スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

367日目 卍解

ハンマー
物を打ちたたくための、鉄製の大形の槌… じゃなかった

巨大な鎚を振り回し、力強い一撃をお見舞いする武器。
その威力は大型モンスターにめまいを引き起こさせるほどに強烈だ。
一撃の威力を求める人にはうってつけの武器だろう。

って そんなの知ったって、うまくならないからwww

特別訓練も、あと2つを残すだけとなった。
ハンマー… そう言えば、キリンVSハンマーも苦労したっけな~
そして、今、ラージャンVSハンマーも、苦労している

特別訓練は、闘技訓練と違って、最初にアイテムを採取することができる。
また、反対に私のような下手な人にとっては、武器以外のもので
モンスターにダメージを与えられ、その武器で、ちょこちょこっと、やれば
勝てるチャンスもある^^
が、しかし、長い時間をかけて、アイテムを採取して
モンスターに出会ったとたん、一瞬で終わってしまうという残念な結果も…
何が言いたいかというと、闘技訓練のように、何回も連続で行くことができない。
つまり…

私の採取の時間を返せ~~~







ハンマーも数えること、6回目の挑戦
今まで、眠りナイフも、5回のうち4回は成功している。
そのあと、ラーとあって、やられてるんだけど
まず、ラーにスタンプが当たらないwww 振り下ろした時には
そこに、ラーがいないwww もう~やめた(#`皿´) キー
頭に、スタンプなんて狙わない(#`皿´) キー 頭はチマチマ攻撃して
足に、スタンプが当たればいいじゃん作戦に、切り替えた^^
(あるお方の助言よりw)そして、6回目の挑戦の時…
まずは、ラーを寝かせることに成功

20100223164711.png

まだ、強走薬飲んでないw だって、この爆破で怒らせた後、逃げるんだもんw
そして、ラーの怒りがおさまったときに、足にスタンプ当てて
怒ってるときは、逃げるもしくは、ちょこんと当てるだけw
今回、睡眠爆弾用の支給大タルと大タル、小タルと最小限しか採取してない。
チマチマ攻撃作戦に、変えたから時間がもったいないからね~^^
そして…その時は、突然来た えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~

20100223165637.png

チマチマ攻撃してたのに、今までで最速でクリアしたよwww

20100223165657.png

早いじゃんwww 何これ、私じゃなくて、ハンマーTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

と、いうわけで、残るはランスのみ
ランスVSラージャンは、鬼畜だとか、そうとう、みんなに脅されてた
ハンマーのように、一撃重くないしね~ 苦労するんだろうね~
でも、私には、パパが作った、ラージャンVSランスの戦闘編の動画があるもんね~ べぇ~





さ~て、頑張るよ~
パパの動画以外にも、総督から、11回斬ったらエリチェンして砥石使いな!と
命令のような、アドバイスも、いただいておりますwww
さ~て、1回目 採取開始
え~と、実は会社帰りの電車の中で、やりましたw
だって、早くやりたかったんだもんwww 今回は、パパの採取編の動画のように
完璧な採取をしました^^ いや、パパの動画+虫あみ取って、携帯食料も^^
途中あった、ラージャンにペイント当てるときに、ちょっと攻撃したけど
ランスは、ハンマーと違うよwww ぜんぜん、イケそうな気がする(ホントかよw)

そして、採取完了して、いよいよ行きます
まずは、眠りナイフで、爆弾^^ って、いきなり失敗しました
この時点で、カーとなってるw シビレ罠では、支給大タル1個が限界www
いいさ~ 私だって、ガンランスだ いやいや、ランスだからwww
ちゃんと、数えて攻撃 1、2、3、…10、11 はい、砥石^^
攻撃を続けて、砥石の繰り返し、携帯砥石も取ったからね~
ラージャンが、足を引きずった時点で、残り時間

