スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

373日目 ガンスdeルーツ 根性なきゃ話にならんw

毎年そうなんだけど、3月とか、すごい仕事が忙しい。
なかなかブログ更新できないよ~ プライベートでも予定が
たくさん入ってるし 具合なんて悪くなってる場合じゃない。
今回は、喉(声帯)が炎症してたらしい。声は、よくかれてるんだけど
咳も伴ってたことは、ないんだけどね~ 咳のしすぎで背中が痛かったみたい。
声帯の炎症の他に、風邪もひいてたんだろうね~
そして、なんとなく声がかれるたびに、治っても完全に元の声になってないような
この、声がれを何回か繰り返すと、きっとアラサーのころには、声が…

2日間かな…Kaiをお休みしていたw 学校や会社じゃないんだから
お休みって言うのも、変だけどねwww
そして、お休みの前の日の

最後に行った… 
あのクエ…
宿題だった…
あのクエに…
行こう…






宿題のクエとは、祖龍ことミラなんちゃらw ルーツVSガンス4人
前回の狩りKai でクエストは失敗に終わったまま…
どうしても、ガンランス拡散祭りを成功させたいという思いが…

skypeにインして、パパと雑談、話題はもちろん「ガンスdeルーツ」
パパからの諸注意があり、やはりスキルの根性が必要だと
なおかつ、砲術王とそこそこのスキルつけて、今回はパパ、プロデュースの私の装備^^
素敵なおじさま?お兄さま?に、上から下まで洋服買ってもらって、
今度、逢う時にこれを着てきてねって言われた感じ?(って、前回のマイマスターと同じだからw)
そんな話をしてるうちに、隊長が来たので確保、そしてマイマスターこないかな~って
言ってたら、飛んで火にいる司令官登場www これで「ガンスdeルーツ」のメンバーが揃った。

さっそく、根性つき装備を作ろうとしたが、大砲珠の素材、紅蓮石がない
6個とかって 採掘してたら朝になっちゃうよ~と
根性なんていらない、リアル根性があるからって、
新しいマイマスターP(プロデュース)の装備で行きましたが…
みごとに、ハットトリックです ぎゃ~
やっぱり、根性ないと無理なのかな… ルーツめ~

20100305020133.png

今度は、剣ピの自分で作った方の装備で行く。もちろん根性はついていない。
ところが、1死して… またもや、2死目 またハットトリックに
なっちゃう…と、考えながら、塔の外にいると目標達成の音楽が
剥ぎ取りあるのも、忘れてチャット打ってた
で、みんなの、早く~、急げ~、のチャットで、ハッと我に返る。
そして、入口がわからなくなったwww やっと見つけてルーツに近付く
剥ぎ取り出来ない え~尻尾はダメなの
そして、頭の方へ…後から聞いたら胴でも平気だったらしい
頭から剥ぎ取る…持ち物がいっぱい 農場の虫取りで、
ポーチはいっぱいだ~ 何捨てる? にがちゅう? 嫌だ~
パパや司令官が、時間稼ぎしてくれたけど、剥ぎ取れなかった(ρ_;)・・・・ぐすん
これも、後から聞いたけど、ルーツの剥ぎ取り素材より高いものなんてほとんどないよ~
回復薬だって、調合書だって… 次回はアイテム整理してから行きます
活躍してないのに、報酬もらおうとした罰だね。クリア画面は…

20100305005725.png

そして、根性装備を作るべく紅蓮石の手っ取り早い集め方を話し合う。
砂漠のじいちゃんが、ティガの鋭爪と交換してくれるそうだ^^
ティガの素材なんて、たくさんあるよ~^^ ひと枠あったよw
で、せっかくなので、黒ディアに行きがてら、じいちゃんに交換してもらった。

20100305013438.png

後に、何で「黒き角竜の猛攻」にしたのよ~と、言われたが、意味はない
最初に目についた砂漠だからwww っていうか、このまま砂漠素材ツアーに
行ってこよう と一人で砂漠ツアーに行って交換して
必要な分揃いました^^ で、やっと出来ました^^ パパプロデュースの装備

20100305015416.png
20100305015734.png

これも、またかわいいね~^^ 私がwww
そして行きます 根性つけて ガンスdeルーツへ
今回、戦場のカメラマンも兼任で^^ だって、全員ガンスなんてめずらしいよ~
誰が名付けたか知らないけど、SS垂れ流しの術?

