スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

390日目 ひとりでできるもんw 後編

あまりに、記事が長くなってしまったので、前後編に分けましたwww
だって、この前、通勤途中に私の記事を読んでくれてるって話を聞いて
長すぎると、会社に着いちゃうんじゃないかと心配になったんだもんwww

さて、3日の土曜日、今日も、ひとりでできるもんっと、頑張りますmemoryです^^

次なるネコートさんのクエは、「右手に火輪、左手に月輪」
村クエ版、竜王の系譜ってとこかな~
ちょっと、怖かったので、フルボルトに、剣ピ回避装備 で行きました~

ちょっと、忘れ物して、開始早々リタイアしてからの2回目
レイアの尻尾を切りつつ、15分弱で討伐しました~

20100403093845.png

正直、このクエに関して、いや、このクエに限らず、方向音痴ハンターの
私としては、道に迷う時間もありまして、次からは、千里眼を持ち込みましょう、うんw
続きは、この後へ







やっとのごとく、レウスを探し当てて、尻尾も切っての討伐~
なんか、暗いSSだな~

20100403095713.png

お決まりのとどめシーン^^ ときどき、オトモのレオンにとられますwww

20100403095744.png

続いては、苦手のラージャン 苦手だって、ひとりででk…
はい、くどいですね わかります
「金獅子襲来!」火山のラージャンへ え~と、火山が
とにかく、ペイントきらさないようにしてたよwww
あ~1回死にました ラーには、1回死なないと気が済まないのか~(#`皿´) キー
それでも、なんとか25分強で、倒しました~^^ 頑張ったよ~私^^
とどめも、真正面からの竜撃砲だよ~ ラーの顔が怖すぎだから~www
たぶん、今度集会所のクエで、私仕返しされるよ~

20100403152629.png

はい、次ぃ~ 「ダイヤモンドダスト」
ダイヤモンドダストと言えば、また、ラージャンでしょ?って、違うのね
ドドブラなんだ~ ドドブラを、時間見てなかったけど
ものすごく早く倒したんだよ~ ちなみに、とどめは、オトモのレオンにとられたけどw
で、ティガに行ったんだけど、ちょっと余裕しちゃって 
この前見た、パパの動画 猫火事場ガンスの立ち回りを、ちょっとまねっこにしてみたの
そしたら、2回死にましたwww パパの「お前には、まだ早い」って声が聞こえる
でもさ~ほら~8番のエリア狭いしさ~ ね~ 20分ちょっとで倒しました^^

20100403161252.png

念のため、このSSも^^ なんかとどめ刺してないみたいな

20100403161350.png

まだまだ続く、memoたんの快進撃^^ 「怒れる鎧武者」
グラビとギザミ??? 組み合わせめちゃくちゃだろう~(`ε´)ブー
ま~グラビは、やだけど、ギザミは、得意だからね~ たぶんw
モロコシ砲撃最強装備で、行ったんだけど~ グラビ時間かかったよ~
23分以上かかったよ 腹は、破壊したけどね~ ふ~んだ~

20100403212311.png

ギザミを倒して、残り19:24だから、7~8分で倒せたね~^^

20100403213337.png

次は、「鳥竜種3連発!」クック、ヒプ、ガルルガなんだけど
もう、千里眼持ち込みましたw そして、千里眼で位置がわかっても、
なかなか、その場所に行けません ホント、重症だと思うよ~方向音痴
森丘、わかんないって、どこならわかるのって感じだよ
そう、闘技場だけです。自信があるのは
森丘の、あの嫌いな狭いところで、戦ったけど、1体1体は弱めだね~^^
クックなんて、あっというまに倒したよ^^あ~ブラックゴアで行きました。 

