スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

357日目 乱舞って何?おいしいの?

宿敵ティガレックスの訓練が、終わって気が抜けたとか
言ってましたが、次の相手、宿敵ディアブロス訓練のために、頑張ってま~す
前日ご一緒いただいたみなさんの、アドバイス、応援を胸に

ディアブロスVS大剣 Memory行きます

前の日に、音爆の練習したんだけど、どうしても怒ってるときに音爆投げちゃって
それなら、最初のほうに使っちゃえ作戦で、やりました^^
シビレ罠、大タル、小タルも採取してね~回復Gも、拾ってやりましたよw
もうね~尻尾も切っちゃってねwww
そしたらね~ クリアできちゃいました ヤッター

20100210164621.png

23分以上も、かかったけどタイムじゃないからね~
倒せばいいのよ~
それで、調子づいた私は、双剣、ライトで、ディアに挑みましたが
まったく、ダメでした 双剣は前から思ってたけど才能ないよw
とりあえず、まぁ~ダメだろうと思ったけど
ハンマーなんかも、行ってみました。
そしたらね…





ハンマー、1発でクリアできちゃったんですよ
えぇぇぇ~! 最初のクックの訓練から、始って訓練史上、初じゃないのかな~
1発クリアは あ、心の中で、私TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!って
叫んだのは、内緒ですw 最速ですよ~ 15分きっての^^
最後は、音爆&大タル小タルで、とどめさしました^^

20100210224413.png

ちょっと絵的には、カッコよくないけどね~ 
ちなみに、スタンとかは一度もとれませんwww いいのクリアできれば^^

20100210224329.png

よ~し、次のターゲットは、双剣VSディアだね~ 頑張るよ~
さて、夜の狩りの様子は…





え~と、今日は総督に双剣教えてもらおうと、勝手に決めてたのでw
Kaiにインして、総督をお待ちしていましたが、なかなか来ないので(`ε´)ブー
隊長、司令官、試験終わりのIzaさんの、ところに1戦だけ、お邪魔しました^^
新しい防具を、見せびらかしてると、Izaさんが「ミラバルへ行きます」って
Gのバルカンかいw 試験終わったと思ったら、豪勢だね(意味わからないからwww)
クーラー忘れて、豪勢な?w Izaさんに、もらいました、すいません
根性ヘビイで、行ってきました。 自分で言うのもなんだけど、ヘビイも
ちょっと、上手くなってると思うwww そのはずだったけど、根性3回発動したかなw
司令官が、死んでたけどね~根性なかったら、私がハットトリックだわ
上手くなったとか、2度と言いません。ごめんなさい
ちょっと、凹んでたのと剥ぎ取りが、忙しかったのでSS撮ってません
でも、私史上、初めて8回剥げました^^ トロイからね~私www

総督が来たので、ディア双剣のレッスンに行きました。もちろん個別指導ですwww
個別指導なので、ひとりひとりに合ったプログラムを用意してますの総督ですからwww
レッスン1 下位のディアの尻尾を切ろう
いきなりでは、よくわからないので、総督に見本を見せてもらいました。
それにしても、下位のディア相手に、回復G何個、使ってんだwww

20100210235620.png

次に、もう1度下位のディアに行って、今度は私が尻尾切ってみました。
もちろん、出来ましたよ ここで、問題が2つほど…
まず、どうしようもないほど、砂漠で迷子になるwww 下位だから地図取れば良かったのに
見栄張って、取らないからwww 迷子になってるうちに、総督が倒してるwwwもうひとつは…
総督がクエ中に「何で乱舞で斬らないの?メモタン乱舞出来ないのね?使えないのね?」
クエ中だから、答えられなかったけど討伐後に 私「つ、使えるさ
って、やってみたけど… 総督「できてないしw」 ガーン 出来てないって
乱舞のやり方、教えてもらいましたwww だって、誰も教えてくれなかったもんw

