スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

384日目 ハンターさまとの新しい出会い

少しだけ、睡眠のお勉強をした^^
睡眠は90分単位でとるのが効率的らしい
睡眠の専門医のお勧めは、パフォーマンスを落とさないギリギリの睡眠時間は『4時間半』だそうだ。
ただし、4時間半睡眠はあくまで平日だけにとどめ、土日のどちらかで7時間半の睡眠を確保し、
睡眠不足をリセットする必要があるので要注意。よく言われる“寝溜め”は医学的には不可能だけれど
睡眠不足を“ちゃら”にすることは可能なんだそうだ。

実際これは、しっかり医学的な根拠に基づいていて、専門の先生によれば、4時間半睡眠では
成長ホルモンを分泌する「ノンレム睡眠」は足りても、心のメンテナンスを行う「レム睡眠」がやや不足するという。
その不足分をリカバリーするためにはギリギリ必要なのが、週に1度の7時間半睡眠というわけ
時間帯が多少前後するのはやむを得ないが、この時間を睡眠のコアタイムにすることで、
闇雲に睡眠を削るよりも効率的に休息できるわけだ。
ただし気をつけてほしいのは、4時間半睡眠は決して“ベスト”ではないということ。
コンディションを維持しながら睡眠を削る、あくまで限界ラインであることを心掛けるように、
理想はやはり、毎晩6時間睡眠を規則的に確保することだと
4時間半睡眠法を使いこなそうと思う^^


何を私ごときが、偉そうにwww
続きは、27日の土曜日の狩りの話です^^
ちなみに、ものすごく長いですw 覚悟しないと読めないw







やっと、Kaiにインすることが出来た土曜日 時間にして10時半ごろかな~
あるお部屋にお邪魔することに^^ 某鼻の下ブログのまぐちゃんのお部屋です^^
すごい、久しぶりかな~ そこには、久しぶりのカミサマもいらして
もう、人方は、初めましての yuさんです^^ yuさんはブログ主さまで
ブログは、拝見してました^^ ソロリストを頑張ってる方ですね^^
すべての武器を、こなしてらっしゃる、凄い方です^^
3人で、武神に行ってたらしく、大きな声では言えないけど、失敗したようです。
リベンジはしないでいいよ~って、いきなり、言ったけどねwww
さて、その4人で行った、最初のクエは、かの有名なJetさんより、教えてもらった
SMH (Super Monster Hunter)
スーパーモンスターハンターが、わからないって方は、Jetさんの記事 をご覧ください^^

まぐちゃんが、言いだしたんだけど、文句は言えないよ。だってまぐちゃん
「俺が部屋主だ!」って言うもんw もちろん、ガチですw 私は2度目の挑戦ですね。
まずは、竜王の系譜 正直、SMHは、この系譜が一番つらいと思う。
このクエで、ガンナーのカミサマが、1乙しました 
SMHって、アイテムBOXの更新なしだから、ガンナーは辛いよね~ 弾切れの恐れあり
前に、このSMHに挑戦した時は、トータル3死してしまったと思ったけど
すべてのクエを、1つと考えるなら、3死してはクリアじゃないと思う
というわけで、私の頭の中では、トータル2死以内で、抑えようと思った。
特に私がね~死にまくるからwww とにかく、めちゃくちゃな感じになったけど
系譜は、クリアできました^^ 次、異常震域へ

20100327231001.png

砂漠のティガ2頭なんだけど、私はスタートで知らないところに出たw
たぶん、初めての場所だと思うwww ウソつけ~って、言わないで~www
そこから、やっと脱出すると、そこには、yuさんとティガがいたよ。
向こうは、まぐちゃんとカミサマで戦ってるから、私が迷子になってる間
yuさん、ひとりで戦ってたんだね~ 待っててね、手伝うからね~って
私がいない方が、ひとりで倒せてるんじゃない?w って、言わないで~w
途中、ティガが移動してしまって、結局4人で1頭倒して、そのまま、もう1頭を
倒しました^^ ちなみに、私はいろんなアイテムを持ち込んでるため剥ぎ取りは、無駄です。

