スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

353日目 次は、笛だよ!!

ついに、弓でティガを倒しました^^

まぁ~ホントに、みなさんにとっては、何でもない訓練でも
私には、大変でw 1年以上プレイしてても
下手なやつは、下手なやつで、仕方ないですね
どうなんだろう、ゲームの反射神経?器用さ?とか、あるのかな~
それが、私は、極端に劣ってるのでしょうねwww
タイムを狙ってるわけでもなく、ただクリア目的なのにね
闘技訓練のさきは、まだ長いです 頑張ります^^

どんな感じでクリアしたかというと、
まず、闘技場入って、左へ向かい爆弾を採取しました。
ティガが突進してきて、ダメを受けましたが、次の攻撃が来る前に
緊急回避して、そのあと、回復して立て直して
ティガが怒るまで、地道に攻撃、あ~麻痺ビンは、温存してます^^
そして、怒ったら、ひたすら逃げて、麻痺ビン装着
これで、一時停止して、10分ほど休憩www
麻痺するまで、射ちまくり、麻痺したので、爆弾2個セット
ところが…ティガまでの距離があったのと、段取りの悪さで
起爆が、間に合いませんでした
しかし、ティガが目の前に、爆弾があるのに、ジャガイモを投げて
自ら起爆 ラッキーでした
そのあとは、無理せずに射って、15分くらいで、討伐出来ました
めちゃくちゃ、うれしかったです^^
苦労して、クリアしたので、高揚?しばらくは、勝利の余韻にwww
この、達成感、これがうれしくて、モンハンをやってるかもしれませんね^^

20100205105324.png

最後は、無理せず、後ろからですwww

20100205105357.png

夜、skypeにインすると、みなさまからの祝福の声が
たくさん、聞けました^^ 
ホント、いつまでもヘタレな、ハンターで、すいません
次からは、もっとスムーズに、クリアして行きたいと思いますので
みさなさん、見捨てないでください
それから、クリアするまで、たくさんのアドバイスを
下さって、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします^^

続きは、金曜日の夜の狩りのお話と、おまけのネコートさんのクエです^^






弓でティガを倒すために、しばらくガンランスを封印してましたが
やっぱり、ガンランスが好き^^
ネコートさんのクエ「地獄から来た兄弟」夜の雪山ティガ2頭へ
ガンランスで、行ってきました。久しぶりのガンランスで不安だな~
時間がかかっても、2頭合流したら、別のエリアで待機してましたwww
1死してしまったものの、2頭とも竜撃砲で、とどめをさしてやりましたとも^^

20100205175305.png

もちろん、罠も使いましたよ^^
爆弾は忘れて、閃光は使うのを忘れてましたがwww



ここらは、Kaiの話です^^
隊長のお部屋に、お邪魔すると、飛脚さんとMeloりんがいました^^
次の訓練所のために、今日は笛で行きます。
いきなり、山紫水明のキリンへ いきなりですか?
弓のMeloりんが、おもしろいくらい、キリンのダウンをとってたので
5分未満で、クリアしました たいへんなクエなんですけどね~

そして、残念なことに、PSPの調子が悪い?ちょっとした手違い?
この日のSSは、1枚もありません
ホント、申し訳ないのですが、文字だけで、お伝えします

隊長という、笛のお手本がいますので、観察しながら
ティガもいる、ハンターズフェスタへ
ガルルガ、ナルガは、なんとか でしたが
ティガは、極端にダメでしたね~ 弓ティガやりすぎだwww
みなさんの働きで、なにごともなくクリアしました^^

続いて、黒のファランクス 砂漠のディアですね^^
行く前に、尻尾を狙うのと、潜り時に攻撃することを教わって
クエに、行きました。 飛脚さんとペアだったのかな
飛脚さんは、弓でしたね^^
ま~なんとかクリアしましたが、クーラー忘れました
まったく、いつもいつも隊長にお世話になってます
なんちゃらイチゴもらいましたw
Meloりん、隊長チームは、別のエリアで…隊長が死んでました。

