
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

369日目 ピアス装備を作ろう!

剣聖のピアス(ちゃんと言おうw)の新しい装備を作ろうと思う^^
まずは、普段使ってる回避装備、パパいわくウエストポーチ装備w

20100226105207.png 
 



矢印の部分が、
ウエストポーチらしい


この装備のスキルをプラスαして作るのと、以前から欲しかった
心眼、砲術王、回避装備も作ることにした^^
素材も、そうとうあるからね~、苦労しないと思うよ。
そして、作り始めると、足りない素材は…

マボロシチョウ… モンスターの特濃… 紅蓮石…

地味だwww
でもって、トレニャーに紅蓮石を頼みながら、海賊装備(激運、剥ぎ取り名人)で
森丘に、マボロシチョウ取りに行ってきました^^
特別訓練の採取で、森丘の一部は完璧だからね~(全部じゃないのかw)
2回ほどで、6匹だったかな集まりました~^^かわいいオトモも、
ちゃんとマボロシチョウを採取してます^^ エラい、エラい^^
で、オトモとクイーンランゴ倒しに行ったんだけど、毒けむり玉で
剥ぎ取りしようとしてるランゴスタを、どんどん殺しちゃうんだよね
う~ん、ちゃんと説明すれば、わかる子なんだけどね~

Kaiに行って、手伝ってもらおう~と






ということで、隊長に土下座してクイーンランゴに行ってもらいましたw
「しょうがね~な~、1回で集めろよ~ε-(=`ω´=)凸テメェ!!」
と言われて、何度もお礼を言いながら海賊装備で行かせてもらいました。

   ※隊長の名誉のため説明しますが、本当は「いつでも言ってくださいよ^^」と
     言ってくれた。じゃ~なぜ、上のように書いたかと言うと、気まぐれだ…

ガンガン毒けむり玉使って、剥ぎ取る、剥ぎ取る、剥ぎ取り名人だから
2回剥げるからね で、1回で9個集まりました^^
欲しいのは、10個だけどね。。。。 まぁ~1個ならね~トレニャーでね^^

ここで、素材集めはやめて、総督を確保~ 今日の総督はHR1のキャラ
魚師匠も、駆けつけてくれました^^ 4人で、もう何が何だかわからないけど
とにかく、Gじゃない黒いディアブロスらしい。ディアは黒が原種?グラビは白が原種?
地図があるから、下位なのかな… 地図があるといいね~^^

20100226002608.png

続いて、牙を持つ太陽 砂漠のテオだね^^ これも地図あったんだけど
いつものように、隊長のあとをついて行ったんだけどねw
なかなかテオ見つからなかったみたいだったね~ どうなってたんだろうね~(他人事かいw)
そうそう支給BOXに活力剤あったから、飲んじゃったwww
内緒にしてたら、魚師匠に見つかっちゃって
「G級ハンター様がそんな慎重にならなくても…」って、言われちゃったよwww

20100226004156.png

そうだね~9番だったかな~ 狭いところでテオと戦ったよw
あんなとこで、戦ったことあったかな~ ま~いいやw

20100226004216.png

次は、森丘のナズチへ 地図があr… しつこいですね^^
ナズチは、とにかく緑のなんちゃらとアイテム盗られないきゃいいよね~
盗られたけどwww あれってさ~ 猫の巣にクエ終わった後走れば
取り返せるのかな? 今度やってみようかな~ 道がわかればw
このクエでガンランス1200回達成^^

