スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

356日目 あなたが私の世界のすべて

ガンランス


錆びつけば 二度と突き立てられず 
掴み損なえば 我が身を裂く
そう 誇りとは 刃に似ている…

私は、ガンランスが好きだ。

好き=上手というわけではないけどね~
弱武器だし、機動力ないし、扱いにくかったりするんだけど
それを補う(?)カッコよさがある。ガンサーが良く使ってる「浪漫」っての
あの、冷たそうな外観、機械音、走るたびに聞こえる、ガシャガシャ音
それぞれのガンスによって、違う砲撃音 装填のとき、飛びちる薬莢…
ランスほど、動けない不自由なステップ、敵を下から、突き上げるような攻撃、
そして、竜撃砲の冷却時間が終わった時のあの音… ゾク~っとする。 
ちょっと、変態チックになってしまったので、この位にしておこうwww

ナナ=ソレイユや、ヒュプノキャノンのように、色鮮やかなガンランスもいいけど
私は、フルボルトや近衛隊正式銃槍G、アイアンガンランスといった、機械っぽいのが好き
そして、崩銃槍パシカムルバス 弱いガンランスの中でも、最高の攻撃力を持つ
が、しかし斬れ味の悪さと、マイナス会心のため、同じ氷属性のガンランスの
ヘルブリザードを、選ぶ人が多いと思う。
私は、好きなんだけどね~ ウカムのガンス^^ とあるガンランス使いのブログ様
マイナス会心などを補う パシカム専用の防具を作ればいいと… なるほど



そんで、作ってみました^^

20100210094324.png
 
20100210094346.png

剣聖のピアスがないんだもん(`ε´)ブー
本当は、見切り+3、つけたかったんだけど、スロットが1個足りないの><
パシカム、スロットないんだもん(`ε´)ブー

さて、パシカムは、どうなったでしょう^^






befor.pngafter.png

どうでしょうか? Before After ですよ^^
念のため、ステータスも、載せておきます。

20100210094403.png

さぁ~あなたも、パシカム持って、ラージャン狩ろうぜ!

TAPさん、ありがとうございました。




え~と、ティガを大剣で、あっさり倒しまして、なんか私、大剣の才能が
あるんじゃない? と、いつものごとく調子に乗って、ディアに大剣で挑み
返り討ちにされました 当然だよね まぐれだったんだw

よ~し、今度は、打倒ディアブロスだ~

と、意気込んではみたものの、ディア苦手だったんだ
潜るし、移動するし…  そんなわけで、夜のKaiでは、またまた
みなさまに、訓練所の訓練に、つきあっていただきました。
本当に、いつも申し訳ありません
昨日、練習に行っていただいたハンターさまは、隊長とカミサマとパパです^^
最初は、カミサマ、隊長、私の3人で、あれは、砂漠かな?旧砂漠かな?
とにかく、1頭のディアへ^^ 大剣で(本日、大剣オンリーです)
訓練所で、まったくタイミングのつかめなかった音爆弾の練習もさせていただきました。
重いよ~ 動きが 溜めることもできない

20100209233317.png

あ、でも、この大剣カッコよくない? お気に入りです^^
パパが加わりまして、黒のファランクスへ
溜めてからの攻撃が、空を斬るのは、まだ経験不足だね~
カミサマに、回転回避は、上手くやってる方だと、褒められた^^ ヤッター
褒めて、伸びr… 
音爆弾投げて、失敗した時って、ディアが怒ってる時に投げてるんだって
投げて、失敗して、チャットを見ると、隊長が「怒ってますw」って
それも、何回もやってたから、最後はディアじゃなくて、隊長が怒ってたかも
おもしろかったのは、私、カミサマチームが最初に1頭倒して、
隊長パパチームのところに向かって、いきなり、
大剣のパパとシンクロして、溜めたんだけど、振り下ろされる前に
とどめは、カミサマに持ってかれた、ラストシーンwwwwwww

20100209235342.png

ディアがいる大連のひとつ、葬礼のクエに行ってもらいました~
ここで、ちょっと気づいたんだけど、回避距離UPの装備だと練習にならない
でも、高耳がついててもダメだし、心眼とガード強化となんちゃらの装備に変えました。
パパが、大剣で来てくれてるから、動きとか、どこで溜めてるかも、真似してみた^^
尻尾は、斬らないようにして、潜るときにスタンプ入れられるように
潜り前のアクションを、見逃さないことかな。 少しずつだけど、進歩してると思う。。。たぶんw
尻尾切っちゃったのパパだもんw

