スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

407日目 あれ?なんですか今日は、武神の日ですか?はい、そうです。

最近、武神のナルガで練習しいるmemoryです。
でも、MHのナルガより、武神のナルガの方が体力?が弱いらしいですw
肉質?も、微妙に違うとかw 知らないよ~そんなの(#`皿´) キー
ナルガは、ナルガじゃんか~ ちぇ!

さてさて、前回の記事で、初のペア武神をクリアした(はい、ここ大事w)
memoryでしたが、土曜日も、性懲りもなく、ペア武神に行ってきました。
その、お相手は…

ランスらんすランス♪ のシヌさんです^^ もちろんブログのタイトル通り
ランサーです^^ 最近、ランサーのフレさんが多いね~^^

さて、調子に乗ったmemoryが、またもや、ペア武神に行ってきたわけですがw
ナルガ、ティガは、順調^^ ナルガは5分針で、ティガは…忘れたw
そして、グラビも… ちょっと前半ダメだったけど、後半立て直して、乙なし
次のディアで… 死にました 確かにディアは苦手なんだけど
死ぬことは、なかったんだけどね~ たぶんw
そして、ディアを倒し終わって、残り時間は…

そのあとは、続きからw







20100515234641.png

ぎゃ~10分ないよ~ と、大慌てしてる私をよそに
シヌさんは、「案ずるな、10分あれば、大丈夫!」っていうような?
こと言ってたんだけど、まもなく、また私が乙 きゃ~
もう、死ねない、絶対に… あっ!シヌさんが、あぶない
粉塵をリュックから探す、これでもない、あれでもない…
QUEST FAILED 
にゃ~ 明らかに、もう少しでした。あ、時間もw
う~残念でした^^ また、次の機会にお願いします^^

そして、チャットが別のお部屋と合流~ お祭り騒ぎに
クエは、いけなかった方も、いらっしゃいますが、チャットにいたのは、
Izaさん、隊長、司令官、カミサマ、さっき一緒だったシヌさんに、
あと、久しぶりで、名前忘れちゃったw え~と、とうちゃんさん
うそで~す^^ 忘れてないよ~w (とりあえず、いじりたいw)
あっちのお部屋は、隊長が部屋主で、こちらが、私が部屋主^^
で、私のお部屋は、武神部屋ですwww よく、わからないけど
もう、いいんだ~武神で(#`皿´) キー というわけで、
眠い目をこすりつつのカミサマと、シヌさんと、司令官で、本日2度目の武神に
カミサマとは、なかなか時間が、あわなくて、久しぶりですね~
そして、なんか、良い具合に早くって、4人のうち、遠距離とかいるといいね~^^
グラビなんて、びっくりするほど、早かったよ~^^ なんでもカミサマの
水の弾?の威力だそうですwww 知らないよ~弾のことは
ディアも、ラーも良い調子で、あっという間にクリアしました~^^
誰も死んでないしね^^

20100516003200.png

やっぱり、限界だったカミサマが落ちてw 向こうのお部屋のIzaさんも
5人になってしまったので、隊長がお休みしてくださって
シヌさん、司令官、とうちゃんさんと私で、そう…本日3度目の武神へwww
みんな、違う武神とか、他の武神とか言ってるけど、そんなのないから(#`皿´) キー
で、武神に向かったんだけど、回避なし装備 でね。
このクエ、あたりからかな~ 時々、自分の思った攻撃が出来ないときがあったの
ほんのちょっとの、誤動作的な? ま~よくわからないけどね~
そのせいかは、わからないけど、私が1死、司令官が1死して、武神は
なんとか、クリアしました もっと、SS撮ったんだけど…あれ?