20100210235732.png

さて、乱舞の仕方もわかったんで、上位のディアに行きましたw
で、また迷子 ようやくディアのエリアに着いたときは
総督が尻尾切ってるし(`ε´)ブー 総督そこは、空気読もうよ(その前に迷子をなんとかしろw)
まったく~迷子になるから、練習にならない と叱られたので
迷子にならないように、隊長と司令官をお呼びしましたwww (Izaさんが離席してたので)
うん^^これで迷子には、ならないw なんて迷惑な…by総督w
で、一旦去りかけた総督を、Gのディアにまだ行ってないよ~と引きとめたら、
マオウに連れてかれました 本当に隊長に迎えに来てもらてたよw
クエ中でも、みんな見てるのかな? memoryまた、違う方向に走ってるって
前は、いちいちwebで地図出して、見ながら進んでたんだけどね~かえって遅くてwww
尻尾は、総督が切ったか、私が切ったのかwww 途中、また怒ってるときに音爆投げたのと
音爆のタイミングで、閃光投げたのは、内緒ですwww 気付いてないよね?w

20100211005456.png

このクエで、もうわかったでしょ?と、私を二人(隊長、司令官)に押しつけて
総督は、闇の世界へと消えて行きましたw 個別指導ありがとうございました
Izaさんが、戻ってきたので、4人で葬礼へディアの練習に行きましたが…
双剣は、だいぶ慣れてきたものの、ディア戦だけ、いま一つの出来でしたwww
SSも、わけわからないしwww

20100211012816.png

ここで、かいさんと、はぜさんが加わって、6人になったので、3-3に分かれて
TAみたいな感じになりました^^ 私の部屋はIzaさんと、かいさん
司令官の部屋は、隊長とはぜさんで、最後の招待状へ(もう迷子は嫌なんでw)
こちらの部屋は、なんと全員似たような装備で、ガンランスで、行きました。
私も、作ったばっかりの装備で、パシカム持って^^

20100211020317.png

あんw かわいいしw 全員ガンランスで、かっこいいし~^^
ちなみに、ほとんど同時だったけど、タッチの差で、私の部屋が勝ったよんw

20100211020041.png

次に同じメンバーで、誇りに行ったのですが… Izaさん1死、私2死で、失敗
え~ ホント、申し訳ないです 
ガンランス久しぶりって言うか、グラビが異常に下手だったっていうか、ごめんなさい。
えっ?司令官チーム?知らない~ クリアしたんじゃないの?www

ここで、メンバーチェンジ! 私の部屋にかいさん、はぜさん
司令官部屋に、隊長とIzaさんで、かいさんリクエストのヴォル2頭クエに
なんと、こちらの部屋、またまた、全員ガンランスです^^ 素敵過ぎ
かいさんがベナムで、はぜさんが近衛隊正式銃槍G、私が残月だったかな~
ヴォル苦手で、いきなり大ダメージを受けて、はじっこで、ピヨった
もうダメだって時に、ハチがピヨ解除してくれたよ~ありがとう^^
え~と、全然、司令官部屋が、勝ってましたw いいんだよ~こっちには浪漫があるからw

そして、ラストのクエに、また、司令官が武神か、マガチガって(#`皿´) キー
ラストは、さくっとクックで、〆ようとしたのに~ そして、マガチガに決定しました
なんかね~私が、わがままとか言うけど~、だいたい、良い子で、大変なクエに行ってるよ(`ε´)ブー
なんか、久しぶりにフルボルト(ガンランス)担いで、マガチガに行きました~ 怖いよ~
memoたん部屋、私1死 司令官部屋、隊長1死 ドキドキ…
memoたん部屋、かいさん1死 司令官部屋、Izaさん1死 ドキドキドキドキ…
そして…memoたん部屋クリア ヤッター
司令官部屋も、クリアできた~良かった^^ これで、安心して寝れるよ~^^