20100210002108.png


カミサマが、ご就寝の時間になりまして、残る3人で、これまた
ディアのいる、誇りへ行ってもらいました。
どうなんでしょうね~ナルガあたり、大剣は苦手なんじゃないのかな?
なんかね~ディアの潜った後の、突き上げに何回もやられてたよ
パパは、PTだからしょうがないよ~ ソロなら平気だからって言ってたけど。
そして、これは、あのクエのための前座でした
そう、武神ですwww ホント、パパは武神が好きだよ~www
ディアもいるし、たくさん回復系持ってくれるって言ってたから、行ってみよう。と
パパ、私、大剣で、隊長、笛で行ったんです。。。
ディアで、なんと私、練習用に大事に取っておいた尻尾を切っちゃった><
初めて、戦闘中に「ごめんなさい」のサイン音ならしたんじゃないかなwww
そして、ディアが時間かかって、サイズが大きいのもあったんだけど
なんと、残り時間10分って出たよ ギャー
8分きって、ラージャンに、怖いよ~ 左上の時計を見ると
赤く点滅し始めた
こうなると、かなりパニックになってる私、そして…
あ~ 死んだ~ 

20100210015955.png

と、同時に目標達成… カッコわるぅ~ 背中の大剣が泣いてるよ
ちなみに、残り時間は?

20100210015924.png

あの~ものすごく大剣、疲れるんですけど
歯を食いしばっちゃうし、 とくにギリギリで、回転回避とかする瞬間
思い切り、力入ってます。
早くクリアしないと、体がもたないかなwww
では、また、みなさん^^


私を狩りに連れてって 




[ 2010/02/10 13:37 ] XLinkKai | TB(0) | CM(10)

昨日は御世話になりました。
危うく寝るところでしたよ。連絡貰う前に多分30分ぐらい寝ていたかも・・・

ディアや黒ディアでmemoさんが何らかの目的で練習しているのは見ていて解ったのですが突進→追いかけっこは流石にライトを担いでいてもきつかったので閃光玉を空気を読まずに使用しました。

で、自分はせっかちなんでライトから本職ヘヴィを担いで黒ディア戦。
memoさんとペアとなり立ち回りを遠くから見ていると・・・
回転回避が上手い事!
自分は何度も突進を喰らい危うくorz
まあ。なんとか隊長+教官ペアより早く討伐でき何よりでした。
その後はトドメの一撃を自分が決めさせてもらい(゚д゚)ウマー

訓練所ティガの全武器クリア。オメデトウです。
[ 2010/02/10 16:03 ] [ 編集 ]

走って振り下ろす!それだけで君も大剣マスターだ~
すいません・・・・大雑把な説明で。
でもでも普段私はこんな感じですけど・・・・・

ガンスほど立ち回り奥深くないと思いますよ。
間合いは回数こなして慣れてくださいね

がんばれ~
え、コメしてないでKaiに来いって?
[ 2010/02/10 19:39 ] [ 編集 ]

PCからならコメント書ける?

こんばんはー(;皿;)
なんか、夕方から携帯でコメ送ってるんだけど送信出来ないんだ。
またFC2の不具合なんだろうか?
携帯から見るとリンクタグ丸出しになってるし(</a>が抜けた感じ?)
やっぱライブドアのほうがいいのかすら??
・・・・・と、のっけから愚痴ですいません(。´Д⊂)

ガンス愛を語りだしたらひと晩語ってしまいそうな勢いですね!
でもガンスは断じて弱武器じゃないよ!
あれはもうどうしようもなく強すぎるからギルドのほうで封印をかけてるんです。
武器補正の-0.97をはずしたら・・・本気出したらとんでもなく強いんです。
そう考えれば・・・そう無理矢理こじつければ・・・さらに浪漫が広がるというものですw
って、封印をとく方法はさっぱりわからないんですけどねー☆
こればっかりは立ち回りでカバーするしかないんじゃないかと(。´Д⊂)
まあ、俺がさわれば何でも弱武器になっちゃうから大丈夫ですよ(何が?w

ラージャンビームとかは踏み込み突きで回避すると移動距離がでかいから
使ってみるといいかもしれませんですよ!