20100516012751.png

いや、とどめは、もらいましたがwww
そして、新たなるハンター、ハニーさんが加わりまして
隊長の部屋に、とうちゃんさんと、ハニーさん、シヌさんが…
え~と、それだと司令官と私と2人? そこへ総督が、まんまときたので捕獲w
が、しかし、クエ行くよ~の呼びかけに。「だが断るw」え~
なんか、昭和の歌、歌ってるしw 総督
そう、本日4度目の武神へ、司令官とペアで行きましたw うそんw
ナルガは、ま~ま~の出来だったと思うんだけど
ティガも、そこそこ… グラビ戦で、またまたプレイに違和感
なんだろ~ そのせいかは、わからないけど(またかいw)
なんと、グラビで、ハットトリックを
ご、ごめんなさい 最近、鬼コーチ?鬼師匠?ただの悪魔?の
司令官が、「もう1回行くよ」 はい
仰せのままに 本日5度目の武神…
そこへ、向こうのお部屋で、離脱してしまった、シヌさんが、助けに来てくれました^^
クエは、変わらず、武神ですwww 良いんです。武神に行きたいです…

ところが… クエの最中に、また異変が… 
武器出し攻撃が、ただの武器出しに? そのうちに、狙った武器出し攻撃が
武器出ません へ? 何これ?
そして、倒したモンスターから、回復薬Gが、剥ぎ取れません。○ボタン利かない
何?何? どうなってるの? はい、1乙…
ボタン押せないよ~ チャットに入れる。武器でない。私だけリタイアするので
2人で、続けてください~と、告げるも、○ボタン押せないんだから
リタイアできないでしょ?w アホmemory… いろいろ、やってみたけど
R+○+△ 同時押しの、いきなりガードは、出来る
ところが、△で攻撃すると、すべて、切り上げになる
そんなことしてたら、2乙目~ ぎゃ~ごめんなさい
しょうがないや~ 逃げ回って、粉塵を飲むと言う、お助けキャラになろうっと、
「罰と刺客は使える」 あ、これ、慌ててる私のご変換www
×と□は、使えるって意味でした。
クエは、クリアしましたが、報酬も受け取れないし、終われないので
強制終了しました 大事なPSPが、こんなことになって
落ち込んでたので、なんか、終わりのあいさつ、きちんと出来なくて
ごめんなさい。うん、一緒に寝ようとか、寝るだけだからというおじさまにも、気をつけようwww
武神も、行きすぎると、PSPが、壊れるので、気をつけようwww

一緒に、クエ行った方も、行けなかった方も、
また、次の機会に

私を狩りに連れてって


っていうか、PSP直せ~! memory! って、話?w
ご安心を、つい最近、フレさんのまたフレさんが、PSP3000買うので
2000いらない?故障気味?っていうから、譲ってもらったんだ~
ほんのちょっと、10日くらい前の話でね^^ なんと、対策基盤前^^
今、思うと、私ってば、先のことを考えてたね~ すごい?w
こういうのを、先見の… う~ん え~と
なんだっけ? ま~いっかwww



[ 2010/05/16 15:57 ] XLinkKai | TB(0) | CM(18)

はいはいwこんにちはw

昭和の歌を歌ってた人ですがwなにか?w

って言うか PSPを早く治しなさ~いw(え?w)

修理はワラ工房にしておく?(PSPを弄り倒されるよ?w)

ではまたね~^^ノ
[ 2010/05/16 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
昨晩は遅くまでお付き合いありがとうございました♪

ペア武神では「10分あれば、大丈夫!」とかカッコつけておいて、見事に3乙目いただいちゃって、面目ないwww
あれはねぇ~、壁際だったんだよ~、と言い訳をしてさらに株を落としてみる罠w
次回にペア武神いくときのために、うちもソロで予習しておくので、メモリーさんも村モンハン攻略がんばるのだ~(^∇^)ノ

そして後半夜では、ちょっとした狩り会なみに人が集まっていて凄かった^^
メモリーさんと狩りにいくようになってから、フレが凄い増えましたよ♪
やっぱり顔ひろいじゃん~笑

最後に、PSPを壊したメモたんに、この言葉を贈ろうwww
「乱暴に扱ってるからでしょ!めっ! 」
[ 2010/05/16 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
最近、memoさん武神クリアしてばっかり!
すごく羨ましい・・・僕なんて数えられる程しか><;
PSPが壊れたのは、神様が「これ以上頑張ってはならん。頑張るの次元を超えているからな。」
と判断したからでしょうwん、違う?w
まぁ、早く修理しましょうね~

最後に、僕の所のブログの話を。
睡眠のグラフをプラグインに入れました!
今の所,毎日更新してますよ^^
グラフを見て気づいたこと・・・睡眠浅すぎ!^^;
[ 2010/05/17 01:25 ] [ 編集 ]

そう言えばだいぶ前にメモたんと武神闘宴行ってクリア出来ないままでしたねー。
そのうちソロでリベンジ行こう(*^ω^*)

PSPはもうしょうがないから全色買っちゃえばいいと思うよ(*^ω^*)
ついでにPS3とかWiiとかXBOXとか全部揃えちゃえば完璧です!
一体いくらになるんだろう?

