 に ブ ロ グ 更 新 し て る ☆

○~え~ろ~ww



ラオシャンロンの角はたしか開幕爆弾とかで2回怯ませたら折れてるはずだったような。
うろ覚えですいません。

あとラオの討伐数稼ぎしたいんで、ラオやるときは召還してくださいw

[ 2010/01/28 17:07 ] [ 編集 ]

>カミサマが死んでたwww
真相は....
(ポルナレフAA略)
ラオの素材を剥ぐ前に言っておくッ!
おれはランス使いの殺意をほんのちょっぴりだが体験した..
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは最終エリアでラオの前に爆弾をセットしたと思ったらいつのまにか起爆してBCに運ばれていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

爆弾セットして小樽で起爆と思ったら先に起爆させられていたんです(´Д⊂ヽ
[ 2010/01/28 17:57 ] [ 編集 ]

はじめまして

なんとなく漂流してたらここに辿り着きました。決してアレなキーワードで検索していたわけじゃないのでご了承ください。
天崩はいいですね!持ち変えるのが面倒で汎用性の高い天崩ばっかり使っていた記憶があります。ラオ素材は面倒ですが、天鱗はチケットと交換してしまうことが出来るので実質2~3回程度で作成できるのでは?と思います。(緊急で少なくとも一回やってるのでさらにマイナス1回かも)
あと、角は良く見ると折れているのがわかりますよ!
↑の画像でも実際折れていますし…
[ 2010/01/28 20:34 ] [ 編集 ]

ちょwww K.S.M.S自重www(;;゚;3;゚;;)
K.S.M.Sは一応ちゃんと修理してくれるにはしてくれるんすけど、肝心なとこの仕事が粗暴なんですよねww
しかも、会社の電話番号…完全に個人のケータイ番号だからねッ?!ww ほんと謎の会社ですよww 
ちゃんとPSPの箱に入れて送ったのに、返却時には素っ裸でしたしねww ほんとカンベンww(゚Д゚)

あと、記事内でのリンクあざーっすww あの会社に修理委託したの、去年の7月でしたかww
懐かしいっすね…あの時はまだmemoryさんにも出会ってなかったんですね…しみじみ(´◉◞౪◟◉)

ちなみにこのブログが"K.S.M.S 修理"の検索ワードでヒットした理由は…
僕が以前、コメでそのワードを使用したからですww( ゜∀゜)

…と、今回も私事な話ばっかですいませんww

P.S.記事の書き方は「3行書いて保存法」が一番いいでしょ?ww
[ 2010/01/28 21:04 ] [ 編集 ]

俺の目の前に分厚い壁があって・・・ってのはおそらくね、カズマのセリフじゃないかな?「壁」の部分に検索がひっかかったんでしょう。(壁がどうたらって記事があった気がします)

ラオ嫌いなんだ~へ~
ALL部位破壊とか楽しいと思うのですが

よろこんでお供したいのですがまだまだそちらには合流できていません・・・
シクシク・・・・v-406
[ 2010/01/28 23:22 ] [ 編集 ]

どうも、蒼衣 飛鳥でございます。

老山龍は最終エリアに到達するまで倒せない仕様なので、どんな腕利きハンターでも討伐までに30分近くかかるのでめんどくさいって意見が多いですね~
おまけに、ダメージを与えすぎてダウンさせすぎると最終エリアに辿り着かずに時間切れでクエスト失敗になってしまう為、自分の友人は誰もついてきてくれません(笑
自分はラオ好きなんですけどね~

そのおかげでGラオも一人でできるもん(何

微妙なコメントで失礼致しましたではでは~
[ 2010/01/29 06:23 ] [ 編集 ]

天崩しかぁ。拡散最強!弓ですね。
あると色々と楽しいので、頑張ってください!

でも、ラオの天鱗を引換券と交換しないでGETするのは・・・
なかなかの強運の持ち主でないと厳しいですよ!

