スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

404日目 真昼の特訓&村モンハンのその後

村ラスのモンスターハンター攻略のために、日々努力してる
memoryですが、普段から、つおい人たちとPTしているため
次のような難点が、あることが発覚!

攻撃が雑 回復人任せ アイテムを使わないので、使いどころを知らない

そして、今回のクエで、最大のピンチ!
レウスに閃光が、当たらない 今までの村クエは、なんとかなった私でしたが
いや~ホントに、ありえないレベルですよ~www
あの、降りてくるレウスに、当たらないんですから

そこで、謎の閃光達人に、教わることに

 レウス→自分→ブレスの着弾の煙が、1直線になるような位置で、
 着弾の煙の位置に向かって投げる。

 うん、わかるよ^^ でも着弾の方に投げても当たらないよ~

小中学生レベルの、理解力の私に、教えるのは大変だったと思う。
3時間くらい、かかったかな
で、達人曰く、オトモ置いてきなさい。 
う~ん オトモ関係ないでしょ
いいからw 置いてけ! その後も、言うことを聞かない memoryでしたが
今日(土曜日)モンハンに10回目の挑戦のとき、初めてオトモ置いて行きました。
もちろん、それだけじゃなく、閃光達人の言うことを、すべて実行してね。
少しは、マシになったかな
とりあえず、閃光だけということで、他はぜんぜんダメなんだけどねwww

そうそう、10回目の挑戦に行く前に、土曜日の昼下がりに
私とKaiで、特訓に付き合って下さる、奇特な方が、現れました^^


続きからは、真昼の特訓と、memory 閃光が当たってるです^^






お昼の特訓に、お付き合いくださったのは、ランサーの はぜるさん です^^
雑談してて、村ラスモンハン、ぜんぜんダメだった言うと、練習しに行きますか?と
お言葉に甘えて、行ってもらいました~^^

さてさて、何に行ったらいいのかな~ わかってますよね~w
村ラスモンハンに出てくるモンスターのうちの、3体が出てくるクエと言えば

武神闘宴 

ですよね~ はぜるさんも、私の口から、よもや武神お願いします。
という、言葉が出てくるとは、思ってなかったそうですw
ペア武神は、まだクリアしたことないし、3人でも数えるくらいしか
クリアできてませんが、とりあえず、ナルガ、ティガだけでも練習したいので^^

1回目 はぜるさんはランス、私はガンスで行く武神
初めは、少しはぜるさんの動きを見させてもらいます~って、言ったのが
いけなかったのか、はぜるさんが、ナルガで
その後、ティガが終わって、グラビで私が2死しました

2回目 ガンスの麻痺属性って、どんなのですか?って言われたので
私は、納豆こと 龍木ノ古槍【神葬】を担いで行きました~ 見た目は好きじゃないw
名前は、好きだけどね~^^ ナルガ、ティガを、それぞれ1回ずつ麻痺させて
順調だったんですけど、グラビも麻痺出来たかなw でも、そのグラビで
はぜるさんと、仲良く1死ずつしてしまい。 後がなくなったディアではぜるさんが…

ホント、すいません はぜるさんは、たくさん粉塵飲んでくれたのに
私、持ってなかったんです 持ち物が村モンハン用になってて
申し訳なかったです。 ま~はぜるさんも、リハビリ中だったみたいで。

お休みのお昼に、memoryのために、練習してくださって、ありがとうございました




話は戻って、10回目の村モンハンで、順調に行って、(オトモも置いて行って)
初めて、10分を切りました^^ 動画は撮ってませんが…
その後は、調子も悪く?w レウスで、ガンガン死んでまして
14回目の挑戦で、やっと、前に進めましたwww なんで、ダメになったんだろう
10分は切れませんでしたが、閃光は当たってるし、そのあとのティガは
強走飲んで、壁ハメして、ナルガを引きずり出しました^^ 25分くらい残ってたかな。
ブログに、わざわざ うpするようなもんじゃないですがw
私の下手さは、みなさん知ってるようなのでwww うpしておきましょうw





