スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

360日目 二指真空把にびっくり~ バビョ~ン!

目を瞑ると、キリンがボーとして、前足を動かしてる光景が
目に浮かんできますwww 昨日は、お休みだったので、キリン三昧w
リアフレのRYUと、その友達と山紫水明のキリンへ行った。ヘビイで
クエが、始まると… 大きい、これ絶対金冠間違いないよ~
絶対、倒したいと思い、頑張りましたが、私が2死もしてしまいクエは失敗
今度は、下位の雪山キリンに、太刀で行ってみたけど、クエは成功したものの
私の攻撃は、全然だったよ~ フレのRYUは、キリン好きで、
「キリンは捕獲したいな~ こんな綺麗なキリンを討伐したくない。」
と言う。 そんなこと言ってる場合じゃないから…

とりあえず、訓練所キリン、あっちこっちの武器をやってても、ダメなので
ここは、みなさんお勧めのハンマーに、的を絞った。
振り返りにも合わせられないし、頭を下げたときにも、攻撃できないし
落雷した直後も、ダメで ハンマーのみで連続7~8回行ったかな~
あと、2、3回やってダメなら、また動画撮って悪いところ見てもらおうっと
もちろん、ダメだったのでw 動画撮影しました。
そしたら、クリア出来ちゃったんです^^ 正直なところどうした、こうしたはありません。
ただ、ひたすら溜めてスタンプをしてただけwww
空振りしたって、お構いなしにね^^ 9分半位で倒したよwびっくりした!
動画撮影の時は、SS撮れないようにしてるので、動画より静止画を切り出してみた^^


続きは、キリンVSハンマーのSSと夜のKaiの話





せっかくだから、転ばした場面を切り出してみたよ^^

kirinH2.jpg

kirinH3.jpg

そして、↓ これが最後の討伐シーン、スタンプの最初の方の打撃でとどめを刺した^^
この状態って、絶対、火事場発動してるよね?
ただ単に、回復薬使い切ってるだけだけどねwww

kirinH4.jpg





skypeにインして、一通りの人にハンマー訓練終わったことを報告w
うるさいから、そんな報告は、いらないから。って思ってたらごめんちゃいwww
次の訓練ターゲットは、太刀なので、相手はキリンじゃなくて
太刀の練習をコンセプトに狩りをしようと思った^^
で、Meloりんと隊長に、いつものように、行くよ~と声をかけるw
3人で、まずは金レイアへ 金レイアと銀レウスの攻撃の区別がつかなくなるんだよね~
そして、最初の方で、嫌というほどサマーソルトで、毒に
途中、どのタイミングで、サマソが出るか思いだしたwww
きっちり、尻尾も切りましたよ~^^ もう逃げるもんか~

20100214233141.png

続いて、火山の激昂ラー… また、クーラー忘れました
ホント、ごめんなさい ラーに太刀とか、初めてかもしれない(そんなことないかな~w) 
とにかく、攻撃の仕方?タイミングがわからなかったw

20100214234630.png

次に、砂漠のクシャへ Meloりんのセカンドの素材を集めながら、私の太刀の練習してるんだけど
なんか、おもしろいようにMeloりんが、欲しい素材をゲットしてる(`ε´)ブー
普通、センサーとかでさ~ 出ません><って、感じなんだけどね(`ε´)ブー
チャットでも、私の言葉の末尾に、(`ε´)ブーって、意味がわからないからwww
ゲットしてんだから、いいじゃんね~ 基本、私っていじわるなのかなwww
クシャの堅そうな? 尻尾も切れたよ^^
ちょっと、疑問なんだけど、尻尾を切断するってさ~ある程度、尻尾へのダメージが
蓄積されて、ある程度になると切れるんだろうけど、それってボウガンや弓での
ダメも、蓄積されてるんだよね? ってことは、あのクシャの細い尻尾に
Meloりんが、矢をガンガン当てて、ダメを蓄積して私が、ちょこんと切断してるだけ?

20100215001048.png

この後、最後の招待状と、樹海のナルガ2頭を太刀で行きました^^
ラーの方は、どうかと思うけど、ナルガは、まぁまぁ太刀で上手く出来たんじゃないのかな~
ラージャン200頭達成しました^^ さっきのクエでは古龍の大宝玉も^^
で、ここでKaiの部屋に来客、けむりさんですね~
ちょっと、思うところがあって、次、弓でテオ行ってもらおうと思ったんだけど
けむりさんが、なんちゃらの重牙が欲しいらしくて、ドドブラ亜種へ
せっかく弓の支度しちゃったから、いいやそのままでと、砂漠へ
また、クーラー忘れたんだけど、今回クーラーいらない場所で良かったよ
5分未満で、クリアしました~ 最後あたかも、私がとどめのようなSSを貼ってますが
まちがいなく、とどめは右隣りで、同じく弓のMeloりんでしょうねwww

