スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

349日目 お久しぶりで~す

あ~もう、2月だね~ついこの前までお正月気分だったのにね~
そうそう、この前の土曜だったかな~1月30日の夜、満月だったんだよね。
その日は、食事&飲み会だったんだけど、夜Kaiに行きたかったので
飲まなかったんだけど^^ その時に友人に教えてもらった。
ブルームーンって言葉 月の満ち欠けの周期が、約29.5日で
2月以外がは、30日か31日だから、月の初めに満月になると
その月の終わりに、再び満月が来る。その2回目の満月を
ブルームーンというらしい。
なんか、響きも気に入ったし
そして、それを見ると幸せになるという、言い伝えもあるとかw
3年か5年?に1回とかしか、ないそうです。
よかった見て^^ memoたん幸せになっちゃうかもw きゃは^^

え~と、続きはブルームーンを見た後の狩りの話






本当に弓が上達しない私が、この日も弓の練習へと向かいました。
すでに、3人揃っていたようで、空きがあったので入れてもらいました^^
隊長、司令官、po-さん… po-さんもあだ名考えないとね~
po-さんは、飛脚さんにしよう^^(ちゃんと理由もあるw)

隊長、司令官、飛脚さんと私で、行くクエは砂漠の異常震域
もちろん、弓で行きます^^
2頭クエなので、隊長と飛脚さんペアと司令官、私ペアになりました。
離れてるので、何が起きたかはわかりませんが、飛脚さんが…乙
私は、ひたすらティガを追いかけ、弓を射る
別のエリアに移動したときに、司令官がmemoたん、弓上手くなってるって
もっと、褒めて~ 褒められて伸びる子なんです^^
すいません、まるで1人で倒したようなSSで

snap01301.jpg


そして、ここで私の黄金魚の師匠こと、Joさんが来てくれました^^
実を言うと、Joさんが超久しぶりのKai接続がうまくいってなかったんです。
で、この日、やっと復活しました
はみがきさんもskypeに来てて、Joさんも呼んで、そうそう最初からいたパパもいた。
skypeには、7人かな^^ 雑談が飛び交う中、パパがまた、日替わりエスタ
パパと行ける人と行けない人に分かれることに
こちら、はみがきさんチームは、Joさん、飛脚さんと私
隊長チームは、司令官とパパで、行くクエは、両方とも銀のレウス
はみがきさんも、1ヶ月ぶりくらいなのかな。
黄金魚師匠ことJoさんと行くのは、ものすごい~久しぶり。
去年の4月とかかな~最後は… そんなJoさんにmemoたんの
ガンランスの上達を見せたくて、このクエはガンランスで行きました。
Joさんは、トライに行ってたので、P2GのPTは久しぶり?なのかな。
誰も、死なないでクリア出来ました^^ 
クエが終わった後に、Joさん、どうだった?と聞いたけど
それどころじゃなかったって、逃げ回ってたからmemoたん見てなかったってw
ま~いいか^^ なんか、SSまでも、バタバタしてる感じ

snap01303.jpg

このクエで、はみがきさんと飛脚さんが落ちました。
部屋をひとつにして、司令官、隊長とJoさん、私
パパはエスタなので、Kaiは落とした。
ここで、マガチガをリクエストしました^^ 弓でね^^
Joさん、久しぶりとか言ってるのに、どんだけ我がままなんだw
そして、Joさんに続き、隊長までも力尽き、後がなくなりました
Joさんかな?マガチガに、子守唄歌ったの^^

snap01304.jpg

よし、私の出番だ! 竜撃砲…じゃなかったね
ま~なんだかんだ、2死状態でしたが、クリア出来ました
でも、タイムすごい早かったよ~5分針だもん^^

snap01305.jpg

ラストのクエに、いつも、こんな顔(・`ヘ´・)してそうな某弓ブログに
書いてあったので、Kaiに来る前にDLした。「熱砂の虎」へ
本当は、DLしたの、すっかり忘れてて、なぜか隊長が
DLしたのでは?ってwww なんでも、お見通しだねw
え~と、旧砂漠のティガというクエですが、やってみると
けっこう大変なクエだった マガチガを広い砂漠へ逃がした?
なんか、めちゃくちゃだったよ 回復ばかりしてもらってた。
後半、やっぱり集中力が切れて、やられまくってたから
マガチガより、時間がかかりました。あれJoさんいない

snap01306.jpg

弓さばきも、上手くなってきたはず…なんだけどね~
なんて、みんなに助けられてるだけだね。
ここで練習して またまた、訓練所頑張るよ~

snap01307.jpg



[ 2010/02/01 12:55 ] XLinkKai | TB(0) | CM(6)

