
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

376日目 幻の装備を探して 前編

最近、仕事でお外に行かされることが多いので
記事が更新できないで、自宅に帰ってから下書きしたり、更新してるので
狩りの時間が減ってるよ~ ま~あたりまえだけどねw

さてさて、☆9つのマオウ 前日にこれでもかというほど、
パパ、隊長、司令官に稽古つけていただいて、少し手数の増やし所?が
わかったと思う^^ たぶん… 
稽古前は、4回ほど時間切れだった。長時間戦って、ホント、ごっそり
リアル体力持ってかれるねwww 持ち込みアイテムの関係上、捕獲は出来ない
どれも、欠かせないんだよね。捕獲玉持てません

稽古をつけてもらった翌日、何回も行って、絶対クリアするつもりだった
今回は、砲術王、心眼、回避距離UP、回避性能+1のちょっと、見た目はよくない
大砲モロコシ装備で行きました。 物理攻撃+砲撃で、とにかく手数を…
教えてもらった音爆で半分潜ってるときは、羽を攻撃して、飛び上がり着地に合わせて
竜撃砲 を大げさに言うと90秒ごとに撃つ感じにした^^
25分くらい経過したときかな~ マオウがなんとなく、いつもよりダメージ受けてそう。
倒れたりもしてる。怒ってるときは、閃光… ま~スカも多いけどwww
今回、とにかく過剰にペイント投げてた。ペイント切れて探すこと多いから
マオウが、何度か倒れはじめて、残り時間10分の警告
イケる、イケる、絶対イケるよ~ 死んでないからロスタイムもない^^

そして、そして…






渾身の力を込めた、竜撃砲で…

ついに、マオウが沈んだ キャッホー 

20100308165152.png

やっぱり、竜撃砲で決めるとガンサーに生まれて?w 良かったと思う^^
みなさんに指導された後、1回でクリア出来たのが、特にうれしかった。
だって、話をちゃんと聞いて、実行したって感じでしょ?w 私ってば、まるでスポンジのようだw
うれしいので、もう1枚載せておこう^^ だらしなく口を開けてるマオウめw

20100308165119.png






とりあえず、なんか新しい装備が作りたかった。 自分の頭で思い浮かべてw
スキル決定、防具、装飾品の決定 お店に行こう。
あ~けっこう、素材足りないな~ 獄炎石、銀火竜の靭尾… 獄炎の方は、
集会所の旧火山の素材ツアーに、前に作った見た目残念な、素材集め用装備で^^
なんちゃら石やなんちゃら玉(強化するやつ)も必要だからね。
獄炎石は、@6個必要です。1回目 獄炎2個^^ 良い感じだよ~3回行けばOKじゃんw
2回目 獄炎1個 どんま~い^^ 3回目 獄炎1個 う~ん 
4回目 獄炎なし (#`皿´) キー!  なんちゃらの気まぐれ?スキルのせいかな
太古のなんちゃらが、ものすごく出てる ってか、なんちゃら多すぎだよw
もう少し、ちゃんと名前覚えようよ~私 5回目 獄炎 1個 おw
ついに、@1個だよ^^ ラストであろう6回目に…

20100309213909.png

(#`皿´) キー!  (#`皿´) キー!  (#`皿´) キー!
いや、何も言いませんよ~ 集まれば… はい、何も…

残るは、銀火竜の靭尾が、@6個 って 簡単に言うけど
Gの銀レウスの尻尾を6回って、どんだけ、大変なの~ おまけに前にMeloりんの
素材集めに、銀レウス連戦したけど、1個も出なかったんだよ 
あんなに、系譜行ってるのに、靭尾がぜんぜんないの~
でも、そんな私を見かねた?w 司令官が秘策を授けてくれました。
名付けて、銀の尻尾持ち逃げ大作戦 キャホー

作戦としては、ひとりでG銀レウスに、剥ぎ取り名人で行き、全力で尻尾を切って
2回剥ぎ取って3死する。という、斬新かつ大胆な作戦
どう?誰も思いつかなかったでしょ?マイマスターが考えてくれたんだぞ~w
さっきの獄炎石の件から、ちょっと痛い?w私…
そして、マイマスターに、そういえば私の持ってる剥ぎ取り名人装備って
防御力350くらいしかないから、全力でやっても死ねると、下手したら尻尾切れないかも
と、話しておいた。 (昼休みにskypeにての話)