[ 2010/05/17 07:10 ] [ 編集 ]

Re: fuuたん

おはようございます^^

> 昭和の歌を歌ってた人ですがwなにか?w

とうちゃんさんと、盛り上がっちゃってさ~
memoたんの知らない歌でwww

> って言うか PSPを早く治しなさ~いw(え?w)
>
> 修理はワラ工房にしておく?(PSPを弄り倒されるよ?w)

やっぱり、自分で直すよ><;
色仕掛け作戦が、fuuたんの言う通り、通じないね、きっと^^;
[ 2010/05/17 10:38 ] [ 編集 ]

Re: シヌさん

こんにちは~^^

> 昨晩は遅くまでお付き合いありがとうございました♪

こちらこそ、ありがとうございました^^
楽しかったですよ^^ 

> ペア武神では「10分あれば、大丈夫!」とかカッコつけておいて、見事に3乙目いただいちゃって、面目ないwww

いえいえ、私が自分は助けてもらっておいて
逆に助けられなくて、申し訳ないです^^;
あのときも、アイテム逆回りの法則に…
つい、右手の方が使えるので、○ボタンの方で粉塵を探すと
あ~ら、不思議^^b □ボタン押して粉塵に辿りつけてれば、間に合ったかも^^;

> あれはねぇ~、壁際だったんだよ~、と言い訳をしてさらに株を落としてみる罠w
> 次回にペア武神いくときのために、うちもソロで予習しておくので、メモリーさんも村モンハン攻略がんばるのだ~(^∇^)ノ

ですね~ 壁際でした^^; 私も練習しておきますよ~^^
っていうか、村モンハン、早くクリアしろって話ですね^^;

> そして後半夜では、ちょっとした狩り会なみに人が集まっていて凄かった^^
> メモリーさんと狩りにいくようになってから、フレが凄い増えましたよ♪
> やっぱり顔ひろいじゃん~笑

そうかな~^^; ひろいのかな^^;
ブログ主様が、多いですよね^^

> 最後に、PSPを壊したメモたんに、この言葉を贈ろうwww
> 「乱暴に扱ってるからでしょ!めっ! 」

ち、違うもんw PSPはめちゃめちゃ綺麗だし^^;
私の右手が、ハンターとして、1流になったってことだもんw
左手が、3流以下ですが^^; ホント、利き腕じゃない方が
極端にダメで><; しかも、モンハンの場合、左手の方が
ウエイトが高かったり^^; アナログパッドの方は
いまだ絶好調ですwww
[ 2010/05/17 10:49 ] [ 編集 ]

Re: Shisuさん

こんにちは~^^

> 最近、memoさん武神クリアしてばっかり!
> すごく羨ましい・・・僕なんて数えられる程しか><;

クリアしてばっかりって^^;
ホント、私と一緒に行ってくれる方たちは、すごい上手な方ばっかり!
私が、うろちょろしてても、なんの問題もないんですよ~^^

> PSPが壊れたのは、神様が「これ以上頑張ってはならん。頑張るの次元を超えているからな。」
> と判断したからでしょうwん、違う?w

いや~奇遇ですね~ 私も、頑張り過ぎなんじゃないかな~って
思ってたんですよwww 違うかw
右手に力入りすぎというのが、正解だと思いますよw

> まぁ、早く修理しましょうね~

翌日のやってみたら、普通に動いてたんですよね^^;
また、ダメになるのかな^^; しばらく、様子を見つつ
ネットで、分解のお勉強してます^^

> 最後に、僕の所のブログの話を。
> 睡眠のグラフをプラグインに入れました!