あえてその道を行くmemoryさんだと思いますが・・・・

ラオは一人で行ってもPTで行っても討伐時間あまり変わらないので、
結構火事場龍属性貫通弓とかで暇つぶしに行っていたのを思い出しましたw

頑張ってくださいね~
[ 2010/01/29 08:22 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

おはようございます^^

> ま た 仕 事 中 に ブ ロ グ 更 新 し て る ☆

そ、そんなことしてませんよ^^;
これは、ほら、オトトさんが言ってた、メモ帳に
どうのこうのしてって、やり方でやったのでは、ないでしょうか^^;

> ラオシャンロンの角はたしか開幕爆弾とかで2回怯ませたら折れてるはずだったような。
> うろ覚えですいません。

そうらしいのですが、そもそもどれが角なんだろう
前についてるの? 耳のあたり?
それすら、わからない。

> あとラオの討伐数稼ぎしたいんで、ラオやるときは召還してくださいw

ラオOKって方も、いらっしゃるんですね~
時間ばっかりかかるから、だいたい嫌がられるんですけどね^^;
よろしくお願いします。
[ 2010/01/29 08:49 ] [ 編集 ]

Re: カミサマ

おはようございます^^

> おれはランス使いの殺意をほんのちょっぴりだが体験した..
> い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

やはり、ランス使いさんの仕業でしたかwww
他の人のことより、ラオに夢中だったもんで^^; 
まだ来ないかな~ってw

> 『おれは最終エリアでラオの前に爆弾をセットしたと思ったらいつのまにか起爆してBCに運ばれていた』

あと、もう少しでラオ来るって時に、
何やっとんねん! って思いましたよwww

> な… 何を言ってるのか わからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
> 頭がどうにかなりそうだった…
> 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
> もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

フフフッ! おもしろいwww
カミサマも、ブログやりましょう^^
お手伝いしますよ^^

> 爆弾セットして小樽で起爆と思ったら先に起爆させられていたんです(´Д⊂ヽ

結論から言うと、ラオに使おうとした爆弾を
ランス使いさんに、カミサマ討伐のために使われた。
っていうことですね~www
図られた。感じですかね^^
[ 2010/01/29 08:56 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

はじめまして^^ arrems さん

> なんとなく漂流してたらここに辿り着きました。決してアレなキーワードで検索していたわけじゃないのでご了承ください。

ま、まさか!PSPの修理を?
あ、違いますね^^ ご訪問ありがとうございます。

> 天崩はいいですね!持ち変えるのが面倒で汎用性の高い天崩ばっかり使っていた記憶があります。ラオ素材は面倒ですが、天鱗はチケットと交換してしまうことが出来るので実質2~3回程度で作成できるのでは?と思います。(緊急で少なくとも一回やってるのでさらにマイナス1回かも)

そうですよね! 私なんて特に、この弓はこのビンが使えない。
とか、覚えられないので、天崩を持って行くのが一番です^^

> あと、角は良く見ると折れているのがわかりますよ!
> ↑の画像でも実際折れていますし…

えぇ~、そうなんですか?
ど、どれが角なんだろう???

よろしかったら、また来てくださいね^^
[ 2010/01/29 09:00 ] [ 編集 ]

Re: まぐちゃん

おはようございます^^☆☆☆

> K.S.M.Sは一応ちゃんと修理してくれるにはしてくれるんすけど、肝心なとこの仕事が粗暴なんですよねww
> しかも、会社の電話番号…完全に個人のケータイ番号だからねッ?!ww ほんと謎の会社ですよww 
> ちゃんとPSPの箱に入れて送ったのに、返却時には素っ裸でしたしねww ほんとカンベンww(゚Д゚)

えぇ~そんないい加減なの?絶対許せない~
PSPの箱なんて、私めちゃくちゃ、大事にしてるよ
本体より、箱のが大切にしてるくらいだからwww
なんか、個人の人が自宅でやってるのかな?
K.S.M.Sに全部 Aをつけて、かさまさ
そう、かさい まさおさんだよ、きっと^^