20100327232227.png

10分で終わったから、早かったと思うよ^^
まぐちゃん→ランス yuさん→片手剣 カミサマ→ヘビイ 私はもちろんガンランスです^^
続いて、樹海のナルガ2頭へ 今度はカミサマとペアだったかな
こちらは、問題なく倒したかな、確かまぐちゃんたちのが早く終わってたと思う。
最後は、とどめを刺したので、良しとしよう^^

20100327233416.png

そして、SMH、ラストのクエは最後の招待状です。
ここまで、トータル1死だから、次に2死しなければクリアだね^^
頑張ろうっと、特に私がねwww え~と、ラージャンはどうだったっけ?

20100327234231.png

気がついてないと思うなよ~w 私はまぐちゃんが、クーラー飲んだの知ってるんだからw
そんなことしてるから、まぐちゃんが、1回死にました 私の頭の中ではリーチです。
ひとり、アタフタしてるうちに、クリアしました^^ 良かった~
最後は、まぐちゃん?私? それとも…

20100327234618.png

SMH 完全制覇しました^^ お疲れさまでした

20100327234536.png

そして、このSMHで力尽きてしまったカミサマは、例によって例のごとく
ご就寝されました 部屋が3人になったとことで
yuさんが、お風呂入ってこようって えぇぇぇ~
落ちるのではなく、ちょっと抜けるとのことw ってことは、こ、これは
まぐちゃんと、2人きり? 2人きりといえば… そう、ペアマガチガです
去年の11月の初めに、ペアマガチガへ行って失敗してます。
その模様は、まぐちゃんが動画にしてくれてます^^ ペアマガチガ M2 with G2
リベンジということで、行ってきました^^ ペアガチマガチガへ(舌噛まないようにw)
今回、恐れ多くも私は、強走薬もなしで行ってみました^^
そして、結果的には、私2死、まぐちゃん1死で、またもクエスト失敗です
ごめんね~まぐちゃん ぜんぜん上手にならないで、私
次は、もっと、もっと頑張るから、見捨てないでね(ρ_;)・・・・ぐすん

クエから帰ると、yuさんが戻ってきてました^^ ポカポカでw
で、yuさんと、まぐちゃんがペアガチマガチガへ行ってるすきに、私は、この日開催してる
MeloりんのKai会へ、お邪魔させていただきました^^ わくわく
そこには、う~ん なんとお呼びしようかな~シヌさんとziさんがいらっしゃいました^^
どちらも、ブロガーさんですね^^ お二人ともこんな私のブログを見てくださってるようで
ありがたいです^^ で、せっかくなので、1クエご一緒させていただきました。
炎と電気と熱線と…というクエで、なんと!Siさん、ziさんガンランスで行ってくれると^^
うれしいですね~ちなみに、Meloりんにもガンスを…と言いましたが却下されました(`ε´)ブー
お二人とも、私よりぜんぜん、上手いじゃん 私は、ガンサーとは名ばかりの
ただのヘタクソだということを再確認しましたwww クエはもちろんクリアして
再会の約束をして、退出しました^^

20100328005649.png

また、まぐちゃんのお部屋に戻ると、軽くマガチガクリアしてたみたいです
雑談してると、パパがお部屋に来てくれました^^ yuさん、まぐちゃん、パパと
ハンターズフェスタへ、全員ガンランスで行きました。私、yuさん、まぐちゃんはモロコシでね

20100328015907.png

最後のシーンなんて、笑っちゃうよw モロコシ3本www
あ、ちなみに、パパはモロコシじゃないガンランスでしたが、よく見てませんでしたwww
ちなみに、どのモンスターだか忘れちゃったけど、私は1死してます

20100328015922.png

すごい、この日クエ行ったから、記事が長いよ
このあと、まぐちゃんの未消化のクエ?へ行きましたwww 今更www
「湿地帯の捕食者たち」「下剋上」「女王虫の羽音」
下剋上では、攻撃してたカニさんの殻が、突然変わってびっくりした
あとで、聞いたら攻撃してるうちに、ザザミとギザミ?原種と亜種?が入れ替わったそうです
いまだに意味がわからない。最後もモンスが移動して、yuさんの後ついてったら
どこかで、パパがとどめを刺したらしい(`ε´)ブー

