スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

347日目 私をGラオに連れてって♪

私の友達(女の人)に、ものすごい酒好きな人がいる。
そして、もの凄く強い
先日、彼女からメールが来て、

「赤霧島が手に入ったの^^今度の日曜日に、一緒に飲まない?」

疑問1 まず、なぜ私なのか?
疑問2 赤霧島とは、なんだ?
疑問3 なぜ、土曜ではなく日曜なのか?

疑問1の答えは、他にも、あと二人いるそうだ。私も知ってる人だった。
疑問2の答えは、赤霧島とは、芋焼酎で原料であるムラサキマサリの
収穫量が限られている為、数量限定で発売されてるらしい。
疑問3の答えは、日曜しか集まれないそうで、しかも昼間に飲むらしい。
もちろん、お邪魔させていただくけどさ~

日曜の昼間に、芋焼酎を飲む私って、どうよ?w


え~と、28日の狩りは…

最近、弓を持ちっぱなしです^^
とにかく慣れて、ティガ訓練所をクリアしたい
で、訓練2回ほど行きましたが、クリア出来ませんでした
最初のころは、3分も、もたなかったんだけど、
うまくなったかは、ともかく長く戦えるようになった。
たぶん弱点とかに、当たっていないので、持久戦に持ち込むしかないからね。
悔しいのは、7、8分まで、まったくノーミス?被弾なしで
いられるようになったのに、たった一瞬で終わっちゃう…
まだまだだね…

前回の記事でも書きましたが、G級ラオに行きたかった私は
仕事中から、いろいろ根回ししましたwww
skypeにいた人に、声をかけておきます^^

「あのね~memoたんね~Gのラオの素材が欲しいの~手伝って☆⌒ヽ(*'、^*)chu」


どうなったかな^^






さて、木曜のKaiは、お祭り騒ぎです^^きゃほ~
skypeにどんどん人が、集まってきます。
まずは宣言通り、Gラオへ行きます^^誰が何と言おうともwww
Meloりん、パパ、私の出発の準備ができましたが、あとひとりが…
パパの「日替わり回線人見知り」が、始まってしまって
私、Meloりんとは平気なのに、他の人とエスタになってしまう。
もちろん、私とダメな日もあります。
番長→ダメ 隊長→ダメ 司令官→ダメ 
3人で、行ってきます

欲しいのは、老山龍の重殻を4個です。
剥ぎ取りと報酬で、4個取れるかな 大きな声では言えないんだけど
ミラとかラオとかって、3回×3で9回剥ぎ取れるって言うけど
9回は、もちろんだけど6回、剥ぎ取れたこともないんだよね。
とろいのかな~ ラオとか大きいでしょ
剥ぎ取ってるうちに、どこにいるかわからなくなって、剥ぎ取れない場所だったり
昨日も2回とも、3回しか剥ぎ取れなかったんだ。
というわけで、念のためラオの背中でも、剥ぎ取りたいので パパに、
「memoたん、背中に乗りたいの!乗らせて!」と、頼んでおきました^^
クエが始まり、最初の乗り場所は、パパが忘れたそうですw乗せるのを…3回あるから
1回目背中乗り場所 パパからのピコーンの合図
ついていって上に登り、パパと一緒に飛び降りる… 落ちた
その上、大ダメージ 死ぬとこだったよ。
そして、2回目 今度こそ!合図の音を聞いて、パパを探したけど
Meloりんと、間違えちゃったw 慌てて反対側へ こんどこそ

snap01280.jpg

座ってる私に、立ってw そして・・・   また、落ちた~ 
パパ「へたくそwww」 怒られた~ こうなったら剥ぎ取り頑張るしかない。
でも、やっぱりラオの体の中で、迷って5回しか剥ぎ取れなかった。
重殻、2個だけだよ どうしよう報酬になければ、もう1回?
いや、無理だよね お願い神様 
出ました 良かった良かった^^