20100403220929.png

次のクエは、「砂塵の波状攻撃」モノブロス、ザザミ、レイアなんだけど
これまた、最悪の旧砂漠 はっきり言って、全然わからない(キッパリ!)
それと、モノブロス? すごい久しぶりなんだけど~ どんなんだっけ?
戦ってみたら、ディアそっくりじゃん~ 音爆弾持ってくればよかったよ~
しかも、初心者に親切?っていうか、怒ったときに、頭らへんに模様が出るんだね~
ディアも、出ればいいのに(`ε´)ブー で、モノブロスを倒してからなんだけど
ザザミが見つからない 千里眼飲んでも、そこへ、どうやって行くか
わからないの~ ホントに困った 印がついたところに、行こうとしても
違う場所に出て、やっとたどり着いても、もういなかったのかな~ 
もう、わけがわかんない~ 探すのに、10分近くかかったんじゃないの~
そして、ザザミで死にました。あまりに探し疲れてさ~ ちょっと強引に攻撃しちゃった
でも、支給品の地図をもらって、あ~こうなってたのか~
やっと、把握しました。 レイア倒した時には、30分過ぎだったかな~

20100404000155.png

そうそう、モノブロスは大きかったみたい。それでも金冠じゃなかったけど

20100404000329.png

続いてのクエは、とうとう来ました 古龍オオナズチ
そして、村のオオナズチの為に作ったと言っても過言ではない、この装備
炎鱗の護り装備 盗み無効、毒無効、疲労無効
この装備作ったときは、フレさんたちに、ののしられたけどさ~(`ε´)ブー
このスキルは、まさにナズチにうってつけでしょ?
隊長のいない村のクエストひとりでできるもん装備^^ どんなもんだ~いw
が、しかし… クエが始まって、ナズチが見つからない 
隊長 助けて~ 5分以上探してたよ
やっと、みつけて戦うも、1死しました そして、突然…

20100404005634.png


えぇぇぇぇ~


忘れてた 時間切れとかあったんだ~
妙に、テンション下がりましたwww
これってば、どういうことなんだろう? なんか何分以内にどうとかこうとかって
引き継ぎとかだっけ?調べてこようっと~ 

20100404005642.png


それにしても、毒も無効だし^^ 何も盗られなかった^^ ヤッター
これにて、2日間にわたる、memoryの ひとりでできるもんwは、終了しました~
頑張ったと思う人は、褒めても良いんだよ^^





[ 2010/04/06 00:00 ] ネコートクエスト☆9 | TB(0) | CM(10)

すごい、頑張ってますね~

これは・・・・みなさんほめてあげましょう。v-425
村クエも引き継ぎなはずなんで。「古の霞龍、オオナズチ」を選べば討伐&クリアつけられますよね。

やっぱり一人だと色々対策練っていかないとしんどいですね。
誰かさんの演奏やだれかさんの粉塵は無いわけですしw

あともう少し!
戦って戦って勝ち抜くのよ~
[ 2010/04/06 02:29 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました~^^
おかげでなんとか新アダプタでkai、つながりましたよ~。
これで安心してネコ飯が食べられますw

しばらくkaiで見かけないと思ったら、村クエ進めてたんですね~。
怒涛の快進撃じゃないですか!
後は古龍とかの大物ばっかりですね。
苦手な?wキリンも残ってるみたいですけど、がんばって~!
もう少しでモンスターハンターですよ~♪
[ 2010/04/06 07:55 ] [ 編集 ]

Re: すごい、頑張ってますね~

おはようございます^^ Johnnyさん(魚師匠w)

> これは・・・・みなさんほめてあげましょう。v-425

ヤッター!! 褒めてもらったヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ほら~師匠も、こう言ってますよ。他の人も、褒めて褒めて~さぁ~さぁ~
特に、そこにいる総督^^b