20100328023845.png

女王虫の羽音では、yuさんとまぐちゃんがタマゴ運んでる間にクイーンランゴに
私が、1死されてるし(`ε´)ブー だって誰も来てくれないんだもん(`ε´)ブー

20100328025708.png

ラストのクエに、まぐちゃんが雪山のクシャって、言ったんだけど
パパが勘違いして、砂漠のクシャを受けてましたwww そのクエは、クリアしてるらしいw
もちろん、クリアしましたけど^^ そんなこんなで、とても楽しい1日でした。
ここまで、読んでくださった方、お付き合い、ありがとうございました

20100328032542.png

新しく、フレ登録して下さった方、是非また、

私を狩りに連れてって





[ 2010/03/30 00:13 ] XLinkKai | TB(0) | CM(14)

こちらでははじめまして。zitohでございますー。

先日は、1クエだけでしたが、ご一緒していただき、感激でしたw
しっかりSSも撮っていただけて、よかったです^^
機会があれば、またご一緒していただけると幸いです。

SMH、そういえばソロでやってみようと思ったまま、忘れてました。
これも近いうちにチャレンジしないとなぁ。


前書きの睡眠時間の件、勉強になりました。
しかし、こんな時間(3:30)にコメント書いてる時点で、もう4時間半睡眠は絶望的な状況ですw
[ 2010/03/30 03:43 ] [ 編集 ]

先日はお世話になりました! memoryさんと狩りすんのは久しぶりでしたね^^^
yuuさんはド肝を抜かれるほどの凄腕ハンター様ですが諸事情が故、
なかなか他のブロガー様と狩りに行く機会がなさそうだったので
この機にお2人の仲介役ができたようで良かったですw
…またyuuさんが帰省された時は一緒に寄生しましょうw( ゜∀゜)b

> yuさんと、まぐちゃんがペアガチマガチガへ行ってるすきに、
> 私は、この日開催してるMeloりんのKai会へ、お邪魔させていただきました^^

おい、ちょっと待ちなッ! この言い草だとまるで
「M@GNuM.とyuuさんが2人きりでクエ行っちゃって暇だったからMelokuさんとこ行きました」的な
そんな感じになっちゃってんじゃん!w 違うじゃんか!ww
「ちょっとMeloりんに呼ばれたから行ってくる。ガチホモ同士クエ行って待ってて」とか
そんな感じで言ったんでしょ貴女はッ!!!!ww謝れッ!w
僕とyuuさんに今すぐ謝れッ!w(;;゚;3;゚;;)

SMHはやっぱり面白いですね♪ Jetさんサイコー!!(゚∀゚)

また、記事内で僕の書いた記事を紹介くださりありがとうございました!

睡眠時間4時間半…3日その生活を続けただけで僕ならぶっ倒れちゃいそうですw

何か、コメの内容が支離滅裂で申し訳ございませんw 僕を狩りに連れていって!ヽ(゚∀゚)ノ
[ 2010/03/30 13:21 ] [ 編集 ]

>理想はやはり、毎晩6時間睡眠を規則的に確保することだと
やはりおじさんが実践している通りの時間が理想的なんだな。
大体寝落ちする時間が就寝限界時間。
睡眠障害は怖いよ~。本当に。

>例によって例のごとくご就寝されました
次の日が記録会ですし,またこの日はよくこの時間まで起きていたと驚きです。

で、どうもこの後はまた例の如く朝方までの狩りだな。

この時の模様は大雑把に下書きはありますがまた後日うpします。

[ 2010/03/30 15:45 ] [ 編集 ]

こんにちわー(^^)/

睡眠時間ですか・・・ふむ・・・
自分はギリギリ4時間半ですねw


モロコシ3本でwww
ハンターズフェスタですか^^;
何か想像できませんねw

(^^)/シ

[ 2010/03/30 19:02 ] [ 編集 ]