黄金魚の師匠・・・・です

どうも~先日はありがとうございました。
クラコンの操作の感覚が抜けなくってねぇ。

ガンナーなら押すだけだからとマガチガにいきました。 結果、どんな動きをするのか思い出せずに突進を食らいました・・・・・(あのときの装備、見切り+3と貫通強化です、貫通矢使うならいかがっすか~)ナルガヘヴィで改心70%ですよ!

討伐してもSS撮るのわかってないから集合してませんでしたね、次回からはそちらにいきますから。

次回こそはmemoryさんの成長っぷりを観察させてもらいますね。
今や私が狩りに連れて行ってもらう方ですなw
ではでは、またお願いします~

[ 2010/02/01 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

雪は大丈夫かい??
関東地方は雪が積もるらしいから、体調には気をつけてね♪

うん・・・・・
今日はそれだけかな^^;

焼酎あまりのみ過ぎないようにね♪
ちなみに・・・
黒霧島は定価が約900円
赤霧島の定価は1234円(春、秋の数量限定販売)
金霧島の定価は3000円

その上に黒宝霧島があるよ♪

以上、クエには関係ないお話でしたw
[ 2010/02/01 23:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 01:30 ] [ 編集 ]

Re: 黄金魚の師匠・・・・です

おはようございます^^ Johnnyさん

> どうも~先日はありがとうございました。
> クラコンの操作の感覚が抜けなくってねぇ。

こちらこそ、ありがとうございました。
接続が出来て良かったですね~^^
トライ帰りの人は、みんなそうですよね~

> ガンナーなら押すだけだからとマガチガにいきました。 結果、どんな動きをするのか思い出せずに突進を食らいました・・・・・(あのときの装備、見切り+3と貫通強化です、貫通矢使うならいかがっすか~)ナルガヘヴィで改心70%ですよ!

そうだったんですか?w 貫通強化か、そんなスキルもありましたね~
Johnnyさん、マガチガにガンナーとかすごいって思いましたよw

> 討伐してもSS撮るのわかってないから集合してませんでしたね、次回からはそちらにいきますから。

そうなんですよ~Johnnyさん、なかなか来てくれないから
かといって、師匠にこっちに来てとは、言えないですからwww

> 次回こそはmemoryさんの成長っぷりを観察させてもらいますね。
> 今や私が狩りに連れて行ってもらう方ですなw
> ではでは、またお願いします~

は~い^^ いつでもお待ちしてます^^
トライの方は、適当にやってくださいwww
[ 2010/02/02 09:06 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

おはようございます^^

> 雪は大丈夫かい??
> 関東地方は雪が積もるらしいから、体調には気をつけてね♪

昨日の夜は、けっこう積もって、ドキドキしてたんですよ~
電車は、大丈夫かなって、でも朝起きたら、なんてことなかったw
でも、寒いんです~><

> うん・・・・・
> 今日はそれだけかな^^;

それだけですかwww
接続の方は、めどがついたのかな…

> 焼酎あまりのみ過ぎないようにね♪

飲みすぎませんよ~www

> ちなみに・・・
> 黒霧島は定価が約900円
> 赤霧島の定価は1234円(春、秋の数量限定販売)
> 金霧島の定価は3000円
> その上に黒宝霧島があるよ♪

アカキリ今が、旬じゃないんだ~春と秋かw
金の上に、さらに黒宝があるんですか~
龍弓が、国崩→山崩→天崩って、強化していくのと同じですね(違うかw)

> 以上、クエには関係ないお話でしたw

はいはい~では、また^^

[ 2010/02/02 09:15 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

おはようございます^^

頑張ってくださいね~
私も、頑張りますよ^^v

あれ? なんで非コメなんだ???
しかも、読めなくて、意味もわからない漢字がある…
ググってきますε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
[ 2010/02/02 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/443-c58c74a7