私のリクエストで、白のグラビへ行ってもらいました。
ところが… 飛脚さんが死んで
隊長と私が、エリア移動したら、いきなりグラビームで
同時に死にまして、クエスト失敗
びっくりしたよ~ こんなこともあるんだね。
すぐに、リベンジに行きまして、クエはクリアできました^^
そうそう、頑張った?私には、剥ぎ取りで、天が連続2枚w
そして、報酬で1枚、合計3枚もゲットです
別に必要じゃないんだけど、うれしい^^

飛脚さんラストのクエに、リクエストは下位のディアでした^^
下位だから、エリアチェンジする前に、倒せると思ったけどw
意外に時間がかかったMeloりんが、ガンランスで行ってたw

残る3人で、金のレイアへ行きました^^
笛で、やっとスタンも取れたかな~ それにしても
私…毒にやられすぎ 5回?だったかな~
そのたびに、隊長に毒消してもらってました~
このクエも、Meloりんは、ガンスで、私と隊長は笛で
わかっていながら、竜撃砲に当たってましたwww

そのあと、久しぶりの破壊のなんちゃらの火山のラーへ
え~と、私が死んで、そのあと、隊長が死んで
Meloりんが、ひとりで倒しました すいません

ラストに、Meloりんリクエストの雪山の赤いフルフルへ
正直、笛でフルフルとか、戦い方がよくわからなかった。
ま~ど~にか、倒しまして、Meloりんは、落ちました。

さて、私も寝ようと思ったんだけど
うっかり、総督を誘いましたwww うっかりってw
自分が、行こうっていったくせにね~
例のごとく、理不尽に武神という総督を
なだめすかして?w 誇りに負けてもらいましたw
が… 総督ガンランス、私と隊長が笛ということで
時間かかった ホントびっくりするほど…
総督なんて、ガンランス弱っ!ってwww
たぶん、30分くらいかかったと思う
いや~ホントに、時間かかりました。
最後に、どっと疲れて、眠りにつくmemoryでした~

そんな、こんなで、SSなしの記事はきつい
いつもより、つまらない?記事で、すいませんでした







[ 2010/02/06 23:19 ] 訓練所闘技訓練 | TB(0) | CM(20)

頑張っとるようじゃな^^^

ティガ×弓クリアおめでとうございますッ!!(`・ω・´)
いやあ、すんげー苦労してらしたので喜びも一入なのかと思ったのですが
記事を見る限り意外と冷静ですねww(;;゚;3;゚;;)
ありえへんぐらい嬉しい時って、自分が想像してたように飛び上がって喜んだりはしませんよねww
お次はティガ×笛ですか♪ でも、まあ隊長という生きる化石が身近にいらっしゃるので
何の問題もないですよね(´∀`) …あ、ちなみに褒め言葉ですww

ところで砂漠に赴くのに"なんちゃらイチゴ"を携帯してる人、久々に見たわww
こういうところで笑いを取ってくるんだから、ほんと彼ってばセコイわーww
…あ、"彼"言うてもたッ!!(;;゚;;゚;)

それでは最後に敢えて言わせてください…ガンランス弱っ!!\(☆o☆)/

P.S.スクショが無くったって、君の記事には命があるよ^^^
…あ、ちなみにこの言葉で女をクサる程オトしました。へへ…チョロいもんだぜ。
[ 2010/02/06 23:35 ] [ 編集 ]

おぉ~!
弓*ティガ訓練クリアーおめでとうございます^^

記事を読んだら自分とほとんど同じ方法で倒していたようなので、ティガ訓練の定石なのかな?