20100305022140.png

20100305022202.png

20100305022504.png

20100305022507.png

コックピットオフにしたわりには、良いSSないじゃん
雷にダメージを受けた後に、尻尾ちょこんと当てられて、
私が、1回死にましたが、めでたく撃退… えぇぇぇぇ~
何?撃退って? どういうこと? さっき倒したじゃん
さっきのは中古で、今度の新品? 思い出したよ~ 前にポンチさんたちと
祖龍をガンランス(ガンスは私だけ)で3戦くらい連続で行ったのを…
そっか~ 今度こそ剥ぎ取ろうと思ったのに…
今回、欲張りな私は、頭装備を増ピにしましたが、次回は剣ピに変えますw
だって、弾かれまくりだったもん 
ルーツめ~ 次は絶対、全部剥ぎ取ってやるからな~

20100305022806.png

クエが終わって、集会所で一息ついてみたら、全員スカートがお揃い
きゃぁw かわいい 制服みたい^^ ルーツの制服か^^

20100305023054.png

うん、やっぱ私が一番かわいいwww

それにしても、今日はいっぱい死んだな~ fuuたん風だと

戦死者 

Myさん×6 (ハットトリック含む)

こんな感じかな~








[ 2010/03/05 11:54 ] XLinkKai | TB(0) | CM(14)

ガンス装備だぁ~

何やらよさそうな装備がアップされている…♪
可愛い中にゴツさも兼ね備えた…
まさに今のmemoたんの声のような装備ですな(←よくわからん例えをするなw)
スキルもいい感じ。
でも男装備だとどうなるか…今度試してみようかなw

必殺(もしくは究極)奥義「SS垂れ流しの術」はわたしがよく使っていた技(術?)です (´-ω-`;)ゞポリポリ
まぐちゃんがこの術を使う時、わたしの名前をよく出してくれるので、一部では有名になってしまいましたが、実は手抜きだったりしますwww
あまり頻繁に使わない事をお勧めしますよ♪
[ 2010/03/05 15:33 ] [ 編集 ]

こんにちは
shusakuです。
ガンスうまいですね。
ディアブロスやルーツをガンスで討伐なんてパーティーでもできません。
やっぱりルーツは根性必須ですよね。
ちなみにMemoryさんはパーティーではガンス以外はあまり使わないんですか?
P・S
リンクありがとうございました
[ 2010/03/05 18:23 ] [ 編集 ]

こんにちはw

今回コミュから遊びに来てしまいました^^。

お昼私が履歴残していたために、遊び来て頂いて有難うございました

ガンスとか使えるの凄いです^^。

私弓とガンスメチャクチャ使うの怖くて。

また、遊びにうかがわせていただきますね^^。有難うございましたw

[ 2010/03/05 20:41 ] [ 編集 ]

司令官さんに続き、教官さんまで、
装備プロデュースですか^^
Memoryさんは、幸せ者ですね^^
何回死んでも、大丈夫ですよ。
Memoryさんは、何度でも立ち上がりますからね。
[ 2010/03/05 21:14 ] [ 編集 ]

わわわ  ルーツにガンス?

こんばんわ~^^
ふむ、この時期はみんな忙しいのだなぁ~
でも、世界があわただしい時にのんびりネットを閲覧してる僕は一体・・・^^:
フン、他人は他人、僕は僕だよ~だw
というわけで今日もノンビリマイペースで行こう~

ふーむ、memoryさんはホントにすごいなぁ~
ガンスでルーツだって~?
僕にだって、そそそれぐらいでできるよ~だ
フッ、なら今から一人でいってきてやろうじゃないかw
5分後・・・・・
いうまでもなく、ボコボコにされて帰ってきた^^:
うぐぐ、ちょっと調子が悪かっただけだもん・・・(負け惜しみw)
敗因:根性つけずに、自分の回避の腕と回避性能を過信しすぐたこと・・・
てか落雷を回避性能でよけるなんてできるものなのかな?
ルーツは怖いから、そのうち行きますよ、そのうちね^^:
それにしても、なんかmemoryさんガンスかついでるとこ様になってますね^^
なんか一体化?してるような・・・・
長年使ってこられた風格もにじみでてますねぇ~
なんか匠に見えます。
僕もガンスで身を立てられるようにもうひと踏ん張りするかな^^:
(実は半分諦めモードw)
いつの日か、memoryさんに追いつける日を目指して・・・・
[ 2010/03/05 22:41 ] [ 編集 ]