ちなみに、レウスで1回、ナルガで2回死にまして、クエは失敗しましたw
ナルガが、ぜんぜんダメだった ナルガも閃光→音爆の予定だったんですが
なにしろ、最初にナルガが怒らないwww 手数がまるで足りません
上の動画は、レウスだけですが、zoomeの方には、ナルガもあります。
ま~見る必要はないでしょうけどwww フレさんにチェックしてもらうために
うpしてるんで^^

まだまだ、モンハンクリアの道は、遠い…


 


[ 2010/05/09 17:24 ] MHP2G動画 | TB(0) | CM(14)

初めてコメントします。
ガンランスお上手ですね。自分は初心者向けの太刀しか使えない・・・
私もモンスターハンター出しましたが、やってみて挫折してしまいました。
自分はこんなに下手だったんだ。
もしよろしければ、一緒にがんばって行きましょう。
長文失礼いたしました。
[ 2010/05/09 17:35 ] [ 編集 ]

ツイッターから来ましたお(*^ω^*)

レウスは閃光当たる範囲が狭いから(特に垂直に降りてくるとき)オトモ連れてると当てるの難しいよね。
オトモ連れてなければ、レウスが降りてくるとき絶対自分のほうに向くから後ろ向いて投げればポトって落ちてきますよ。

このとき影の真下にいるとタゲの向きがわからなくなるから少しズレたとこで待つのがコツかな。

この前ガンスで村モンハン行ったとき閃光6発使って7分くらいだったかなー。
威嚇のとき頭に切り上げ→上突き→上突き→ステップをメインに。あとは適当に切り上げをコツコツ頭に当ててたらレウスはクリア出来ましたよ~☆
武器はフルフルのガンスだったかな。

ティガはレウスに比べたら閃光当たる範囲が広いから振り向きで余裕ですし、壁ハメするならナルガに閃光も温存出来ますしね!
ゆっくりゆっくり頑張ってくださいねー!
[ 2010/05/09 18:19 ] [ 編集 ]

その調子でがんばれ

メモさんも成長したもんだ。
レウスを10分針で倒せるなら時間的には間に合いそうですね。

でも色々無理なく突き詰めて、無駄を省いていけば5分とかからないので、
今度色々と教えてあげるね。(難しいことじゃないから)
閃光の節約にもなります。

ナルガティガはメモさんならちょろいでしょう!!
ラージャンは罠をフル活用すれば、毒殺できるかも??
戦略立てればスキルなんていらない!
一流罠師目指してがんばれ!!
では、健闘を祈る
[ 2010/05/09 18:33 ] [ 編集 ]

メモさん、がんばってますね~^^
最近kaiに来ないので、村モンハンやってるんだろうな~って思ってました。
ナルガまで行けてるならもうすぐですよ♪
たまには息抜きにしにkaiに来てね~^^

ちなみに、ナルガは通常時に音爆弾投げると怒りますよw
[ 2010/05/09 21:25 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^ 初めまして~^^

> ガンランスお上手ですね。自分は初心者向けの太刀しか使えない・・・

いえいえ^^; 上手ではないですよ><;
私は、太刀などは、まったく使えませんからw

> 私もモンスターハンター出しましたが、やってみて挫折してしまいました。
> 自分はこんなに下手だったんだ。

挫折しますよ~ このクエ出す前が、とんとん拍子だっただけに
私も、自分の下手さに、嫌気がさしましたよ^^;
ガンス1000回以上使って、何やってきたんだって><;

> もしよろしければ、一緒にがんばって行きましょう。

もちろんですよ~ 一緒に頑張りましょう^^
んけらぁさんも、進行をご報告ください。
ちなみに、私は、まだラージャンを一度も見てませんwww
[ 2010/05/10 00:53 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんばんは~^^

> ツイッターから来ましたお(*^ω^*)