> 村クエも引き継ぎなはずなんで。「古の霞龍、オオナズチ」を選べば討伐&クリアつけられますよね。

ですよね~^^ 集会所では、みなさんがいるから、撃退とかって
ないですからね~ すっかり、忘れてましたwww

> やっぱり一人だと色々対策練っていかないとしんどいですね。
> 誰かさんの演奏やだれかさんの粉塵は無いわけですしw

そうですよね~ ラスクがおいしいとかね~www
シェンとか、すごい憂鬱ですよ~^^; ひとりぼっちの。。。
キリンとか…テオとか… 求む戦略w

> あともう少し!
> 戦って戦って勝ち抜くのよ~

は~い^^ 頑張りま~す^^
[ 2010/04/06 09:59 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

こんにちは~^^ 隊長 (^0^ゞ

> 昨日はありがとうございました~^^

いやいやいやw ツイッターでもつぶやきましたが
結局、何もしてなくて、ただくどかっただけでしたwww

> おかげでなんとか新アダプタでkai、つながりましたよ~。
> これで安心してネコ飯が食べられますw

はい^^ 思う存分ネコ飯も食べて、隊長のぎゅうぎゅう詰めの
衣装ケースを開き、さて~今日は何の洋服を着ようかしらwと
ゆっくり、鏡を見ながら決めてくださいw
え?けして、妬んではいませんよwww ただ、うらやましいだけですw

> しばらくkaiで見かけないと思ったら、村クエ進めてたんですね~。
> 怒涛の快進撃じゃないですか!

そうなんですよ~^^ 頑張りました^^
あれ? なんか、褒め方が足りないな~w
え?続きはskypeで? はい、わかりました^^

> 後は古龍とかの大物ばっかりですね。
> 苦手な?wキリンも残ってるみたいですけど、がんばって~!
> もう少しでモンスターハンターですよ~♪

そうですね^^; 大物ばかり残りました^^;
キリンも厳しいし><; 何と言っても、シェンなんかも
どうしようって感じですよ^^;
モンスターハンター出せるのかな? ^^;;;;
[ 2010/04/06 12:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/06 16:41 ] [ 編集 ]

お前にはまだ早い

さりげなく宣伝ありがとうございます。
【MHP2G】ネコ火事場ガンランスでいくガチソロマガティガ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10222831
この立ち回りで、一番苦労するのが、立ち位置です。
その立ち位置をキープできるようになれば・・・誰でもできます。
キープできればね・・・ふふふ(SUGEEE上から失礼しました)
SS見ると分りますが・・・お前にはまだ早いというのは・・・
確かにそうかもですね^^;

村クエ、がんばってるんですね。
パパもラージャン苦手です!一緒に攻略していこう!
「落ち込んだりもしたけれど私は元気です。」ですね分ります。
13歳で一人で生きていく修行中の、
飛ぶことしか頭にない魔女のお父さんの心境が分りました。
がんばれkiki一人で村クエ制覇するその日まで!!

[ 2010/04/06 21:11 ] [ 編集 ]

頑張っとるみたいじゃな^^^

冒頭文の
> 長すぎると、会社に着いちゃうんじゃないかと
> 心配になったんだもんwww
に「こ、こいつ考えることが可愛すぎるッ!」と
思ってしまったから結婚しよう(・∀・)

ところで"ひとりでできるもん"と聞くと、
某ダンサーを思い浮かべるのは僕だけじゃないはず( ゜∀゜)b

しばらくkaiで見かけないと思ったら、ひとりでやっておられたのですね♪
怒濤の快進撃じゃないですか! あと4、5個クリアすれば
とうとう辿り着きますね、あのクエストにッ!(^ω^)
今こそガンサーの矜持を示せッ!