20100223174648.png

けっこう、時間ないね~
ラージャンって、足引きずってから、長かったけ?
そして…

20100223175019.png

倒したよ~1発で 舞い上がって、討伐画面SS撮るの忘れた~
すごい、うれしいんだけど…

20100223175043.png

長かったよ~ なんちゃら…じゃなかった、剣聖のピアス

20100223175151.png

何度も言うようだけど、二度と来るか(#`皿´) キー
勲章も 20090630170347161.gif いただきました^^

20100223175131.png


すごい、頑張ったよ~ ね~^^ 褒めて、褒めて~w きゃはw

え?次は、G級訓練かって? やだよ~だ~
しばらくは、訓練所は、こりごりだ~いwww

私が、闘技訓練、特別訓練を全部クリアできたのは、
アドバイスやら、励まし、時には叱咤していただいた
みなさんのおかげですm(_ _"m) 

本当に、ありがとうございました。

そして、これからも、

私を、狩りに連れってって






[ 2010/02/23 22:56 ] 訓練所特別訓練 | TB(0) | CM(20)

こんばんは~

はいはいwなんちゃらピアスゲットおめでとうw

ではまた^^ノ(え?w)
[ 2010/02/23 23:03 ] [ 編集 ]

なんちゃらぴあすゲットおめでとうございます~
゜.+:。∩(・ω・)∩゜.+:。
☆-(ノ゜д゜)八(゜Д゜)ノ イェーイ!

ラー*ランス訓練一発クリアーとは…
さすがガンランサーですね~おみそれしました

私では使いこなせなかった心眼も、memory様なら使いこなせる事でしょう


ではでは~
[ 2010/02/23 23:44 ] [ 編集 ]

えっ…ちょww

ラージャン×ランス訓練、一発クリアですとッ?!w(;;゚;3;゚;;) えっ…ちょww
参考動画だとか「11回斬ったら砥石使え」等のアドバイスだとか…
そんなんヒキョーじゃー!!(#`皿´) キー(マテ)

特別訓練ではラージャン×ランスが一番苦労したという記憶があったのですが…
そうですか…一発クリアですか…ヒキョーじゃー!!(#`皿´) キー
僕は認めん!絶対に認めないッ!そんなの認められるかっ!!
…memory、剣聖のピアス獲得おめでとうッ!^^^
(ポンっと両手で肩を叩きながら)

さあ、そんな貴女に用意しておきましたよ! オススメガンサー汎用装備ッ!( ゜∀゜)b
…あ、アレ? ごめん、装備をメモってたファイル家に置いてきた(帰れ)

最後に…闘技訓練・特別訓練全武器制覇おめでとうございます!
…さて、次はG級訓練か( ´Α`)y-~~~~(マテ)
[ 2010/02/24 00:41 ] [ 編集 ]

剣なんちゃらゲットおめでとうございます( ^ω^)

これでガンス装備の幅が広がりますねー。
特に見た目を気にしつつもスキルを揃えられるのが大きいかと。
防御力は少し下がりますが、でっかい盾があれば無問題。

G級訓練は(一旦)置いといて、またガンスを堪能下さいな。
切れ味の低下を気にせずドゥンドゥン撃っていきましょう^^
[ 2010/02/24 15:46 ] [ 編集 ]

memoryさん

なんちゃらピアスゲットおめでとう!!
実は、報告してないだけで、結構前に剣聖は取ってました^^
最近増弾をとりました^^
ランス一発クリアはスゲーですよ^^
僕何回も失敗してましたしww
でも得意のハンマーでは一発クリアですし^^
でもなぜか闘技訓練のグラビのハンマーにてこずったww
俺もG訓練はやる気力ない・・・
今はね、ガンランスを作ってます^^
ガンチャリオット改(?)です^^
最近うまくなった気がします^^
Gのシェン一人で討伐しましたし^^
[ 2010/02/24 18:40 ] [ 編集 ]

剣聖のなんちゃらゲット、おめでとうございま~す^^
やっぱりメモさんはやれば出来る子なんですよ!
なので、この調子でG級訓練を‥w

まあ、しばらくはガンス装備作ったりkaiで遊んだり
まったり楽しんでください♪

では、またね~^^
[ 2010/02/24 22:46 ] [ 編集 ]

Re: fuuたん

こんばんは^^

> はいはいwなんちゃらピアスゲットおめでとうw
>
> ではまた^^ノ(え?w)

ありがとうございます^^
って、コメント短いよ~www

モンスターハンターのガンランスクリアはいつかなw
わくわく^^
[ 2010/02/24 22:48 ] [ 編集 ]

Re: 蒼衣 飛鳥さん

こんばんは~^^

> なんちゃらぴあすゲットおめでとうございます~
> ゜.+:。∩(・ω・)∩゜.+:。
> ☆-(ノ゜д゜)八(゜Д゜)ノ イェーイ!