そして、1回目 銀の尻尾を切れたものの2回剥ぎ取りして、靭尾ゼロ
2回目 今度は、2回とも靭尾だった^^

20100309224048.png

かなり疲れたので、休もうとskypeを繋ぐと、パパと隊長、はぜさんまで応援してくれた。
しかも、パパが一緒に行ってあげるよって^^ 申し訳ないです
Kaiへイン! パパの何個必要なの? 6個のところ2個ゲットしたから、@4個だけど
一応、店屋に確認しに行った。

… … … … 靭尾じゃない 普通の尻尾だ><;
欲しかったのは剣豪珠で、素材は銀火竜の尻尾だった
今までの時間は無駄? しかも、手伝ってもらうと、剥ぎ取り名人の海賊王装備が
弱いから、迷惑かけちゃうかもです それを聞いて隊長が、
海賊王強いから^^ へ? いやいや、隊長海賊王弱いから
未強化だからじゃないですか? うそ~ もしかして今まで、ずっと未強化のまま
強化したら、350くらいだったのが、500まで上がりました
今は、いないけど司令官になんて言おう

そこから、上位の禁断の地の銀竜へ連戦してもらいました^^
3連戦で@1個、ところが4戦目は出ません。そこへ総督が来てくれて^^
1戦のみ、お手伝いしてくれました^^

20100310135945.png
20100310140003.png

無事に集まった^^ みなさま、ありがとうございました~^^
そして、出来あがりました^^ 新しい装備がこれだ~

20100310140158.png
20100310140223.png

名付けて、会心率80%装備^^ ところが集会所では
「…」 「え~と^^;」 しら~とした雰囲気 え?何これ?
「俺たちは、こんなもん作るために、がんばってたのか」みたいな?
え~ちょっと待って、まだあるまだある。

20100310140252.png

うっかりものの私にぴったりの「炎鱗の護り」
なんと、毒無効、盗み無効、疲労無効 どう?^^ 再び
「・・・・」「・・・ビミョ~な空気??ww」「どれもいらない?」
ガーン だ、だって私よく毒になってるじゃん?
調合書も盗まれるし… もう、わかった 

誰にもわからないさ~ 会心率80%っていったら、攻撃のほとんどが
赤いエフェクト入るんだぞ~ 
盗み・毒無効って、言ったら、猫にも、ゲリョスにも盗まれないんだぞ~
そして、ネコートさんのこれから先のクエに、ナズチが2個もあるんだから~

なんだか、ちょっとおさまりのつかない、memoryの日記は、後篇に続きますw




[ 2010/03/10 15:11 ] ネコートクエスト☆9 | TB(0) | CM(2)

マ)王討伐おめでとうございます。
memoryさんがマ)王ディアを討伐したとの事なので、
今更ですがディア攻略記事でも書きましょうかw

『フルカイザーX』完成もおめでとうございます。
でも、
「カイザー一式ですか^^;」
「フレに呼ばれますね^^;」
こんな感じの反応だと思いますよw
自分も同じ事をナルガ双剣でやった事があって、
上のような反応でした/(^o^)\
[ 2010/03/10 22:35 ] [ 編集 ]

Re: TAPさん

こんにちは~^^

> マ)王討伐おめでとうございます。

ありがとうございます^^ 頑張りました^^v

> memoryさんがマ)王ディアを討伐したとの事なので、
> 今更ですがディア攻略記事でも書きましょうかw

そうそう、TAPさんのブログのコメレスで書いてあったんですが
なんで、先に攻略記事書いてくれないの? (ρ_;)・・・・ぐすん

> 『フルカイザーX』完成もおめでとうございます。
> でも、
> 「カイザー一式ですか^^;」
> 「フレに呼ばれますね^^;」
> こんな感じの反応だと思いますよw

フルカイザー良いのに、みんなが冷たかった(ρ_;)・・・・ぐすん

> 自分も同じ事をナルガ双剣でやった事があって、
> 上のような反応でした/(^o^)\

あら~^^;TAPさんも^^; 
だってね~いいですよね^^ 会心率80%ね^^
わからない人には、わからないんですよw
ほっといて、我々は最強のガンランスを作りましよう^^

[ 2010/03/11 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/470-cdff538c










