スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

362日目 引きが弱いの?

毎日、毎日、日も当たらないし、雨が雪混じりだし、本当に寒いね~
週末には、暖かくなると言ってたけど、最高気温で、10度以上じゃないとw
こんなこと、言ってると、もっと寒いところの人に、怒られるね

闘技訓練が終わって、気が抜けるかと思ったけど
そんなことは、なかったw まだまだ、訓練に燃えてるよ~
夏頃だったかな~ 剣ピが欲しくて、特別訓練に行き始めたんだけど
あまりに、クリア出来なかったので、嫌気がさしたのと、まずは闘技訓練クリア先かな
ってことで、放置していた特別訓練、ドスガレオスは、全武器クリアしてる。
ガノトトスの、大剣と、片手剣が残ってるんだった。
特別訓練は、闘技と違って、アイテム採取が、たくさんできるのは、良いんだけど
私の場合、道に迷ったりで、ロスタイムが多い
前回の最後に、クリアしたガノVSハンマーは、時間との勝負になってた。

で、今回挑戦するのは、大剣VSガノです^^
ガノに、挑む前に、これだけを完璧に採取します (^0^ゞ

BC→1番→地図取って、またBCへ、つた登って、回復薬G
5番→入門書②・ピッケル・携帯食料
6番→砥石・虫あみ
8番→入門書①・回復薬・爆雷針(ピッケル)
3番→秘薬(虫あみ)・カエル
7番→シビレ罠(ピッケル)・トラップツール(ピッケル)×2
9番→音爆弾・回復薬G
3番→2番→ネット×2

地図取らないと、無理だからねwww
さて、頑張るぞ~







すべてを採取し終わると、まずは落とし穴を調合
調合書①②を持ってると、何パーセントの確率で、成功するかとか
難しいことは、私には、わからないけど、ただひとつ言えることは

私は、引きが弱い~

1回目、時間切れで失敗に終わった時は、落とし穴、2回とも調合成功したのに
エリア移動や、罠をしかけるところが、微妙に違って、有効利用ができなかった
2回目の失敗の時は、なんと2個とも調合失敗
そして、まさかの今回も…
(時間がズレてるのは、あとで思い出してSS撮ったらからですw)

20100216174414.png

うそんw 本当に、私へたなんだよ~お願いだから、罠使わせて~
いいさ~ シビレ罠があるんだから、ふん!
そして、シビレ罠を仕掛け、ガノが掛かった瞬間

20100216173022.png

ら、ランゴにビリビリって><

もういいよ~罠なんて、いらないさ~
爆雷針、全部使って、地味に攻撃して~ 残り時間5:03で
大剣クリアしました

20100216174601.png

罠も使わずに、頑張った私^^
そして、次に片手剣 スキルにはボマーがついてます。
爆雷針が、とっても有効^^ で、今回はなぜか、余裕で 採取を
真剣にしてませんでした。 だって、爆雷針が、すでに6個
支給専用落とし穴も、釣りカエルも支給されてるから^^
虫あみと、秘薬は、もちろん取りました^^ で、戦うこと数分、罠も爆雷針も
使い果たして、採取に行きましたwww 
何?余裕してるの?w 最初から、いつも通り採取すればいいんだよwww
また、ガノのところに戻って、今度は、調合成功した落とし穴→攻撃→麻痺と
順調に行って~ 最後は 爆雷針でとどめさしました^^
え?SS取り忘れた~ クリア画面

20100217145530.png

私が言うのも、なんだけど、片手剣は楽だった^^
時間も、こんなに残ってるしね~^^ あ~私にしてはね

20100217145514.png

そして、これで、

ガノトトス特別訓練、全武器クリア~

20100217145623.png

おっしゃ~つぎぃ~

ダメだ、完全に訓練所マニアになってる。。。。。




[ 2010/02/17 16:28 ] 訓練所特別訓練 | TB(0) | CM(10)

遅れましたが、増弾のピアスげっとおめでとうございます^^

次の剣聖のピアスが本命ですね。
これがあればガンサーの装備の幅は広がるので是非頑張って下さい。
オススメ装備をあれこれ用意しておきますよ( ^ω^)

ラー訓練@ランスの切れ味の短さは異常/(^o^)\
[ 2010/02/17 17:11 ] [ 編集 ]

増弾ピアスもらっちゃいましたね~ おめでとうございます。
これを装備してガンランスを持つと・・・ななななんと、○○が!