ありがとうございますo(〃^▽^〃)o♪
ってか、なんちゃらぴあすってwww

> ラー*ランス訓練一発クリアーとは…
> さすがガンランサーですね~おみそれしました

いや~^^; たいしたことないですよ^^;(かなりうれしいw)
ま~そうとう、ちまちまとやったんですけどねw

> 私では使いこなせなかった心眼も、memory様なら使いこなせる事でしょう

心眼命ですから^^ 逆に心眼ないと心が折れる。。。
今から、あれこれ、装備を考えてますよ~^^
楽しみです^^

[ 2010/02/24 22:53 ] [ 編集 ]

Re: えっ…ちょww

こんばんは^^ まぐちゃん^^

> ラージャン×ランス訓練、一発クリアですとッ?!w(;;゚;3;゚;;) えっ…ちょww
> 参考動画だとか「11回斬ったら砥石使え」等のアドバイスだとか…
> そんなんヒキョーじゃー!!(#`皿´) キー(マテ)

いやいや、ヒキョーじゃないからw
そこまでアドバイスしてもらわないと、無理だからね^^

> 特別訓練ではラージャン×ランスが一番苦労したという記憶があったのですが…
> そうですか…一発クリアですか…ヒキョーじゃー!!(#`皿´) キー
> 僕は認めん!絶対に認めないッ!そんなの認められるかっ!!

その分、ハンマー苦労したし、闘技訓練のが、もっと苦労したからw
認めてよ~ ヒキョーでもないし、ねぇ?

> …memory、剣聖のピアス獲得おめでとうッ!^^^
> (ポンっと両手で肩を叩きながら)

ありがとうございます^^
やっと、きたよwおめでとうがwww
両手で肩を? 前から?後ろから? (どっちでもいいわw)

> さあ、そんな貴女に用意しておきましたよ! オススメガンサー汎用装備ッ!( ゜∀゜)b
> …あ、アレ? ごめん、装備をメモってたファイル家に置いてきた(帰れ)

ってか、そこ家だろう(#`皿´)キー 
最初から、メモなんてしてないんだろう(#`皿´)キー 
まぐちゃんのブログの装備のカテゴリーにある?

> 最後に…闘技訓練・特別訓練全武器制覇おめでとうございます!
> …さて、次はG級訓練か( ´Α`)y-~~~~(マテ)

ありがとうございます^^
G級は、しばらくは。。。って、言ってるだろう(#`皿´)キー 
なぜか、まぐちゃんへのコメレスは、怒って(#`皿´)キー  
ばっかりのメモたんでしたwww
でも、今ものすごく、機嫌がいいからね^^
[ 2010/02/24 23:01 ] [ 編集 ]

Re: TAPさん

こんばんは^^

> 剣なんちゃらゲットおめでとうございます( ^ω^)

ありがとうございます^^
剣なんちゃらって^^; ピアスはわかってるんだからwww
もはや、何をもらったか、わからなくなってきましたよwww

> これでガンス装備の幅が広がりますねー。
> 特に見た目を気にしつつもスキルを揃えられるのが大きいかと。
> 防御力は少し下がりますが、でっかい盾があれば無問題。

そうなんですよね~ なんか私、考え違いしてました^^;
ピアスがあれば、より強い防具と思ってたんですけど
ピアスをゲットしたからには、下がった防御力で
がんばれや~って、ことなんですよね^^;
しかも、ピアスにはスロットないし^^;
TAPさんが、同じガンランスを何本も買う気持ちが
ここへきて、やっとわかりました^^
武器スロも使うんですね^^
ところで、おすすめの装備は?
記事に、うpされるのかなw わくわくw