天上天下唯我独尊めもたんブログはココですか?w(^∀^)ノ

ルーツ×ガンスは、根性ナシではなかなかの無理ゲーですよね(;`皿´)
しかし、サーバーがダウンしても根性でkaiにインしちゃうほどのド根性を有している貴女なら"根性"が無くとも何とかなると思います…根性で!
つか、さっきから根性根性うるさいんすけど?(マテ)

ところで…"にが虫"は"にがむし"だと思います(うるさい)
[ 2010/03/06 12:29 ] [ 編集 ]

私が一番かわいいwww良いと思います(´∀` )


ガンスdeルーツか…ランスと弓でしか行った事ないです(*´艸`)
根性付いてるときの安心感ってのがありますよねw
装備の見た目も良い感じ♪グラビドXが個人的にけっこう好きです (ノ)・ω・(ヾ)

[ 2010/03/06 13:45 ] [ 編集 ]

Re: ガンス装備だぁ~

とうちゃんさん、こんばんは^^

> 何やらよさそうな装備がアップされている…♪
> 可愛い中にゴツさも兼ね備えた…
> まさに今のmemoたんの声のような装備ですな(←よくわからん例えをするなw)

はいはい、良い装備ですよね^^
うんうん、私も例えがわからないwww

> スキルもいい感じ。
> でも男装備だとどうなるか…今度試してみようかなw

なんか、男装備だと残念な結果になること多いらしいですよw
司令官装備も、男キャラだと残念なことになったらしいです^^;

> 必殺(もしくは究極)奥義「SS垂れ流しの術」はわたしがよく使っていた技(術?)です (´-ω-`;)ゞポリポリ
> まぐちゃんがこの術を使う時、わたしの名前をよく出してくれるので、一部では有名になってしまいましたが、実は手抜きだったりしますwww
> あまり頻繁に使わない事をお勧めしますよ♪

一応、名誉のため?名前は、出さなかったりしたんですけど^^;
なんか、解説できない><ってときに便利ですよね^^
頻繁には、使わないようにしますwww
でも、とうちゃんさんは、使うでしょうw
[ 2010/03/06 22:51 ] [ 編集 ]

Re: syusakuさん

こんばんは~^^

> shusakuです。

はいはいw

> ガンスうまいですね。
> ディアブロスやルーツをガンスで討伐なんてパーティーでもできません。

いや、上手くないんですって^^; ホントに
ふだん、ガンスを使ってない他の方(隊長、司令官)よりも
ぜんぜん、ダメなんですwww
ただ、好きなばっかりで^^;

> やっぱりルーツは根性必須ですよね。

最初は、根性?いらないでしょ?
リアル根性があるから...とか、言って、ハットトリックですからwww

> ちなみにMemoryさんはパーティーではガンス以外はあまり使わないんですか?

訓練所を頑張ってた時には、ガンス封印して
他の武器使ってましたけど、今は、ほとんどガンスです^^
だって、他の武器だと、本当に迷惑なんだもん^^;

> P・S
> リンクありがとうございました

はい、こちらこそ、ありがとうございます。
今後も、宜しくお願いしますm(_ _"m)
[ 2010/03/06 22:55 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはw

こんばんは^^ はじめまして、kosk1981さん

> 今回コミュから遊びに来てしまいました^^。

お~コミュからですか^^ めずらしいのかな^^;

> お昼私が履歴残していたために、遊び来て頂いて有難うございました

はい、足跡を見つけましたので、お邪魔させていただきました。

> ガンスとか使えるの凄いです^^。
> 私弓とガンスメチャクチャ使うの怖くて。

使えるというレベルかは、わかりませんが^^;
大好きです^^
弓とガンスが、怖いですか?
私は、ガンスの次に、弓が好きです^^
他の武器のが、もっと怖かったりします^^

> また、遊びにうかがわせていただきますね^^。有難うございましたw

こちらこそ、ありがとうございます。
[ 2010/03/06 22:59 ] [ 編集 ]

