スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

405日目 といってもソロで特訓してたけど^^;

ようやく、レウスが10分を切れるようになりました^^
そりゃ~もう、とり付かれたように、MHのレウスだけに行ってましてw
ブログに書くほどのこともないので、更新してなかったんだけど
その間、iPhoneの着信音(電話・メール)を設定してました。
あ、iPhoneの記事に興味のない方は、続きに飛んじゃってくださいね^^

電話の着信音は、ま~簡単にJB(脱獄)してなくても、出来るのかな。
問題は、メール着信音とSMS/MMSの着信音なんだよね~
追加することは出来ないので、デフォで選べる着信音を書き換える必要がある
SMS/MMSだと、iPhoneの設定→サウンド→新着SMS/MMSに、トライトーン、チャイム、ガラス…
6個ある。そのうちの最初のトライトーンを、変えてみました^^
SMS/MMS着信音は、cafファイルなので、まずは、iTunesで着信音にしたい曲を選び
その曲のプロパティから、再生時間を変更(あまり長いとダメ)cafファイルは、AIFFファイルなので
その曲をiTunesで、AIFFファイルにエンコードできる^^
出来た、AIFFファイルを sms-received1.caf (トライトーンのファイル)に
拡張子を変えてしまいます。それで、PCとiPhoneを繋げて(要JB)
/System/Library/Audio/UISounds内にある、同じファイルを上書きします。
もとのファイルをとっておきたい人は、バックアップしておきましょうね^^
そんなこんなで、無事に着信音を変更できました^^
ついでに、カスタムテーマを、iWood-Realize に変えました^^

machiuke 0051



続きは、久しぶりのKaiの話 今日こそは早く寝ようと、つぶやきながらも
23時過ぎに、skypeにインしました。もちろん、0時までに寝るつもりでw







17号

   モンスターハンター、
  頑張ってるみたいですね~
  今日は、一緒に狩りに行きませんか?





と、まぐちゃんの Kazuさんがw 
私の勝手な脳内では、Kazuさんのイメージは、17号なんだよね~
最初に、某少尉さんとこで、一緒に狩りに行った時からねw



フリーザ

   いいでしょう… ザーボンさん、ドドリアさん
  少し、遊んでおやりなさい




ザーボン  ドドリア1      ハイッ! フリーザ様 


というわけで、Kazuさんと、隊長とパパの4人で、狩りに行きました~w 前置き長いわwww
まず、最初のクエは、樹海のナルガ2頭 理由は、聞かないでw
閃光15個(調合分も含む)音爆10個持って行きました~^^
スタート地点が一緒だったので、ザーボンさん 隊長とペアで…
閃光は、かろうじて当たってるけど、音爆のタイミングがよくないようで
パパとKazuさんが、1頭倒してから合流すると、パパがサイン音で、タイミングをお知らせw
音爆投げる前にねw すぐに、10個なくなっちゃった
なんか、みなさんも攻撃を遠慮してくれてたみたいで、倒したあとは、拍手がw

20100512234008.png

続いてのクエも、私のリクエストで

武神を、お願いしますm(_ _;)m

ついに、私から、武神をお願いする日が来るとは、
みなさん、異常気象にご注意くださいwww
というわけで、武神に行ってきました~ パパがテオの装備でおいでっていうので
あ~あの対ナズチ用の 炎鱗の護り装備 でw 残月持ってね^^
パパが、途中でわけわかんなく?死んでたけどw 私は、相変わらず、
ラージャンで死んだっけ 武神は無事クリア^^

↓ のSSは、 ヤダー! こっち、来ないで~ 

20100513002811.png

そう、とどめは、毒ですね
そうそう、途中で笑ってしまったのは、パパがディアの突進にあわせて
竜撃砲、撃とうとしてたw 失敗に終わっちゃったけど
私もね、まったく同じことして、一緒にPTしてた、Meloりんに笑われたのw
それが、おかしくて、いつまでも笑ってましたwww

20100513002713.png

パパ、隊長に寄りすぎだからw 被っちゃってるよ~w
クエが終わってね。なんで炎鱗の護り?毒られるモンスいた?盗まれるのは?
隊長いるのに、疲労無効必要ないよね? あっ
こっちじゃない~ パシカムのマイナス会心を上げるために作った。
カイザミ装備の方か 今日は、早く寝るために、武神でラストにしようとしたけど
なんか納得がいかないので、銀レウスに行ってもらいました~w

銀レウスで、バンバン閃光投げさせてもらってね^^
途中、めずらしく隊長が天空からの毒攻撃にやられたあと
戻ってきて、一通りの演奏を、吹き終わった後、離脱~~~
隊長のお部屋だったので、放りだされたけど、クエはそのまま続行
クリア出来ました。 そして、途中で戦線離脱したものの、最後まで演奏しきった隊長に

全員、黙とう!

