スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

401日目 またまた、特訓^^b

前にも、睡眠について、語ったけど 384日目 に 今回も、また睡眠の話


クタクタに疲れているのにまったく眠れないときってありますよね。
日本人の5人に1人が「よく眠れない」という悩みをもっているらしい。
ストレスが多いと覚醒して眠れない。

不眠になるいちばんの原因はストレスで、睡眠は自律神経によって大きく左右され、
この自律神経は主に昼に働く交感神経と夜に働く副交感神経によって成り立っていて、
バランスを保っているそうです。それが、昼間に会社などで強いストレスにさらされていると、
自律神経のバランスが崩れて、夜になっても交感神経から副交感神経に切り替わらずに頭が冴えてしまい
結果、不眠に陥ってしまうんだそうです。
体は疲れていても頭が“覚醒”しているから眠れない><

よく、寝付けないときに、早く寝ないとって、焦ると眠れなくなったり
これは、寝ようとする気持ちがストレスになって、交感神経を高めちゃうらしい。
不眠に陥らないようにするには、ちょっと、いい加減なとこがあってもいいと。
例えば、私の場合、眠れない… 寝なきゃいいじゃんw 自分の時間いっぱい^^
あれもこれもしよう^^ってね。

それで、今回、ご紹介するのは、iPhoneアプリ 別に↑の話とは、繋がらないけどw
「Sleep Cycle alarm clock」 こちら これは脱獄してないiPhoneで、使えるアプリです^^

setumei1.png   

   こんな感じの説明の絵ですが、私は枕の上に乗せてます。
   
   注意するのは、充電をしたままというのと、
   
   液晶面をしたにすることくらいかな~ 
   
   ↓のSS左のように、起きる時間をセットすると

   ↓の右のような、画面になりますので、寝てください^^


setumei4.jpg  setumei3.jpg


そうすると、なんか朝、良い時間に起こしてくれるw
その日の睡眠時間とか、平均睡眠時間だけじゃなくて、
睡眠の質? ノンレムとレム睡眠のグラフも毎日出ます。
どんなグラフかと言うと、私の最近の睡眠をお見せしましょう^^

続きから、どうぞ^^






27-28.png
   これは、だいたい平日の狩りをしたときの
   
   私の睡眠状態ですね~^^

   前にも、記事にした4時間半睡眠を

   かろうじて、クリアしてますね^^

   ↓ の左が翌日、早く出かけないといけないのに

   遅くまで起きていた悪い例です

   ↓ の右が、たまに早く寝た、良い子のmemoryです^^


1-2.png 22-23.png


3-4.png

   ← これは、GWいいことに、遅くまで起きていて

   最悪な睡眠をしてしまった、memoryですw

   と、まあ~こんな感じで、平均睡眠(12日)

   5時間51分という結果が出ています。

   みなさん、良い睡眠をw (お前が言うなw)






モンハンに関係ない冒頭が長くてすいません
記事が追いついてないのに、こんな長々書いてる場合じゃなかった。
え~と、GW中の5月1日の狩りの話です^^ この日は、なんと
司令官が、マンツーマンで、特訓してくれることになっていました^^
練習するクエは…

武神闘宴 

ナルガとティガの練習だからね、武神がいいので
ペア武神をクリアするとかの野望が、あったわけではないですw

1回目 
クエに行ってる間も、チャットにそっちじゃない。とか怒られながら
ティガで2死とかして、グラビで終了だったかな
ガードしなきゃいけないとこで、ステップしてるよって

2回目も、同じような感じで、グラビ止まり
考えれば、考えるほど、ダメになって行く
じゃ~何も考えなければ?w と、言われたり

3回目、ディアまで行った^^ 時間がないから閃光も
音爆も使ってもらった^^ いよいよラーっということで
数秒で、司令官が… いえいえ た、たまには、いいですよ^^

4回目、とうとうラージャンまで行ったけど、2死してるし、時間がない
時間か、私が先に死ぬか…
はい、私が死にました 

5回目 → ナルガで、1、2分のとこで、私が死にまして、リタイア
6回目 → まったく、同じことを ごめんなさい

7回目 今まで、ランスだった司令官殿が、とうとう太刀を担いできた。
こ、これは、本気だ! 本気でペア武神をクリアする気なんだ。
でも、でも… やっぱり、クリア出来ませんでした