> G級訓練は(一旦)置いといて、またガンスを堪能下さいな。
> 切れ味の低下を気にせずドゥンドゥン撃っていきましょう^^

は~い^^ しばらくはガンランス中心に使いつつ、カンを取り戻し
ネコートさんのクエを冷やかそうかと思います^^
[ 2010/02/24 23:08 ] [ 編集 ]

Re: memoryさん

こんばんは^^ シュウマイさん^^

> なんちゃらピアスゲットおめでとう!!

ありがとうございます^^
なんちゃらピアス! そうやっと、あってる人がいらっしゃいましたよw
その呼び方が正しいですwww えっ?w

> 実は、報告してないだけで、結構前に剣聖は取ってました^^
> 最近増弾をとりました^^

お~シュウマイさんも、取ってましたか^^
それは、お疲れ様でした^^

> ランス一発クリアはスゲーですよ^^
> 僕何回も失敗してましたしww
> でも得意のハンマーでは一発クリアですし^^

そうなんですよ^^ それぞれ、得意なのがありますからね~
私のように、ガンランスが一番下手な、ガンサーもいますがwww

> でもなぜか闘技訓練のグラビのハンマーにてこずったww

どうだったろう^^; グラビハンマーは?
何しろ、息止めて駆け抜けてきたので、忘れちゃいました^^;

> 俺もG訓練はやる気力ない・・・

は~い^^ 同じくです~^^
一緒に辞めましょうwww

> 今はね、ガンランスを作ってます^^
> ガンチャリオット改(?)です^^
> 最近うまくなった気がします^^

お~ガンチャリ改と言えば、龍属性の…
そして、強化すれば、な、なんと伝説のエンデ・デアヴェルトに^^b

> Gのシェン一人で討伐しましたし^^

すごいですね~^^
おめでとうございます^^
[ 2010/02/24 23:18 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

こんばんは^^ 隊長

> 剣聖のなんちゃらゲット、おめでとうございま~す^^

ありがとうございます^^
いやいや~だから~ ピアスはわかってるんだってば~w
剣聖のピアスなのに、途中まで、聖剣のピアスだと思ってたんですよw
で、ときどき、どっちだか、わからなくなるから
なんちゃらピアスって^^ あ~バラしちゃったwww

> やっぱりメモさんはやれば出来る子なんですよ!
> なので、この調子でG級訓練を‥w

きゃはw 隊長ったら、そんな褒めてくれちゃって^^;
もう~照れちゃうから(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そう、私は、褒められて伸びる子…じゃないですね^^;
図にのる子でしたね^^;
G級訓練? また~隊長ったら、爽やかなSですか?w

> まあ、しばらくはガンス装備作ったりkaiで遊んだり
> まったり楽しんでください♪

ですよね~^^
いや、ここだけの話、ガンスの腕が、最初から、
たいしたことなかったですが、輪をかけて下手になってましたw
回転回避しようとして、バックステップしたりwww
前は、バックステップしようとして、敵の方に回転してたんで
(他の武器)逆になってるwww

[ 2010/02/24 23:26 ] [ 編集 ]

剣聖のピアス入手おめでとうございます^^
ここ最近の訓練所通いが実を結びましたな。

それにしてもフレのために動画をアップしてくれた
he-tanさんは本当イイ人ですね。
メモさんは良い仲間を持ちましたな^^

ラージャン訓練お疲れ様でした^^
[ 2010/02/25 01:52 ] [ 編集 ]

Re: LUNAさん

こんにちは~

> 剣聖のピアス入手おめでとうございます^^
> ここ最近の訓練所通いが実を結びましたな。

はい^^ ありがとうございます。
しかも、ピアスの本当の名前を言ったのは、LUNAさんが
初めてだよwww

> それにしてもフレのために動画をアップしてくれた
> he-tanさんは本当イイ人ですね。
> メモさんは良い仲間を持ちましたな^^

はい^^ 8ヶ月も前に^^;
他にも、ティガ、キリン、ランス、弓も、うpしてくれました^^
本当に、感謝してます^^

> ラージャン訓練お疲れ様でした^^

ありがとうございます^^
また、Kaiに来た時でも、ご一緒してください^^
[ 2010/02/25 15:36 ] [ 編集 ]