違うかw 最後は、私がレウスを介錯w

20100513004816.png

お世話になった3人さま、ありがとうございました

そうそう、久しぶりのPTで、ナルガ2頭で天鱗、武神でナルガとティガの天鱗
銀レウスで、火竜の紅玉出たwww





[ 2010/05/13 11:25 ] XLinkKai | TB(0) | CM(10)

こんにちわー(#^.^#)
MEMOさんの中で17号な僕がお邪魔致します(^^♪
昨日は久しぶりにご一緒させて頂いて楽しかったです(^・^)
村モンハンもナルガ君迄いかれているという事で後もう少しだと思いますので、
頑張ってください♪♪♪ 達成報告を楽しみにしてますね(*^_^*)
[ 2010/05/13 17:19 ] [ 編集 ]

キャッホーイ!

モンスターハンタークリアしました。(その前にクエスト失敗したのは秘密)

キャッホーイ!(国語の先生に要点だけを書けといわれたような気がするけど・・・気のせいか。と言う事でもう一回)
キャッホーイ!
はい、クリアしました。(うざいですな)
ちなみに2死です。(ナルガ、ラージャン)
ナルガで死ぬとは想定外でした。(自分が下手なだけか)

話変わりますが、memoryさん、じゃなくてフリーザ様、0時までに寝れましたか?
モンハンやってると時が速く過ぎていきますよね。
フリーザ様、これからもがんばってください(上から目線。自分は剣聖も増弾も持っていないのに。やっぱいろんな意味でフリーザ様はすごいなぁ)
以上、超長い文章でコメ欄を圧迫してしまい、すいませんでした。がんばってね。
[ 2010/05/13 18:59 ] [ 編集 ]

夫、モンスターハンター攻略に向けて、日々頑張ってますね~^^
そういうmemoさん、好きですよ^^
僕も、モンスターハンタークリアできました!
残り時間がすごいことになってますが><;
まぁ、クリアできたのでいいんですよ!
タイムは縮めようとは思いませんね^^;
また記事にしようと思ってます^^

そういえば、「Sleep Cycle alarm clock」のアプリ、僕も使い始めました!
115円出しても、全然良いですね!気に入ってます♪
これも記事にしました…
またブログ見て下さいよ?w

あとここで、「モンスターハンター」のナルガについて、アドバイス。
閃光玉→音爆弾→落とし穴
のコンビが望ましいのですが、memoさんのことなら、たぶんレウスとティガで閃光玉が切れると思います。(分かった振りじゃないですよ?ww)
余っていれば↑のでいいんですが、あまってなかった場合、連続斜めとびジャンプの溜めているときに、音爆弾を投げましょう。
近過ぎると、すぐに飛んでくるので、なるべく遠いところで待機して、溜めたら・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッと投げましょうw
そしたらナルガがこけるので、攻撃をしましょうww
体勢を立て直して、咆哮している最中に、急いで落とし穴を設置!
無理そうなら、別の場所で仕掛けるも良いです。
見事にはまると、長い時間いてくれます。
ここでも攻撃しましょうw
これを繰り返してたら倒せます!
まぁ、音爆弾が当てられるようにはしてくださいね?w
いじょう、長ったらしい文章ですいません(m´・ω・`)m


[ 2010/05/14 01:19 ] [ 編集 ]

Re: Kazu-Strainさん

おはようございま~す^^

> MEMOさんの中で17号な僕がお邪魔致します(^^♪
> 昨日は久しぶりにご一緒させて頂いて楽しかったです(^・^)

こちらこそ、ありがとうございました。
久しぶりでしたよね~ 
私は、けっこう、脳内で勝手なイメージ作ってますので
気をつけてください?www

> 村モンハンもナルガ君迄いかれているという事で後もう少しだと思いますので、
> 頑張ってください♪♪♪ 達成報告を楽しみにしてますね(*^_^*)

まだ、ナルガを倒したことは、一度もないんですけどね~
今は、スキルや装備を変えたり、試行錯誤してます。
達成報告は、いつになることやら…^^;
頑張ります~><b
[ 2010/05/14 08:52 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございま~す^^

