スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

366日目 ラージャンなんて、恐くないもん(ρ_;)

苦労するかと思った、リオレウスも終わり、
いよいよ、あとラージャン5種類の武器のみとなりました^^
ティガも苦手だけど、ラージャンはね~ ある意味トラウマかなw
武神最後のモンスターでもあるラーで、何回ハットトリックしたことか…
もしくは、3死目をかざり、QUEST FAILEDの文字を何回見たことか…
おまけに、何度も失敗した村の最後の招待状だって、ラーだよ(#`皿´) キー

そして、みなさんが口をそろえて言う、ラージャンVSランスの大変さ
そう、行く前から、ビビってますw

が、しかし、そんな私に… 私の教官ことパパが訓練所動画作ってくれたんだよね^^
そう、あれは、確か8ヶ月ほど前に…
そんな、長いこと、ほっといたわけじゃなくてね
ほら~時が来てなかったっていうか ねぇ~わかるでしょ
そう、今こそ、その動画が必要な時が、来たんです^^(言い訳?w)

機は熟したり!





よ~し! 動画も見たし、ラージャンに挑む前に
Kaiへ行って、練習しておこう~と
司令官こと、マイマスターと、血の契約に…







土曜日は、ブログの記事を更新してから、Kaiへインしました^^
集中して、練習しようと思って、マイマスターを拉致w
私の中では、ハンマーVSラーが、一番怖いかな~と
司令官に、ハンマー担いで、行ってもらいました^^ もちろん私もね^^
ハンマーの練習なので、最後の招待状へ
結果的には、攻撃全然、当たらないwww マイマスター曰く
ビビりすぎだそうです 死んでも良いから特攻してみろと…
もちろん、クエは失敗です。

もう1回同じクエに、同じ武器で、結果は、さっきと同じ、クエスト失敗 
死にすぎだから… 2連続で失敗したので
3回目、今度は、最初攻撃しないで、見るだけに… 大きい声では、言えないけど
マイマスターの動き見てて、わかったんだけどw ×で、溜めキャンセルできるのね。
キャンセルできるって知らなかったから、今まで、とりあえず誰もいないところに、
スタンプしてましたwww
1頭目は、ず~と見てたのかな~w おかげでクエはクリアしたけどwww

20100221011759.png

お次は、大剣で行かせてもらいました^^ また最初は見るだけ。
で、うっかりしてたんだけど、回避装備で行ってたの
訓練所に回避装備なんて、あるわけないでしょと、装備変えてったんだけど…
やばかった、今度は全然避けられない
そして、これまた大きな声では言えないけど、見てるだけで被ダメして
回復薬G 9個使いましたwww ありえない~
で、攻撃始めてから、調合分使って、11個 回復薬Gなくなりました
後半、助けてもらったから、1回だけ死んだだけです。

20100221020447.png

そこへ、黄金魚師匠がいらして、3人でラー訓練の練習へ私はライト担いで
なぜか、クエが破壊と滅亡のなんちゃらに変わってるwww
マイマスター招待状だと思って、クーラー持ってきてないからw
誰がクエ受けたかって? もちろん私ですwww
しかも、内緒の話、さっきのクエから、回復薬補充もしてないし
ネコ飯も食べてなかった… だからってわけじゃないけど
ハットトリック決めました。 申し訳ないです

激昂ラーは、無理だから、ねぇ~
隊長が加わって、4人で招待状に、私はもう1度、ライトで行きました。
開始早々、デンプシーで飛ばされて、高台に上がりましたwww
初めてだよ~そんなのw 貴重な体験www
そんなのも、ありましたが、自分ではハンマー、大剣よりライトが1番良かったと思う
最後、とどめもさしたしね~ あ~良く見ると、ラーの後ろから誰かが… 私の砲撃は、届いてないw

20100221025457.png

魚師匠も、ライトかな?これ?
私のは、ガルルガの武器です。ライトあんまり、持ってないし、よくわからないからね~

20100221025445.png

ラーVSライトに手ごたえを感じた私は(本当かよ~w)
ラストに、ナルガ2頭へガンランスで行きました^^
あ~ん、やっぱりガンランスが好き 討伐後、剥ぎ取ってる
静かな時に、冷却音のガチャ!って、響いてた きゃはw
魚師匠が、2乙したことは、内緒にしておこう。ましてや、
そのおかげで、クエ終了後に、弟子に後ろから砲撃されたことも、言ってはいけないw