Re:Re:memoryさん

エンデ・デアヴェルトは無理かも…
天鱗1つと天殻2つなんて、物欲センサーある人は地獄でしょうね^^
ガンナー用でね、不動・真ってありますよね?
(頭を使って)マボロシチョウを3つほしくて、1つ持っています。そのあと僕はどうしたでしょーか?
A,虫の木などでがんばった
B,フィールドで取った
C,フエールピッケルで増やした

さて答えはどれでしょーーう?
[ 2010/02/25 17:29 ] [ 編集 ]

Re: Re:Re:memoryさん

こんばんは^^

> エンデ・デアヴェルトは無理かも…
> 天鱗1つと天殻2つなんて、物欲センサーある人は地獄でしょうね^^

良い子なら、大丈夫ですよ^^
エンデを5本くらい作っちゃってくださいwww

> ガンナー用でね、不動・真ってありますよね?
> (頭を使って)マボロシチョウを3つほしくて、1つ持っています。そのあと僕はどうしたでしょーか?
> A,虫の木などでがんばった
> B,フィールドで取った
> C,フエールピッケルで増やした
>
> さて答えはどれでしょーーう?

え~と、シュウマイさんは、Bのフィールドですね^^
私も、そうしますよ~^^
[ 2010/02/25 21:22 ] [ 編集 ]

Re: Re:Re:Re:memoryさん

前回の答えは・・・
Cのフエールピッケルでーす^^
訓練所でたまってましたからね^^
エンデ5本なんて、いらねぇーよwww
最近僕はね、ハンマー500回突破です!!
でも500回目がクエ回しのクエwwww
暇なんでヒプノックとヤマツカミにww
[ 2010/02/26 17:07 ] [ 編集 ]

Re: Re: Re:Re:Re:memoryさん

こんばんは^^ シュウマイさん

> 前回の答えは・・・
> Cのフエールピッケルでーす^^
> 訓練所でたまってましたからね^^

えぇぇ~!外れちゃったw
フエールピッケルもったいなくて(なんとなく)使えない私ですw
私は、海賊装備で、採取しますけどね~^^

> エンデ5本なんて、いらねぇーよwww

もちろん、私も持ってませんwww

> 最近僕はね、ハンマー500回突破です!!
> でも500回目がクエ回しのクエwwww

お~500回、おめでとうございます^^

> 暇なんでヒプノックとヤマツカミにww

いってらっしゃい^^

[ 2010/02/27 22:37 ] [ 編集 ]

ナンチャラカンチャラ獲得おめ…って、何か凄い言われ様ですね。折角なので剣聖ピアス使った微妙なお進め装備を。ま、今更必要無いかも知れませんが…。ギザミUの腕と銅に、ディアブロZの腰と足で空3スロ一つと空2スロ二つ残した状態で心眼、業物、見切り+1、が付きます。GランサーならG強化かG性能+1を付けるのがオススメです。
[ 2010/10/05 00:17 ] [ 編集 ]

Re: Ligonさん

こんにちは、はじめまして^^
古い記事に、コメントをありがとうございます。

> ナンチャラカンチャラ獲得おめ…って、何か凄い言われ様ですね。折角なので剣聖ピアス使った微妙なお進め装備を。ま、今更必要無いかも知れませんが…。ギザミUの腕と銅に、ディアブロZの腰と足で空3スロ一つと空2スロ二つ残した状態で心眼、業物、見切り+1、が付きます。GランサーならG強化かG性能+1を付けるのがオススメです。

え~と^^; ディアブロZの腰の、見た目が…
どちらかというと、ガード使えないガンサーですwww
もう少し、ガード使えれば、もうちょっと、上手くなるのに…
と、思う今日この頃ですw
[ 2010/10/06 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/461-d408986a