> あと、記事内でのリンクあざーっすww あの会社に修理委託したの、去年の7月でしたかww
> 懐かしいっすね…あの時はまだmemoryさんにも出会ってなかったんですね…しみじみ(´◉◞౪◟◉)

そうだよね~ あれ^^;
なんで、私知ってるんだ^^;

> ちなみにこのブログが"K.S.M.S 修理"の検索ワードでヒットした理由は…
> 僕が以前、コメでそのワードを使用したからですww( ゜∀゜)

まぐちゃんか!(#`皿´) キー!
K.S.M.Sの文句を私のブログにコメントしたせいだったのかw
でも、それを検索した人は、もしかしてK.S.M.Sの
対応に困ってる?PSPが返ってこない?ネジが1本なかった?

> P.S.記事の書き方は「3行書いて保存法」が一番いいでしょ?ww

やだよ~>< そんな消極的な方法
もっと、アグレッシブに…
[ 2010/01/29 09:14 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

おはようございます^^

> 俺の目の前に分厚い壁があって・・・ってのはおそらくね、カズマのセリフじゃないかな?「壁」の部分に検索がひっかかったんでしょう。(壁がどうたらって記事があった気がします)

カズマ…って どこのカズマなんだろう^^;

> ラオ嫌いなんだ~へ~
> ALL部位破壊とか楽しいと思うのですが

なんか、作業的になるらしいです^^;
だから、私も最高討伐のナルガが、242頭にたいして
ラオ5頭ですよwww +2頭だから7頭になったけどwww

> よろこんでお供したいのですがまだまだそちらには合流できていません・・・
> シクシク・・・・v-406

Kaiサイトのところに、古いバージョンのがあるんじゃないですか?
みなさん、わりと古いのにしてますよね~
[ 2010/01/29 09:25 ] [ 編集 ]

Re: 蒼衣 飛鳥 さん

おはようございます^^

> 老山龍は最終エリアに到達するまで倒せない仕様なので、どんな腕利きハンターでも討伐までに30分近くかかるのでめんどくさいって意見が多いですね~

なるほど!そういう仕様ですか^^
じゃ~適当に、うろちょろしてればいいのかな^^;
いや、確か村クエで、ひとりで行ったとき、ものすごい必死で
それでも、何度も砦を破壊された記憶が、あったので

> おまけに、ダメージを与えすぎてダウンさせすぎると最終エリアに辿り着かずに時間切れでクエスト失敗になってしまう為、自分の友人は誰もついてきてくれません(笑

えぇ~、そうなんですか?
だから、攻撃ヤメー!って、指示があったんですね^^;
みなさんのおかげで、ラオがわかってきました^^

> 自分はラオ好きなんですけどね~
> そのおかげでGラオも一人でできるもん(何

ラオ好きな方が、ここにもいた^^
私は、1人は無理ですね~^^;
やっぱり、火事場とか使うんですかね^^

> 微妙なコメントで失礼致しましたではでは~

いえいえ^^
また遊びに来てください。
[ 2010/01/29 09:33 ] [ 編集 ]

Re: 博多狩人さん

おはようございます^^

> 天崩しかぁ。拡散最強!弓ですね。
> あると色々と楽しいので、頑張ってください!

そうみたいですね~ どんなビンも使えるし
にわか弓使いには、もってこいですよ^^
和風な感じもいいですし

> でも、ラオの天鱗を引換券と交換しないでGETするのは・・・
> なかなかの強運の持ち主でないと厳しいですよ!

いやいや、引換券でGETしたんです^^;
すいません。しかも、3個も変えてもらいました^^;

> ラオは一人で行ってもPTで行っても討伐時間あまり変わらないので、
> 結構火事場龍属性貫通弓とかで暇つぶしに行っていたのを思い出しましたw

やっぱり、火事場ですね^^
大きな声では言えませんが、つい最近教えてもらって
どうなったら、火事場なのかが、やっとわかったんですよwww

> 頑張ってくださいね~

おそらく、私が頑張るのではなく
ご一緒してくれるフレさんが頑張るのでは、ないでしょうかwww
[ 2010/01/29 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/440-4f7c4225










