スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

395日目 ハットトリック×3ですか?だが断るw

ネコートさんのクエも、大詰めになってきましたね~
残るは、大物ばっかり^^ ナズチに、テオ、キリンとシェンです
ナズチ、テオは、2回で討伐できればいいかな~
キリンのクエは、ランダムなので、出たの見たことないな~

で、問題はシェンなんだけど、下位の時も苦労したんだよね~
だいたい、ガンランスで挑む相手じゃないからwww
こうなったら、火事場でも使おうかと、スキルを調べたら、「逆鱗」なるスキルが
なんと、火事場+2と、根性の複合スキルということが、わかったので
このスキルを使おうと、人に訊ねたら、要するに火事場が作動してるときに
攻撃を受けても、根性は発動しないそうです(`ε´)ブー なんだ、それじゃ~無理だw
とういうわけで、パパにアドバイス聞いたら、ボマーと耐震で行けと
それと、ネコのキッチンスキルで、火薬術を出せばいいと…
いやいや~そんなネコちゃん、いないから
しかも、ネコちゃん満タンで、入れ替えも出来ないの

解雇すればいい? でも、あの解雇シーンが見たくないんだよ~
と、パパに言ったら、ねこばぁに直接解雇してもらえばいいんだよ。

えぇぇぇ~そんなことできるの? 知らなかったよ^^
というわけで、解雇しました。で、私がいつも食べてるネコ飯の乳製品の火薬術の
スキルを持ったネコちゃんを、Meloりんが、持ってるというので、もらいに行きました^^
あ~もともとは、LUNAさんのネコちゃんだそうです。LUNAさんありがとうございます^^

というわけで、せっかくKaiにインしたので、パパとMeloりんと狩りに行くことに
3人で、最後の招待状へ、パパが1回死にましたが、クエはクリア^^
パパは、私とクエ行くとダメだね~w たぶん、私が心配なんだろうけどwww

魚師匠も来てくれて、4人で、フェスタに行きました^^
と、ところが、なんと 私も初めて見たんだけど
あの、Meloりんが、ハットトリック うそでしょ~
すぐに、リベンジして、無死でクリアしました。Meloりんが弓からハンマーに
持ち替えてたからね~^^

え~SSないのは、昨日動画の設定して、戻してなかったので撮れなかった
次は、魚師匠のリクエストで、砂漠のクシャなんだけど…
そこで、びっくりするようなことが、起きました
続きからどうぞ~






クシャのクエに行ってみると、え~と切断私だけか~頑張ろう尻尾^^
と、張り切ってたんだけど、なかなか切れないんだよね~
クエが中盤に差し掛かったころかな~ 尻尾がなかなか切れない私を見て?
Meloりんが、尻尾を矢切りし始めたw ま~こっちも頑張ってたんだけど、
その時… 私の目の前で、尻尾がプツーン

Meloりんが、尻尾を矢切りした><

(ρ_;)・・・・ぐすん、すごいショックなんだけど
みんなは、わからないだろうけど、memoryは、大粒の涙を流してましたwww
って、ことはないけどね~w いくら私がダメージ蓄積してたって、最後に切ったもの勝ちだからwww
クエは、ガンナーの魚師匠が1乙しましたが、クリアしました^^

20100411004501.png

ちなみに、とどめもMeloりんに、持ってかれてるね(`ε´)ブー
このクエ行く前に、PSP再起して、SS撮れるようにしました^^
いいもんw 剥ぎ取りで、クシャの宝玉に、報酬で大宝玉出たから…

そして、次はパパのリクエスト、言わずと知れた「武神」です。
誰かに、武神って言われたら、「だが断る」って、言ってみな~って、
魚師匠に、聞いてたからね~ さっそくパパに言ったよ^^「だか断るw」ってね
そしたら、「それを更に断る」って 魚師匠、次、なんて言えばいいの?
せっかく、武神阻止の台詞を用意していた私でしたが、当然、却下されて連行されました
で、クエが始まり、なんと、ハットトリック
いえ、私じゃないんです。なんと、魚師匠です Meloりんに続き
魚師匠までもが、ハットトリックなんて、魚師匠のハットトリックも
初めて見たよ。あ~私以外の人のは、ほとんど見ないよね

で、次ラストのクエになったんだけど、武神リベ?に、不満なのが、私のほかに1名w
魚師匠も、この先武神が、トラウマになって、嫌がってくれればいいんだけどねwww
パパとMeloりんが、ハンマー担いで、一生懸命頑張るから~と言ってるので
仕方なく、リベに行きました。前のクエは失敗したとはいえ、武神の2連ちゃんなんて
私には、無理すぎるかも… グラビの起き責めにあい、1死目(私がね)
そして、ラーのぐるぐるぐるぐるどかーんで、2死目(これも私)
ヤバい 今度は私がハットトリックだ~
と、背筋が凍ってましたが、クリアできました~^^ 良かったよ^^

20100411014937.png

この日の狩りは、終了しました^^ お疲れさまでした。





さて、ちょっと早めに狩りを終了しましたので、ネコートさんのクエスト
「古の霞龍、オオナズチ」に行きました^^ 前回のナズチのクエで撃退してるので
ダメージ蓄積ということで、今回は倒しますよ~
ところが、森丘のあの狭いところで、戦いにくくて、それだけじゃないけど
またしても、撃退です いや~んw 情けない
尻尾は、切れたんだけど…

