スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

370日目 人はそれを浪漫と呼ぶんだぜ!

う~ん、にが虫(わたしは、「にがちゅう」と読んでるw)ってさ~
けっこう、キー素材だよね?
にが虫とハチミツで作る増強剤がね、活力剤になって、いにしえの秘薬になる。
それに、増強剤が鬼人薬となって、鬼人薬グレートになっていく。
不死虫(「ふじちゅう」と読んでるw)も、キーアイテムだけど
ばあちゃんが、売ってくれるもんね~ にが虫は、農場か採取するしかないんだ。
いや、みなさんは、そんなの知ってるんだろうけど
私は、今日気付いたの にが虫の在庫がなくなったから

それで突然、神の気まぐれ、採取+2、高速剥ぎ取り&採取のスキルを付けた
装備を作って、沼地の素材ツアーに、行ってきました。
私的に、見た目がよろしくないので、SSは撮りませんでしたwww
沼地にいるおじいさんに、釣りバッタ持って行くと、にが虫と交換してくれるらしい
虫あみと釣りバッタ持って、沼地へGo
でもね~おじいさんは、アオキノコしかくれなかった
虫あみでにが虫、たくさん採れるんだけど、10個しか持てない
だから、1ツアーで最高10個しか集められないってこと。
これからは、暇さえあれば、にが虫集めに行こうっと^^


さて、続きは土曜の夜の狩りです^^






え~と、土曜の夜の私は、なぜか竜撃砲に燃えてました
とにかく、竜撃砲もしくは、砲撃を撃ちたいと…
よし! 竜撃砲を撃とう と、Kaiにインしようとすると
友達から 長々とおしゃべりして
今度こそ、Kaiに^^ 隊長と司令官に遊んでもらいました^^

いきなり、マガチガへ行ってもらいました^^
あの、傲慢なマガチガを、竜撃砲で止めてやると秘めて…
それと、訓練所でも、苦労したんだけどスタミナ管理って、難しいよね~
強走薬G飲めばいいってもんじゃない。
で、今回は、強走薬Gなしで行きました。
もちろん、この前作った砲術王、心眼、回避距離、回避性能+1の装備に
大砲モロコシ担いで、行きました^^
ところが、突進と竜撃砲チャージのタイミングがなかなか合わない
そのうえ、なくなるスタミナ 私が2死の司令官が2死でクエは失敗

2つのこと(竜撃砲で突進止めと強走なし)は、出来ないということで
とりあえず、強走薬Gなしの方を先に練習、結果私が1死したものの
マガチガのクエストは、成功しました^^ ピアスのもう一つの装備でね

20100228012516.png

そして、次に再び砲術王で、今度はレウスの突進止めてやろうと
隊長、司令官に聞くと移動無いし、銀レウスが良いんじゃないかってw
のちのちに、パパから聞いたら銀レウスは、最高難度だってwww
銀レウスの突進は、まったく止められませんでした
タイミングが合わない(#`皿´) キー 突進来なくて空ぶったり
チャージが間に合わなくて、突進されたりでね
う~ん、難しい クエは、誰も死なないでクリア

20100228021142.png

そこへ、やってきましたガンサーの教官パパことhe-tan
教えてくれるって^^ ヤッター パパ曰く
一人でやると、上手くいかないので、みんなでシンクロして、
瞬間!心重ねることが大事だとか。ごめん、ありがとうのサインはなし
パパが、ロマン砲狙うぞのサインのみ カッコいい~
パパと隊長、私がガンランスで、司令官が大剣でおとり?餌?w
結果は、パパと隊長が2回成功した^^ え~と私はというと
1回も当たりませんでした 
パパ曰く、私はチャンスの時に、全然違うところにいるって
ちょろちょろしすぎですね だって~冷却してるときは
レウスを砲撃で撃ち落としたいんだもんwww
さっきの銀レウスの時もそうだけど、敵よりも、隊長や司令官に竜撃砲当ててる
私でした 申し訳ないです
敵モンスターが突進してくる→中間地点に司令官(餌)→私たち3人で竜撃砲チャージ
こんな図でした。で、ときどき3人の中に、私がいない…っと

