スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

350日 弓は、1日にして成らず

昨日の夜は、積もるほどの雪が降りましたね
狩りしてたんだけど、外が気になって、気になって
電車止まったらどうしようとか、靴は何をはいて行こうかとか…
ちょっと、早めに起きようとか…
朝起きたら、雪はなくなってましたwww 屋根には残ってたけどね^^

相変わらず、訓練所ティガVS弓がクリアできません
いろんな方に、アドバイスもらったり、励ましていただいてます
訓練所動画を、たくさん見ました^^ 
あと、ちょっとだと思うんだけどな~ 集中力が足りないんだよね~
そこで、集中力について調べてみた

集中力が切れた状態の脳は、広い部分が活動していて、
逆に集中してるときの脳は、全然動いてないんだって
だから、ティガに全神経を集中させようと思うのではなく
他のことティガ意外のことを、考えない?排除するようにした方がいいというわけだ
その他に、出来たら自分にご褒美とかも、いいようだ^^


そして、訓練所に入って、ご褒美のことを考えてしまう私って…


え~と、日曜の夜の狩りの話です^^
日曜は、昼間に赤黒霧島を飲んで、帰ってきて、そのまま寝たようですw
覚えてないんだけどねwww 酔っぱらって誰かに電話するのは
とりあえず、やめようと思うwww でも覚えてない

というわけで、Kaiにインしたのは、遅めの時間でした





隊長のお部屋にお邪魔すると、そこには
番長と飛脚さんけむりさんが、いて満席でした。
私に気を使っていただいたのか、おねむの時間だったのか
飛脚さんが、抜けることに… すいませ~ん

まずは、番長、隊長、けむりさんと私で葬礼のクエに行った。
私は弓で、それ以外の人は、全員笛だってw
私が来る前も、そんな流れだったとか^^
最初のフルフルで、気付いたんだけど、けむりさんが、うるさい(#`皿´) キー
ぴこーん、ぴこーんって、聞いてみると、
これはヤバいのサインと、ありがとうのサインと
あと、引っかけた時のごめんなさいのサインらしい
これはヤバいとか、いらないからwww
ガノトトスで、私被弾の嵐だったよ 尻尾の届く範囲をそろそろ理解しようかmemory…
ディアの咆哮をけむりさんが、何回も解除してくれたんだけど
柄で、やったのは空ぶりで、結局吹っ飛ばされてた。
解除の気持ちだけ、ありがたく受け取っておきますwww
最後は、爆弾で飛ばされてた~

snap01310.jpg

番長が、このクエで落ちて、代わりに、かいさんをお呼びしました。
かいさんは、弓ティガで苦戦してる、私を励ましてくれて、いろいろ教えてくれた^^
時々、私はskypeで、いまさら聞けない、ハンターとしては常識という質問をするw
この日も、かいさんに、そりゃ~常識ですよ~的な質問していたwww
隊長、けむりさん、かいさんで行ったのは
イベント闘技場のヒプ2頭のクエ。もちろん弓で行きました^^
ヒプなんてって思うけど、2頭同時だからね、集中力をつけるためにもねOKなクエです。
なんか、知らないうちに、けむりさん死んでるし
あ、ちなみにけむりさんも弓で隊長とかいさんは、笛でした^^
ヒプ大きいのがいて、最大更新だった^^

snap01311.jpg

次のクエは、かいさんリクエストで、イベントのヴォル
「マグマの海に擁かれて」このクエはたぶん初めてだと思う。
ヴォルで弓とか、大丈夫かなって、思ったけど
全然、ダメだった 助けられっぱなしだよ~
それでなくても、ヴォルなんて、あまり行ったことないのに
弓なんてね~ けむりさんが行く前に言ってたけど
泣き叫ぶがいいってw 本当に泣き叫んだよ
助けられて、死なずには済んだけどね。
そうそう、これも最大更新だった

snap01313.jpg

続いてのクエは、弓でラーに行ってみたかったので
最後の招待状をリクエストした。
しかし~酷かったよ 隊長は、粉塵飲みっぱなし
ほとんど、攻撃できなかったみたい
そもそも、拡散弓でラーは、ない?のかな
連射で慣れてから、他使う方が良いって…でも訓練所、拡散だから
あまりに、バタバタしてたので、SSも撮ってなかった