Re: TOMOさん

こんばんは^^

> 司令官さんに続き、教官さんまで、
> 装備プロデュースですか^^
> Memoryさんは、幸せ者ですね^^

はい、本当に幸せです^^
みなさん、私が困ったときや、挫けたときに助けてくれるんです^^

> 何回死んでも、大丈夫ですよ。
> Memoryさんは、何度でも立ち上がりますからね。

はい、ときどき、心が折れる時もありますが
励まされたり、叱られたりで、頑張ってます^^
[ 2010/03/06 23:01 ] [ 編集 ]

Re: わわわ  ルーツにガンス?

kousukeさん、こんばんわ~^^

> ふむ、この時期はみんな忙しいのだなぁ~
> でも、世界があわただしい時にのんびりネットを閲覧してる僕は一体・・・^^:
> フン、他人は他人、僕は僕だよ~だw
> というわけで今日もノンビリマイペースで行こう~

そうですね^^ マイペースですよ^^
私も、のんびり、まったりしてるときもありますよ^^

> ふーむ、memoryさんはホントにすごいなぁ~
> ガンスでルーツだって~?

いやいや、私は、すごくないんですよw
3人が、いろいろしてくれて、私はオトモ的な感じでwww

> うぐぐ、ちょっと調子が悪かっただけだもん・・・(負け惜しみw)
> 敗因:根性つけずに、自分の回避の腕と回避性能を過信しすぐたこと・・・
> てか落雷を回避性能でよけるなんてできるものなのかな?

そうなんですよ^^; 実は、私も根性いらないでしょ?
地面が、光ったら回避すれば、余裕だからって
思ってたんですよ~ ところが、やってみたらハットトリック
塔の真ん中にいて、360度回避すれば、なんとかなるでしょ?
って、落雷は、360度きますからwww

> それにしても、なんかmemoryさんガンスかついでるとこ様になってますね^^
> なんか一体化?してるような・・・・
> 長年使ってこられた風格もにじみでてますねぇ~
> なんか匠に見えます。

ホントですか? ヤッター^^
様になってるとは、言われたことないですねwww
長年って^^;1年ちょっとだからwww


> 僕もガンスで身を立てられるようにもうひと踏ん張りするかな^^:
> (実は半分諦めモードw)
> いつの日か、memoryさんに追いつける日を目指して・・・・

いや、すぐ追い付くどころか、追い抜けますってwww
頑張ってください^^
[ 2010/03/06 23:08 ] [ 編集 ]

Re: まぐちゃん?

こんばんは~^^ お世話になってます(何を?w)

> 天上天下唯我独尊めもたんブログはココですか?w(^∀^)ノ

いえ、違いま~す^^
なんで、天井天下なんちゃらって、いいからw そんなのつけなくてw
おまけに、コメントの名前が、もう誰かわからないからwww

> ルーツ×ガンスは、根性ナシではなかなかの無理ゲーですよね(;`皿´)

そうなんですね~ デフォでルーツの落雷は、プレイヤーの
体力ちょっと残すような、落雷ダメージにしてくれればいいのにね~
そんなこと、出来るわけないかw

> しかし、サーバーがダウンしても根性でkaiにインしちゃうほどのド根性を有している貴女なら"根性"が無くとも何とかなると思います…根性で!
> つか、さっきから根性根性うるさいんすけど?(マテ)

うん、根性うるさいし、サーバーダウン時に、インできない
根性無しのまぐちゃんに、根性を語られたくないwww
ってか、いつの話よwww

> ところで…"にが虫"は"にがむし"だと思います(うるさい)

にがちゅう~ ほら、リピート、アフター、ミー
に が ちゅ う
はい、良く出来ました^^
[ 2010/03/06 23:13 ] [ 編集 ]

Re: Hazelさん

こんばんは~^^

> 私が一番かわいいwww良いと思います(´∀` )

^^ 装備同じでも、キャラ違いますからね~

> ガンスdeルーツか…ランスと弓でしか行った事ないです(*´艸`)
> 根性付いてるときの安心感ってのがありますよねw

ら、ランスのが、すごいんじゃないですか^^;
そうですよね~、根性無しといわれても、根性はつけないとですね。

> 装備の見た目も良い感じ♪グラビドXが個人的にけっこう好きです (ノ)・ω・(ヾ)

ですよね? グラビドスリッパ、かわいいですよね^^
他の2人の、赤いの見ました?w
大きな声では、言えませんが、最悪ですよね~、さ い あ く
あ、聞こえてる? ごめんなさいm(_ _"m)
[ 2010/03/06 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/467-70274260










