スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

374日目 最悪なハンター…私です

私がKaiデビューしてから、まもなく1年と3ヶ月くらいになるけど
ネットって、リアルとは別の小さな世界だと思う。
今まで、たくさんのトラブルのようなものも、あったけど
うれしい、楽しいこともいっぱいあった^^
ゲームにまったく興味のなかった私がモンハンというゲームを通じて
人間関係など、いろんなことを学ぶこともできた^^
モンハン始めて良かったと思う。

いつも、特に遊んでもらってるパパこと教官、マイマスターこと司令官
隊長に、総督。詳しくは知らないけど、それぞれ違う年代で
明らかに、私より年上の方たちばかり、そんな彼、彼女たちに
私は、すごくかわいがってもらっている。時にはいじわるもされてるが、
それは、愛情の裏返しだと思っておこうwww
そんな方達のことを、時にはブログネタとして、skypeのチャットで
憎まれ口?悪口を言うけど、みなさん、許してくれる(たぶんw)
普段から、私がそんなキャラなので、なかなか本人には直接言えないけど
本当に、感謝してる^^ 訓練所で、村クエで私が負けて帰ってくれば
励ましてくれたり、アドバイスしてくれたり、時には叱ってくれたり…
たかが、ネット上の知り合いだとしても、そこには血の通った人たちがいて
小さいけど、そこには、確かに世界があるんだね~
ちょっと、らしくないこと言っちゃった
先ほどあげた4人の方以外でも、ブログネタで、悪口言ったり
けなしたりしてる人ほど、私は、大好きです^^
そんな、ひねくれ者の私を、許してね^^ 
そして、いつまでも、仲良くしてください^^

さて、そんな意地悪な人たちもいないw、孤独な戦い、訓練所に続いて
ネコートさんのクエも、memoryは、頑張ってますよ^^
次のクエは?






☆9つ「竜王の系譜」G集会所のクエと違いリオレウス、レイアの亜種
このへんは、さくっとクリアしていかないとダメだね~
リオ軍団は、特に閃光が重要なアイテムとなってくる。
Kaiでも、よく閃光の使い方を教わってるが、いまだにスカが多い
閃光をポーチに詰めて、マイマスター装備 で森丘へ
防御力が低くても、これくらいのクエを切り抜けていかないと、この先には
もっと、恐ろしいクエが待ってるからね~^^
砲術王だし、ガンガン竜撃砲を、撃ってやる~
4番でレウスを発見! いきなり竜撃砲 回転する尻尾に注意して
尻尾切断に成功^^ 途中、レイアと合流したら無理しないwww
レウスが、飛んで行ったあと、レイアを攻撃、閃光も、けっこうスカwww
そして、また1回キャンプ送りに
気を取り直して、レウスを撃破 残るはレイアのみ
閃光とシビレ罠は使い果たしたけど、まだ落とし穴がある。
そして、巣に帰ったレイア、でも寝てはいなかったかな~
しばらく、戦った後に、落とし穴をしかけて、とどめの竜撃砲
決まった めでたく竜王の系譜をクリアしました^^
レイア狩猟100頭になりました^^

20100305224557.png

1死したけど、私頑張ったんじゃないの?w と次のクエ
「マ)王 片角のマオウ もイケるんじゃないの?っと調子に乗って行ってみた。
マオウと言ったって、所詮はディアブロスでしょ?訓練所で練習したもんね~
ディアの弱点は、水だったね^^ と、海滅槍アビス 放射型Lv4を選択
そう、みなさんは、おわかりですよね? ディアは水じゃないよ 氷だよ。
2回死んだし、結果は、時間切れです
弱点、勘違いして武器間違ったからだよね、きっと、そうだ^^
と、ヘルブリザード 拡散Lv4に、持ち直して行きました。
途中、1死してしまったけど、ま~頑張ってると思う。
今回は、剣聖のピアスを獲得した時の装備
回避性能+2、距離アップ、心眼、精霊の加護で、行ってます。
残り、10分のお知らせ… 残り5分のお知らせ…
マオウが3回倒れてるし、イケるよ、きっと。
なんか、左上の時計が、赤く点滅、もう時間がない
焦りが出て、ここへきて、2死目で、BC送りに
時間を確認してみると…

20100306224437.png

終わった リタイアさせて、いただきました(ρ_;)・・・・ぐすん
マオウ強いよ~





涙をぬぐって、Kaiへ行きましたwww かなり遅い時間に
そして、嫌がる?総督を狩りに誘いました^^
もちろん、隊長も確保しつつwww
そして、総督のHR1のキャラの練習に下位のティガを連戦しました。
キッチンスキルで、火事場が出た時は、総督が火事場で^^