笛はスタンとりやすいし射程も長いから、個人的には弓に比べてかなり楽な部類だと思いますので、頑張って下さい~
[ 2010/02/06 23:38 ] [ 編集 ]

ティガ弓おめでとうございまーす。
わざわざ動画作ってくれたhe-tanさんには感謝ですね。

そしてこの間はありがとうございました。
弓はキリンと相性良いのでまたやりたくなったらやってみてください。
[ 2010/02/07 00:38 ] [ 編集 ]

おめでとう~

折角、スカイプにまで報告しに来てくれたのに、ろくなお構いも出来ませんで(´・ω・`;)
神々がトライから帰ってきてたので夢中でしたね(`・ω・´;)

弓は程ほどにしておかないと、奥が深すぎて帰って来れなくなりますね。要注意です!!

ガンランスはほんとに・・・最高や(・∀・)
名(迷)台詞があったので書いておきます!和訳は必要ないよね?中学英語だし・・・

ガンランスは決して最強の武器ではない
しかし、決して扱いにくい武器でもない


我々の「ガンランス」は
  我々が使うことによって、   
      初めて「最強」となる  

I tell it to brothers of all

As far as there are a dream and hope

                     in GunLance
We cannot help loving it

Brothers, do not foget Roman



↑これすごいね・・・ドリームウィーバーみたいだ;;   
[ 2010/02/07 02:35 ] [ 編集 ]

訓練所頑張ってますね~~

ティガvs弓、おめでとうございます!
討伐のスクショが何だか頼もしい^^

次の笛の討伐記事も楽しみにしてますね~
[ 2010/02/07 09:58 ] [ 編集 ]

おひさ(?)です。
訓練所の弓ティガは俺も苦戦しましたww
結局チキン戦法で残り時間1分で倒しましたけどww
[ 2010/02/07 10:05 ] [ 編集 ]

ティガ訓練@弓クリアおめでとうございます。

自分が始めてこの訓練をクリアした時は
残り時間1分を切ってましたw
元々がそんなタイムでも、弓は使うほど上達が見込める
武器だと思いますので、時々でも担いでみて下さいね^^

ガンスもお互い頑張りましょうノシ
[ 2010/02/07 11:43 ] [ 編集 ]

こんちわー^^

弓×ティガ討伐おめでとうございまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚パチパチパチっ

すごいすごい~♪やりましたね、メモさん^^
私もただいま訓練中ですが勝てる気がしません…`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

今度メモさん戦法で頑張ってみよう!

ところで先日マグちゃんカミサマさん教官さんと初狩りにいってきましたよー^^
メモさんに会いたかったけれど、その日はインされてなかったようで残念でした(;´∀`)
皆で「きっとメモたんは赤霧か黒霧飲んでるに違いない(*´ε`)」って話してましたwww

まだまだぜんぜん一緒にクエにいけるレベルじゃないのですが、チャットがてらご一緒できたらいいなーと思ってます^^その節はどうぞよろしくお願いしますね☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
[ 2010/02/07 12:07 ] [ 編集 ]

Re: 頑張っとるようじゃな^^^

まぐちゃんへ

> ティガ×弓クリアおめでとうございますッ!!(`・ω・´)
> いやあ、すんげー苦労してらしたので喜びも一入なのかと思ったのですが
> 記事を見る限り意外と冷静ですねww(;;゚;3;゚;;)
> ありえへんぐらい嬉しい時って、自分が想像してたように飛び上がって喜んだりはしませんよねww

これをクリアしたときはね。昼休みでね
いつもは、自社にいるときには、skype立ち上げて、誰彼かまわず
話しかけてるんだけど、違う会社に出向してたのね。
で、やることなくて、訓練所に行ったんだけど
あまりのうれしさに、ヤッターと大声を上げて、なんだ、この人って感じで
見られたんだよwww 苦労しただけに、すごいうれしくて
午後の仕事は、ニコニコ、ヘラヘラしながら、してました!