snap01281.jpg

ついに天崩完成~ ヤッタ~
ちなみに、パパに人見知りされた、番長、隊長、司令官は3人でクエに行ってます。
そこへお部屋に、po-さんが、すごい久しぶりに来てくれました^^
PC故障から、新しいPCの設定などで、大変だったようです。
パパ人見知られ部屋(隊長部屋)には、カミサマが入りまして、Jテオかな。
skypeチャットは8人です。すごい~なんで人集まってるの、こんなに
memoたん部屋は、天崩持って、砂漠の異常震域です^^
勉強しよう^^ って、Meloりんランスやん パパが弓だ^^
2頭クエなんで、ペアに分かれるけど、パパとペアになりますように^^
パパとペアになれました…と、思ったらパパが死んだ
すぐ、来てくれたけどね~^^ やっぱり、ティガは難しい

snap01283.jpg

ちょっと、ここで私が離席しました。リアルな用事で
その間に、3人でクエに行ったようです。人見知られ部屋も
やっとクエに行ったようです。失敗してしまったようですが…
うちの部屋の3人も、帰ってきたので、いよいよ天崩持って武神です。
大丈夫かな~おろおろw 向こうのお部屋はリベンジへw
こちらは、Meloりん、パパのダブルハンマー^^po-さんは大剣かな。
なんか、ナルガは私がタゲを集めちゃったのかな?よくわからないけど。
とにかく、死なずに武神クリア出来ました^^他3人が頑張ったんだろうけどね。

snap01284.jpg

snap01285.jpg

弓拡散の場合、近距離と思って動けとのアドバイスもらいました^^
向こうの部屋は、Jテオをクリアして、カミサマが落ちたようで、
3人で、招待状へ、こちらも、po-さんラストで、同じく招待状で
なんと、po-さん双剣で、あと3人は弓で行きます。

snap01286.jpg

私は、貫通弓に持ち替えてみました^^ 二人は拡散かな。 
po-さんが1死したもののクリア 向こうも番長が、1乙かな?
でね、カッコ悪いんだよ。クリア画面 ちょうどラーのデンプシーに飛ばされたところ

snap01287.jpg

きゃははははw このクエで番長とpo-さんが落ちまして
残るは、廃人のみ? と思ったら、廃人のパパも今日は、寝るそうです。

snap01288.jpg

で、残った、Meloりん、隊長、司令官と私で、合流して系譜へ行ってきました。
え~と、Meloりんが、ガンスで、他3人弓ですwww
私は、天崩にしました。だってね、拡散から貫通にすると、なんだかつまんないw
まぁ~戦えるレベルには、達してはいないけど、PTだから
なんとか、生き延びることが、出来るといった感じかな。
系譜は、剥ぎ取り忙しいからw SS撮れない。

snap01289.jpg

po-さんも、久しぶりのKaiでしたが、もうひと方
お久しぶりの、はみがきさんが、いらっしゃいました。
回線が、繋がったようですね。
で、隊長が、お留守番して4人でクエに行こうかな~というところで
おしまい~www えっ?w 
クエには、行かないで、解散しました。お疲れのようですね。
本日の狩りは、終了しました^^
みなさま、ありがとうございました。


[ 2010/01/29 14:03 ] XLinkKai | TB(0) | CM(12)

日本酒なら大好きなんですが芋はあんまり飲んだことないなぁ‥
訓練ティガ弓…そういえばいまだにクリアできていません。
いいところまでいってるハズなのに、集中力が足りないせいか
バインドボイス→突進あぼん を繰り返した記憶があります、現在放置中(笑)
拡散弓はいいですよね。強激ビンと接激ビンが最大限に使えるのがでかいです。咆哮が怖くて耳栓はずせませんがU
 で、いまさら気づいたんですがガンランスの使用回数がものすごいですね!私はまだ350程度です。大剣は四桁行ってますがそのほとんどがポリタン爆弾集めの下位フルフル二頭なんで腕前の方はお察しくださいw
[ 2010/01/29 16:41 ] [ 編集 ]

Re: arremsさん

こんばんは^^

> 日本酒なら大好きなんですが芋はあんまり飲んだことないなぁ‥

私も、日本酒飲みますよ^^
焼酎の麦とか芋とか、違いはわかりませんね^^;

