スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

359日目 キリン!キリン!キリン!

毎回、訓練所で新しいモンスターと戦うときに、
ティガなんて無理だよ~ディアなんてありえないと、
ごちゃごちゃ言ってる私も、とうとうグラビまで来た^^
これも、いろんな方のアドバイスと、訓練所の訓練という、わけのわからないことに
付き合っていただいてる、みなさまのおかげです。ありがとうございます

で、今回はグラビVS片手剣 結構な回数言ってるんだけど
作戦は、いきなり闘技場入って、真ん中ちょっと手前かな~そこに落とし穴しかけて
大タル2個設置、グラビの突進に合わせて、小タルをしかけるんだけど
いきなり、グラビームが来たら、リタイアしてましたwww
で、上手く爆発して、落とし穴に入ってる間に、眠らせるんだけど
ほとんど、眠らせられない 今回もダメだったけど
落とし穴出て、少し攻撃したら、眠ってくれた^^
支給用大タル爆弾を2個しかけて、離れたところに小タルで起爆
あとは、もう1回眠ってくれればと思いながら攻撃してましたw
あ、もちろん2回目の眠りはなかったですwww 失敗の時はせっかく眠ったのに
一瞬で起こしちゃったりしてたけどwww

20100212115137.png

そして、ラストのグラビVS太刀
太刀が下手なんだよね~ 太刀、双剣、片手剣が苦手だね~機動力のあるタイプの武器www
さてさて、太刀は?





太刀に関しては、心眼が付いてるので、ひたすら斬れって感じなんだろうけど
ま~いつものように3点セット拾いました^^
手数が少なすぎるのか、ゲージが溜りませんwww
ちなみに、最後まで1度も溜りませんでしたwww 嘘のような本当の話ですw
でもね、お腹は破壊してんだよ^^

20100213114625.png

あとで、みんなには笑われたけどね~ゲージ溜らないのと、お腹破壊ねwww
そして、16分半くらいで、討伐出来ました

20100213114728.png

これで、ようやくグラビモス終了~^^ 残るはキリンのみ

20100213114854.png

キリンは残り、太刀、ハンマー、ヘビイです^^
全部2回ずつ挑戦しましたが、なんか惜しくもないよwww また頑張ります^^




続いて、土曜の夜の狩りです^^ キリンハンマーと言えば、誰を思い出します?
そうMeloりんですねwww いつもハンマーでキリンとか、絶対ヤダって言ってるからw
この日は、銀レウスの素材手伝うよ~って、Meloりんを誘いましたщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
靭尾が、3個欲しかったようです^^ で、他に人もいないので
2人で、銀レウスに行きました。Meloりんは、セカンドキャラで、弓で来てます
私は、太刀で行きました。ってことは、私が斬るの尻尾???
閃光だのシビレ罠持って行ったw 斬れいないと話にならないからねww
なんか、やたら時間がかかったけど、なんとか斬れました~良かったよ~

2連戦目には、隊長が駆けつけてきてくれました^^
3人で、再び銀レウス… 当然、隊長は笛ですよね
またまた、私が尻尾切りです 隊長は罠師だからねw 大丈夫www
って、今回もプレッシャーの中、どうにか尻尾は切れました^^

20100213231404.png

なんか暗くてよくわからないSSだけどwww 
銀レウス3戦目 今度は、黄金魚の師匠ことJoさんが
来てくれました^^ Joさんといえば大剣、良かった^^尻尾切りはJoさんに。。。
と、思ったら笛で来てる(`ε´)ブー ちょっと誤算でしたwww
頑張るよ~ 3戦目は、Meloりんのブーメランサポート?があったので
一番早く切れましたwww 3連戦して、靭尾3個集まったらしいよ~
私1個もなかったのにwww

20100213233343.png

3連戦した後に、お待ちかねのキリンVSハンマーへ 山紫水明
隊長は笛で、あとの3人はハンマーで、行きましたwww 無理やり?
自分は、攻撃少なめで、みなさんの動きを拝見してました^^
とても参考になりました^^ ありがとうございました。

次は、クシャへ^^ 砂漠だったよw てっきり密林かと思ったwww
クシャの宝玉狙いだそうです^^ 私はハンマーで行きました^^
途中、魚師匠が力尽きてましたが… そうそうスタート時点で
Joさんと、一緒だったんだけど、ちょっと道に迷ってたよ~www
しっかりしてくださいよ~魚師匠www って、私が言うなwww
討伐完了して、宝玉出たらしい さっきの靭尾といい
どれだけ、良い子なんだよ~Meloりん センサーなしかいw