20100228025029.png

よ~し 次はマガチガじゃ~
また3人ガンスに、司令官の大剣(餌)
怒り時は、走り出してからチャージしても、間に合わないね~
竜撃砲チャージ→ティガ突進来た~ これは、いけるグッドタイミングだ~
…司令官の溜めた大剣が、振り下ろされてティガを突進止め ガーン
餌が…… いやいや良いんですそりゃ~餌だって反撃しますよwww
今回、餌係さんが、けっこう大剣で決めてたな~(`ε´)ブー
最後は、うまく当たったかな^^ クエは、パパ、隊長、司令官が1死して失敗
別に私が、上手かったわけじゃなく、私のピンチは3人で救ってくれるから
生きてただけです^^ だって、突進されて竜撃砲間に合わなかったら
そのまま被弾しますもんw

さて、泣きの1回ということで、マガチガリベへ
今度は、隊長もモロコシで来ました^^ 大砲モロコシ拡散LV5 
砲撃最強~舐めんなよティガw ということで、頑張りましたが
竜撃砲が当たることは、当たっても、ちょうど怯み値が溜ってないとだから
突進止めはなかなか、上手くは行かないかったです。
隊長、司令官、私が死にまして、クエは失敗…でもクエクリアが目的じゃないからね
今回、パパがダウン取ってたのと、隊長と私の2段階竜撃砲が、カッコよかった^^
まず、隊長が竜撃砲で、怒りバックで私の竜撃砲 ドーン、ドーンって
感じかな~^^ ま~カッコいいと言えば、聞こえは良いけど
つまるところ、私のタイミングが遅いってことだからねwww

クエは失敗ばっかりだったけど、とても楽しかったです^^

やっぱ~ガンランス、カッコいいや~

それでは、また 

play, best 浪漫!    パクってるからwww ごめんなさいTAPさん


20100228040443.png






[ 2010/03/01 00:58 ] XLinkKai | TB(0) | CM(12)

私は"にがむし"、"ふしちゅう"と読んでます^^^

テンプレが変わっとるッ!(;;゚;3;゚;;)
こ…こいつァ、素晴らしく女の子らしくてイイ!!!
誇らしげに表示されるSS達もイイ!!! 教官のTOP画も相変わらずイイ!!!
…こんだけ褒めておけば大丈夫だろう(゚ε゚)y-~~(マテ)

ところで、脚パーツがピンクの防具すげーオシャレっすね^^^ 最初、隊長か思いましたからw
memoryさんにおもくそ感化されたので、僕も色々作ってみます♪

ところで今気付いたんですが…トラックバックも受け付けてもらえるんすねw
ジャンジャンバリバリさせてもらっておkっすか?(・∀・)

PLAY BEYOND 浪漫!(パクってるからww ごめんなさいSONYさん)
[ 2010/03/01 10:14 ] [ 編集 ]

ガンス!?

ガンスかっこいいですね
僕はガンスが好きですが、うまく使えないのでかっこよくできません。
memoryさんに憧れます。
これからもよろしくおねがいします。
[ 2010/03/01 17:00 ] [ 編集 ]

拝啓  memory様

師匠、また来てしまいましたわ^^
なんかもう毎回の更新が楽しみで仕方ないです~

これホントね^^:


さて、さっそく記事を読ませていただいて
うーん、いいなぁ
みんなでガンス担いで・・・・・
心底うらやましい~
てか師匠、相当腕が立つようですね
いやいや、あるルートから情報を得ております
いつの日か僕もガンス使いを引き連れて、マガティガ行きたいなぁ~^^
今の僕の実力ではいつになることやら・・・・
少なくとも10年はかかりますな^^:
というのも、僕飽きっぽいので最近は本職であるライトボウガンに逆戻りしてます・・・・   でもガンスのことは片時も忘れてはおりませぬ
僕のなかでいまお気に入りのガンスはナナ=ソレイユですな^^:
あの鮮やかな色はいい^^
砲撃メインの僕にとっては、拡散Lv4のところもいい^^
ただ、いまだにティガ、ナルガ主にこの2対との戦闘での立ち回りがわかりませぬ・・・・><
というよりは、回避性能で攻撃がなかなかよけられないという^^:
はい、論外ですな・・・・
できればそのあのご指南いただけないでしょうか?
捨て猫のような目をしてその時を待っておりますので・・・・・
是非お願いいたします
それでは
これにて
失礼いたしますね~
師匠の活躍を楽しみにしておりますよ~  
[ 2010/03/01 17:30 ] [ 編集 ]

にがむし ふしちゅう だと思う

勇敢なる同志諸君。
ワラ司令官はかけがえのない戦友だった。
鎮魂の灯明は我々こそが灯すもの。
無き戦友の魂で、我らの銃は復讐の女神となる!