[ 2010/02/10 20:19 ] [ 編集 ]

大剣かぁ・・・・

大剣練習されてるようですね~^^
実は僕も、最近大剣にはまってるのですが、なかなか立ち回り難しいです^^:
溜め攻撃あてた後の回避が、補助のスキルないとうまくできなくて・・・><
早く一流の大剣使いになりたいよ~。


武神に大剣で行くなんて、すごいですねぇ~。
僕なんてディアとラーがいる時点で、大剣でいくのはちょっとねぇ~^^:    勇気が出ないです。

ちなみに僕が最近よく使う大剣は、アーティです。
会心がマイナスだけど、抜刀術つければ最強間違いなしっす^^
かなり有名だから知ってるかな・・・。
でも、もし持っていらっしゃらないのなら、ぜひ作ってみてください。


では、今日のところはこれにて・・・。
だらだらとすいませんでした^^:
[ 2010/02/10 20:51 ] [ 編集 ]

どうも、とあるガンサーです( ^ω^)
記事をご紹介して頂き嬉し恥ずかしありがとうございます。

パシカムは砲撃音が良いのでそれだけで満足ですw
でも毒武器が欲しい【誇りを賭けた試練】も問題なくいけましたし、
結構強いんじゃないかなとも思えましたね。
黒グラが面倒でしたけど(´・ω・`)

他の装備としてはシルソルZで攻撃力UPと心眼を発動させ、
仙人珠と名人珠を詰め込んで見切り+2を発動させてみても
良いかもしれません。
白ゲージで弾かれる敵がいたらお試し下さいな。

ラージャンはお断りしたいですよ((((;´・ω・`))))ガクガク
[ 2010/02/10 22:48 ] [ 編集 ]

Re: kamiomiyaさん

こんにちは^^

> 昨日は御世話になりました。
> 危うく寝るところでしたよ。連絡貰う前に多分30分ぐらい寝ていたかも・・・

そうですよね~ いつも寝てるかな~と思いつつ
話しかけてますからw 返事が、なかったら寝てると判断してます。

> ディアや黒ディアでmemoさんが何らかの目的で練習しているのは見ていて解ったのですが突進→追いかけっこは流石にライトを担いでいてもきつかったので閃光玉を空気を読まずに使用しました。

大丈夫ですよ~ ディアの訓練所にライトもあるので
ちょっと、見せてもらおうと思ったんですが、
近接の人が、遠距離の人の見るのは、難しかったです^^

> で、自分はせっかちなんでライトから本職ヘヴィを担いで黒ディア戦。
> memoさんとペアとなり立ち回りを遠くから見ていると・・・
> 回転回避が上手い事!

ホント! ヤッター 回転回避に慣れてきたなかな^^
ガンランスを使ってるから、回転回避が苦手だったんだけど
だいぶ、良くなったと思うw 自分でもwww

> 自分は何度も突進を喰らい危うくorz
> まあ。なんとか隊長+教官ペアより早く討伐でき何よりでした。
> その後はトドメの一撃を自分が決めさせてもらい(゚д゚)ウマー

そうですね^^ 私たちのが少しだけ、早かったですね^^
で、教官と、ダブル溜めで、どどめを刺そうとしたら
横から、カミサマがwww

> 訓練所ティガの全武器クリア。オメデトウです。

ありがとうございます^^
まだまだ、ディア、グラビ、キリンと残ってますので
また、練習にお付き合いください^^
お願いしますm(_ _"m)
[ 2010/02/11 14:05 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

こんにちは~^^

> 走って振り下ろす!それだけで君も大剣マスターだ~
> すいません・・・・大雑把な説明で。
> でもでも普段私はこんな感じですけど・・・・・

そんなもんですか^^;
私のJohnnyさんの印象は、いつも溜めてる感じですね~

> ガンスほど立ち回り奥深くないと思いますよ。
> 間合いは回数こなして慣れてくださいね

そして、ガンスに比べて1撃の重いこと^^
びっくりしますよ~

> がんばれ~
> え、コメしてないでKaiに来いって?