そして、この日のKaiは終了しました。
みなさま、本当に私の訓練のための訓練に、お付き合いくださり
ありがとうございました

20100221032112.png






そして、翌日の日曜日、打倒ラージャンに燃えた 私は
昨日、1番ましだったかなっていう、訓練所ラーVSライトに行きました。
パパの動画を見れば、わかるように、眠爆狙いです^^
エリア1→2→1→4→5→3と移動して、ギアノスから眠りナイフを…
ラーに、出会っちゃったよ~ とりあえず、他の採取をして戻ると

パパ、事件です! ギアノスが1頭しかいない。

ね~ね~どうすんのよ~! ラー寝かせられないじゃん。どうすんのよ~
と、言ってる場合ではなく、仕方ないので、眠爆はあきらめました。
そして、毒ナイフですが、当たりません 
よく考えたらペイントも、外してんだ私www 苦手だったw 
ごめんね、パパ… せっかく、考えてくれたのに (ρ_;)・・・・ぐすん
眠りも毒もダメで、こうなったら、ひたすら、弾撃ち続けてやんよ~
完全に、頭に血が上った私は、LV3通常弾をガンガン撃ち続け
なくなったら、氷結弾を(名前がお酒みたいで、いいかなwって)
ところが、この弾?連射するんだよ 撃った後、スゴイ勢いで
回避しないと、間に合わない でも、とりあえず昨日のチャットで
パパが、ラーの右手の正面、2頭分離れたところにいろって、言ってたのを
思い出して、そこで連射してたから、ダメージほとんど、なかったよ^^
しばらくして、足引きずって3番へ、ヤッター!寝てたら爆弾だ~
と、思いましたが、起きてたよwww 結局爆弾は使えなかったwww
でも、3番で10発も撃たないで、討伐したよ^^ 残り時間5分w
討伐後、気がつきましたが、手持ちに睡眠弾がありました バカです、私w

20100221155901.png

やっぱり、ライトは行けたね^^
次は、昨日練習した大剣で行きました^^ 今度は採取上手くいって 
なんか、いけそうだよw そして今回、ラーを寝かせました^^
どうなの?この爆弾の位置? あってる?パパ

20100221162706.png

あとは、小タルを支給大タルの離れたところに置くだけ^^
ヤッター! 毒ナイフは、当たったか、よくわからないけどw
なんか、ラーの振り返りや、ブレス時に、攻撃して回避が
思いのほか、うまくいってるw 昨日、マイマスターの動き見てて、良かったよんw
なんか途中で、私、うまいんじゃないの?って、思ったもんw
そして、3番へ逃がすことなく、倒しました

20100221163943.png

きゃはw すべて1発でクリアして、もう気分は、

私、TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

で、片手剣も行っちゃおうw 麻痺だし、状態異常攻撃強化だし、眠爆も出来るしw
そして、いつものように、採取して3番へ。。。。。。また、ラーがいる

パパ、事件です! ギアノスが1頭しかいない。

再びです 片手剣で、チマチマ攻撃してたって終わらないよ~
しかも、全然麻痺しないじゃん(#`皿´) キー たぶん、1回もしなかった。
こんなんじゃダメだと思いつつ、大剣と動き変わらないよ
残り10分の知らせが来ても、3番へ行かないラー
あ~時間切れかな~って、思った瞬間 崩れ落ちるラー ヤッター! 

20100221173358.png

最後、時間がないと思ったから、適当に支給大タル仕掛けてさ
運よく、当てられればラッキー作戦に出ようとしたところw
頑張ったよね~ 私 3武器とも1発だよ。うん、頑張った^^

えっ?この後?何か行かなかったのかって?
聞かないで~
ハンマー、全然ダメだったなんて、聞かないで~


なんちゃらピアスまで、あと2つ!







[ 2010/02/22 11:22 ] 訓練所特別訓練 | TB(0) | CM(6)

「姉さん・・・事件です」かww

BADさんをまだ知らなかった頃、やたらzoomeでそのフレーズを見かけました。
まさかお近づきになれるなんて^^

さておき、「事件です」ってラーがギアノスをフッ飛ばしたんですね~
エリア3に行く前は閃光(ファンゴから採取)って言ってるのに・・・
ラーがいるなら発覚前に逃げよう!

ハンマーは動画のとおり、睡眠爆破+毒をしたあと、
後ろ斜めからお尻に向かってスタンプしてれば勝てる・・・はず
スタミナは無理しないようにね。
あと、巣(エリア3)に戻ったラーは寝ないのかもしれないですね~
無理せず、ダメージ受けたらエリア移動してをチマチマ繰り返して、
時間フルで使う気持ちで戦えばメモさんなら勝てる!!はず・・・
がんばってください。
剣ピはガンランスには必須装備ですからね~
[ 2010/02/22 15:42 ] [ 編集 ]

スゴいじゃないか!俺が戦車のケツにTNT貼り付けて起爆させる作業をしてる間に…w
残るはハンマーとランスだっけ?