モロコシ拡散Lv5で、ティガの顎を食いちぎれ!!
[ 2010/03/01 18:01 ] [ 編集 ]

「play, best 浪漫!」使って頂けて幸いですよw

突進止めはレイアから練習するのが良いですね。
【突進~速い振り向き・・・突進】
【突進~遅い振り向き・・・ブレス】
と分かりやすいので、まずはレイアに浪漫練習を!(`・ω・´)

皆ガンスを担いで行くとかうらやますいー
[ 2010/03/01 20:10 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

はじめまして・・・
初めてのコメントですが、いつも拝見しております^^
どんどん腕が上がってきていますねぇ
またお時間あれば、一緒にkaiでもしたいです・・・
[ 2010/03/01 21:47 ] [ 編集 ]

Re: 私は"にがむし"、"ふしちゅう"と読んでます^^^

まぐちゃん、こんばんは^^
え~にがちゅうじゃないの?(`ε´)ブー
い~よ、私だけそう呼ぶからwww
っていうか、ふじちゅうじゃないよねwww
不死鳥(ふしちょう)っていうもんねw
富士通(ふじつう)のノリで、ふじちゅうって言っちゃったwww

> テンプレが変わっとるッ!(;;゚;3;゚;;)
> こ…こいつァ、素晴らしく女の子らしくてイイ!!!
> 誇らしげに表示されるSS達もイイ!!! 教官のTOP画も相変わらずイイ!!!
> …こんだけ褒めておけば大丈夫だろう(゚ε゚)y-~~(マテ)

ありがとう^^ 褒めてくれて、実はけっこう前から
カスタマイズしてたんだけどね^^;
訓練所終わったら、変えようと思ってね^^

> ところで、脚パーツがピンクの防具すげーオシャレっすね^^^ 最初、隊長か思いましたからw

ありがとう^^ かわいいでしょ^^
髪型も変えてみたの^^ 今度は髪の色もピンクにしよう^^
若いころは(10代ね^^;)は、ピンク大嫌いだったんだけど
最近、すごい好きwww

> memoryさんにおもくそ感化されたので、僕も色々作ってみます♪

装備のこと? でも、まぐちゃんのキャラ、ガングロだからねwww

> ところで今気付いたんですが…トラックバックも受け付けてもらえるんすねw
> ジャンジャンバリバリさせてもらっておkっすか?(・∀・)

トラックバックなんて、どうでもいいような^^;
ちょっと、わからなかったり^^;

> PLAY BEYOND 浪漫!(パクってるからww ごめんなさいSONYさん)

何、なに?それ? よくわからないけどw

[ 2010/03/01 22:52 ] [ 編集 ]

Re: ガンス!?

shusakuさん おはようございます^^

> ガンスかっこいいですね

はい。かっこいいです^^ 
そして、語りだすとうるさい私ですので、このへんでwww

> 僕はガンスが好きですが、うまく使えないのでかっこよくできません。
> memoryさんに憧れます。

え~好きと、上手は違うんですよ、残念ながら
もちろん、1流ガンサーを目指してますが、まだまだ道は遠いです^^;
けして、憧れるような者(私)では、ありませんwww

> これからもよろしくおねがいします。

こちらこそ、よろしくお願いします^^
[ 2010/03/02 09:22 ] [ 編集 ]

Re: 拝啓  memory様

kousukeさん、おはようございます^^

> 師匠、また来てしまいましたわ^^
> なんかもう毎回の更新が楽しみで仕方ないです~
> ↑
> これホントね^^:

ありがとうございます^^
っていうか、師匠じゃないからwww
私が、師匠を語るのは、100年早いです^^;

> さて、さっそく記事を読ませていただいて
> うーん、いいなぁ
> みんなでガンス担いで・・・・・
> 心底うらやましい~

カッコいいですよ~^^ 
全員が、太刀?ハンマー?片手剣?
やっぱり、全員でガンランスでしょ~^^

> てか師匠、相当腕が立つようですね
> いやいや、あるルートから情報を得ております

www それは、がせねたですよwww

> いつの日か僕もガンス使いを引き連れて、マガティガ行きたいなぁ~^^
> 今の僕の実力ではいつになることやら・・・・
> 少なくとも10年はかかりますな^^:

いやいや~w 私も思い切り足引っ張ってますが^^;
マガチガに行きますよwww
みなさん、浪漫と粉塵持ってますからwww

> というのも、僕飽きっぽいので最近は本職であるライトボウガンに逆戻りしてます・・・・   でもガンスのことは片時も忘れてはおりませぬ

良いんですよ^^ 本職を精進してこそですよ^^
みんな、頑張ればいいですよ^^

> 僕のなかでいまお気に入りのガンスはナナ=ソレイユですな^^:
> あの鮮やかな色はいい^^
> 砲撃メインの僕にとっては、拡散Lv4のところもいい^^

そうですね^^ ガンスには、めずらしく鮮やかですよね^^
私は、今は大砲モロコシに夢中ですwww
見た目は、本当に残念なんですが^^; 何と言っても砲撃最強…
あ、また、くどいって、言われちゃうので、このへんでwww

> ただ、いまだにティガ、ナルガ主にこの2対との戦闘での立ち回りがわかりませぬ・・・・><
> というよりは、回避性能で攻撃がなかなかよけられないという^^:

いえいえ、私もナルガ苦手ですよ^^;
っていうか、ティガばっかり行くと、ナルガ下手になってて
ナルガばっかり行くと、ティガが…
要するに、学習能力ないです、私^^;

> はい、論外ですな・・・・
> できればそのあのご指南いただけないでしょうか?
> 捨て猫のような目をしてその時を待っておりますので・・・・・
> 是非お願いいたします

捨て猫ってwww
いやいや、ホント教えられませんよwww
まだ、私が教わってるくらいですから。。。

> それでは
> これにて
> 失礼いたしますね~
> 師匠の活躍を楽しみにしておりますよ~

ありがとうございます^^
師匠ではないですが…^^;
頑張ります。
  
[ 2010/03/02 09:34 ] [ 編集 ]

Re: にがむし ふしちゅう だと思う

パパ、おはようございます^^

にがちゅうじゃないのか~

> 勇敢なる同志諸君。
> ワラ司令官はかけがえのない戦友だった。
> 鎮魂の灯明は我々こそが灯すもの。
> 無き戦友の魂で、我らの銃は復讐の女神となる!

確かに、ワラ司令官は、頑張ってくれました。
自ら、敵を「挑発」して…
もちろんです! ワラ司令官の仇は、必ずとりますとも!
モロコシ拡散Lv5が、天の司令官に届くように
ぶっ放してやりますとも! (^0^ゞ

…っていうか、司令官、死んだの?
昨日も、遊んだような… あれは、誰だったのか…
[ 2010/03/02 09:40 ] [ 編集 ]

Re: TAPさん

おはようございます^^

> 「play, best 浪漫!」使って頂けて幸いですよw

すいません^^; カッコよかったもんで、つい^^;
良かった^^; 怒ってなくて^^;

> 突進止めはレイアから練習するのが良いですね。
> 【突進~速い振り向き・・・突進】
> 【突進~遅い振り向き・・・ブレス】
> と分かりやすいので、まずはレイアに浪漫練習を!(`・ω・´)

ですね~^^ レウスじゃ、全然当たらない><;
PTだと、タゲが分散しちゃってるのもあるけど、それにしても^^;

> 皆ガンスを担いで行くとかうらやますいー

いいですよ~^^
さぁ~w TAPさんも、いっらっしゃい^^
まずは、Kai導入してwww
[ 2010/03/02 09:44 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして^^

Shisuさん、はじめまして、おはようございます^^

> 初めてのコメントですが、いつも拝見しております^^
> どんどん腕が上がってきていますねぇ

ありがとうございます^^
訓練所で、他の武器を使ってたんで、まだまだ動きが
悪いんですよ~^^; あれ?こんな下手だっけ?
って、場面が…

> またお時間あれば、一緒にkaiでもしたいです・・・

お~Kaiに、いらっしゃられるんですか?
それは、是非お願いします。
また…って? 1度ご一緒してましたっけ? あれ^^;
[ 2010/03/02 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/464-8edf0d73