20100211032525.png

長きにわたる狩りは、3時40分過ぎに閉幕しました~^^
とても、楽しかったです^^
たくさん、クエに行ったな~ へたっぴで、迷子だし、わがまま?な私ですが
みなさん、これからも…

私を狩りに連れてって




[ 2010/02/11 16:37 ] 訓練所闘技訓練 | TB(0) | CM(8)

あぁ~なんかもう毎日ココくるの習慣になりつつあるkousukeでございます^^

毎回楽しくみさせていただいております。
いろいろな武器に挑戦なさっているようですねぇ~。
双剣、ハンマー、大剣、ヘビィ、ガンス・・・。
いずれも僕はあんまり使ったことない(てか使おうとおもったことない)けど・・・^^:
唯一、大剣は最近になってようやく手にしましたが・・・。

今回、閲覧させていただいて、挑戦するのが大切なのだと改めて思いました^^。


あと、PTもいいですねぇ~^^
一人では困難なクエも大勢でいくと意外と簡単だったり・・・。
いいなぁ~
うらやましいなぁw
僕も狩友作りたいなぁと思う今日この頃~。


それと、毎回返信してくださってありがとうございます^^

いつも要らないことばかりのコメントなのに・・・・^^:。

以後気をつけます(たぶん)

それでは~^^





[ 2010/02/11 21:45 ] [ 編集 ]

ハイガノボマーで敵に背を向けて納刀した瞬間にクエスト達成したSSが一番のお気に入りの蒼衣 飛鳥でございます

自分はオフラインdos世代なので、双剣持つとクセで乱舞厨になってしまいます
というか、9割乱舞で攻撃します^^;


ディアについてですが、頭が打撃9割カットなのでスタンを狙いにいかなかったのはむしろ正解かと
ちなみにディアは尻尾切らない方がいいと聞きますが、結局尻尾を攻撃できるタイミングが限定されてしまうので自分は開始早々ばっさり切っちゃいますね~
双剣なら、足元乱舞してダウンしたら尻尾(付け根)に乱舞でもクリア出来ると思います

ではでは~
[ 2010/02/11 22:31 ] [ 編集 ]

Re: kousukeさん

おはようございます^^

> あぁ~なんかもう毎日ココくるの習慣になりつつあるkousukeでございます^^
> 毎回楽しくみさせていただいております。

www ありがとうございます^^

> いろいろな武器に挑戦なさっているようですねぇ~。
> 双剣、ハンマー、大剣、ヘビィ、ガンス・・・。
> いずれも僕はあんまり使ったことない(てか使おうとおもったことない)けど・・・^^:

私も、ガンランス以外の武器は、ほとんど使ってなかったんですよ
で、そのつけが、訓練所にまわってきてますwww
何しろ、いまだに操作方法も、わかってないくらいですからw
でも、訓練所って、よくできたシステムだと思いましたよ~
違う武器の使い方は、もちろんモンスターの動きの学習とか。

> あと、PTもいいですねぇ~^^
> 一人では困難なクエも大勢でいくと意外と簡単だったり・・・。
> いいなぁ~
> うらやましいなぁw
> 僕も狩友作りたいなぁと思う今日この頃~。

そうですね~ 楽しいですよ^^
ソロとは、違う動きしますからね~モンスターがw

> それと、毎回返信してくださってありがとうございます^^
> いつも要らないことばかりのコメントなのに・・・・^^:。
> 以後気をつけます(たぶん)

大丈夫ですよ~!
ブログに、コメントしていただけるのは
すごく、うれしいことなんですよ~^^
続けていく中での、励みになりますから
読んでいただいても、コメントしてくれない方も
いらっしゃいますからね
これからも、よろしくおねがいします。
[ 2010/02/12 09:28 ] [ 編集 ]

Re: 蒼衣 飛鳥 さん

おはようございます^^

> ハイガノボマーで敵に背を向けて納刀した瞬間にクエスト達成したSSが一番のお気に入りの蒼衣 飛鳥でございます

ハイガノススパイクってのですかね?
蒼衣 飛鳥さんは、片手剣使いさんですよね^^

> 自分はオフラインdos世代なので、双剣持つとクセで乱舞厨になってしまいます
> というか、9割乱舞で攻撃します^^;

