スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緊急企画 メタルギアソリッドピースウォーカー接続 Kai 

先日、発売のMGSPWこと、メタルギアソリッドピースウォーカーの
XLink Kaiでの、接続が出来ない、サポート難民が多く、困ってるそうだ。

そこで、ある男が立ちあがった。その名も、私のパパこと

he-tan=NANA教官

さぁ~、この記事を見て、みんなも、メタルギアソリッドピースウォーカー行こうぜ^^

私を潜入に連れてって?w



パパが作った接続のノウハウは、続きから^^

※今回、モンハンとは、関係ない記事です^^;






MGSPW メタルギアソリッド・ピースウォーカーのXlinkkai接続方法

コープ(協力)プレイでの接続方法

まずはXlinkにちゃんと接続できてるか確認しよう。

この時期大勢の人がテストで電波を出しています。

MISSION SLECTOR 画面でRボタンで「HOST SEARCH」選択。

ほとんどの人が1chなので1ch選択。
USB無線LANアダプタのユーティリティー画面で「更新」で

PSP_ANPJH50045_L_PCX001

というSSIDに接続。

Xlinkkai起動 → MGSPWのアリーナへ

PSP画面 ホストサーチに誰かの選択したミッションが表示されれば、
Xlinkとの接続成功しています。

※もしも誰もホストでミッションを選択していなければ当然表示されません。
自らホストとなってミッションを選択して、1chで誰か参加するか待つのもありだと思います。

テスト部屋でホストのSSIDを調べよう
接続できたら、テスト部屋を探そう。
なければ自分で部屋を立て、誰かを待つしかありません。

ここからが難しい?のですが

その部屋で実際にミッションを開始します。
全員のスタンバイが出来て、ミッションの貼り主さんが

みなさんにいきまーーす!!とかなんとか合図を出して

PSP画面の「START MISSION」を押します。

するとPSP画面に MISSIONを開始します 的な文字が出て波紋?が広がり、
ピコーーンという音がでます。その音がしてから3秒ほど立つと
先ほどのSSID PSP_ANPJH50045_L_PCX001 から
別のSSID   PSP_ANPJH50045_L_????? に切り替わります。

?????の部分は人(PSP)それぞれで違います。
アダプタのユーティリティー画面で、そのタイミングでSSIDを「更新」して、
ホストをする人の?????を調べてください。

再び最初のホストサーチでミッションに参加します。
SSID PSP_ANPJH50045_L_PCX001 に更新しなおすことをお忘れなく。

私のアダプタは PLANEX GW-US54GXSです。

ユーティティー画面の「設定」で基本ワイヤレス設定の
「ネットワーク名」の入力欄に

PSP_ANPJH50045_L_?????

を入力してください。

「変更」をすぐに押すとその段階での接続切れるので
まだ押さずに、先ほどの

MISSIONを開始します 的な文字が出て波紋?が広がってからすぐに

ユーティリティーの設定画面の「変更」→ 設定画面右上の閉じる(×)を押して

さらに「更新」をクリック。 この「更新」のタイミングが個人的には難しいです。

ピコーンと波紋が広がる音がしてからちょうど3秒くらいで切り替わるので、
そのタイミングで押せればうまくつなげます。

早すぎると、アダプタが電波を検出できずに再び更新をあわててするはめに・・・
それでも次の更新ででてきていればギリギリ間に合うかも知れないというタイミングです。

失敗したらすみません遅かったです・・・とちゃんと謝りましょう。
もし他の人が失敗しても ドンマイとか、お気にせず~ とか
フォローしてあげましょう!!

接続に成功していれば ヘリの飛んでいく音がして、ロード画面右下にアイコンが参加人数分でてきます。

もしも何度やっても成功しない時は、その人との回線の相性が悪いか、
ホスト設定していなかったりとか色々ありますので
パートナーを変えてやってみましょう。パートナー変えるときは角が立たないようにw

Xlinkの使い方やホスト設定などは DNAのどこでもどりゃあああ に詳しく書いてあります。
また、XLINKへの接続は 猫でもわかる XLink Kai が分かりやすいです。

あくまでこれは私の個人的な接続方法ですので他の人がこれで成功するかは分かりません。
願わくば、この記事を読んだアナタにスムーズな接続と潜入をお祈り申しあげます。



※この記事は、パパが書いたのを、貼り付けただけです^^
では、良いミッションを^^


[ 2010/05/02 03:23 ] その他 | TB(0) | CM(8)

MHP2Gが稀なだけで、ほとんど全てのゲームがあるタイミングでA→BにSSIDが切り替わりますからね。
そのタイミングでホストのSSIDにゲストが同調させないとkaiでは遊べないです。この切り替わりが数秒の猶予しかないから難しいですねー。
戦場の絆とかで苦労してる人がいまだにうちのブログに検索でたどりついてますw

年末に出るという噂のモンハン3rdもSSID切り替わり方式になっちゃったりしてw
PS3売りたい糞ニーがバカプコンに圧力をかけたりとか、有り得ない話でもないもんね。おー怖w

これやられたらPS3滅茶苦茶売れるだろうなー(((゜д゜;)))

PS3持ってる俺は勝ち組w←結局はこれが言いたかった(自慢w

[ 2010/05/02 06:21 ] [ 編集 ]

お!
メモタンが元気になってる♪心配しましたぞw

メタルギアソリッドピースウォーカー買ったんだね^^
私のスネークがよく乙ってますw

P2Gと同じ操作ができるからモンハンやってても違和感ないし
実際に面白いけどよく見つかるよw

kaiでもお会いしたらぜひ遊びましょうね^^
潜友よ!先に待っているw
[ 2010/05/02 11:35 ] [ 編集 ]