20100226005245.png

次は、クシャだったんだけど、街だったの しかもクシャは
最初から、ボロボロだったよ~ 中古なのかな?
あまりに、かわいそうで…

20100226010639.png

って、違うよ爆弾にやられたんだwww 
このクシャのクエで、クエスト通算クリア回数が1700回になった。
ってことは、ガンランス以外で、500回も行ってるってことか~
で、このクエで総督が、落ちました^^ お疲れ様です。
昨日、拗ねてたから来てくれたのかなwww
クエに行くたびに、トレニャーのぞいてみたけど、特濃持ってきてくれないね~
じゃ~クエに行って、ランゴから、ちゃっちゃと剥ぎ取ろう。
密林系のクエを選択した、大連続の嵐のなんちゃら… そしたら隊長が
大連続だと、剥ぎ取り携帯食料に… 危ない~ そうだった。
クエをレイア亜種に変更しました。 ところが剥ぎ取りで出なかったwww
素直に、クイーンもう1回行ってもらえば、済むんじゃないのwww
あいかわらず、旧密林見難いや~

20100226013042.png

クエ終わって、トレニャー見たら、持ってきてくれたよ特濃を
ヤッター これで特濃も揃いました。 
それでは、ラストに、破壊と滅亡のなんちゃらをリクエスト
このクエに、パシカム(ウカムのガンランス)持って行きたかったんだよね^^
理由は、最初7番で戦って、そのあと中に入るでしょ、ラーが
その時に、全体が赤っぽくなるんだよね~ 赤って言うよりピンク^^
そう、パシカムがピンクの武器になるんだよ^^

20100226014959.png

わかる?ほんのりピンクになってるでしょw
クエのほうは、危ない場面もあったけど(いつも通りw)隊長に助けてもらって
クリアできました。

20100226015258.png

このSSだと、よくわかるかな?ピンクに…

20100226015413.png

この日の狩りは、終了^^ みなさん、ありがとうございました。
バイバーイ、またね~^^

20100226020113.png





そして、クエ終了したのが、そうとう遅い時間にもかかわらず、装備作りました^^
髪型も、変えてみましたよ。ピアスゲット記念にw これからはちょくちょく変えようw

20100226021239.png
20100226021300.png

もうひとつは、砲術王装備

20100226023141.png
20100226023158.png

両方とも、回避中心だから、ナルガ装備で変わり映えしない不具合www
ま~いいや^^ また、他のバリエーション考えよう^^
それでは、また~^^






[ 2010/02/26 16:02 ] XLinkKai | TB(0) | CM(12)

ナズチとゲリョスは盗られたら帰ってこなかったと思いますよ。
[ 2010/02/26 18:49 ] [ 編集 ]

久々にのぞきに来ました~^^

ここのところ、テスト続きでろくに寝てないkousukeであります。
だから、睡眠不足なのです><
でも、そうやって一生懸命勉学に励んでも、結果は・・・・・・・・うむ、痛いことにります^^:
しかしながら、毎回のことだからもう落ち込まないよ~w
おっと要らない話が度を超えましたな^^:
ー・-・-・-・ ー・-・-・-・-キリトリセンー・-・-・-・-・-・ー・-・-
さて、ここから本題
ここ3日ぐらい見にこれていなかったので、そこまでさかのぼってと・・・・
ついに訓練終わられたのですねぇ~^^
おめでとうございます
僕のほうもいろいろありましたが、なんとか終わりました^^:
でもまあ意外とガンスってなれると面白いですねぇ^^
そしてかっこいいし・・・・
というわけで最近、ガンスを猛特訓しております
ほんと強いですねぇ^^:
とくに竜撃砲撃った後の無敵時間はおいしい^^
応用すれば、フフフ
まあ、がんばります

でも、まだ使用回数が200回ちょっとですからなぁ^^:
memoryさんには、到底及びませんです・・・
もう、これからは師匠って呼びますねぇ~^^:
師匠、ブログ・ガンスともにこれからも頑張ってください。


http://www.youtube.com/watch?v=l420Xyz0J4k

そして、ようつべで意外とすごい動画見つけたので貼っときますねぇ~
MHFのやつですけど・・・
[ 2010/02/27 00:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/27 20:24 ] [ 編集 ]