> モンスターハンタークリアしました。(その前にクエスト失敗したのは秘密)

(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)
パチパチ! すごいですね~ この前、ラージャンが…的な
コメントだったのに、もう、クリアしましたか^^
クエスト失敗なんて、ぜんぜん、大丈夫ですよ~
私は、きっちり数を数えてますが、ただいま33回失敗してます^^;

> キャッホーイ!(国語の先生に要点だけを書けといわれたような気がするけど・・・気のせいか。と言う事でもう一回)
> キャッホーイ!
> はい、クリアしました。(うざいですな)

いえいえ^^ 大丈夫ですよ~
苦労したクエは、喜びは何倍にもなりますからね~^^

> ちなみに2死です。(ナルガ、ラージャン)
> ナルガで死ぬとは想定外でした。(自分が下手なだけか)

私は、まだレウスで、死んでますが^^;

> 話変わりますが、memoryさん、じゃなくてフリーザ様、0時までに寝れましたか?
> モンハンやってると時が速く過ぎていきますよね。

あ~この記事の日ですね~ もちろん、0時には寝れてませんw
クエの前後に雑談もはさんでますから~
それでも、この日は、早い方で1時半には終了しましたから^^

> フリーザ様、これからもがんばってください(上から目線。自分は剣聖も増弾も持っていないのに。やっぱいろんな意味でフリーザ様はすごいなぁ)

頑張りま~す^^
いいんですよ~ んけらぁさんは、MHクリアしたんだから
上から目線でw あれ?まだクリア出来ないの?って、
言ってやってくださいwww
私も、頑張りますね~
[ 2010/05/14 09:02 ] [ 編集 ]

Re: Shisuさん

おはようございます~^^

> 夫、モンスターハンター攻略に向けて、日々頑張ってますね~^^
> そういうmemoさん、好きですよ^^

ありがとうございます^^
そうとう、頑張ってますよ~w
昨日も、3時のおやつの時間を返上して、違う装備で
レウスに行ったくらいですから~ 仕事しろ~w

> 僕も、モンスターハンタークリアできました!
> 残り時間がすごいことになってますが><;
> まぁ、クリアできたのでいいんですよ!
> タイムは縮めようとは思いませんね^^;
> また記事にしようと思ってます^^

なんと! Shisuさんもクリアしましたか~^^
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)
タイムなんて、いいんですよ~^^
私は、どんな手段を使っても、クリアはクリアだと思ってますからね~
あ~もちろん、チートとかは問題外ですけどね。
例えば、ラージャンの前で、大きな声で、あっ!とか言って
ラージャンが、そっちを見たすきに、攻撃するとかね~www

> そういえば、「Sleep Cycle alarm clock」のアプリ、僕も使い始めました!
> 115円出しても、全然良いですね!気に入ってます♪
> これも記事にしました…
> またブログ見て下さいよ?w

え~ホントですか~^^ スリープサイクルいいですよね~
ってか、Shisuさんも、iPhoneユーザーでしたか^^
さっそく、見に行きますね~^^ モンスターハンターの記事も
楽しみにしてますよ~^^

> あとここで、「モンスターハンター」のナルガについて、アドバイス。
> 閃光玉→音爆弾→落とし穴
> のコンビが望ましいのですが、memoさんのことなら、たぶんレウスとティガで閃光玉が切れると思います。(分かった振りじゃないですよ?ww)

酷いwww 閃光は切れてないですよ~w
私の作戦?は、レウスに閃光7個使って、7分で倒します。
だから、8個残ってるはずですwww はず…って^^;

> 余っていれば↑のでいいんですが、あまってなかった場合、連続斜めとびジャンプの溜めているときに、音爆弾を投げましょう。

ということで、8個余ってるので…
あ、ティガは壁にハメますので、閃光、使いませんw
ただいま、音爆弾、絶賛練習中です^^ 
ナルガに、音爆投げるの、初めてだったもので^^;

> 近過ぎると、すぐに飛んでくるので、なるべく遠いところで待機して、溜めたら・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッと投げましょうw
> そしたらナルガがこけるので、攻撃をしましょうww

この、溜めてるときに、投げられないんですよね~
あ~溜めてる! と、思ったら、尻尾ビタンだったりw
よく見ろ!って、感じですよね~^^;

> 体勢を立て直して、咆哮している最中に、急いで落とし穴を設置!
> 無理そうなら、別の場所で仕掛けるも良いです。
> 見事にはまると、長い時間いてくれます。
> ここでも攻撃しましょうw
> これを繰り返してたら倒せます!