はいはい^^ 見ましたよ^^
私も、入れて見ようかな~^^

> グラフを見て気づいたこと・・・睡眠浅すぎ!^^;

でしょ? 浅いですよね~ 私の睡眠みました?
どっぷり、深く眠ってますよね~ 
浅いときもありますけどね~^^
[ 2010/05/17 10:56 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんにちは~^^

> そう言えばだいぶ前にメモたんと武神闘宴行ってクリア出来ないままでしたねー。
> そのうちソロでリベンジ行こう(*^ω^*)

そうだよ~^^ 私のペア武神は、オトトさんとが初めてだからね~^^
ソロでリベンジ… あれ? memoたん、軽く見はなされてる?
もしかして、1回行ってみて、もうこれは、無理だと判断?w
いや、あの頃より、ぜんぜん、上手くなってますって^^;
次は、行けますよ^^b (どっから、その自信が来るんだ)

> PSPはもうしょうがないから全色買っちゃえばいいと思うよ(*^ω^*)
> ついでにPS3とかWiiとかXBOXとか全部揃えちゃえば完璧です!
> 一体いくらになるんだろう?

いやいやいや~^^; 意味がわからないから、40万とか、かかるからwww
それとも、黄金町作戦?w それとも、詐欺とか?w
私の香り立つ色気で、どなたかハンター様を、メロメロに…
ぜんぜん、無理だから(#`皿´) キー!
ひとり、寂しく分解しま~すwww
[ 2010/05/17 11:02 ] [ 編集 ]

チャース。
いきなりですが、分解は、やめたほうがいいですよー。
分解するとSON○に治してもらえなくなりますからね。
最後に書いてあった通り、しばらく様子を見るのがいいと思います。

いや、しかし、先を読むとは、memoさん凄い!(予知能力?!)
動物には予知能力があるって言いますもんね。
ってことは、memoさん動物?(人間は動物だから当たり前か)

とりあえず、フレー フレー memoさん
      が   ん   ば   れ!
と言うわけで、ネコートのコート剥ぎ取っちゃってください。

出来れば、今度ギルカのせてー。(出来ればの話です。載せたくない、または載せられないと言う場合は載せなくて大丈夫です。)

なんか、わがままだったり愚痴だったりいつもすいませんねぇ。返信してくれているmemoさんに感謝。以上長文失礼いたしました。(決まり文句)
[ 2010/05/17 18:03 ] [ 編集 ]

先日は遊んでいただいてありがとう…
忘れられてたとうちゃんですw

新しいPSPを確保しているあたりが…memoたんらしい ( ´ー`)

「昭和の歌」に誰も反応しなかったらどうしよう…
とか思いながら発言したのは内緒です ( ゚∀゚)

またあそんでね^^;
[ 2010/05/17 18:07 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^

> いきなりですが、分解は、やめたほうがいいですよー。
> 分解するとSON○に治してもらえなくなりますからね。

いやいや、最初にバックアップとってないので、
もう、すでに修理には出せません^^;
そんな、先行きを考えてない memoryでしたw

> 最後に書いてあった通り、しばらく様子を見るのがいいと思います。

ですね~^^ 次の日の朝には使えてました^^;
なんだったんだろう。。。

> いや、しかし、先を読むとは、memoさん凄い!(予知能力?!)

いや、ぜんぜん考えてません ↑ 

> 動物には予知能力があるって言いますもんね。
> ってことは、memoさん動物?(人間は動物だから当たり前か)

そうですね^^ 危機管理?かなw
モンハンが出来なくなっちゃう?みたいなw

> とりあえず、フレー フレー memoさん
>       が   ん   ば   れ!
> と言うわけで、ネコートのコート剥ぎ取っちゃってください。

MH挑戦が、39回になりましたが、いまだラージャンを出せません^^;
と、とにかく、頑張ろうと思います^^;

> 出来れば、今度ギルカのせてー。(出来ればの話です。載せたくない、または載せられないと言う場合は載せなくて大丈夫です。)

ギルカですか? いいですけど、この前載せなかったかな^^;

> なんか、わがままだったり愚痴だったりいつもすいませんねぇ。返信してくれているmemoさんに感謝。以上長文失礼いたしました。(決まり文句)

いえいえ、こちらこそ、たくさんのコメントありがとうございますm(_ _"m)
いつまでも、MHクリア出来ない私ですが、見捨てないでやってください。
[ 2010/05/17 23:16 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

こんばんは~^^

> 先日は遊んでいただいてありがとう…
> 忘れられてたとうちゃんですw

こちらこそ、ありがとうございます^^
クエ1回だけでしたね^^;
忘れてませんよ~^^ 胸に深く刻まれてますよwww

> 新しいPSPを確保しているあたりが…memoたんらしい ( ´ー`)