> 訓練ティガ弓…そういえばいまだにクリアできていません。
> いいところまでいってるハズなのに、集中力が足りないせいか
> バインドボイス→突進あぼん を繰り返した記憶があります、現在放置中(笑)

本当ですか? 
私もたぶん、いいところまでいってるハズですよ^^;
ホント、同じく集中力が足りませんね~
すべて、ティガの足がいけないと思います(ρ_;)・・・・ぐすん

> 拡散弓はいいですよね。強激ビンと接激ビンが最大限に使えるのがでかいです。咆哮が怖くて耳栓はずせませんがU

そうですね^^ 拡散弓の後に貫通を使うと
なんとなく、つまらないような気がするのは、私だけでしょうかwww
耳栓は、気にしないですね~

>  で、いまさら気づいたんですがガンランスの使用回数がものすごいですね!私はまだ350程度です。大剣は四桁行ってますがそのほとんどがポリタン爆弾集めの下位フルフル二頭なんで腕前の方はお察しくださいw

いやいや^^;
私は、回数ばっかりで、全然腕前は、たいしたことないんですよw
村クエをガンランスだけで、クリア目指してます^^

[ 2010/01/29 21:59 ] [ 編集 ]

アカキリ・・・

大いに飲んじゃってくださいw

宮崎の焼酎は美味しいよ~^^

(しかし赤は希少価値があると云われてますが、実際そうでもなく、味もそこまで・・・というのはナイショ)

安くて飲みやすい定番の黒霧島の方が美味しいかと。


宮崎ではお茶割り(焼酎+冷緑茶)が結構定番です。


弓を頑張ってるみたいですな。

今度腕前見せてね^^
[ 2010/01/30 08:44 ] [ 編集 ]

久しぶりです

1回コメント書こうとしたら固まっちゃってかけなかったorz
ラオなんてソロじゃ撃退どまり…(Gのラオ)
最近は大剣にハマってつくってます!
ガンランスとかって、ガード性能系いらないんですか?
砲術王とかけっこう発動してる装備を見かけます^^
弓の練習なら、グラビとかバサルでいいんじゃないですか?
アメザリインパクト(ハンマー)つくれました!
ラオートの極を出すのは無理かも…
訓練所の特別訓練で、ドスガレオスと、ガノトトスの片手剣だけクリアしてます^^
[ 2010/01/30 16:42 ] [ 編集 ]

弓面白いぞ~

色々要求される技術は多いけど、初心者でも楽しめる武器だと思います!
弓はかなり下手だけど、また自己満足動画うpしますね~!!
フレの為の訓練所動画をよろしくです!!
[ 2010/01/30 17:41 ] [ 編集 ]

Re: nakayanetさん

こんばんは^^

> アカキリ・・・
> 大いに飲んじゃってくださいw
> 宮崎の焼酎は美味しいよ~^^

いいんですか?飲んで?昼間から?www

> (しかし赤は希少価値があると云われてますが、実際そうでもなく、味もそこまで・・・というのはナイショ)
>
> 安くて飲みやすい定番の黒霧島の方が美味しいかと。

なかさんの、コメントを見た後に、友達に電話したんですよ。
そしたら、大丈夫、飲み比べるために
黒霧島も買ってあるからってwww

> 宮崎ではお茶割り(焼酎+冷緑茶)が結構定番です。

はい^^ そんな感じで飲んでみます

> 弓を頑張ってるみたいですな。
> 今度腕前見せてね^^

頑張ってる気持は、あるんですが
その、腕前のほうは。。。^^;

[ 2010/01/30 22:27 ] [ 編集 ]

Re: 久しぶりです

こんばんは^^

> ラオなんてソロじゃ撃退どまり…(Gのラオ)

Gラオなんて、ソロで行く気な~し^^

> 最近は大剣にハマってつくってます!

お~私も弓の後は、大剣行きますよ~^^

> ガンランスとかって、ガード性能系いらないんですか?
> 砲術王とかけっこう発動してる装備を見かけます^^

そうですね。以前は、ガード性能+2とガード強化の
ガードガンサーの装備も使ってました。
あと、村の最後の招待状をクリアした装備が
砲術王、罠師、ボマー、ガード強化でした^^

> 弓の練習なら、グラビとかバサルでいいんじゃないですか?