> お次はティガ×笛ですか♪ でも、まあ隊長という生きる化石が身近にいらっしゃるので
> 何の問題もないですよね(´∀`) …あ、ちなみに褒め言葉ですww

生きる化石って^^; カブトガニかいwww
カブトガニ隊長って、呼んじゃう?w

> ところで砂漠に赴くのに"なんちゃらイチゴ"を携帯してる人、久々に見たわww
> こういうところで笑いを取ってくるんだから、ほんと彼ってばセコイわーww
> …あ、"彼"言うてもたッ!!(;;゚;;゚;)

いや~これに関しては、隊長の周りには、クーラー忘れる、うっかりものが
たくさんいるんだよねw 私はもちろん、司令官とか…
この日も、私のほかに飛脚さんも、忘れててねwww
隊長も、みんなに、渡してると自分の分が、なくなるんだなwww
そんなときの為に、隊長は、なんちゃらイチゴを持参してくれてるの^^
セコイなんて、言っちゃダメでしょ、メッ!

> それでは最後に敢えて言わせてください…ガンランス弱っ!!\(☆o☆)/

弱くても、それを超える浪漫が、あるのだよ、まぐちゃん。
君なら、わかってくれるはずだよ^^

> P.S.スクショが無くったって、君の記事には命があるよ^^^
> …あ、ちなみにこの言葉で女をクサる程オトしました。へへ…チョロいもんだぜ。

ホント、命がある? きゃは^^
あ~私も、クサる程オトした女の中の一人に…
[ 2010/02/07 15:26 ] [ 編集 ]

Re: 蒼衣 飛鳥 さん

こんにちは~^^

> おぉ~!
> 弓*ティガ訓練クリアーおめでとうございます^^

ありがとうございます! 本当にうれしいです^^

> 記事を読んだら自分とほとんど同じ方法で倒していたようなので、ティガ訓練の定石なのかな?

そうなんですか? 飛鳥さんも同じ方法で^^
定石じゃないんじゃないですかね^^; 倒せなくて、he-tan(パパ)に
頼んで、考えてもらったんですよ^^

> 笛はスタンとりやすいし射程も長いから、個人的には弓に比べてかなり楽な部類だと思いますので、頑張って下さい~

みなさん、そう、おっしゃってますね~
簡単に、倒せるといいけど^^;
がんばってみますね~^^

[ 2010/02/07 15:30 ] [ 編集 ]

もういっそのこと奥義使っちゃえよ!ババコンガに使ったアレ(タメなしで撃つアレ☆)YOUやっちゃえYO!
ってアドバイスしようと思ったらクリアしてしまわれましたか(*^ω^*)
おめでとうございました!メモたんはやれば出来る子だから残りの訓練だって大丈夫です☆
fuuたんもメモたんはガンス以外ならまあまあ上手いって言ってたし(*^ω^*)
俺もまた訓練ガッツリやってるんでメモたんも頑張ってくださーい☆
[ 2010/02/07 15:30 ] [ 編集 ]

Re: Meloりん

こんにちは~^^
先日は、お疲れさま&ありがとうございました。

> ティガ弓おめでとうございまーす。
> わざわざ動画作ってくれたhe-tanさんには感謝ですね。

パパやTAPさんにも、感謝してますが、Meloりんにも、感謝してるよw
まず、溜めてないことを、発見してくれたのも、Meloりんだしねwww
たくさん、アドバイスもしてくれたし^^
いつも、私には、きついことをいうけど、それは愛情の裏返しと
とっておくよwww(どんだけ、ポジティブなんだwww)

> そしてこの間はありがとうございました。
> 弓はキリンと相性良いのでまたやりたくなったらやってみてください。

びっくりしたよ~キリンが、すごく弱く感じたよ~
でも、キリンには、ハンマーで行ってねwww
キリンって、スタンとれるの? まだ見たことないw
是非是非^^
[ 2010/02/07 15:38 ] [ 編集 ]

Re: おめでとう~

こんにちは~^^ パパ=教官=he-tan

> 折角、スカイプにまで報告しに来てくれたのに、ろくなお構いも出来ませんで(´・ω・`;)
> 神々がトライから帰ってきてたので夢中でしたね(`・ω・´;)