あはw 私の周りにも、眠くなると双剣を持って
ひたすら、乱舞してる人もいますwww
私も、乱舞のようなことはしてたんですよ^^;
ただ、ちょっとだけ違っただけですwww

> ディアについてですが、頭が打撃9割カットなのでスタンを狙いにいかなかったのはむしろ正解かと
> ちなみにディアは尻尾切らない方がいいと聞きますが、結局尻尾を攻撃できるタイミングが限定されてしまうので自分は開始早々ばっさり切っちゃいますね~
> 双剣なら、足元乱舞してダウンしたら尻尾(付け根)に乱舞でもクリア出来ると思います

ディアの尻尾は、いろいろですよね~
私は、PTにハンマーか遠距離武器の人がいるときは
注意して、切らないようにしてますが
けっこう、ディアの尻尾って不可抗力で、切れちゃったりするんですよね~
ソロの時は、即、切りますwww
[ 2010/02/12 09:42 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆
コメントでは初めまして(´∀` )

先日はkaiでご一緒させていただき、どうもありがとうございました♪
とても楽しかったです^^今度は武神でもご一緒できればな、とw

訓練所も順調に行ってるみたいですね☆
苦戦しても、ピアスさえもらえれば全く問題ないと思ってますww

ガノス戦では本職ランスですが一旦ガンランスに持ち替えたのは、やっぱりロマンの追求ですからタイムは気にしてませんでしたw

マガティガも3乙しなくてよかったです★
また是非kaiでご一緒させてください^^v
[ 2010/02/12 15:14 ] [ 編集 ]

Re: Hazelさん

こんばんは~^^ 
コメントありがとうございます。

> 先日はkaiでご一緒させていただき、どうもありがとうございました♪
> とても楽しかったです^^今度は武神でもご一緒できればな、とw

こちらこそ、ありがとうございました^^
時間を割いていただいて、フレ登録もしていただいて^^
武神は、遠慮しておきますが、他のクエは是非お願いしますw

> 訓練所も順調に行ってるみたいですね☆
> 苦戦しても、ピアスさえもらえれば全く問題ないと思ってますww

かなり苦戦してますよ~ ガンランス一筋で、やってたのでw
そのガンランスの腕前も、さっぱりなんですけど

> ガノス戦では本職ランスですが一旦ガンランスに持ち替えたのは、やっぱりロマンの追求ですからタイムは気にしてませんでしたw

そうですよね~^^ 3人でガンランスとか超カッコよかったです^^

> マガティガも3乙しなくてよかったです★
> また是非kaiでご一緒させてください^^v

危なかったですよね~。Hazelさんは、死んでませんでしたけどw
こちらこそ、また宜しくお願いします^^
[ 2010/02/12 22:52 ] [ 編集 ]

どうも先日はお世話になりました!
約1か月ぶりでしたが、とても楽しかったです!

双剣を練習されているなら、今度ご一緒したときキリン装備で来てくださいねw
ちゃんと双眼鏡を持って行きますからw

ではではまたご一緒してください~^^ノシ
[ 2010/02/13 09:25 ] [ 編集 ]

Re: Izabelさん

こんばんは~^^

> どうも先日はお世話になりました!
> 約1か月ぶりでしたが、とても楽しかったです!

いえいえ、こちらこそ楽しかったです^^
新しいフレさんも、ご紹介くださり、感謝してます^^

> 双剣を練習されているなら、今度ご一緒したときキリン装備で来てくださいねw
> ちゃんと双眼鏡を持って行きますからw

www
双剣は、クリアしちゃったもんね~w

> ではではまたご一緒してください~^^ノシ

こちらこそ、よろしくお願いします
[ 2010/02/13 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/451-358117d3