メタルギアソリッドピースウォーカーですか~♪

いいですね~☆

ほちい・・・けど・・・金が><

自分はkaiはできませんのですよ~^^;

でもアドパがあるからいいもん!
[ 2010/05/02 16:12 ] [ 編集 ]

うpおつ

これで難民がこのブログに押し寄せる?と思いたいw
でも、困ってる人も多いし、色んな記事があったほうが
色々参考になるからね。
私のブログ(笑)にうpしてもよかったんだけど
メモさんにうpしてもらえてよかった~
これから難民が来たらここに飛ばすよ。

追伸、レウスソロクリアしました・・・期待してたより面白くないww
[ 2010/05/02 21:17 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんばんは~^^

> MHP2Gが稀なだけで、ほとんど全てのゲームがあるタイミングでA→BにSSIDが切り替わりますからね。

そうなんですか~ モンハンはすごいですよね~
モンハン以外のゲームを、ほとんどしてなかったので
知りませんでしたよ~^^

> そのタイミングでホストのSSIDにゲストが同調させないとkaiでは遊べないです。この切り替わりが数秒の猶予しかないから難しいですねー。
> 戦場の絆とかで苦労してる人がいまだにうちのブログに検索でたどりついてますw

戦場の絆もそうですか? ガンダムのですよね。
オトトさん、やってたんですかw
私も1回だけやったことありますよ^^

> 年末に出るという噂のモンハン3rdもSSID切り替わり方式になっちゃったりしてw
> PS3売りたい糞ニーがバカプコンに圧力をかけたりとか、有り得ない話でもないもんね。おー怖w

いやいや^^;圧力かけないでしょw
そういえば、2ndG発売のときも、Kaiは大変なことになったとか^^;
私は、発売から半年とか?すぎてから買ったのかな、よくわからないけど。

> これやられたらPS3滅茶苦茶売れるだろうなー(((゜д゜;)))
>
> PS3持ってる俺は勝ち組w←結局はこれが言いたかった(自慢w

MGSPWも、アドパなら、簡単に接続できるんですか?
それじゃ~3rdが、発売する前に、私もPS3を誰かに買ってもらわないとw
いやいや、今から、お金貯めろって話ですねwww
[ 2010/05/03 22:44 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

こんばんは~^^

> メモタンが元気になってる♪心配しましたぞw

元気ですよ~^^相変わらずのあんな調子ですwww
どんな調子だいwww

> メタルギアソリッドピースウォーカー買ったんだね^^
> 私のスネークがよく乙ってますw

あ~私は、さっぱり才能がないですw
才能って言うか、こっそり、隠れて行けないので
すぐ、うぉ~って、突撃しますwww
モンハンは、隠れてては、倒せないですからね~^^

> P2Gと同じ操作ができるからモンハンやってても違和感ないし
> 実際に面白いけどよく見つかるよw

操作方法を、選べるじゃないですか?
で、ハンタータイプにしようとしたら、フレさんもパパも
ハンタータイプはダメだからって^^;
とりあえず、アクションタイプにしてるんですけど
武器を着脱するのが、すんなりできませんwww

> kaiでもお会いしたらぜひ遊びましょうね^^
> 潜友よ!先に待っているw

私のスネークは、史上最弱ですよwww
[ 2010/05/03 22:49 ] [ 編集 ]

Re: ゆずぅー☆さん

こんばんは~^^

> メタルギアソリッドピースウォーカーですか~♪
>
> いいですね~☆
>
> ほちい・・・けど・・・金が><

ですね^^; ゲーム1個買うのは大変なのは
私も同じですよ~^^

> 自分はkaiはできませんのですよ~^^;
>
> でもアドパがあるからいいもん!

えぇぇ~!PS3持ってるんですか~
そっちのが、よっぽど高いじゃないですか~www
私が、ピースウォーカー買いますんで
PS3下さいwww って、そんなわけないですね^^;
[ 2010/05/03 22:52 ] [ 編集 ]

Re: うpおつ

こんばんは~^^ パパ
パパこそ、記事下書き、ご苦労 お疲れ様ですw

> これで難民がこのブログに押し寄せる?と思いたいw
> でも、困ってる人も多いし、色んな記事があったほうが
> 色々参考になるからね。

うん、思った以上に、記事の反響は大きいようです。
パパの言ってた通り、みなさん情報を探しておられるようです。
これで、みなさんが、Kaiで接続が出来れば、幸いです^^

> 私のブログ(笑)にうpしてもよかったんだけど
> メモさんにうpしてもらえてよかった~
> これから難民が来たらここに飛ばすよ。

そうだよ~w パパ、自分のブログにうpすれば、いいのにw
あの、表紙だけ作った、放置ブログにwww
なるほど、パパが紹介してくれてるのかな^^;
すごい、アクセス数ですよ^^;
足跡にも、いつもの常連さんでなくて、まったく知らない方が
閲覧しておられます。

> 追伸、レウスソロクリアしました・・・期待してたより面白くないww

え、もうMGSPWのレウス出したんだ~^^ さすがパパだね^^
面白くないって^^; モンハンのクオリティを求めちゃだめだよwww
ところで、ティガは?まだかなw
ちなみに、なんちゃらグレネードで、レウスは混乱したのかな?
[ 2010/05/03 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/506-cb2aa6f6










