スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

365日目 もう少し、あと一息…

ついに、365日目 モンハンをやった日だけで1年経ちました^^
まったく、1年やり続けるなんて、どんなゲームなんだwww
昨日、金曜の夜はレウスの双剣の訓練が、うまくいかないまま
Kaiへ行きました^^ 隊長のお部屋にお邪魔しますとMeloりんが、いました。
3人で、Meloりんの素材集めかな? ババコンガ亜種へランス担いで^^
ものすご~い速さで、クリアしましたw
なんか、私は弓のMeloりんと、ババコンの線上にいて、邪魔ばっかりしてたような
最後も、かぶってるしwww

20100219231602.png

まだまだ、続くKaiの狩りと、特別訓練の続報は?





お次は、誇りを賭けた…に、このクエからナウシカを見てから来た
カミサマも加わり、4人で行きました^^
ディアの角破壊ということで、PTでは、久々にガンランス担ぎました^^
すごい、久しぶりでドキドキしたよwww
なんか、すごい下手になってて、びっくり!
ディア190達成しました^^

20100219233417.png

このあと、黄金魚師匠が来て、隊長がお休みして
4人で、金レイアに行きました。 隊長おいてきて大丈夫なのかな~w
カミサマに続いて魚師匠も力尽き、ちょっと緊張が走りましたが
結局5分未満で、クリアしてます^^ 私は双剣で行きました。

20100219234911.png

カミサマがご就寝されて、隊長、Meloりん、魚師匠の4人で
ナズチへ太刀で行きました。こんがり肉は盗まれたけど
なんか、怪しげな緑のやつには、当たらなかった^^

20100220000631.png

なんか最近、天とか宝玉とかサッパリ出てない(`ε´)ブー
金銀の靭尾なんかも、見てないよ~ Meloりんは出まくってるらしいけど…
まぁ~何に必要とかもないんだけどねw 出るとうれしいからw
次に、クシャへ大剣で行ってきました。 最近、訓練のために
いろんな武器で、がんばってるよんw
やっと、鋼龍の宝玉出たよ~

20100220003258.png

金曜日は、朝からいろいろ忙しくって、他の方たちは、
まだ、続けるようですが、私だけラストで、系譜をリクエストしました。
訓練所のレウス、閃光練習をさせていただくためにw
他の人のタイミングとかも、見せてもらってね。自分も1回くらいは当たったかな
途中、自分だけが切断武器なのに、気付いて尻尾切りに、躍起になってたのに
切れたなかったのは、内緒ですwww
今回は、雌火竜の天が2個出ました さっき、文句言ったからねwww

20100220005641.png

で、私のこの日の狩りは、終了しました。
続きは、訓練所の話





昨日まで、レウス双剣に苦戦 閃光が当たらないとかもあったんだけど
エリア12に携帯食料が、見つからない
双剣には、強走薬が2個あるんだけど、当然2個では足りない。
薬が切れた後に、スタミナが減って、回避も出来なくなってしまう。
でも、携帯食料の場所を教えてくれた人が、いたんです^^ ホント感謝してます。
携帯食料さえあれば、レウスも怖くない(うそつけw)
わりと、早めに巣穴に帰ったレウス

20100220162524.png

巣穴の中で、けっこう壮絶な戦いがありましたが、クリアしました^^

20100220162950.png

温存した閃光2個、結局使えなかったw どんだけ、いっぱいいっぱいなんだwww
続いて、大剣これも、苦労しましたよ
溜めるタイミングがわからないので、溜めなしで戦ってたけど、ダメでした。
他の方のクリアした動画を見て、溜めのタイミングがちょっとわかったら
おもしろいように、レウスの着地に溜め3いれられるようになって^^
うれしくて、閃光使わなかったwww で、巣穴に採掘ポイントがあって
そこで、運で支給大タルか大タル爆弾が、出ることを発見しました^^
このときは、運よく支給大タルが2個 大剣とハンマーだけ
ダメなしで、起爆できるようになった^^ 眠ってるうちに罠仕掛けておくことも学習w

20100220180907.png

そして寝たままクリアしました^^ 罠はいらなかった起爆シーンw

20100220180933.png

次は笛、スタミナが減らないのと、風圧無効と千里眼が吹けるのかな~
笛は、エリアチェンジして、吹くことが出来るから、なんとかなるかと^^
で、前回の大剣から、知ったんだけど、3番でほとんど戦ってて
死にそうになったら、BCで、寝れば回復薬の節約につながることを学習しましたw
時間が掛かろうとクリアできりゃ~良いんだからwww 笛は大丈夫だったけどね。
なんと、スタンも取れたんだよ^^ 全身と武器もピンクでかわいいね^^

20100220203211.png

この笛作ろう^^ 桜のなんちゃらw
最後、巣穴の決戦で、不運にも大タル2個で即死には、出来なかったけど
なんとかクリアできました^^ 笛は1発クリア

20100220203233.png

続いて、ランス… ランスは、チマチマと閃光、罠の時に攻撃して
一応、ガンサーなので、ステップは、ちょっとはね~www
またまた、巣穴で大タル2個だったんだけど、頑張りました^^

