スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

355日目 ティガレックスからの卒業 (ρ_;)

今朝起きたら、すごい暖かくて、春が来たと思ったよ

日曜の朝早く起きないので、夜まったく眠れず
辛い月曜日の朝を、毎回迎えてます
とういうわけで、月曜の夜は、もう~眠くて、眠くて

でも、寝る前に、闘技訓練に行きました^^

ティガVS狩猟笛

生きた化石こと、カブトガニ隊長にもらった
たくさんのアドバイスを、良く聞いて、頑張るよ~

おもなアドバイスとしては

眠り投げナイフで眠らせて爆弾と罠採取(3分寝てるのであせらず)、
爆弾設置してスタンプで起爆、バックジャンプしたら罠設置、
罠にかかったらひたすらぶん回し、罠終わってもぶん回し続けてスタン、
スタン中は頭にぶん回し、後は閃光投げて頭叩いてると終わりますw


ところが、ティガが寝ない

間、空けるとダメですよ? 大き目の隙を見つけて3つ続けて当てないと。

なるほど!
他の方からも、アドバイスをもらいまして
ティガを打ち倒すべく、訓練所へ

さてさて結果は?





初めは、いきなり閃光投げてたんだけど、隊長が
閃光は、1個しかないから、後に残した方が良いと

まずは、BCで自分高速と攻撃力と防御力を上げる、はじかれないってのもね^^
地味に攻撃、自分高速が切れそうなときに、
眠り投げナイフを、続けて3回投げて、ティガを眠らせた
爆弾(大タルと小タル)、シビレ罠、回復薬Gを根こそぎ採取^^
もう、1回BCで吹いた旋律を吹いて、罠しかけて
爆弾2個と小タルで、ティガの眠りを覚ます。
続いて、ティガを罠へ誘導 なんか、めちゃくちゃ良い感じだよ

その後も、地味に攻撃w 戦うこと14分少々…
ついに、目標達成

20100208224119.png

ティガが、崩れ落ちた
今までの、武器よりタイム早いね~ アイテム使えたからね^^

20100208224156.png

うん、頑張った私^^
あとは、ティガは大剣を残すのみ
大剣って、どんな感じか忘れてたので、1回だけ行ってみました。
重い…武器も体も重すぎる…
でも、思ったより、良い感じでした^^
で、その日は、眠りにつきました




翌日、昼休みにskypeで司令官より、大剣のアドバイスをもらって…
家に帰るまで、待てなくてw
午後のコーヒーブレイクに、大剣VSティガへ

ところが…なんと、クリアしちゃったんです
え~~~
自分が一番びっくり!!
タイムも11分弱で、今までの最速じゃん!
閃光は、使ったものの、採取もできないし、手持ちの爆弾もナイフも
使えなかったのに。
うんうん、頑張った^^ 本当に頑張った^^

20100209142840.png

大剣の1発って、大きいんだね~
回転するときにも、ちゃんと溜めれたしね~ 空ぶりもあったけどw
全然、手数少ないと思ってたんだけどね。

20100209142934.png

そして、めでたく 闘技訓練ティガレックス終了
 

20100209143022.png


あれ…? なんだろう…
なんか、ものすごく、さみしい~ (ρ_;)・・・・ぐすん
ティガ卒業して、うれしいはずなのに…





[ 2010/02/09 17:19 ] 訓練所闘技訓練 | TB(0) | CM(10)

今日初めて書き込みさせていただきます^^
訓練所ティガ討伐全武器クリアおめでとうございます。
僕も苦労しました^^:
でも闘技訓練全部終えたときの達成感はすごいですよ~。
がんばってくださいねぇ。

これからはちょくちょく覗きに来させていただきます。
[ 2010/02/09 17:35 ] [ 編集 ]

ティガレックス闘技訓練お疲れさまでした!

そしてひと回り成長したmemoryはマガジン全武器制覇の果てなき旅に出るのであった。つづく

[ 2010/02/09 19:32 ] [ 編集 ]

すばらしい!

ティガ訓練終わりましたね、おめでとう&お疲れ様でした~
さぁ、次いきましょう~
[ 2010/02/09 20:38 ] [ 編集 ]

おめでとうございま~す^^
笛だけでなく大剣までクリアしてたとは!
でも、他の武器使ってて大剣やハンマー使うとびっくりしますよね。
こんなに手数少なくて倒せちゃうんだ~ってw

何はともあれ、ティガ訓練お疲れ様でした^^
お次はディアですかね?
グラビやキリンといやな相手が続きますけど、がんばりましょう♪
メモさんなら出来ますよ!