こんにちは~、こちらでは初めまして。Siことシヌです☆
先日は(狩りで)お忙しい中、こちらのMeloku部屋まで遊びに来て頂きありがとうございました♪
memoryさんのブログはいつもこっそり読んでいたので、今回お会いできてとてもうれしかったです。^^
フレ登録までしてもらったし、これからは気軽に狩りに誘っていいのかな?うーん緊張するよ~ ^^;
今度お時間があったら是非いっしょに遊んでやってくださいね♪
あと、ブログでうちのハンドル&ハンターネーム晒しは全く問題ないです。煮るなり焼くなり好きにしちゃってくださいw
それでは、これからもmemoryさんのブログ楽しみにしていますね!これからどうぞうよろしくお願いしますっ!
[ 2010/03/30 21:24 ] [ 編集 ]

Re: zitohさん

こんばんは~^^ 先日はありがとうございました^^
それにしても、zitohさんに、名前何て読むんですか?って
聞いたら、さぁ?w って感じで返ってきたときには笑いましたよwww

> しっかりSSも撮っていただけて、よかったです^^
> 機会があれば、またご一緒していただけると幸いです。

こちらこそ、ガンスで合わせていただいて、うれしかったですよ^^
私より、上手かったのが、くやしいけど。。。www
是非、ご一緒して下さい~^^
いつでも、うろちょろしてますよ^^

> SMH、そういえばソロでやってみようと思ったまま、忘れてました。
> これも近いうちにチャレンジしないとなぁ。

ソ、ソロでですか?!!w(゚o゚*)w そりゃ~大変ですよ~

> 前書きの睡眠時間の件、勉強になりました。
> しかし、こんな時間(3:30)にコメント書いてる時点で、もう4時間半睡眠は絶望的な状況ですw

ですよ~w 何時だと思ってるんですか~w
早く寝ないとw
[ 2010/03/30 23:13 ] [ 編集 ]

Re: まぐちゃん

こんばんは~^^

> 先日はお世話になりました! memoryさんと狩りすんのは久しぶりでしたね^^^

いつもとは、逆に私が部屋へ勝手に入りましたwww
なんでかって? それは、す。。。。。

> yuuさんはド肝を抜かれるほどの凄腕ハンター様ですが諸事情が故、
> なかなか他のブロガー様と狩りに行く機会がなさそうだったので
> この機にお2人の仲介役ができたようで良かったですw
> …またyuuさんが帰省された時は一緒に寄生しましょうw( ゜∀゜)b

yuuさんを、紹介していただいて、ありがとうございましたm(_ _"m)
凄腕ハンターでした!!w(゚o゚*)w どの武器でもいける感じでしたね~
また、寄生しましょうw その時は、是非^^

> > yuさんと、まぐちゃんがペアガチマガチガへ行ってるすきに、
> > 私は、この日開催してるMeloりんのKai会へ、お邪魔させていただきました^^
>
> おい、ちょっと待ちなッ! この言い草だとまるで
> 「M@GNuM.とyuuさんが2人きりでクエ行っちゃって暇だったからMelokuさんとこ行きました」的な
> そんな感じになっちゃってんじゃん!w 違うじゃんか!ww
> 「ちょっとMeloりんに呼ばれたから行ってくる。ガチホモ同士クエ行って待ってて」とか
> そんな感じで言ったんでしょ貴女はッ!!!!ww謝れッ!w
> 僕とyuuさんに今すぐ謝れッ!w(;;゚;3;゚;;)

えぇぇぇ~!! そうだっけ? 事実を歪ませてるのは、どっちかしらね~
まぐちゃん?私? 閲覧者は、どちらを信じるんでしょうかね~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
謝れ? 今、私に謝れって言ったの? へぇ~ まぐちゃんも偉くなったもんだね~
嘘です^^; ごめんちゃい テヘ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

> SMHはやっぱり面白いですね♪ Jetさんサイコー!!(゚∀゚)

ま~燃えるは、燃えるよね~ でも、終わった後、ものすごい疲れが^^;

> また、記事内で僕の書いた記事を紹介くださりありがとうございました!