20100411024718.png

めも「レオン、情けない、ご主人さまで、ごめんね(ρ_;)・・・・ぐすん」
レオン「そんなことないニャ、頑張ったニャ」
と、慰められてるところですwww 

翌朝になり、気を取り直して、「真夜中の謁見」のテオに、最初から撃退のつもりだよ…
でも、尻尾も切れないし、角も破壊できなかった 
これは、ナズチ同様、2回討伐も危ういかも

20100411124512.png

記念撮影してる場合かwww
すぐに、行きました。「絶体絶命!」街のテオへ
でも、この街ってのが、よくわからないんだよね~しくみが
上に登れば、テオが下に、下に降りれば、テオが上へ(#`皿´) キー
縄梯子みたいな階段を登ったり降りたりしてるよ(#`皿´) キー
当然、また撃退どまりです あ~あ~ たぶん、角折れたと思う
尻尾も切れたし、でも撃退です

20100411143248.png

地図取っておいて、何がわからないんだ~って、言わないでね~www
そして、キリンのクエが出てないので、いよいよ行きます。

あの、シェンガオレンに^^b

このために作った対シェン装備 で行きます^^
もちろん、火薬術発動させてね^^
ていうか、砦のシェンのクエって、よくわからないんだよね~
前に、PTでシェンに行ったときに、途中で2回ダウンしたら、攻撃しない方がいいって
教えてもらったんだけど、3回位ダウンしてるんだよ いいの?
とにかく、攻撃やめて、最後のエリアで待つことに

20100411160707.png

ところが、シェンが全然元気で、砦をガンガン破壊しまくってるんだよ
こんなことなら、もっと攻撃しておけばよかった。もう、すでに10分切ってるんだけど
どうしよう、どうしようと、焦って、1乙しました
いやいや~残り、3分だから… そして…

20100411162553.png

危なかった さ~て、いよいよ

緊急 アカム出ました


「落ち込んだりもしたけれど私は元気です。」

アカム行く前に、キリン倒そう



[ 2010/04/11 23:47 ] ネコートクエスト☆9 | TB(0) | CM(4)

一緒にクエストに行くとなぜか分隊が全滅しちゃうというお嬢さんがいると聞いて飛んできましたらメモたんでしたかw
人呼んで死神クイーンですね(`ε´)チャチャブー

街テオの上行ったり下行ったりって龍撃槍のあるエリア?
あそこは縄梯子よじ登らなくていいの。必死に追いかけないで下で待っててあげて下さい。
テオたんは上のほうで粉塵爆発一回やったら壁際を真っ直ぐ下に降りてくるから砥石使って爆弾でも置いてのんびり砲撃の構えで待ってればOKだよ(*^ω^*)

あー、でも撃退しちゃったらクリアだから当分行かないかな?JUMPテオとかも同じだから次回行ったら試してみて☆

ネコートさんもあと少しかー!頑張ってあのピアスまで辿り着いてね!
あれはメモたんには絶対必要なものだ!
[ 2010/04/12 05:29 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんにちは~^^

> 一緒にクエストに行くとなぜか分隊が全滅しちゃうというお嬢さんがいると聞いて飛んできましたらメモたんでしたかw
> 人呼んで死神クイーンですね(`ε´)チャチャブー

そうそう、みんな呪われたように、死んでくの…って、おいおいおいw
違いますよ~w 勝手につけないでくださいw 
私は、金冠(大のみ)クィーンなんだからwww 
という自分が、金冠大を全部ゲットしてないことに気づきました^^;

> 街テオの上行ったり下行ったりって龍撃槍のあるエリア?
> あそこは縄梯子よじ登らなくていいの。必死に追いかけないで下で待っててあげて下さい。
> テオたんは上のほうで粉塵爆発一回やったら壁際を真っ直ぐ下に降りてくるから砥石使って爆弾でも置いてのんびり砲撃の構えで待ってればOKだよ(*^ω^*)

そうです。龍撃槍のあるところです。
やっぱり、いいのか追いかけなくて(`ε´)ブー
ガンガン登ってました><; 時間大事だから(ρ_;)・・・・ぐすん

> あー、でも撃退しちゃったらクリアだから当分行かないかな?JUMPテオとかも同じだから次回行ったら試してみて☆

いえ、行こうと思ってますよ~ あの尻尾の切れたテオが来るんですよね^^

> ネコートさんもあと少しかー!頑張ってあのピアスまで辿り着いてね!
> あれはメモたんには絶対必要なものだ!

頑張りますよ~ そしてなんちゃらピアスゲットしますよ^^b
[ 2010/04/12 12:04 ] [ 編集 ]

ついにアカムですか~
奴はガンスと非常に相性が良いので、memory様なら楽勝ですよ~

自分が初めて行った時は雷神宝剣キリンで二乙48分でしたけど^^;


その調子で、なんちゃらぴあすまで突き進んじゃって下さい Σd('ワ' )
[ 2010/04/12 13:59 ] [ 編集 ]

Re: 蒼衣 飛鳥さん

こんにちは~^^

> ついにアカムですか~
> 奴はガンスと非常に相性が良いので、memory様なら楽勝ですよ~

そうみたいですよね^^ お腹の下で、ツンツンしてれば良いとかw

> 自分が初めて行った時は雷神宝剣キリンで二乙48分でしたけど^^;

雷神宝剣キリンと言えば、片手剣の中で、雷属性値最強の上位の武器ですよね^^
最強好きの私は、知ってますともw 片手剣でアカムとか
すごい、大変そうなんですけど^^;
もしかして、飛鳥さんはモンスターハンターも片手剣でクリアですか?

> その調子で、なんちゃらぴあすまで突き進んじゃって下さい Σd('ワ' )

はーい^^ 頑張りま~す♪
[ 2010/04/12 16:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/497-103b4ce3