20100220222034.png

ランスは、麻痺がついてたからね^^ これも1発でクリア
最後の弓は、正直なところ自信があった。だってティガに比べたら
レウスを弓で、倒すなのなんてね^^ 閃光当たれば、さらに楽勝
エリア12で、強撃ビン拾ったしねwww
けっこう、うまく頭にあったってたよ^^ ダメもくらわなかったかな~そんなに
巣穴の採掘で、またも大タルばっかりだったけど、3個だったから
睡眠時に、2個しかけて、とどめにもう1個使っいました^^

20100220224710.png

なんとなくかっこいいでしょw
笛、ランス、弓が1発クリアで、うれしかった^^
やっぱり、片手剣とか双剣が、とくに苦手だね~モンス関係なく。
弓の練習、いっぱいしたから、ちょっと遠距離系のやり方が、わかるようになったかな^^

20100220224752.png

リオレウス訓練終了
最後は、問題の苦手ラージャン…
頑張れるかな~ 睡眠爆弾使って、頑張ろうと思います^^







[ 2010/02/21 13:03 ] 訓練所特別訓練 | TB(0) | CM(6)

ついにレウスも打ち破ったのか・・・・

こんにちわ~^^
またったくもって訓練順調なようで、うらやましいです^^
僕はいまだガンス、片手が終わらず・・・・
なので、最近は片手剣・ガンスを中心に見知らぬ方と狩りに行って練習しております^^:
やっと、竜撃砲の使い方わかったよ~
はい、遅すぎですね、サーセン・・・
でも、使ってみると、いがいとガンスって強いのですね、最初から使えばよかったです
ちなみに僕の相棒はブラックゴアバスターです
攻撃力も高いし、見た目もなかなかgood^^
なんですが、回避やりずらい><
ランスと違ってステップは連続でできないから、かなり喰らいます^^:
回避ランサーの僕としては、屈辱のガードで耐えしのぐしかないのでねぇ~
なんとかならないかな~
Memoryさん、ガンス上級者みたいなので、できればアドバイスをいただきたいです~^^
どうか、ご指南くださいませ~

そして、サクラノリコーダだっけ?
あれは、確かにいいですねぇ~
見た目もかわいらし^^
ただ、強化していくと、途中で金色になってしまうので、そこが残念><
僕としては、サクラノリコーダーGがいいですわ~^^
威力、旋律申し分なし
可く言う僕も愛用しております
(とくにナズチ戦で)

では、この辺でおいとまするとしますかな・・・・
長々とすいませんでした
それでは

[ 2010/02/21 14:37 ] [ 編集 ]

ケータイから失礼します^^^

早くもレウス突破ですか、お見逸れしましたッ!!!!!(゜∀゜;ノ)ノ

残すはラージャンですか♪ ラージャンのランス訓練はもうまじで鬼畜なので地獄を見てください(マテ)

雪山の秘薬はエリア2でピッケルを使って採取せなあかんのですが
その場所にたどり着くまでがもうとにかく面倒くさいッ!!!!!
採取法は司令官か隊長にでも教わってください(お前は何なんだ)

メイン武器以外を頻繁に使用してたらメイン武器の使い方忘れちゃいますよね^^^;
僕も最近ガンス使ってないので、どれだけヘタクソになってるのか楽しみです(え?^^;)

なんちゃらピアス獲得まであと一歩!
頑張ってくださいねッ!(^∀^)ノ
[ 2010/02/21 15:22 ] [ 編集 ]

ポニョはスルーしてナウシカは見てたけど,商業色がほとんどなく純粋に作品として面白いです。

レイア戦で0.5秒先に乙る未来が見え久しぶりに乙ったと思ったら何故か
ジョニーさんも一緒にBCに( ゚д゚)!

少ししかご一緒できませんでしたがまた宜しくです。

それよりもいつのまにやらレスの訓練も終了とはΣ(゚Д゚ υ) !

あと少しでなんちゃらピアス!

マッチョの知り合いのおじさんも特別訓練を全武器終了しているから何とかなります。多分(;´∀`)
[ 2010/02/21 18:27 ] [ 編集 ]

Re: ついにレウスも打ち破ったのか・・・・

おはようございます^^ kousukeさん

> またったくもって訓練順調なようで、うらやましいです^^
> 僕はいまだガンス、片手が終わらず・・・・

順調と言えば、順調ですね^^
でも、kousukeさんは、ラーもレウスも終わってるんですよね^^
あと、ギザミのガンスと片手剣だけですよね。

> なので、最近は片手剣・ガンスを中心に見知らぬ方と狩りに行って練習しております^^:
> やっと、竜撃砲の使い方わかったよ~
> はい、遅すぎですね、サーセン・・・

お~わかりましたか^^
そうですよね~ 訓練所の練習に行くのが良いですよ^^
私も、いつも行ってもらってます。

> でも、使ってみると、いがいとガンスって強いのですね、最初から使えばよかったです
> ちなみに僕の相棒はブラックゴアバスターです
> 攻撃力も高いし、見た目もなかなかgood^^