いえいえ^^ あれは、良い動画だからね~ きゃはw
なんか、2人良い感じだし~ きゃはw

> 睡眠時間4時間半…3日その生活を続けただけで僕ならぶっ倒れちゃいそうですw

まぐちゃんって、たくさん寝なきゃの人だってね~ じゃ~寝ろ
今すぐ、寝ろw

> 何か、コメの内容が支離滅裂で申し訳ございませんw 僕を狩りに連れていって!ヽ(゚∀゚)ノ

よっしゃ~連れってたるぜw 
あ~うそうそw 私を連れてって^^
[ 2010/03/30 23:31 ] [ 編集 ]

Re: カミサマ

こんばんは~^^

> >理想はやはり、毎晩6時間睡眠を規則的に確保することだと
> やはりおじさんが実践している通りの時間が理想的なんだな。
> 大体寝落ちする時間が就寝限界時間。
> 睡眠障害は怖いよ~。本当に。

6時間ね~ま~そうなんだろうけどね~w
なんか、損した気分になるのは、私だけ?
睡眠障害って怖いの? 例えば、寝てるのに寝てない気がするとかかな^^;

> >例によって例のごとくご就寝されました
> 次の日が記録会ですし,またこの日はよくこの時間まで起きていたと驚きです。

そうだったけ? そんな遅い時間だったかな^^;
記録会は、お疲れさまでした~^^

> で、どうもこの後はまた例の如く朝方までの狩りだな。
>
> この時の模様は大雑把に下書きはありますがまた後日うpします。

そ、そうだったかな^^;朝までってほどじゃない気がするけど^^;
記事は、楽しみにしてますよ~^^
[ 2010/03/30 23:38 ] [ 編集 ]

Re: ゆうやんさん

こんばんは~^^
わかりました^^ ゆずー☆さん、あなちゃん?のゆうやんさんですね^^
私のブログのリンク、貼っていただいてた^^

> 睡眠時間ですか・・・ふむ・・・
> 自分はギリギリ4時間半ですねw

お~って、成長期の人は、ダメですよ~
おっきくなれませんよ~w

> モロコシ3本でwww
> ハンターズフェスタですか^^;
> 何か想像できませんねw

いやいやいや~w モロコシなめちゃいけませんよ~w
ネタ武器に見えますが、砲撃最強ですからw
そう、最強です^^b (最強という言葉に弱い私)
[ 2010/03/30 23:42 ] [ 編集 ]

Re: シヌさん

こんばんは~^^

> こんにちは~、こちらでは初めまして。Siことシヌです☆
> 先日は(狩りで)お忙しい中、こちらのMeloku部屋まで遊びに来て頂きありがとうございました♪

いえいえ、こちらこそありがとうございました^^
私も、シヌさんとお逢いしたいと思ってましたので、良かったです^^

> memoryさんのブログはいつもこっそり読んでいたので、今回お会いできてとてもうれしかったです。^^

はい^^ 足跡で確認させてもらってました^^
ありがとうございます。こんなヘタクソガンサーのブログですが
宜しくお願いします^^

> フレ登録までしてもらったし、これからは気軽に狩りに誘っていいのかな?うーん緊張するよ~ ^^;

えぇぇ~緊張するんですか? しないで大丈夫ですよ。
いつも、こんな感じ?ですからwww
是非、声をかけてください^^ っていうか、私がかけちゃいますね^^

> 今度お時間があったら是非いっしょに遊んでやってくださいね♪
> あと、ブログでうちのハンドル&ハンターネーム晒しは全く問題ないです。煮るなり焼くなり好きにしちゃってくださいw

は~い^^ 了解です。記事も書き直しておきます^^
ありがとうございます^^

> それでは、これからもmemoryさんのブログ楽しみにしていますね!これからどうぞうよろしくお願いしますっ!