20100214001620.png

ここで、司令官と総督が、いらしたので(無理やり呼んだ?)
3-3に分かれるということで、私が司令官のお部屋に移動しました。
総督、司令官、私でキリン10連戦行ってもらおうとした所へw
はじめましての方、oyaさんがお部屋に、来てくれまして、下位の雪山キリンへ
太刀で、行きました^^ う~ん、どうなんだろう~ 当たらないね攻撃w
爆弾魔も、いましたがwww

下位キリンのクエがなかったので、下位の雪山ティガへ ちなみに司令官と総督は
さっきのクエも、そうですがHR1のキャラです^^
私は、ヘビイ担いで行きました^^ ティガにヘビイとか初めてじゃないの?w

20100214010246.png

また、下位の雪山キリンのクエが出たので、ヘビイで行きました^^
ちょっとは、当たるようになってきたかな~ 通常弾のみ使用しました^^
最後は、とどめさしたよ^^ キリン討伐50頭です^^

20100214011808.png

なんか、暗闇のおばけみたいなSSに、なっちゃってるwww
ここで、総督はいつものように、闇の世界に消えて行きましたw
3人で、まだまだ続くキリン… 本当迷惑ですよね
ごめんなさい、oyaさん、初めましてなのに
司令官は良いよね^^ マイマスターだからwww 嘘です。ごめんなさい。
上位の決戦場のキリンへ、ハンマー持って行きました。司令官もハンマー
oyaさんは、ハンマーないので、大剣www ハンマー持ってないって
あまりに、攻撃が当たらないので、溜めなしで、やってみました。
が、それでも当たらない 本当にハンマーでキリンなんて無理だよ~

20100214013810.png

クエ終了して、司令官が、やっぱり溜めないとダメだよ~って
同じクエに、もう1回、今度は溜めて行ってみました。 
もちろん、空ぶりばっかり 司令官いわく、もっと
早いタイミングでしないとダメだって~ 振り下ろした時には
キリンがいない状態なのでwww 追いかけて、振り返り狙うのも遅いし
結論的には、どうしようもない。ってことです。
最後には、カンでスタンプしろと、いうことでwww
カンって、言ったら聞こえが悪いけど、ようするに予測ってことね^^

これで、この日の狩りは、終了~
遅くまで、私のキリン5連戦に、お付き合いくださった
Meloりん、隊長、Joさん、司令官、総督、oyaさん
ありがとうございましたm(_ _"m)
頑張りますよ~ なんちゃらピアスまで

あと、3っつ!




[ 2010/02/14 15:18 ] 訓練所闘技訓練 | TB(0) | CM(8)

お手伝いありがとうございましたー。
尻尾、ホント助かりました。
セカンドキャラはまだまだ色々足りない素材があるので
また頼むかもしれません。ギブアントテイクの関係でまた宜しくお願いします。

それと増弾ももう少しですね。もうここまで来たら取れたも同然なので
是非一気にがんばってくださいー。
[ 2010/02/14 15:55 ] [ 編集 ]

こんにちわ~^^
ついにグラビもクリアですか^^:
すごい快進撃ですねぇ~。
キリンをハンマ~で討伐は僕も苦戦しましたし、訓練所でやったっきりハンマーは使ってないのですが、一応アドバイスをば・・・。
訓練所の対キリン用ハンマー装備にはたしか火事場+2が付いていたので、それを活用すればかなり楽に討伐できますよ^^
ただ、安全を最優先しなくてはならないので、場合によってはかなりの長期戦になりますが・・・。

ちなみに対キリンヘビィは、基本角に散弾をうちまくっていれば簡単に討伐可能です。照準を的確にあわせるひつようがないのでね^^

まあ、頑張ってください・・・・。
って、僕も頑張らなくては^^:(訓練所)
では、この辺で失礼します。
[ 2010/02/14 17:13 ] [ 編集 ]

あ、もう3つクリアでピアスなんですね?