ブラックゴアいいですね~
訓練所のギザミのガンランス訓練は、ブラックゴアの強化前の
ホワイトガンランスでしたよね。 確か^^;

> なんですが、回避やりずらい><
> ランスと違ってステップは連続でできないから、かなり喰らいます^^:

そうですよね~せめて、2回ステップさせてくれればいいのに。
私は、ガンスから目線で、ランスを見てるので
逆に、3回も出来るんだ~って、感じですけどね~^^

> 回避ランサーの僕としては、屈辱のガードで耐えしのぐしかないのでねぇ~
> なんとかならないかな~
> Memoryさん、ガンス上級者みたいなので、できればアドバイスをいただきたいです~^^
> どうか、ご指南くださいませ~

へ? どこにガンス上級者が?www
私は、ガンランスが好き という意味では、上級者ですがwww
立ち回り等、アドバイスできないですよwww
そうですね~ 例えば、私は最初、ガンランスはガードしかできない
ステップ回避なんてない。っていうやり方で
スキルに、ガード強化、ガード性能をつけて、練習して
次に、オートガードをつけて、今度はガードなんてない
回避しか出来ない。そして、オートガードを外す。
って、感じで練習しました^^ そしてまだ途中ですwww

> そして、サクラノリコーダだっけ?
> あれは、確かにいいですねぇ~
> 見た目もかわいらし^^
> ただ、強化していくと、途中で金色になってしまうので、そこが残念><

金色になっちゃうんだw
それは、残念w
じゃ~私も、サクラノリコーダーGにします^^

訓練所頑張ってくださいね~
訓練所のための練習も^^
一緒に、頑張りましょう^^
[ 2010/02/22 09:28 ] [ 編集 ]

Re: ケータイから失礼します^^^

まぐちゃんへ

> 早くもレウス突破ですか、お見逸れしましたッ!!!!!(゜∀゜;ノ)ノ

うふw 頑張ったもんね~ 周りの人がw(えっ?w)

> 残すはラージャンですか♪ ラージャンのランス訓練はもうまじで鬼畜なので地獄を見てください(マテ)

もう~、みんなが、そうやって脅かすんだ(`ε´)ブー
半年以上前に、行ったら、お話にならなかったけどねwww

> 雪山の秘薬はエリア2でピッケルを使って採取せなあかんのですが
> その場所にたどり着くまでがもうとにかく面倒くさいッ!!!!!
> 採取法は司令官か隊長にでも教わってください(お前は何なんだ)

ふふふw それに関しては、バッチリだよ^^
その理由は、次の記事を見れば、わかるんだな~^^

> メイン武器以外を頻繁に使用してたらメイン武器の使い方忘れちゃいますよね^^^;
> 僕も最近ガンス使ってないので、どれだけヘタクソになってるのか楽しみです(え?^^;)

そろそろ、訓練所終わらせて、ガンランスに戻して
ネコートさんのクエを、進めようと思う。
すごい、下手になってたよ><; 今度は、頭が回転回避の方に
行っちゃって^^; このままだと、ただのガンランス好きなおっちゃんに
なっちゃうよ~><(いや、おっちゃんには、ならないからw)

> なんちゃらピアス獲得まであと一歩!
> 頑張ってくださいねッ!(^∀^)ノ

うんうん、頑張るよ~ ありがとう^^
時に、くじけそうなときでも、あなたがいてくれたからこそ
ここまで、来れたの^^ あ~まぐちゃんのことじゃないからwww
[ 2010/02/22 09:37 ] [ 編集 ]

Re: カミサマ

おはようございます^^

> ポニョはスルーしてナウシカは見てたけど,商業色がほとんどなく純粋に作品として面白いです。

なんだかんだいって、ナウシカを最初から最後まで、通して見たことないんですよね~
だから、意味がわからない^^; ジブリは、ちゃんと見たのは
もののけ姫だけかな~ 

> レイア戦で0.5秒先に乙る未来が見え久しぶりに乙ったと思ったら何故か
> ジョニーさんも一緒にBCに( ゚д゚)!

キングクリムゾンとか、言ってたよね~www
なんだっけ? この世には、結果だけが残る!だっけw
私も、読んだからw ジョジョw

> 少ししかご一緒できませんでしたがまた宜しくです。

そうですね~ カミサマのライフ値がゼロになるのが、早いからねwww

> それよりもいつのまにやらレスの訓練も終了とはΣ(゚Д゚ υ) !
> あと少しでなんちゃらピアス!

もう少しですよね? 本当に、ちょっと明りが…出口が見えたような
気がしてきました^^

>
> マッチョの知り合いのおじさんも特別訓練を全武器終了しているから何とかなります。多分(;´∀`)

いやいや~^^; いつも、そう励ましてくれるけど
なんのことやら、よくわからないからwww
マッチョとか、関係なからwww
[ 2010/02/22 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/459-474c8ccc