闘技訓練にはもう笛残ってないので、わたしも一安心ですw
[ 2010/02/09 21:25 ] [ 編集 ]

Re: kousukeさん

こんばんは^^ はじめまして

> 訓練所ティガ討伐全武器クリアおめでとうございます。

ありがとうございます^^
こんなヘタレなハンターのブログにも
お越しくださって、ありがとうございます!

> 僕も苦労しました^^:
> でも闘技訓練全部終えたときの達成感はすごいですよ~。
> がんばってくださいねぇ。

そうですよ~ 達成感は、きっと大きいですよね^^
がんばります^^

> これからはちょくちょく覗きに来させていただきます。

ありがとうございます^^
是非、見に来て下さいね^^
[ 2010/02/09 22:20 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんばんは~^^

> ティガレックス闘技訓練お疲れさまでした!

ありがとうございました^^
宿敵ティガを倒して、ちょっと気が抜けましたが
そんなこと、言ってる場合じゃないですよね~

> そしてひと回り成長したmemoryはマガジン全武器制覇の果てなき旅に出るのであった。つづく

ないないwww そんな旅には、出ませんって
なんで、いつも、いじわるく話を進めるかなwww
[ 2010/02/09 22:22 ] [ 編集 ]

Re: すばらしい!

こんばんは~^^

> ティガ訓練終わりましたね、おめでとう&お疲れ様でした~
> さぁ、次いきましょう~

ありがとうございます^^
ちょっと、気が抜けましたけど
そんなこと、言ってる場合じゃないですよね
まだまだ、先は長いんで、がんばります (^0^ゞ
[ 2010/02/09 22:29 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

こんばんは~^^

> おめでとうございま~す^^
> 笛だけでなく大剣までクリアしてたとは!

ありがとうございます^^
カブトガニ隊長のおかげですよ^^
大剣は、自分でもびっくりしました。
2、3回で、クリアできるとは^^

> でも、他の武器使ってて大剣やハンマー使うとびっくりしますよね。
> こんなに手数少なくて倒せちゃうんだ~ってw

ホントですよ~!
まだまだだと、思ってたのに、いつのまにでした^^

> 何はともあれ、ティガ訓練お疲れ様でした^^
> お次はディアですかね?

はい、苦手のディアですwww
あの、潜るし移動するしのディアです。

> グラビやキリンといやな相手が続きますけど、がんばりましょう♪
> メモさんなら出来ますよ!

はーい^^すこしずつ、頑張って行きます^^

> 闘技訓練にはもう笛残ってないので、わたしも一安心ですw

なんか、見放された気がする。。。子供かw

[ 2010/02/09 22:39 ] [ 編集 ]

素晴らしい!

笛・大剣クリア…そしてティガ全訓練制覇おめでとうございます^^^

なんと大剣は数回の挑戦でクリアですかッ!!!(゜∀゜;
オラと一緒に精神と時の部屋で修行した成果が出たみてぇだなッ!ほんとスゲーぞッ!(誰っ

ティガ訓練に別れを告げた貴女は、どこか寂しそうな表情ですね…
さあ、僕の胸に飛び込んでおいで(≧ヘ≦)
[ 2010/02/09 23:00 ] [ 編集 ]

Re: 素晴らしい!

おはようございます^^ まぐちゃん

> 笛・大剣クリア…そしてティガ全訓練制覇おめでとうございます^^^

ありがとうございます。
みなさまにとっては、たいしたことじゃないでしょうが、
わたしには、たいしたことなんですw
思えば、最初にティガのランス訓練所で、100回以上の
チャレンジの末、やっとクリアして、たくさんの方から
おめでとうの声を、いただきました。
私にとって、ティガは宿敵で、そのティガを5種類の武器で
倒せる日が来るとは、思いもしませんでした。
なので、ちょっと気が抜けてしまった感じですが
まだまだ、先は長く他のモンスターも、たくさんいるので
これからも、頑張っていきたいと思います。
(まじめに、コメレスしてみたw)

> なんと大剣は数回の挑戦でクリアですかッ!!!(゜∀゜;
> オラと一緒に精神と時の部屋で修行した成果が出たみてぇだなッ!ほんとスゲーぞッ!(誰っ

そうそう、精神と時の部屋でね~^^
って、そんなことしてないからw まぐちゃんと修行といえば
この前の、飛ばされまくった笛の練習だけだからw
あ、それが、精神と時の… そんなわけNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

> ティガ訓練に別れを告げた貴女は、どこか寂しそうな表情ですね…
> さあ、僕の胸に飛び込んでおいで(≧ヘ≦)

それでは、遠慮なく、こぶし握って、みぞおちに
飛び込んで行きたいと思います^^
[ 2010/02/10 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/449-bbdaab65