でしょ^^ でしょ^^ すごい?w
って、言っても、たまたまなんですよ~ホントはw

> 「昭和の歌」に誰も反応しなかったらどうしよう…
> とか思いながら発言したのは内緒です ( ゚∀゚)

大丈夫ですよ~fuuたん、いるもんw

> またあそんでね^^;

こちらこそ、また、暇を見つけて
遊んでくださいね~^^
[ 2010/05/17 23:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

早速ですがMHでラージャンを出すために、まずは罠系アイテムをラージャンにとっっておいとかないで挑戦してみてはいかがでしょうか。(斬新なアイディア。のつもり)
そして、少しずつラーのために罠をとっていくようにしていく。

結果
最終的にはラーに罠をとっておきながら、ラーと戦える。

というやり方はどうでしょうか。

何回も挑戦しなければいけませんが、確実(でもないけど)クリアできると思います。
がんばってくださーい。
[ 2010/05/19 17:25 ] [ 編集 ]

「でしょうか。」と2つ書いてあり、変な文章になってしまっていますが、お許しください。失礼いたしました。
[ 2010/05/19 17:27 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございます^^

> 早速ですがMHでラージャンを出すために、まずは罠系アイテムをラージャンにとっっておいとかないで挑戦してみてはいかがでしょうか。(斬新なアイディア。のつもり)
> そして、少しずつラーのために罠をとっていくようにしていく。

ん? ということは、ナルガに使うってことですか?
レウスは閃光漬け、ティガは壁ハメですからね^^
ナルガって、落とし穴にかかるのかな…^^;怒り時ならいいんだったかな^^;
シビレ罠が8秒で、音爆も8秒なので、落とし穴の方がいいですよね^^
とりあえず、ラーを出すためにってことですね^^

> 何回も挑戦しなければいけませんが、確実(でもないけど)クリアできると思います。
> がんばってくださーい。

何回も挑戦してますから^^ 大丈夫ですw
う~ん^^; 怒り時のナルガに、落とし穴仕掛けられるかな、私^^;
罠師をつければいけるかな。 罠仕掛けるのホント、下手なんですよ~
頑張ってみます~^^
ありがとうございます^^
[ 2010/05/20 09:31 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

> 「でしょうか。」と2つ書いてあり、変な文章になってしまっていますが、お許しください。失礼いたしました。

いえいえ^^; ぜんぜん、かまいませんw
文章より、ん から始まる名前が。。。
何でもないですwww
[ 2010/05/20 09:33 ] [ 編集 ]

先日は1戦のみでしたが御世話になりました。
やはりヘヴィというより水冷弾が使用出来るとグラビは楽です。
近接系は厄介かも知れませんけどガンナーだと薙ぎ払いビーム以外は
さほど脅威ではなくお得意様です。
この日は休日出勤と日課のジム通いでやはり午前様はちょっと(;´∀`)
そしてログを見ると・・・
皆さん、休日だからといって・・・夜更かしがw
[ 2010/05/20 17:15 ] [ 編集 ]

Re: カミサマ

こんばんは~^^

> 先日は1戦のみでしたが御世話になりました。

はい^^ こちらこそです。
けっこう、久しぶりでしたね~
あの時間まで、カミサマにしては、頑張ったほうですよ~^^

> やはりヘヴィというより水冷弾が使用出来るとグラビは楽です。
> 近接系は厄介かも知れませんけどガンナーだと薙ぎ払いビーム以外は
> さほど脅威ではなくお得意様です。

そうなんですか~? グラビに水冷弾がそんなに、効くんですね^^
しかも、ガンナーには、お得意様ですか~ 
近接では、足元に入れば、やられて、起き責めにあい
尻尾で、チマチマと、ダメージさせられたりで、
嫌な相手なんですけどね~^^

> この日は休日出勤と日課のジム通いでやはり午前様はちょっと(;´∀`)

0時ちょっと過ぎてたでしょw
仕事だったんですか~ いや~頑張った^^

> そしてログを見ると・・・
> 皆さん、休日だからといって・・・夜更かしがw

ホントですよね~ まったく、酷い夜更かし族ですね~
夜型人間?w
えっ?w 私もでした~^^;
[ 2010/05/20 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/514-feb82374