1回目、雪山下位の絶対強者 総督、火事場 弓
総督が火事場ってことは、隊長の音速回復士も封印ってことです。
私も自分で回復しないとだね~ って、当り前だからwww

20100307001637.png

うふwおいしとこ、いただきました^^
っていうか、下位ティガにどれだけ、熱くなってるんだ~
装備変えて、もっと防御力の低いのにしないと

2回目 同じクエ 総督、火事場なし
先ほどと同様に、無事故で終わりました。クエ終わった後に
総督が、ギリギリとあまりに、溜めてるので、そんなに溜めてると
弦が切れるからと、注意をするために、後ろから砲撃w
もちろん、後で、こっぴどく叱られましたよ

20100307003419.png

これは、総督に取られてますね~ とどめw ちぇ!

3回目 同じクエ 総督、火事場 弓
順調に行ってたんだけど、ここで、総督まさかのミス!
1死しました そして、エリア移動後に問題は起きた
ティガの真正面にいる、私と、右隣りに総督がいて、
総督が、咆哮で怯んだ。火事場なのに… 当然、すぐそばにいた私が解除へ。。。。。。
行きませんでした ご、ごめんなさい
見殺ししました 普段は、強い総督でしょ、私ごときが
咆哮解除なんてしなくても、平気なんだよ~(言い訳か(#`皿´) キー)
ホント、ごめんなさい 当然、総督はBC送りに
さて、2死となり、後がなくなったところで、私がピヨりました
それを見た、隊長が身を呈して、私を助けに来てくれましたが
間に合わずに、2人でダメージを そして、そして
なんと、今度は隊長がピヨった。近くにいた私は…私は… 逃げました
馬鹿かmemory、お前は 自分が逃げても、隊長が死んだら
このクエ終わりなんじゃ~(#`皿´) キー 
ごめんなさい 隊長、総督、本当にごめんなさい
せめて、助けに行かなくても、粉塵飲むとか…
ちょっと、いや、かなり吐き気がするほど、自分が嫌になりました
今後は、もう少し、とっさの判断を冷静に、迅速にしようとおもいます

4回目 同じクエ 総督火事場なし
ちょっと、凹んでたけど、頑張ってみたw
あ~ちなみに、4回とも尻尾は、きっちり斬りましたよ^^
だって、下位だもんwww 当り前ですね、はい。
今回、火事場じゃないから、前に練習した、ティガの突進竜撃砲止めの練習しましたが
バックジャンプとかされて、空ぶりでしたwww
最後は、もらったかな?

20100307010202.png

そして、ラストの5回目 同じクエ 総督 普通の火事場 武器…
ガンランス えぇぇぇ~!ベナム担いできたよ~
そして、尻尾切りも取られたし、とどめもとられました(`ε´)ブー
そして、最後に決め台詞を
「ワレワレノガンランスハ…」って、何でかたことよ~www
「我々のガンランスは、我々が扱うことによって初めて最強となる。」
って、言わないとwww
そんなこんなで、下位ティガ、5連戦は、幕を閉じました~
下のSSは、寝てるティガに容赦なく、突きを入れてる総督ですw
そう、我々が、まだ到着してないのにwww

20100307012014.png

それでは、また^^



[ 2010/03/07 23:18 ] ネコートクエスト☆9 | TB(0) | CM(6)

こんばんわ~^^   memoryさん

あいさつは↑題名のところでしたので、さっそく本題へ
下位のティガですか・・・
懐かしいなぁ~^^
画像からは判別できないのですが、もしやmemoryさんの装備ってG級装備?
おっと要らぬ質問すいません><

そういえば僕も少し前まではよくkaiで下位クエ(カイカイ)なるものにいきましたわ~^^
G級に上がってからは目もくれなくなっていたマカライト鉱石とか大地の結晶だとか
はたまたドスランの爪だとか・・・
そいうのがでたりでなかったりで一喜一憂していたころを思い出せて、非常に新鮮でした^^

最近は行くことは行くけど、そのいく理由はGクエでボコボコにされたときとかに、腹立ちまぎれに行くぐらいですかねぇ~
大人げないですね、ハイ

でもホントこのゲーム飽きないなぁ~
まさに神ゲーだわw
アイルー村はともかく、これは次回作も期待できそうだ^^
僕はその時まで、まったり消化していくとしますかな・・・・

では、もう眠いので寝ます・・・・・
[ 2010/03/07 23:58 ] [ 編集 ]