私もシヌさんのブログに遊びに行きますね~^^
宜しくお願いします^^
[ 2010/03/30 23:46 ] [ 編集 ]

Kai会参加ありがとうございました。忙しかったけど、楽しかったです。

睡眠に関しては僕も色々と調べたのですが
質の良い睡眠を取るとなると、やはり少食のほうがいいみたいですよ。
特に炭水化物を控えめにするのが効果的だとか。
結構夜食してしまうので、これはちょっと難しいと思いました。

あとは詳細な時間は忘れましたけど10時とか早めに寝るといいみたいですね。
……まぁこれだと普段とKaiとかできねーよって思いますけども。

4時間半とか短時間は望まないけど、6時間でもすっきり起きられるようにはなりたいですねー。
結構親も友人も呆れるほど朝弱いタイプなので。
[ 2010/03/31 22:50 ] [ 編集 ]

Re: Meloりん

こんばんは^^

> Kai会参加ありがとうございました。忙しかったけど、楽しかったです。

こちらこそ、フレさんの紹介、ありがとうございました^^

> 睡眠に関しては僕も色々と調べたのですが
> 質の良い睡眠を取るとなると、やはり少食のほうがいいみたいですよ。
> 特に炭水化物を控えめにするのが効果的だとか。
> 結構夜食してしまうので、これはちょっと難しいと思いました。

あ、そうなんですよ~ で、私は夜9時以降は、なるべく食べないし
夕食は、炭水化物取らないようにしてます。
そしたら、すごい痩せちゃって^^; いいのかな~って感じですが^^;

> あとは詳細な時間は忘れましたけど10時とか早めに寝るといいみたいですね。
> ……まぁこれだと普段とKaiとかできねーよって思いますけども。

そうだよ~ 出来ないじゃんwww

> 4時間半とか短時間は望まないけど、6時間でもすっきり起きられるようにはなりたいですねー。
> 結構親も友人も呆れるほど朝弱いタイプなので。

そうですね~ 睡眠時間が少なくて、なおかつ質の悪い睡眠とか
最悪だよね~ でも、私は長く寝ると、だるくなるんだよね~
4時間半で、十分だね^^
親も友人もって? Meloりんは、朝弱くないの?w
[ 2010/03/31 23:10 ] [ 編集 ]

どうも!こちらでは初めまして!
yuuと申します。

先日はご一緒できて楽しかったです^^
やっぱりPTプレイはいいものですね~

いや~物凄く詳細に記事にされていてびっくりしました!
僕が記事を書くときに参考にさせてもらいますね(マテ)

カニの入れ替わり事件は、以下のようだと思われます。
最初、みんなで亜種と戦っていて、そのうち亜種が瀕死になり潜って逃げました。
その瞬間、原種が他のエリアから移動してきた…ってな感じですね^^

ラグがハンパなかったので、物凄く自然に入れ替わった感じでしたね^^;
僕も最初、あれ?って思いました^^;

また機会があればご一緒しましょう!
あ、お風呂はデフォで発動しますのでご了承下さいね(自由か)
[ 2010/04/01 21:05 ] [ 編集 ]

Re: yuuさん

こんばんは^^ はじめまして
っていうのも変ですね^^;

> 先日はご一緒できて楽しかったです^^
> やっぱりPTプレイはいいものですね~

こちらこそ、ありがとうございました^^
レアなyuuさんと、ご一緒で来てうれしかったです^^
(まぐちゃんに言い聞かせられてるwww)

> いや~物凄く詳細に記事にされていてびっくりしました!
> 僕が記事を書くときに参考にさせてもらいますね(マテ)

まぐちゃんと同じじゃないですかwww
さすが、まぐちゃんのフレさんwww

> カニの入れ替わり事件は、以下のようだと思われます。
> 最初、みんなで亜種と戦っていて、そのうち亜種が瀕死になり潜って逃げました。
> その瞬間、原種が他のエリアから移動してきた…ってな感じですね^^

あまりに見事な変わり身に、ホント驚きましたよ~
私のモンハン人生の中で、一番びっくりしました^^;

> ラグがハンパなかったので、物凄く自然に入れ替わった感じでしたね^^;
> 僕も最初、あれ?って思いました^^;

ラグですか^^; 基本ラグは気にしないのでwww
わかりませんでした^^;

> また機会があればご一緒しましょう!
> あ、お風呂はデフォで発動しますのでご了承下さいね(自由か)

是非、お願いしますm(_ _"m)
お風呂入っても、文句は言いません><;
[ 2010/04/02 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/484-2c279e0b