ガノも終わりましたか。
広いフィールドですからいつもどおり戦えますからね、闘技場よりかはやりやすいですよね。(道具もいろいろ取れるしね)

TUTAYAの二階駐車場から見守っています。
[ 2010/02/17 20:40 ] [ 編集 ]

わたしのために訓練動画さっさとあげろ、ゴルァ!!
と怒られたのでガノトトス訓練を録画して、エンコード中に覗いてみたらあっさりクリアしてたというΣ(゜Д゜;)!!

なんてこった!ガノトトスは苦手なはずだったのに!

せっかくエンコードしたのは勿体ないからとりあえずブログにあげるとするか。
さて、戦車に生身で特攻かける作業に戻りますかねw
[ 2010/02/17 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ~^^
Memoryさんの快進撃を横目で見ながら、訓練に励んでいるkousukeでございます~^^:(気になって仕方がないのです)
僕は2日ほど前から特別訓練の攻略に乗り出したのですが、もう追いつかれつつあるという進行の遅さ(自慢w)です。
というのも、遠距離武器でG級まできた生粋のガンナーとしては、突然近接武器を使いこなすのは無理というものです><
ガンナーのときは気にも留めなかった尻尾振り回す攻撃とか、近接武器だと超コワです><
早くなれなければ・・・^^:


Memoryさんは、もうガノ訓練突破されたようですなぁ~
僕も一応突破したものの、2日がかりでしたわ~^^:
明日はあと3つ全部クリア目指したいです(絶対無理w)
でも、がんばりますよ~

僕の目標は、Memoryさんよりも先に剣聖のピアスゲットです。
あぁ、多分無理かなぁ~
でも、人は追い込まれたときにこそ、その真の力が発揮されるものでしょう
たぶん・・・。
僕の真の力は、こんなものではない・・・・はず


頑張れ、自分!!

そして打倒Memoryさん?

と、勝手に勝負している気になっているkousukeでありましたとさw
以上



あっ、そうそう
書き忘れが・・・
Memoryさんも、頑張ってくださいね^^
[ 2010/02/18 01:15 ] [ 編集 ]

Re: TAPさん

おはようございます^^

> 遅れましたが、増弾のピアスげっとおめでとうございます^^

ありがとうございます^^ そうとう時間はかかりましたが
なんとか、ゲットできました。

> 次の剣聖のピアスが本命ですね。
> これがあればガンサーの装備の幅は広がるので是非頑張って下さい。

はい^^ 次が本番ですね^^
剣聖のピアスは、本当に欲しかったので、頑張ります^^

> オススメ装備をあれこれ用意しておきますよ( ^ω^)

本当ですか^^ ありがとうございます。
そちらも、楽しみにしてますね^^

> ラー訓練@ランスの切れ味の短さは異常/(^o^)\

はい。みなさんから、その脅しは聞いてますよwww
ラーVSランスは、眠爆でwww
[ 2010/02/18 09:04 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

おはようございます^^

> 増弾ピアスもらっちゃいましたね~ おめでとうございます。
> これを装備してガンランスを持つと・・・ななななんと、○○が!

ありがとうございます^^
ななななんと? ガンランスが?
ガンランスには、使いませんってwww

> ガノも終わりましたか。
> 広いフィールドですからいつもどおり戦えますからね、闘技場よりかはやりやすいですよね。(道具もいろいろ取れるしね)

そうですよね~ 瀕死になって、隣のエリアに逃げる私が
目に浮かびますwww 道具たくさん取ったのに、力尽きる私もwww

> TUTAYAの二階駐車場から見守っています。

えぇぇぇ! そんなところから、見守ってくれてるんですか?
ただ、エロDVD借りに行ってるだけとか?www

[ 2010/02/18 09:08 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

おはようございます^^

> わたしのために訓練動画さっさとあげろ、ゴルァ!!
> と怒られたのでガノトトス訓練を録画して、エンコード中に覗いてみたらあっさりクリアしてたというΣ(゜Д゜;)!!

え~すいません^^; ありがとうございます。
次行きましょう、次www

> なんてこった!ガノトトスは苦手なはずだったのに!