いやいや、Shisuさん、ダメですよ~w
私の一番苦手なモンスターは、ラージャンですよw
すべての罠を、ラージャンに使うつもりです。キッパリ^^b
落とし穴3個とシビレ罠1個、現場で携帯罠も、拾ってやろうと思ってます^^
ナルガを、閃光と音爆だけで(十分だろうwww)倒したいと思います^^

> まぁ、音爆弾が当てられるようにはしてくださいね?w

い、今、練習中です^^; しばらくお待ちくださいm(_ _;)m

> いじょう、長ったらしい文章ですいません(m´・ω・`)m

いえいえ^^ アドバイスありがとうございます^^
頑張りますね~^^
[ 2010/05/14 09:23 ] [ 編集 ]

今回もケータイより失礼します^^^

モヒカン頭の人造人間って16号…だったような気が(⊃Д⊂)ゴシゴシ

村モンハンの特訓頑張ってるみたいですねッ!
ケータイからだとmemoryさんの自キャラの髪の色が白銀に見えます。
カイザーにその髪色はとても映えますね^^^
ところで、アンナトコロの毛色も白銀なのかな?(通報しました^^)

それにしても、最近隊長やパパ、マイマスターと逢ってないなあ…何か寂しいなあ…皆さん元気ですかーッ!(ここは掲示板ではぬゎい)
[ 2010/05/14 11:11 ] [ 編集 ]

丁寧な返信いつも有難うございます。
なんか自分は自分のことしか書いてなくて、はずかしいなぁ。

33回やっているということは、もう大分MHにも慣れてきたと思いますので、がんばってください。
打倒ゴリラ(ラー)ということで、がんばってください。

音爆弾は難しいですよね。(自分が下手なのか)
しかし、音爆弾があると無いとでは、かなり違うと思うので。
(そういう自分は結局「自分には音爆弾は無理だ」といい持っていかなかったのも秘密)

最後に、自分は残り2分58秒でクリアしました。残り五分の文字が出ても、諦めない精神でがんばってください。吉報待っております。
失礼いたしました。


[ 2010/05/14 14:58 ] [ 編集 ]

Re: 今回もケータイより失礼します^^^

こんばんは~^^ まぐちゃん
最近、携帯からばっかりだね~
忙しいのかな? それとも、あのボロPC、とうとう…

> モヒカン頭の人造人間って16号…だったような気が(⊃Д⊂)ゴシゴシ

あ、そうだ! 16号だった^^; 17号は男の子かw
ありがとう、教えてくれて^^

> 村モンハンの特訓頑張ってるみたいですねッ!

うん^^ がんばってるぉ~!

> ケータイからだとmemoryさんの自キャラの髪の色が白銀に見えます。
> カイザーにその髪色はとても映えますね^^^
> ところで、アンナトコロの毛色も白銀なのかな?(通報しました^^)

そう?似合う? カイザーに白銀^^
アンナトコロの毛? あ~眉毛かな?w

> それにしても、最近隊長やパパ、マイマスターと逢ってないなあ…何か寂しいなあ…皆さん元気ですかーッ!(ここは掲示板ではぬゎい)

でた~! 行きます~
掲示板か(x_x)☆\(-_-)バシッ
元気だよ~^^ あ、隊長は風邪ひいてたよ~
[ 2010/05/15 22:13 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^

> 丁寧な返信いつも有難うございます。
> なんか自分は自分のことしか書いてなくて、はずかしいなぁ。

大丈夫ですよ^^ 掲示板にしなければwww えっ?w

> 33回やっているということは、もう大分MHにも慣れてきたと思いますので、がんばってください。

ぜんぜん、慣れてません><;
まったく、のびなやんでおります。

> 打倒ゴリラ(ラー)ということで、がんばってください。

大きな声では、言えませんが、ラーの前にナルガの壁が…

> 音爆弾は難しいですよね。(自分が下手なのか)
> しかし、音爆弾があると無いとでは、かなり違うと思うので。
> (そういう自分は結局「自分には音爆弾は無理だ」といい持っていかなかったのも秘密)

え~音爆なしで、倒したんですか~ それは、すごい!

> 最後に、自分は残り2分58秒でクリアしました。残り五分の文字が出ても、諦めない精神でがんばってください。吉報待っております。

はい、頑張ります~^^
っていうか、いつもクエ、5分前出てますんで、慣れてま~すw
訓練所でもw
[ 2010/05/15 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/511-ae16c8c5