ところで僕はオリコカードなんて持ってませんよww
…VISAです(どうでもいいわ)
[ 2010/04/07 07:35 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

おはようございます^^

労いの言葉、ありがとうございます^^

そちらのブログ見てみましたが、こちらからは、
そのようなことには、なってませんでしたよ^^
プロフィールを含め、他のプラグインは正常でした^^
もう、直せたのかな? だといいのですが^^
[ 2010/04/07 09:17 ] [ 編集 ]

Re: お前にはまだ早い

おはようございます^^ パパ♪

> さりげなく宣伝ありがとうございます。
> 【MHP2G】ネコ火事場ガンランスでいくガチソロマガティガ
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm10222831

そうそう、私がツイッターで、フォローしてる弓使いさん
(実は、全然知らない人で、フォローされたので、リフォローしただけ)
その人のつぶやきに、こんなのがあったよ^^

 ガンスマガティガ猫火事場動画見てた。かっこエエ・・・ 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10222831

memoたんも、嬉しかったので、それは、うちのパパだよって
返信しようとしたけど、一応、やめておいたwww

> この立ち回りで、一番苦労するのが、立ち位置です。
> その立ち位置をキープできるようになれば・・・誰でもできます。
> キープできればね・・・ふふふ(SUGEEE上から失礼しました)

パパの動画を、PSPに入れて、スロー再生して何回も見たけど
見るのと、やるのと大違いなのが今回わかりました。
あの立ち位置キープできないや^^;

> SS見ると分りますが・・・お前にはまだ早いというのは・・・
> 確かにそうかもですね^^;

基本、真正面大好きな私だからねwww
今、攻撃したら、ダメだって、わかってるけど攻撃しちゃうもん^^;
そうです。まだ早いです(ρ_;)・・・・ぐすん

> 村クエ、がんばってるんですね。
> パパもラージャン苦手です!一緒に攻略していこう!

うん^^ がんばってるよ~^^
え?パパ、ラー苦手だっけ?

> 「落ち込んだりもしたけれど私は元気です。」ですね分ります。
> 13歳で一人で生きていく修行中の、
> 飛ぶことしか頭にない魔女のお父さんの心境が分りました。
> がんばれkiki一人で村クエ制覇するその日まで!!

魔女の宅急便かいw いつの間にkikiになってるしwww
さすが、私のパパ やっぱりくどいやwww
[ 2010/04/07 09:43 ] [ 編集 ]

Re: 頑張っとるみたいじゃな^^^

まぐちゃん、おはよう!

> 冒頭文の
> > 長すぎると、会社に着いちゃうんじゃないかと
> > 心配になったんだもんwww
> に「こ、こいつ考えることが可愛すぎるッ!」と

記事が、くどいからね~www 無駄に長いんだよ^^;
もうちょっと、文章まとめる力が欲しいな~

> 思ってしまったから結婚しよう(・∀・)

はいはい…^^; で、私はまぐちゃんを何年待てばいいですか?
それでなくても、資格取得が1年がおk(ry
うわ~私ってば、キツ~いwww

> ところで"ひとりでできるもん"と聞くと、
> 某ダンサーを思い浮かべるのは僕だけじゃないはず( ゜∀゜)b

えっ?w 覆面の?

> しばらくkaiで見かけないと思ったら、ひとりでやっておられたのですね♪

いやいやいや~、たかだか2日間だからwww
ぜんぜん、Kaiにインしない、まぐちゃんに
Kaiで見かけなかったとか、言われたくないからwww

> 怒濤の快進撃じゃないですか! あと4、5個クリアすれば
> とうとう辿り着きますね、あのクエストにッ!(^ω^)

うんうん^^ もう少しだよね~ 怖いよ~><;行きたくないよ~
って、こういうのを、めもりーってみるっていうの?w

> 今こそガンサーの矜持を示せッ!

もう(`ε´)ブー 読めないから、意味もわからないし(`ε´)ブー
え~と、何々… きょうじ…
【自信と誇り。自信や誇りを持って、堂々と振る舞うこと。きんじ。プライド。】
そういうことか^^ 頑張るよ~^^

> ところで僕はオリコカードなんて持ってませんよww
> …VISAです(どうでもいいわ)

ありゃ~^^; 持ってなかったか^^;
ま~いいや、yuuさんに支払いしといてね~^^ 

[ 2010/04/07 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/492-43e8d9d6