ツイッターと、ブログと連動?みたいなの(更新するとつぶやく?)
ってのを、やってみました~^^

> レウスは閃光当たる範囲が狭いから(特に垂直に降りてくるとき)オトモ連れてると当てるの難しいよね。

てっきり、オトモは関係ないと思ってましたよ~

> オトモ連れてなければ、レウスが降りてくるとき絶対自分のほうに向くから後ろ向いて投げればポトって落ちてきますよ。

ですね~やっと、わかりました。 わかったはずなのに、ときどき
毒の攻撃や、風圧で失敗している、学習能力のない memoryです^^;

> このとき影の真下にいるとタゲの向きがわからなくなるから少しズレたとこで待つのがコツかな。

その加減が、わからなくて、↑のような現象に><;

> この前ガンスで村モンハン行ったとき閃光6発使って7分くらいだったかなー。
> 威嚇のとき頭に切り上げ→上突き→上突き→ステップをメインに。あとは適当に切り上げをコツコツ頭に当ててたらレウスはクリア出来ましたよ~☆

いいな~10分切りたいな~
わかってても、尻尾に当たる、タックルに当たる、回復するで
時間のロスですね~w

> 武器はフルフルのガンスだったかな。

あ~フルボトムが良いと、言ってました。某ガンサーがw
それでも、苦手ラージャンに、罠全部使って
毒を注入するんだ~ お~

> ティガはレウスに比べたら閃光当たる範囲が広いから振り向きで余裕ですし、壁ハメするならナルガに閃光も温存出来ますしね!
> ゆっくりゆっくり頑張ってくださいねー!

は~い^^ 頑張りますね~ 
とりあえず、ラーの前に、打倒ナルガです^^
えい、えい、お~ 
あ、やばw 軽く痛い子になってるwww
[ 2010/05/10 01:00 ] [ 編集 ]

Re: その調子でがんばれ

こんばんは~^^ パパ

> メモさんも成長したもんだ。
> レウスを10分針で倒せるなら時間的には間に合いそうですね。

そうなの?10分針でいいの? ナルガ、ラーに時間かかるよ~

> でも色々無理なく突き詰めて、無駄を省いていけば5分とかからないので、
> 今度色々と教えてあげるね。(難しいことじゃないから)
> 閃光の節約にもなります。

閃光に頼り切ってて、閃光ない状態で、ぜんぜんこうげきできなくなっちゃったよ^^;
は~い^^ 今度教えてください^^

> ナルガティガはメモさんならちょろいでしょう!!
> ラージャンは罠をフル活用すれば、毒殺できるかも??

ナルガは、ダメなんですって><;
ラーは、罠使いまくるよ~^^ 毒を注入だよね^^

> 戦略立てればスキルなんていらない!
> 一流罠師目指してがんばれ!!
> では、健闘を祈る

頑張ります^^ 一流の罠師目指して^^
いや、一流のガンサーでしょw

[ 2010/05/10 01:03 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

こんばんは~ 隊長
体調は、よくなりましたか?

> メモさん、がんばってますね~^^
> 最近kaiに来ないので、村モンハンやってるんだろうな~って思ってました。

はい、ちょっと、根詰めて、挑戦してます^^

> ナルガまで行けてるならもうすぐですよ♪

ナルガは、倒せたことないんですけどね~

> たまには息抜きにしにkaiに来てね~^^

は~い^^ 行きますよ~^^
その時は、慰めてくださいね~^^

> ちなみに、ナルガは通常時に音爆弾投げると怒りますよw

はい^^ でも、音爆がもっちゃいない><;
[ 2010/05/10 01:06 ] [ 編集 ]

>普段から、つおい人たちとPTしているため
>攻撃が雑 回復人任せ 
ああ。解るw
武神闘宴をPT戦ばかりしているとソロでプレイした時に無いスキルが
更に落ちていますから・・・
ですからソロでボチボチとプレイしていないとPT戦をプレイすると・・・
(;´Д`)

[ 2010/05/10 15:21 ] [ 編集 ]