苦手ですよ~ガノ… あの理不尽なタックルとか
思ったより長い、尻尾?尾ひれ? 死んだ魚のような目も…

> せっかくエンコードしたのは勿体ないからとりあえずブログにあげるとするか。

そうですね^^ 見に行きますね~^^

> さて、戦車に生身で特攻かける作業に戻りますかねw

戦車? ウカムかな?グラビかな?

[ 2010/02/18 09:11 ] [ 編集 ]

Re: kousukeさん

おはようございます^^

> Memoryさんの快進撃を横目で見ながら、訓練に励んでいるkousukeでございます~^^:(気になって仕方がないのです)

気にして、いただいて、ありがとうございます?www
最近、訓練所にハマってますよ、私は^^

> 僕は2日ほど前から特別訓練の攻略に乗り出したのですが、もう追いつかれつつあるという進行の遅さ(自慢w)です。

kousukeさんも、特別訓練に乗り出しましたか^^
お互いに頑張りましょう^^

> というのも、遠距離武器でG級まできた生粋のガンナーとしては、突然近接武器を使いこなすのは無理というものです><
> ガンナーのときは気にも留めなかった尻尾振り回す攻撃とか、近接武器だと超コワです><
> 早くなれなければ・・・^^:

あ~ガンナーさんなんですね^^;
私は、ガンサーなので、回転回避が最初、怖くて怖くて
転がってから、どこへ行っちゃうの?って、感じでした。
遠距離武器も、やってみると、見えなかったものが見えて
良かったりもしますよね^^

> Memoryさんは、もうガノ訓練突破されたようですなぁ~
> 僕も一応突破したものの、2日がかりでしたわ~^^:

ガノ突破って、行っても、実質、半年がかりですから、私はwww
2日なんて、早い、早い。

> 明日はあと3つ全部クリア目指したいです(絶対無理w)
> でも、がんばりますよ~

そうなんですよね。言っても、あと3種類のモンスターだけなんですよね。
闘技訓練の半分なんですよね~ 頑張らないと…

> 僕の目標は、Memoryさんよりも先に剣聖のピアスゲットです。
> あぁ、多分無理かなぁ~
> でも、人は追い込まれたときにこそ、その真の力が発揮されるものでしょう
> たぶん・・・。
> 僕の真の力は、こんなものではない・・・・はず

あはw ライバルですか?w
大丈夫ですよ^^ kousukeさんなら、出来ますよ^^
そう、あなたの力は、まだまだ、これからですw
って、何を、私がえらそーにwww

> そして打倒Memoryさん?

打倒Memoryって^^; kousukeさん、目標低いですってw

> あっ、そうそう
> 書き忘れが・・・
> Memoryさんも、頑張ってくださいね^^

は~い^^ 頑張ります~^^
kouskeさんも、頑張ってください^^
先に、クリアして、私にアドバイスしても、良いんだよwww

[ 2010/02/18 09:23 ] [ 編集 ]

訓練所マニアの蒼衣 飛鳥でございます^^

使いなれない武器やスキルでわざわざやりたくない!



そう思ってた時期が私にもありました(ぇ
最初はヒーラーU一式作りたかっただけなのですが

ヒーラーU一式作る

ミラ一家出そう

増弾ピアス欲しいな

闘技の半分だから剣聖のピアスも取ろう

渇望あるとスキルの幅が広がるかな

逆に考えるんだ、村上位クラスのモンスターにG武器を使ってると

渇望ゲット!訓練所なんて二度と行くか!

やる事無いしコイン99枚にするか、ついでに訓練所TAしてみよう

やばい!訓練所面白い!

教官!オレだー!
稽古してくれー!←いまここ


…きっとmemory様も終わった訓練をやり込む日が来るはずです
[ 2010/02/18 20:06 ] [ 編集 ]

Re: 蒼衣 飛鳥さん

こんばんは~^^ 訓練所マニアなんですかwww

> そう思ってた時期が私にもありました(ぇ
> 最初はヒーラーU一式作りたかっただけなのですが

なるほど、ヒーラーU欲しいですね^^

> やばい!訓練所面白い!
> ↓
> 教官!オレだー!
> 稽古してくれー!←いまここ

えぇぇぇ~ そんなことになるのかな^^;
飛鳥さん、ドMなんじゃないですか?www

> …きっとmemory様も終わった訓練をやり込む日が来るはずです

絶対、来ませんってwww 
[ 2010/02/18 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/456-e32983dc