20100215010119.png

次は、火山のテオに、弓で行かせてもらいました^^
けむりさんは、アビス担いでたね~^^ Meloりん弓 隊長笛
行く前にMeloりんが「二指真空把」に気をつけろと矢が跳ね返る?
よくわからないまま、クエに行くと、初めてみたよ~
射った矢が、跳ね返ってきた あんなの、初めてだよ~
なんでも、二指真空把とは、北斗の拳の技の名前だそうです^^
調べてみたら、「北斗神拳の前ではボウガンの矢など止まった棒にすぎん」らしいwww
やっぱり、弓でテオに行って良かった^^ 

20100215012152.png

ラストに、ヘビイ持って、竜王の系譜へ行ってもらおうとしましたが
慣れないヘビイで、ちょっと無理かな
失敗して、終わるのヤダし… ということで挟撃のイャンクックにしましたwww
どれだけ、ハードル下げてんるんじゃ~www
そして、案の定クエは、5分未満で終わり、スタート地点で離れたところにいた
(たぶん、離れたところだと思う、道に迷ったんじゃないはず)
私は、ヘビイの弾、1発も撃たずに1頭目の原種が死んでましたwww うそんw
亜種の方も、なんだかよくわからないうちに、終わってたwww
仕方ないので、隊長を盗撮しておいたwww

20100215013914.png

みなさん、本日もありがとうございました^^
また、遊んでくださいね~^^

なんちゃらのピアスまで、あと、ふた~つ


20100215014312.png





[ 2010/02/15 12:18 ] 訓練所闘技訓練 | TB(0) | CM(6)

>Meloりんが、矢をガンガン当てて、ダメを蓄積して私が、ちょこんと切断してるだけ?

切断ダメージの蓄積がなきゃ切れないです。
なのでハンマーとかボウガンのダメージが蓄積してもダメです。
もし仮にそうだとしたら、ディア戦でハンマーがガシガシ尻尾に当てた後に
ブーメラン当てたら1発で切れることになってしまいます。

弓が尻尾に当ててたのは単純にダメージが一番通るから。
肉質を見てもらえれば分かります。

それと素材集めありがとうございました。
また宜しくお願いします。
[ 2010/02/15 12:31 ] [ 編集 ]

まさかSS撮られてたとは!!
まあ、それは置いといてw、昨日もお疲れ様でした~^^

キリン×ハンマークリアおめでとうです~
なんちゃらのピアスまで後ふたつですね
特別訓練もモンスター少ないですからすぐですよ♪
がんばって~^^
[ 2010/02/15 22:02 ] [ 編集 ]

Re: Meloりん

こんばんは~^^

> 切断ダメージの蓄積がなきゃ切れないです。
> なのでハンマーとかボウガンのダメージが蓄積してもダメです。
> もし仮にそうだとしたら、ディア戦でハンマーがガシガシ尻尾に当てた後に
> ブーメラン当てたら1発で切れることになってしまいます。

そうなんだ~、切断ダメージと違うんだ^^;
それは、勉強になりました。
逆に、切断ダメージを蓄積してれば、ブーメランでも
斬れるってことだね^^

> 弓が尻尾に当ててたのは単純にダメージが一番通るから。
> 肉質を見てもらえれば分かります。

いや、それは、わかるんだどけど
そうとう細いからね~クシャの尻尾は
それでも、狙うんだね~

> それと素材集めありがとうございました。
> また宜しくお願いします。

こちらこそ、練習になりますからね~^^
お願いしますm(_ _"m)

[ 2010/02/15 22:17 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

こんばんは~^^

> まさかSS撮られてたとは!!
> まあ、それは置いといてw、昨日もお疲れ様でした~^^

一度、ボウガンで撮ってみようと思ってましたw
こちらこそ、お疲れさま&ありがとうございました。

> キリン×ハンマークリアおめでとうです~
> なんちゃらのピアスまで後ふたつですね

フフフッ。。。 
もう、キリンも嫌というほど、行ったんで
そろそろ、終わりにしないとですね^^

> 特別訓練もモンスター少ないですからすぐですよ♪
> がんばって~^^

また、一生懸命採取して、あっという間に
死ぬのを思い出して、ぞ~としてるmemoryでした^^;
がんばります。

[ 2010/02/15 22:20 ] [ 編集 ]

増弾のピアスまで@2つですか♪

頑張っているじゃないですか⌒∇⌒

ピアスが手に入ると装備の幅も増えるから
楽しみですね♪

今回もティガ、グラビ同様にあっという間のクリア記事
楽しみに待ってますよ^^
[ 2010/02/15 23:19 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

こんにちは~^^

> 増弾のピアスまで@2つですか♪
> 頑張っているじゃないですか⌒∇⌒

1種類のモンスターを連続して、いろんな武器で戦ってると
だんだん、動きとか次の行動とかが、把握できるようになってきて
ほとんどが、慣れない武器だけど、動きを読むことで
少しでも、戦いを楽にしてます。

> ピアスが手に入ると装備の幅も増えるから
> 楽しみですね♪

そうですよね~ 聞けば、なんちゃらピアスは
ガンランスの弾も、どうとか、こうとかwww

> 今回もティガ、グラビ同様にあっという間のクリア記事
> 楽しみに待ってますよ^^

はい^^ 任せてくださいwww

[ 2010/02/16 11:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/454-b595b4d0