丁寧なご返信有難うございます。
実は私もラージャンまで行ったことがありません。
ティガで二死、ナルガで一死といった感じです。(ティガはあの攻撃力のせい、あれはひどい。ナルガは自分が下手なモンで)
レウスを五分針、ティガを二十分針といったところですかね。
しかし、ティガのあの尋常じゃない攻撃力はどう対処すればいいのか・・・
こちらから一方的な話し方になってしまいましたが、これからもよろしくお願い致します。
[ 2010/05/10 17:01 ] [ 編集 ]

いや~頑張ってますねぇ・・・
このまえ、モンスターハンター行ってみたら、しばらくモンハンやってなかったからなのか、クリア出来なかったです;;
ラージャンまでは行ったものの、まさかの残り時間46秒くらいだったのは、拍子抜けしましたね。。
下手だなぁー僕。
あと、ガンランスで行ったら、ラージャンで3死目を・・・><;
残り時間はいっぱいあったのに、焦りと疲労と集中力0のおかげだと思いますww
memoさんも、くれぐれも焦りと疲労と集中力0には負けないで下さいね!
[ 2010/05/10 23:03 ] [ 編集 ]

Re: カミサマ

こんばんは~^^

> >普段から、つおい人たちとPTしているため
> >攻撃が雑 回復人任せ 
> ああ。解るw
> 武神闘宴をPT戦ばかりしているとソロでプレイした時に無いスキルが
> 更に落ちていますから・・・

でしょw ソロすると、いかに適当に攻撃してたかわかるから^^;
ヤバいよ~ 回復なんて、どこでしていいか、わからないから^^;

> ですからソロでボチボチとプレイしていないとPT戦をプレイすると・・・
> (;´Д`)

そうですね~ 今回、よくわかりました^^
たまには、ソロをしましょうってことで^^
[ 2010/05/11 00:05 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^

> 丁寧なご返信有難うございます。

いえいえ^^; 

> 実は私もラージャンまで行ったことがありません。
> ティガで二死、ナルガで一死といった感じです。(ティガはあの攻撃力のせい、あれはひどい。ナルガは自分が下手なモンで)

んけらぁさんも、ラージャン見てないんですか~
太刀でしたよね~ 難しいですよ~
太刀だと、ティガもハメてないんですよね~ えらいですよ^^
 
> レウスを五分針、ティガを二十分針といったところですかね。
> しかし、ティガのあの尋常じゃない攻撃力はどう対処すればいいのか・・・

壁にハメないと、私は倒すことも、出来ないでしょうけどね^^;
強いですからね~ティガは

> こちらから一方的な話し方になってしまいましたが、これからもよろしくお願い致します。

いえいえ^^ こちらこそ、宜しくお願いします^^
頑張りましょうね^^
[ 2010/05/11 00:15 ] [ 編集 ]

Re: Shisuさん

こんばんは~^^
この前、TVで、スターウォーズエピソード1を見て
真っ先に、Shisuさんを、思い出しましたwww

> いや~頑張ってますねぇ・・・
> このまえ、モンスターハンター行ってみたら、しばらくモンハンやってなかったからなのか、クリア出来なかったです;;

リハビリが必要ですか^^; 私は、頑張って入るんですけどね^^;
結果が…

> ラージャンまでは行ったものの、まさかの残り時間46秒くらいだったのは、拍子抜けしましたね。。

でも、ラージャン見てるなら、いいですよ~^^
まだ、見てすらないんですからw

> あと、ガンランスで行ったら、ラージャンで3死目を・・・><;
> 残り時間はいっぱいあったのに、焦りと疲労と集中力0のおかげだと思いますww

おっ! ガンスでも行きましたか^^ 集中力…わかります^^;

> memoさんも、くれぐれも焦りと疲労と集中力0には負けないで下さいね!

そうですよね~ 集中力切れちゃいそうですね~
いまのところ、切れてませんよ~^^
頑張りますね~^^
[ 2010/05/11 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/509-9565df32