今日の日記は何のフラグだ・・・

はいはい、パパも愛していましゅよ~^3^むちゅぅぅぅ
と、まぁ悪ノリはこのへんで^^;
珍しくかしこまった冒頭に和ませてもらいました。
私もネットとリアルはさほど混同したくありませんw。
ちびっこ別世界・・・ですね。
でもそこにいる人たちは血の通った人間・・・はい当たり前ですが
忘れがち?ですね~。リアルで会うことは絶対無いと思いますが、
これからも末永くよろしく楽しくお願いします。
ダイワマンデシタ!!
[ 2010/03/08 06:59 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ~^^   memoryさん

こんばんは^^ kousukeさん

> 下位のティガですか・・・
> 懐かしいなぁ~^^
> 画像からは判別できないのですが、もしやmemoryさんの装備ってG級装備?

はい、もちろんです^^ だって火事場だからねw
あ、もちろん私は、火事場じゃないですよwww
いやいや~そんなレベルですよ~^^

> そういえば僕も少し前まではよくkaiで下位クエ(カイカイ)なるものにいきましたわ~^^
> G級に上がってからは目もくれなくなっていたマカライト鉱石とか大地の結晶だとか
> はたまたドスランの爪だとか・・・
> そいうのがでたりでなかったりで一喜一憂していたころを思い出せて、非常に新鮮でした^^

下位とG特にマガチガ何てとは、ぜんぜん違いますよね~
マガチガ気分で、ヤバっ!すごいダメージだ~回復しないと…
あれ、全然減ってないや~って、感じでした。
見た目は、同じですからね~^^

> 最近は行くことは行くけど、そのいく理由はGクエでボコボコにされたときとかに、腹立ちまぎれに行くぐらいですかねぇ~
> 大人げないですね、ハイ

そんな、理由はダメだからwww
おもしろいけど…

> でもホントこのゲーム飽きないなぁ~
> まさに神ゲーだわw
> アイルー村はともかく、これは次回作も期待できそうだ^^
> 僕はその時まで、まったり消化していくとしますかな・・・・

ホントですよね~^^ すごいゲームですよ。
訓練所をやって行くうちに、強くなるとか~
すごく、完成されたゲームです。
だから、私は次回作?には、期待してませんねw

> では、もう眠いので寝ます・・・・・

おやすみなさい^^ って、私は
この時間から、オンラインに^^; 廃人だ><;
[ 2010/03/08 14:06 ] [ 編集 ]

Re: 今日の日記は何のフラグだ・・・

パパ、こんにちは

> はいはい、パパも愛していましゅよ~^3^むちゅぅぅぅ

赤ちゃんじゃないからwww

> 珍しくかしこまった冒頭に和ませてもらいました。
> 私もネットとリアルはさほど混同したくありませんw。
> ちびっこ別世界・・・ですね。

うん^^セブンの中の、 
ちびっこXPと同じ感じだよね~

> でもそこにいる人たちは血の通った人間・・・はい当たり前ですが
> 忘れがち?ですね~。リアルで会うことは絶対無いと思いますが、
> これからも末永くよろしく楽しくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。
そうですね^^リアルでは逢いませんよね~
私も、パパのイメージを勝手に作ってるので
それを、壊されたくないのでwww

> ダイワマンデシタ!!

あ~しぃぃ~ ネタばれだから(`ε´)ブー
[ 2010/03/08 14:29 ] [ 編集 ]

こんにちは
いつも、携帯からなので、わかりませんでしたが
テンプレートを変えたんですね。

memoryさんの文章を見ると、
人懐っこく、4人の方に、ジャレてる?ような感じが
目に浮かぶようです。
ネットの中は、差し詰め
グリードアイランドのような感じかな?
[ 2010/03/08 14:39 ] [ 編集 ]

Re: TOMOさん

おはようございます^^

> いつも、携帯からなので、わかりませんでしたが
> テンプレートを変えたんですね。

PCからも、見てくれたんですか^^
はい、剣ピゲット記念に、変えました。
訓練所クリア後の、SSもランダム表示してるんですよ。

> memoryさんの文章を見ると、
> 人懐っこく、4人の方に、ジャレてる?ような感じが
> 目に浮かぶようです。

そうですね~ いつも、え~!とか
チェ!とか、言ってますね。酷いときは、
その装備、カッコよくないwww とも言いますw

> ネットの中は、差し詰め
> グリードアイランドのような感じかな?

HUNTER×HUNTERのですよね?
近いかもしれませんよね~
[ 2010/03/09 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/468-95d8bb9f