うん^^ 確かに適当にあしらわれたwww
でも、大丈夫^^b パパの短いチャットの中の
「^^」 この絵文字で、「よくやった、娘よ。またひとつ強くなった」と
言われた気がしたからwww (どんだけ、ポジティブよwww)
神々が帰ってきて、クリアした私より、パパのがはしゃいでた気がするよ~

> 弓は程ほどにしておかないと、奥が深すぎて帰って来れなくなりますね。要注意です!!

そうだね~^^; 危ない、危ない…
弓に、はまりそうだったよ^^;

> ガンランスはほんとに・・・最高や(・∀・)

そうだよ~! 私には、ガンランスという相棒がいたんだ^^
一流のガンサーになるという、目標があるからね~^^

> ガンランスは決して最強の武器ではない
> しかし、決して扱いにくい武器でもない
>
>
> 我々の「ガンランス」は
>   我々が使うことによって、   
>       初めて「最強」となる  
>
> I tell it to brothers of all
>
> As far as there are a dream and hope
>
>                      in GunLance
> We cannot help loving it
>
> Brothers, do not foget Roman


うんうん、ガンランス最高だね~^^
浪漫を忘れないよ~^^r抜けてない?www

> ↑これすごいね・・・ドリームウィーバーみたいだ;;

なにそれ???
   
[ 2010/02/07 15:51 ] [ 編集 ]

Re: 博多狩人さん

こんにちは~^^
そろそろ、トライの無料期間が終わったんじゃないですか?www

> 訓練所頑張ってますね~~
>
> ティガvs弓、おめでとうございます!
> 討伐のスクショが何だか頼もしい^^

はい、頑張りましたよ~^^
そして、その達成感は、麻薬のように、とりつかれますね~w

> 次の笛の討伐記事も楽しみにしてますね~

まだまだ、全クリには、遠いけど
頑張っていきます^^ 次は、笛ですね^^
[ 2010/02/07 16:09 ] [ 編集 ]

Re: みつみっつさん

こんにちは~^^

> おひさ(?)です。
> 訓練所の弓ティガは俺も苦戦しましたww
> 結局チキン戦法で残り時間1分で倒しましたけどww

え~と、残り時間、1分ってことは… 
39分も戦ったんですか~? そっちのがすごい!
15分で、1回休みをとってる私が、ダメですねwww
[ 2010/02/07 16:12 ] [ 編集 ]

Re: TAPさん

こんにちは~^^

> ティガ訓練@弓クリアおめでとうございます。

ありがとうございます^^
TAPさんにも、感謝してます。
初心者にも、わかりやすい説明、すごく良かったです^^
数あるモンハンブログでも、1つの武器の詳しい説明って
なかなか、ないですよね~
実は、ガンランスのことでも、TAPさんの記事で、発見?
知ったことも、ありました^^
今度、ガンランスの講座も、してくださいね^^

> 自分が始めてこの訓練をクリアした時は
> 残り時間1分を切ってましたw
> 元々がそんなタイムでも、弓は使うほど上達が見込める
> 武器だと思いますので、時々でも担いでみて下さいね^^

はーい^^ 弓、嫌いだったんだけど
ちょっと、好きになりましたよ^^
でも、奥が深い^^;
これからも、弓をすこ~しだけ、使って行きたいと思います^^

> ガンスもお互い頑張りましょうノシ

がんばります^^
この前、Meloりんとも、話してたんですが
TAPさんと、一緒に行きたいです^^
アドパで、繋いでいるそうで^^;
誰か、橋渡ししてくれないかな~w
機会があれば、是非ガンランスと弓で、お願いしますね^^
[ 2010/02/07 16:21 ] [ 編集 ]

Re: こんちわー^^

こんにちは~Cocolaさん

> 弓×ティガ討伐おめでとうございまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚パチパチパチっ
>
> すごいすごい~♪やりましたね、メモさん^^
> 私もただいま訓練中ですが勝てる気がしません…`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
> 今度メモさん戦法で頑張ってみよう!