兎に角気持ちで負けないよう気楽に頑張って!
ほら?訓練のラージャンにはハットトリックないからwww
[ 2010/02/22 18:01 ] [ 編集 ]

Re: 「姉さん・・・事件です」かww

こんばんは^^ パパ

> BADさんをまだ知らなかった頃、やたらzoomeでそのフレーズを見かけました。
> まさかお近づきになれるなんて^^

そうですね^^ 最初に見たとき、それが、何だかわからなかったので
ググりましたwww 私が3歳くらいのときにやってたドラマのようですw

> さておき、「事件です」ってラーがギアノスをフッ飛ばしたんですね~
> エリア3に行く前は閃光(ファンゴから採取)って言ってるのに・・・
> ラーがいるなら発覚前に逃げよう!

ちゃんと、2頭から閃光取ってますよ^^
で、3番に入って、ラーが討伐してくれるギアノスから
剥ぎまくってやろうとしましたが、それどころじゃなくて
逃げたのち、入ってみたら1匹しかいなかったwww
2回目失敗したときは、剥ぎ取るのは、無理だとわかったので
ペイントだけ、当てて逃げたのち、入ってみると
また、1匹しかいなかった^^;

> ハンマーは動画のとおり、睡眠爆破+毒をしたあと、
> 後ろ斜めからお尻に向かってスタンプしてれば勝てる・・・はず
> スタミナは無理しないようにね。

強走薬が3個支給されてるんです^^;
そして、スタンプのタイミングが遅くて
撃ち終わる頃には、そこにはラーはいなかったwという状況ですw

> あと、巣(エリア3)に戻ったラーは寝ないのかもしれないですね~
> 無理せず、ダメージ受けたらエリア移動してをチマチマ繰り返して、
> 時間フルで使う気持ちで戦えばメモさんなら勝てる!!はず・・・

レウスと違って、寝ないんだ^^;期待してたのに…
思い切って、金色になったら、エリア移動して待ってようかなw

> がんばってください。
> 剣ピはガンランスには必須装備ですからね~

が、頑張ります^^;
欲しい~なんちゃらピアスw

[ 2010/02/22 23:00 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんばんは~

> スゴいじゃないか!俺が戦車のケツにTNT貼り付けて起爆させる作業をしてる間に…w
> 残るはハンマーとランスだっけ?

な、なんなんですか? 新しいゲーム?
TNTって、シップかなwww

> 兎に角気持ちで負けないよう気楽に頑張って!
> ほら?訓練のラージャンにはハットトリックないからwww

なんだ、「うさぎにつの」ってwww 調べたら「とにかく」なんですねwww
ハットトリックは、ないですよ、もちろん(`ε´)ブー
誰にも迷惑かけなし、でもでも採取の時間を返せ~~~~!!

[ 2010/02/22 23:03 ] [ 編集 ]

いよいよラージャン訓練も終わりかな?

こんばんは
>魚師匠も、ライトかな?これ?
そです、ライトです。金華朧銀ですね、属性弾ALLいけるんで良く使います。あと拡散祭り用に。

メモさんのライトが笛に見えてたんですよねw

ここまで最近の動きを見てて・・・・「上手いよね」
ってのが私の素直な感想ですね。
ナルガでの2乙は・・・・なんとも。
この腕前では、魚師匠あらためて魚でいいですよw
[ 2010/02/23 21:55 ] [ 編集 ]

Re: いよいよラージャン訓練も終わりかな?

こんばんは^^

> そです、ライトです。金華朧銀ですね、属性弾ALLいけるんで良く使います。あと拡散祭り用に。

へ~そうなんですか^^
疑問なんだけど、みなさん見ただけで、ライトとヘビイの区別付くのかな~

> メモさんのライトが笛に見えてたんですよねw

確かに^^; 笛っぽいですね~

> ここまで最近の動きを見てて・・・・「上手いよね」
> ってのが私の素直な感想ですね。

ホントですか? ヤッター!
魚師匠に褒めてもらえれば、本望です^^

> ナルガでの2乙は・・・・なんとも。
> この腕前では、魚師匠あらためて魚でいいですよw

魚ってw また~ 後ろから撃ちますよwww

[ 2010/02/23 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/460-81ac48f9