大丈夫ですよ~www
それに、Johnnyさん風邪ひいてるしょ?
治ってからでいいですよ^^
[ 2010/02/11 14:14 ] [ 編集 ]

Re: PCからならコメント書ける?

こんにちは^^
昨日は、タイミングが悪く、ご一緒できなくて^^;

> なんか、夕方から携帯でコメ送ってるんだけど送信出来ないんだ。
> またFC2の不具合なんだろうか?
> 携帯から見るとリンクタグ丸出しになってるし(</a>が抜けた感じ?)
> やっぱライブドアのほうがいいのかすら??
> ・・・・・と、のっけから愚痴ですいません(。´Д⊂)

見ましたよ、タグ直してみました^^ ありがとうございます。
PCからのコメレスも重くて、昨日はあきらめましたよ~
フレさんが、ライブドアでブログ始めたんで
様子をうかがってからですね~www

> ガンス愛を語りだしたらひと晩語ってしまいそうな勢いですね!
> でもガンスは断じて弱武器じゃないよ!
> あれはもうどうしようもなく強すぎるからギルドのほうで封印をかけてるんです。

やっぱり、そうでしたか~
では、私は封印を解くように頑張りましょう^^

> ラージャンビームとかは踏み込み突きで回避すると移動距離がでかいから
> 使ってみるといいかもしれませんですよ!

グラビームですよね?
やってみようと思うと、その場面にならなかったりで
忘れてしまう私ですが…^^;
[ 2010/02/11 14:22 ] [ 編集 ]

Re: 大剣かぁ・・・・

こんにちは~ kousukeさん

> 大剣練習されてるようですね~^^
> 実は僕も、最近大剣にはまってるのですが、なかなか立ち回り難しいです^^:
> 溜め攻撃あてた後の回避が、補助のスキルないとうまくできなくて・・・><
> 早く一流の大剣使いになりたいよ~。

難しいですよね~大剣^^;
最初は、回避スキルつけて、慣れたら外すといいですよ(何を偉そうにwww)
頑張ってください^^

> 武神に大剣で行くなんて、すごいですねぇ~。
> 僕なんてディアとラーがいる時点で、大剣でいくのはちょっとねぇ~^^:    勇気が出ないです。

いや、私も絶対無理だと思ったんですが
みなさんが、スーパーハンターなんですよ~
戦いながらも、私の体力気にしてくれてて、回復してくれるので
なんとかなってます。

> ちなみに僕が最近よく使う大剣は、アーティです。
> 会心がマイナスだけど、抜刀術つければ最強間違いなしっす^^
> かなり有名だから知ってるかな・・・。
> でも、もし持っていらっしゃらないのなら、ぜひ作ってみてください。

あ~良く聞きますね~ アーティ!
持ってないですけど、今度作ってみます^^
大剣、頑張りましょうね~
[ 2010/02/11 14:30 ] [ 編集 ]

Re: TAPさん

こんにちは^^

> どうも、とあるガンサーです( ^ω^)
> 記事をご紹介して頂き嬉し恥ずかしありがとうございます。

す、すいません^^; 失礼で^^;
最後に名前を載せてるんだから、最初から載せればいいですよね
リンクもしてないのに、どうかと思って^^;

> パシカムは砲撃音が良いのでそれだけで満足ですw
> でも毒武器が欲しい【誇りを賭けた試練】も問題なくいけましたし、
> 結構強いんじゃないかなとも思えましたね。
> 黒グラが面倒でしたけど(´・ω・`)

昨日、この装備でパシカムで行きましたよ~
ホレボレするような砲撃音を聞きにw
なんか強かったような気がします(適当かwww)

> 他の装備としてはシルソルZで攻撃力UPと心眼を発動させ、
> 仙人珠と名人珠を詰め込んで見切り+2を発動させてみても
> 良いかもしれません。
> 白ゲージで弾かれる敵がいたらお試し下さいな。

そうですよね~ 私、心眼ないと心が折れるですよwww
そっちのも、作ってみます^^

> ラージャンはお断りしたいですよ((((;´・ω・`))))ガクガク

いやいや、パシカムの前には、ラージャンなど。。。。。
無理ですかね^^;
[ 2010/02/11 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/450-ca179493