どうも~装備変えててみなさん待たせるのも悪いなぁとか思って笛でいきました。
靭尾ほしいならいってくださいよぉ~

クシャのときスタート地一緒でしたっけ?ラクスさんだと思ってた。
すいませんね、初心者なもので迷子は大目に見てくださいね。
というか懐かしい芸人とかレベルで扱ってください。
戦い方も完全にmemoryさんよりか下なんでねw

で、魚師匠って固定なの?支障は無いけどw
[ 2010/02/14 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


キリン…知らないうちにダメージ受けてて気がついたら瀕死になってるってケースがかなり多いですw
振り返りのタイミングでハンマーの溜め攻撃当てられるといいねすけど、なかなかタイミング掴むまでが難しかったりしますよね~(>'A`)>

でも順調ですね、訓練所☆
もうちょっとでピアスなので、がんばってください(`・ω・´)b
[ 2010/02/14 20:53 ] [ 編集 ]

Re: Meloりん

こんばんは~^^

> お手伝いありがとうございましたー。

こちらこそ、またまた、ハンマーキリンに行ってもらって
ありがとうございますm(_ _"m)

> 尻尾、ホント助かりました。
> セカンドキャラはまだまだ色々足りない素材があるので
> また頼むかもしれません。ギブアントテイクの関係でまた宜しくお願いします。

けっこう、尻尾プレッシャーだったんですよwww
普段は、他の上手い人が、斬るからね~
まだまだ、闘技訓練が終わっても、特別、G級と続きますから
また、よろしくお願いします^^

> それと増弾ももう少しですね。もうここまで来たら取れたも同然なので
> 是非一気にがんばってくださいー。

ホント、あと一息なんですよね~
頑張ります^^;
キリンは、強い…さすが、10番目に登場してくるだけあるよw
[ 2010/02/14 22:43 ] [ 編集 ]

Re: kousukeさん

こんばんは~^^

> ついにグラビもクリアですか^^:
> すごい快進撃ですねぇ~。

さくさくっと、ティガの弓の後は、進んでます^^

> 訓練所の対キリン用ハンマー装備にはたしか火事場+2が付いていたので、それを活用すればかなり楽に討伐できますよ^^

それがですね~ やられまくってるので、
いつも、火事場状態なんですよwww
それなのに、討伐出来ないと、いうわけなんです^^;
キリンの動きが、読めないんですね~

> ちなみに対キリンヘビィは、基本角に散弾をうちまくっていれば簡単に討伐可能です。照準を的確にあわせるひつようがないのでね^^

そうなんですよ~ 散弾は、当たるんですよね^^;
そして、散弾が終わった後の、通常弾LV2が、当たらない^^;
照準ボタン押すと、やられちゃうし^^;

> まあ、頑張ってください・・・・。
> って、僕も頑張らなくては^^:(訓練所)
> では、この辺で失礼します。

ありがとうございます^^
kousukeさんも、頑張ってください^^

[ 2010/02/14 22:51 ] [ 編集 ]

Re: あ、もう3つクリアでピアスなんですね?

こんばんは~ Johnnyさん^^
昨日は、お疲れさま&ありがとうございました^^
うっかりしてましたが、風邪は治ってたのかな^^;

> どうも~装備変えててみなさん待たせるのも悪いなぁとか思って笛でいきました。
> 靭尾ほしいならいってくださいよぉ~

てっきり、言ったと思ってたんですよ~^^;
それなのに、笛で来たかとw
お前が切れって、ことかと思いましたよwww

> クシャのときスタート地一緒でしたっけ?ラクスさんだと思ってた。
> すいませんね、初心者なもので迷子は大目に見てくださいね。

とりあえず、私が迷子なんで、スタート地点で誰か一緒だと
ついて行くんですよwww だから、Johnnyさんが
迷子だと困るの(`ε´)ブー

> というか懐かしい芸人とかレベルで扱ってください。
> 戦い方も完全にmemoryさんよりか下なんでねw

懐かしい芸人って^^;
私より下なわけないじゃないですか~www

> で、魚師匠って固定なの?支障は無いけどw

はい^^決定しましたwww
[ 2010/02/14 22:56 ] [ 編集 ]

Re: Hazelさん

こんばんは~^^

> キリン…知らないうちにダメージ受けてて気がついたら瀕死になってるってケースがかなり多いですw

ホントですよ~ すれ違っただけで、ダメ受けてますからwww
あまりの体力の少なさに、びっくりしますもんw

> 振り返りのタイミングでハンマーの溜め攻撃当てられるといいねすけど、なかなかタイミング掴むまでが難しかったりしますよね~(>'A`)>

う~ん^^; それは、あきらめましたw
振り返りに、合わせられないので^^;
落雷の後に、攻撃することにしましたよ^^

> でも順調ですね、訓練所☆
> もうちょっとでピアスなので、がんばってください(`・ω・´)b

は~い^^ 頑張ります^^

[ 2010/02/14 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/453-c852eb5d