Cocolaさんも、リハビリ訓練所中のようですね^^
っていうか、Cocolaさん、弓使いじゃないですか~www
ガンガン、やっつけちゃってくださいよ~^^

> ところで先日マグちゃんカミサマさん教官さんと初狩りにいってきましたよー^^
> メモさんに会いたかったけれど、その日はインされてなかったようで残念でした(;´∀`)
> 皆で「きっとメモたんは赤霧か黒霧飲んでるに違いない(*´ε`)」って話してましたwww

あ~まぐちゃんから、聞きましたよ~
残念です~>< 何で、いなかったんだろう…
Kaiの住人なのに… ちぇ!
まぐちゃんが、Cocolaさん、私とキャラ被ってるってwww

> まだまだぜんぜん一緒にクエにいけるレベルじゃないのですが、チャットがてらご一緒できたらいいなーと思ってます^^その節はどうぞよろしくお願いしますね☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

一緒に行けるレベルじゃないって^^;
え~と、それは一緒に行っても、私を助けることが出来ないって、ことかな?
数は、こなしてますが、私は、そうとう下手ですよwww
一緒に、行ってくれる人が、超人レベルなんです^^
memoryの、お守りをしながら、モンスを倒せるというレベルw

是非是非、そのままで、大丈夫なんで
ご一緒してください^^ 
お会いできるのを、楽しみにしてます^^


[ 2010/02/07 16:28 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんにちは~^^

> もういっそのこと奥義使っちゃえよ!ババコンガに使ったアレ(タメなしで撃つアレ☆)YOUやっちゃえYO!
> ってアドバイスしようと思ったらクリアしてしまわれましたか(*^ω^*)

例の奥義ですか? 必殺溜めなし討伐www
無理ですよ~www
そんな長時間ティガから、逃げていられないw

> おめでとうございました!メモたんはやれば出来る子だから残りの訓練だって大丈夫です☆
> fuuたんもメモたんはガンス以外ならまあまあ上手いって言ってたし(*^ω^*)

ありがとうございます^^
残りも、頑張ります^^
ガンス以外。。。ガンス以外。。。
もう、何も聞こえない。。。わーわー

> 俺もまた訓練ガッツリやってるんでメモたんも頑張ってくださーい☆

オトとさん、ホント訓練所好きですよねwww
動画参考にさせてもらってるんで、オトトさんも
私のために、しっかりやってくださいwww
[ 2010/02/07 16:33 ] [ 編集 ]

ティガ弓訓練クリアおめでとうでござる♪

メモタンは昔から根気だけは一流ですから、
クリアできるのはわかっていましたよ♪

とりあえず勢いのまま攻めるか、休憩をいれるかは
メモタンに任せて次のクリア記事を楽しみに待ってます♪

私が笛で討伐したときは・・・・
△+○のスタンプを適当に入れてそれだけでクリアしました♪


[ 2010/02/08 11:15 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

こんにちは~^^

> ティガ弓訓練クリアおめでとうでござる♪
> メモタンは昔から根気だけは一流ですから、
> クリアできるのはわかっていましたよ♪

ありがとうございます! 
根気ありましたっけ? よく、くじけてたようなwww

> とりあえず勢いのまま攻めるか、休憩をいれるかは
> メモタンに任せて次のクリア記事を楽しみに待ってます♪

笛は、休憩入れる前に、倒したいですね~
7分で集中力が切れるので、その前までに^^

> 私が笛で討伐したときは・・・・
> △+○のスタンプを適当に入れてそれだけでクリアしました♪

あ~^^;適当ですか^^;
うん、適当に…
はい、適当にやってみます^^

[ 2010/02/08 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/447-8b2f2dc7