剣ピ装備をまとめてみましたよー(・ω・)ノシ

テンプレ装備から見た目装備まで自分のBOXを整理してみると、
ほとんど不要な装備で埋まっていました(´・ω・`)
同じスキルで見た目が違うだけとか多いですよ。

ガンス使用1200回達成おめでとうございます^^
いつの間にか回数追い越してましたサーセンw
[ 2010/02/27 20:50 ] [ 編集 ]

剣聖のピアス作成おめでとさんです^^

クエスト通算クリア回数が1700回ってすごいですねー!
私は10分の1にも満たない若輩者ですが、いつかメモたんと一緒に狩りできる日を夢見ておりますw

パシカム素敵っ♪v-10
なんでピンクになるんでしょー?そこだけなのかな?!
不思議だーw
[ 2010/02/27 22:04 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

こんばんは^^ 魚師匠w

> ナズチとゲリョスは盗られたら帰ってこなかったと思いますよ。

あ~^^; そうでしたね^^;
あれは、ネコちゃんに盗られて、取り返せなかったものでした^^;
そうそう、魚師匠、ゲリョスに、よく調合書盗られてましたよねwww
で、私がテキチャなのをいいことに、影で大笑いしてましたwww
[ 2010/02/27 22:44 ] [ 編集 ]

Re: 久々にのぞきに来ました~^^

kousukeさん、こんばんは^^

> ここのところ、テスト続きでろくに寝てないkousukeであります。
> だから、睡眠不足なのです><

お~そんな時期でしたか^^ 期末テストかな?
でも、期末テスト終わったら、遊びたい放題じゃないですか^^

> でも、そうやって一生懸命勉学に励んでも、結果は・・・・・・・・うむ、痛いことにります^^:

あ~^^; 追試とかあるのかな^^;

> ここ3日ぐらい見にこれていなかったので、そこまでさかのぼってと・・・・
> ついに訓練終わられたのですねぇ~^^
> おめでとうございます
> 僕のほうもいろいろありましたが、なんとか終わりました^^:

ありがとうございます^^
kousukeさんも、おめでとうございます^^
お疲れ様です~^^

> でもまあ意外とガンスってなれると面白いですねぇ^^
> そしてかっこいいし・・・・
> というわけで最近、ガンスを猛特訓しております

おっ! ガンランスの良さがわかっていただけましたか^^
すごく、うれしいですよ^^
私も、違う武器ばかり使ってたので、また1からやり直しですよwww
すごい、下手になってる^^;

> ほんと強いですねぇ^^:
> とくに竜撃砲撃った後の無敵時間はおいしい^^
> 応用すれば、フフフ
> まあ、がんばります

竜撃砲の冷却時間が終わったときの音もいいですよ(しつこいw)
やっていくうちに、いろいろわかって楽しいですよ^^
サイドステップからのリロードとかw

> でも、まだ使用回数が200回ちょっとですからなぁ^^:
> memoryさんには、到底及びませんです・・・

それでも、200回も使ってるんですか?
え~と^^; それで竜撃砲の使い方わからなかったって^^;

> もう、これからは師匠って呼びますねぇ~^^:
> 師匠、ブログ・ガンスともにこれからも頑張ってください。

いやいやいや^^; 師匠ではないですwww
とんでもないwww まだガンサー見習です^^;

> そして、ようつべで意外とすごい動画見つけたので貼っときますねぇ~
> MHFのやつですけど・・・

見ましたよ^^ 素敵でした^^
でも、うちのパパ(フレさんhe-tanさん)が、一緒にいるときに
やってくれますので^^
[ 2010/02/27 22:56 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

はじめまして、こんばんは^^
ありがとうござます^^
いろいろ、試してみます^^
また、遊びに来て下さいね^^
[ 2010/02/27 22:58 ] [ 編集 ]