そして、そして、ラストに、マガチガへ
これは行ってもらわないと、弓ですよ、もちろん 
かいさんと私が弓で、けむりさんと隊長が笛だったかな。
マガチガ大きいね~ 早いし 訓練所はこれ程じゃないよね。
とにかく、全然避けられなかった。
もちろん、その状況に陥らないようにすればいいんだけど
武器出した状態で、ティガが突進してきたときに、ガンランスではガード出来るからね。
弓は、しまって緊急回避? バックステップ? 回転回避?
マガチガの大きさだと、回転もバックステップも、ダメだった。
そうならないように、するしかないね~
↓ のクリア画面を見てもらうと、わかると思う。
誰かがとどめをさしてくれたから、いいものを、どう考えても
このあと、突進されるよね

snap01317.jpg

死ななかったけど、手ごたえを感じたわけじゃなかった
まだまだ、先は長そうだよ~ ←弓

snap01316.jpg




[ 2010/02/02 11:29 ] XLinkKai | TB(0) | CM(6)

ティガVS弓は武器出したまま移動して回避のほうがいいですよ。やばいときだけコロリンで。
武器しまって緊急回避はたぶん間に合わないと思います。
PTだと予測しづらくてもソロならティガをよく見れば大丈夫だし、遠すぎない位置をキープしてれば突進も怖くないよ。
訓練所クリアするだけならタメ3連射を逃げながらテキトーに当て続ければ20分でティガは死ぬんで休憩2、3回しながら頑張ってみてください☆
位置取りだけ気をつけてね~☆
[ 2010/02/02 13:31 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんばんは^^

> ティガVS弓は武器出したまま移動して回避のほうがいいですよ。やばいときだけコロリンで。
> 武器しまって緊急回避はたぶん間に合わないと思います。

ですよね~間に合いませんよね。
いつも、コロリンしてるのが、いけないのかな^^;

> PTだと予測しづらくてもソロならティガをよく見れば大丈夫だし、遠すぎない位置をキープしてれば突進も怖くないよ。

PTだと、逆に自分が最初にタゲで、被弾して
ヤバいと思った時には、別の人にタゲがいってて、助かる場合が
あるのですが、ひとりだと、全部自分に来ますからね~
1回被弾した後の2回目が、勝負の分かれ道になりますよね~

> 訓練所クリアするだけならタメ3連射を逃げながらテキトーに当て続ければ20分でティガは死ぬんで休憩2、3回しながら頑張ってみてください☆

みんな、そう仰るんですよw
テキトーに、撃ってれば倒せるんだからってね。
とにかく、休憩ですよね~1時間休憩しようかなwww
あと、一時停止した後の再開するの時に、必ずダメージを受けるのは
一時停止の仕方が、悪いのかもしれませんね。
そこを、注意してみます^^

> 位置取りだけ気をつけてね~☆

は~い^^ 頑張ります。
ありがとうございますm(_ _"m)
[ 2010/02/02 21:44 ] [ 編集 ]

こんにちは、コゲ生肉って言います!

ティガの弓訓練で悩んでるみたいですけど、ティガ訓練ではタメ2でも十分な威力があるので、ティガの周りをぐるぐる回りながら、細かく刻むみたいに闘うのも良いですよ!

僕はこの方法で10分討伐出来ました!
[ 2010/02/02 22:38 ] [ 編集 ]

ティガ弓、頑張って~(^○^)

メモタンなら大丈夫(*^-')b

弓をクリアできたら、メモタンに強走エキス99個・・・

私がkai復帰前に出来たらさらに倍あげるから♪

クリア記事を楽しみに待ってます( ̄▽ ̄)b
[ 2010/02/03 08:37 ] [ 編集 ]

Re: コゲ生肉さん

おはようございます^^ 
はじめまして、memoryです。って知ってるか^^;

> ティガの弓訓練で悩んでるみたいですけど、ティガ訓練ではタメ2でも十分な威力があるので、ティガの周りをぐるぐる回りながら、細かく刻むみたいに闘うのも良いですよ!

タメ2ですか? スキルに装填数UPがついてるから
タメ4まで、できますよね。それの半分? 出来るかな^^;
拡散じゃないと当たらないかもです。Rボタンも使ってません。

> 僕はこの方法で10分討伐出来ました!

わかりました^^ やってみます。
10分で、倒せるといいですね。
[ 2010/02/03 09:00 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

おはようございます^^

> ティガ弓、頑張って~(^○^)

は~い、頑張ります♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
前にランスで、ティガをクリアしてた時より
少しは、ティガの動きが、わかるようになったので
前ほど、苦戦しないはずなんですが…^^;

> メモタンなら大丈夫(*^-')b
> クリア記事を楽しみに待ってます( ̄▽ ̄)b

はい。頑張ります (^0^ゞ
早くクリア記事書けるように、まだ先は長い^^;
(他の武器も残ってるって意味です)
[ 2010/02/03 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/444-1789c242