いろいろ、行ってますよ~^^
でも、倒したいのは、ティガですから^^

> 訓練所の特別訓練で、ドスガレオスと、ガノトトスの片手剣だけクリアしてます^^

ドスガレオスとガノトトスが、私がガンランスで
もっとも、嫌いな相手ですよ~^^
[ 2010/01/30 22:38 ] [ 編集 ]

Re: 弓面白いぞ~

こんばんは^^ パパ

> 色々要求される技術は多いけど、初心者でも楽しめる武器だと思います!

え~そうなんですか?
初心者でも楽しめるんだ^^;

> 弓はかなり下手だけど、また自己満足動画うpしますね~!!
> フレの為の訓練所動画をよろしくです!!

は~い^^
いつも、ありがとうございます~

[ 2010/01/30 22:39 ] [ 編集 ]

Re:Re:久しぶりです

ガノトトス全武器クリアしました!!
ついでにショウグンギザミの片手剣も^^
ガノトトスは釣り上げで、攻撃→エリア移動でエリア3(4)を移動を繰り返してれば行けます^^
こっからガンバロっと♪
多分ガンナーだと、防御力が低いですよね?
最後の招待状の時の防具は、罠師と、ボマーは装飾品ですか?
memoryさんって、過去の記事でGブレイド(?)を使ってるような画像を見た気が…
ドスガレオスなんて、潜っちゃって音爆が消費しちゃいますよね^^
ナルガも結構使いますが。
そういえば、上位だけど、ナルガを討伐しました(ソロ)^^
樹海といえば、ヒプノックですよね~(??)
もうあいつには手応えがないww
[ 2010/01/31 16:44 ] [ 編集 ]

Re: Re:Re:久しぶりです

こんばんは^^ シュウマイさん

> ガノトトス全武器クリアしました!!
> ついでにショウグンギザミの片手剣も^^

おめでとうございます^^

> ガノトトスは釣り上げで、攻撃→エリア移動でエリア3(4)を移動を繰り返してれば行けます^^

そうなんでしょうけど、攻撃してるときに死んでるって感じなんですよ^^;

> 最後の招待状の時の防具は、罠師と、ボマーは装飾品ですか?

最後の招待状の装備は、記事に載ってますよ^^
http://memory1192.blog49.fc2.com/blog-entry-379.html

> memoryさんって、過去の記事でGブレイド(?)を使ってるような画像を見た気が…

Gブレイド作りましたよ^^ かっこいいんで^^
大剣の練習用にね。

> ドスガレオスなんて、潜っちゃって音爆が消費しちゃいますよね^^
> ナルガも結構使いますが。

そうなんですよね~音爆使いまくりますね~
ナルガには、使ったことないですけど
私は、あまりアイテム使えないんですよ~^^;

> そういえば、上位だけど、ナルガを討伐しました(ソロ)^^
> 樹海といえば、ヒプノックですよね~(??)
> もうあいつには手応えがないww

ナルガおめでとうございます!
え~樹海といえば、ナルガですよ~^^

[ 2010/01/31 23:14 ] [ 編集 ]

Re:Re:Re:Re:久しぶりです

やっぱ樹海はナルガか~
そういえばもう2月^^
ナルガはね、連続斜めとびの予備動作中(足を引いたままにする時)に投げると、長時間止めれるらしいです^^
URLに、芸能人の武神の動画を張っておきます^^結構うまいです^^
[ 2010/02/01 16:50 ] [ 編集 ]

Re: Re:Re:Re:Re:久しぶりです

こんばんは^^シュウマイさん

> ナルガはね、連続斜めとびの予備動作中(足を引いたままにする時)に投げると、長時間止めれるらしいです^^

音爆弾は、ポーチにさえ入れたことないですねwww

> URLに、芸能人の武神の動画を張っておきます^^結構うまいです^^

見ましたよ~^^
[ 2010/02/01 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/441-5f95785c