Re: TAPさん

こんばんは^^

> 剣ピ装備をまとめてみましたよー(・ω・)ノシ

待ってました^^ すぐ見に行きます^^

> テンプレ装備から見た目装備まで自分のBOXを整理してみると、
> ほとんど不要な装備で埋まっていました(´・ω・`)
> 同じスキルで見た目が違うだけとか多いですよ。

私は、今まで見た目装備が少なかったんですよね~
今度は、見た目も(せっかくの剣ピだし)重視して行きます。
同じスキルで、見た目が違うのは、なかなかのマニアックですよwww

> ガンス使用1200回達成おめでとうございます^^
> いつの間にか回数追い越してましたサーセンw

えぇぇぇぇ~ 追い越されてるんですか(`ε´)ブー
私が、訓練所で他の武器を使ってる間に…
これからは、ガンスに精進しようw

[ 2010/02/27 23:02 ] [ 編集 ]

Re: Cocolaさん

こんばんは~^^

> 剣聖のピアス作成おめでとさんです^^

ありがとうございます^^
いや^^;作成はしてないんですけど^^;
もらっただけでwww

> クエスト通算クリア回数が1700回ってすごいですねー!
> 私は10分の1にも満たない若輩者ですが、いつかメモたんと一緒に狩りできる日を夢見ておりますw

いえいえ、回数ばっかりの若輩者ですよ、私はwww
この前、まぐちゃんに文句言ったんですよ~
いつになったら、Cocolaさん紹介してくれるのって
そしたら、Cocolaさん、アドパじゃなくて、Kaiも出来るそうじゃないですか~
今度、是非、ご一緒して下さいよ~^^
Kaiなら、いつでも出来ますよ~^^ 私いつもいるしwww

> パシカム素敵っ♪v-10
> なんでピンクになるんでしょー?そこだけなのかな?!
> 不思議だーw

きゃはw Cocolaさん、だから好きw
誰も、ピンクのパシカムに興味を持ってくれなかったのに^^
どうも、あの場所だけみたいですよ~
っていうか、あのクエで、ラーが最初の場所から移動したら
あの場所以外行かない?行ったの見たことないので^^;

[ 2010/02/27 23:08 ] [ 編集 ]

劇的ビフォーアフターじゃないか

なんということでしょう・・・ブログがピンク色に・・・
しかも以前使用していただいた私の落書きまで・・・
某リフォーム番組特有の思い入れのある家具、柱の再利用ですね。
でも、飽きたり他のがあれば容赦なくポイ捨てしてくださいww

コメントのようつべ動画
出演者のガンランサーたちは私のガンス使用のきっかけになった人たちで、「せめて″ガン″ランスらしく」は
ガンスの面白さがよく分かる動画です。私からもお勧めです。
あれがなければ、ここまでモンハンやらなかったかも・・・
[ 2010/02/28 21:24 ] [ 編集 ]

Re: 劇的ビフォーアフターじゃないか

パパ こんばんは^^

> なんということでしょう・・・ブログがピンク色に・・・
> しかも以前使用していただいた私の落書きまで・・・

はい、剣聖ピアス取得記念に、テンプレ変えてみました^^
パパの絵は、お気に入りだからね^^

> 某リフォーム番組特有の思い入れのある家具、柱の再利用ですね。
> でも、飽きたり他のがあれば容赦なくポイ捨てしてくださいww

飽きたころには、また書いてよ~違うの^^

> コメントのようつべ動画
> 出演者のガンランサーたちは私のガンス使用のきっかけになった人たちで、「せめて″ガン″ランスらしく」は
> ガンスの面白さがよく分かる動画です。私からもお勧めです。
> あれがなければ、ここまでモンハンやらなかったかも・・・

うん、面白かった^^
で、その動画見て、さっそく影響されて、昨日の竜撃砲練習だからw
ごめんなさい、親子です^^;
そして、最近パパと私が、本当によく似てると言われるwww
また、ガンランス教えてね~^^
[ 2010/03/01 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/463-94e21be7