遅くまで、何回も、辛抱強く、お付き合いくださった、司令官殿に

敬礼(^0^ゞ

本当に、ありがとうございました
お礼は、私の村ラスクエMHクリアってことで、頑張ります^^


絶対、あきらめないってばよw





   
[ 2010/05/05 02:28 ] XLinkKai | TB(0) | CM(6)

ツイッターから飛んできました(*^ω^*)
メモたんの寝顔が見れると聞いてドキドキしながら続きをポチっとw

なんじゃーーー!!盛大に釣られクマーーーーーー!!\(^o^)/


毎日特訓してるなんてエライなあ。
でも基本の動きをマスターしたら村モンハンなんてあっと言う間にクリアですよ。
武神でがっつり練習してれば物凄く弱く感じるはずだから!!
でもやっぱり鬼門はラージャンだよねー・・・
あいつだけは俺もホント嫌だ。

[ 2010/05/05 03:57 ] [ 編集 ]

へえ~ iPhoneってすごいんですね。

モンスターハンターに向けての特訓ですね、私も何度も失敗して頑張りましたのよ。(今はこんなだけどね)

その冷めないモンハン熱をどうか私に分けてください!
[ 2010/05/05 04:11 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

おはようございます^^
コメレス遅くなって、ごめんなさい。

> ツイッターから飛んできました(*^ω^*)
> メモたんの寝顔が見れると聞いてドキドキしながら続きをポチっとw

いやいやw そんなことは、一言も書いてませんからwww

> 毎日特訓してるなんてエライなあ。
> でも基本の動きをマスターしたら村モンハンなんてあっと言う間にクリアですよ。
> 武神でがっつり練習してれば物凄く弱く感じるはずだから!!

いまさら、特訓って^^; って感じなんですけどねw
そうですよね~あれだけ、武神に連行されて 連れて行って
もらってるんですからね~ それに比べれば、村モンハンなんて…
ひとりぼっちだし…^^;

> でもやっぱり鬼門はラージャンだよねー・・・
> あいつだけは俺もホント嫌だ。

ホントですよ! 何考えてるんですかね(#`皿´) キー!
あの、ラージャンってやつは…

[ 2010/05/06 09:16 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

おはようございます^^ 師匠w
コメレスが遅くなって、ごめんなさいm(_ _;)m

> へえ~ iPhoneってすごいんですね。

他にも、おもしろいアプリがたくさん、ありますよ。
今年の夏に、新モデルも発売されるらしいので
是非、iPhoneを… って、どこの回しもんじゃいw

> モンスターハンターに向けての特訓ですね、私も何度も失敗して頑張りましたのよ。(今はこんなだけどね)

そうですか~師匠でさえも、何回も失敗を…
今は、こんな? どういう意味だwww

> その冷めないモンハン熱をどうか私に分けてください!

も、もしや… まさかとは、思いますが…
モンハン熱が、冷めてしまわれたとか…
そんな馬鹿な~><;
モンハン熱を分ける? どうすればいいんだろう。
ガンランスは、世界を救う?
ガンランスが、世界のすべて?
あなたも、ガンランス持って、お出かけしませんか?
よけい、嫌になるわw(x_x)☆\(-_-)バシッ
[ 2010/05/06 09:22 ] [ 編集 ]

Memoryさん自ら武神ペアとか何があったんすか。
今度一緒にペアでいきましょうよ>武神
[ 2010/05/06 15:35 ] [ 編集 ]

Re: Meloりん

こんにちは~^^

> Memoryさん自ら武神ペアとか何があったんすか。

あの、モンスターハンターをクリアするために
悪魔に心を売って、武神に行ってますw じゃなかったw
練習には、残念ながら、うってつけですから^^;

> 今度一緒にペアでいきましょうよ>武神

まだ、ペア武神、私、一度もクリアできてないんだよね^^;
ソロで武神をクリアできてる人と一緒に行っても
クリア出来ないのは、私は、足かせでしかないからです^^;
最悪な、もっとも、使えないオトモという感覚で、いいのなら
きびだんごさえ、くれればついて行きますwww
[ 2010/05/06 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/505-c98f112e










