スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

412日目 はじめての健康診断…

あなたがいたから、生まれてきたんだ。夜が明けるまで近くにいよう。
僕の記憶が全て消えても、生まれ変わったら、また君を探す。
見かけじゃなくて、心を抱いて、満月の夜 君を見つけた。Moster 

嵐のMonsterが、お気に入りの memoryですw
話変わって、先週の金曜日に、人生初の健康診断フルメニューへ行ってきた。

朝の8時に、受付をして検査着に着替えるように、言われた。
もちろん、ノーブラで 着替えを済ませ、待合室に行くと
15人くらい、いたかな~ 私は、17番でした。
明らかに、私、浮いてるよ 30代後半から40代の人ばっかり
紙コップを順番に渡されて、お小水をとる。
最初は、内科検診? 聴診器をあてて音を聞くんだろうけど
これって、胸をはだけるのかな… と思ったら検査着の上からだった。

次は、書いてきて受付の時に渡した、問診票を見ながらお話を聞く^^
睡眠はちゃんと、とれてますか? の質問に看護師さん?が
目を止める。はい。いいえ。にチェックを入れるんだけど
私は、微妙なんで、チェックを入れずに、△を書いていたw
看護師さんは、「睡眠?△? う~んw なんかわかる気がするwww
微妙な所なんでしょ?おもしろいwww △書く人、今までで、初めてですよ~
うん、でも伝わりますよwww」 あは

血圧を測る、93-59 低いですね~ 身長、体重…体重また、減ってる
次に採血なんだけど、血圧が低いうえに、色が白いから貧血風に見られ
大丈夫です。って言ってるのに、少しベッドに横になりましょうか^^
貧血じゃないから、平気なんだけど…

さて、お次はレントゲン関係 胸部、胃部、心電図に加え
今回、オプションで追加されてる、乳がんの検診のためのマンモグラフィ?
さっきまでいた健康センターから、本院の一般の外来の人がいるところに
渡り廊下を渡って、行くんだけど 現在工事中ということで
いつもより、複雑な道を通らないといけない
ツイッターでも、つぶやいたんだけど、当然のごとく迷子に
おい、memory、病院でも迷子かよ~って、思ったでしょうけど
ホント、複雑なんだからね~ まずセンター受付が1階で、2階でレントゲン以外の検査
3階へ上がって、渡り廊下を渡る。言っておくけどね~
そこは、普段は使わない、明らかにオフィス風なんだからね~
エレベーターで、2階に下りて、黄色いテープの通りに進んで、またそこにある
エレベーターで1階に下りる。で、右曲がって、左曲がって…
もう、お手上げ 普通に外来で来てる人達のそばを
検査着、しかもノーブラだよ。そんな私が、うろちょろうろちょろ…
もう、勘弁して~ すごい迷ってたのか、放送で
「健康診断の17番の方、なんちゃら室に来てください」
わかってるよ(#`皿´) キー 今、全力でそこに向かってるんじゃ(#`皿´) キー
そこへ、健康診断係の看護師さんに、出会ったw
樹海で、迷ってたらナルガに出くわしちゃった感じwww
「見つけたwww こっちですよw」「助かった~」


長くなってしまったので、折りたたみます^^
続きからは、健康診断後半と、26日水曜の夜のKaiの話です







心電図は、女医さん?が、バッと胸をはだけさせ、左の胸の周りと、
腕、足に、なんか塗って、なんかつけたwww そして終わったw
すでに、迷子要注意人物に設定されてる私に、そこで待ってて下さいね。
どこにも、行っちゃだめよ。今迎えの人が来るから、って

次に胸部レントゲンに、検査の人は、男の人だった
「上半身裸になって、そこに立ってください。」 へっ?躊躇してると
「大丈夫ですよ~私と2人だけですからwww」 よけい怖いから
「冗談ですよ~w」って、からかわないでよ~もう~
ホントは、とっても優しい人でした^^ 
そして、今度はバリウム飲んでの胃の検査。なんか粉みたいなのと小さい入れ物に入った
水を渡されて、ゲップしちゃダメだよって。我慢してね~と、言われたけど
ゲップなんて、したくならないからwww この検査は服を着たまんまなんだけど
硝子越しの隣りの部屋から、マイクで支持を出す、検査官。
「そこにあるコップの白い液体を全部飲んでください。」一口飲むと、まずい~~
半分飲んだところで、もう、無理と検査官を見たけど、「頑張って~」と言われて
残りも飲んだよ すごい検査だった。取っ手に捕まって、
仰向け~うつ伏せ~ぐるっと回って~ おまけに逆さ吊り、もう落ちるから
最後、なんかへんなマシーンが出てきて、お腹に攻撃されるし、フラフラになったよ。
かごに置いておいた、ロッカーのカギを忘れて、出てきちゃって、追いかけられたw
さて、マンモグラフィ… 当然、初めてやるんだけど、胸をなんか板みたいので挟んで
撮影するんだけど、は、挟めない 女の検査官だったんだけど
2人で、大汗かいて、撮りましたwww 終わったときには、私の胸は、
上下左右に、あざが出来てたから

放心状態で、最初のセンターに戻ったんだけど、途中で、またロッカーのカギを
忘れてきたことに気付く ホント、痛い子だから私w
また、途中分からなくなって、気がついたら、センターの1階にいて、
笑われた、memoryでした 戻ってから最後の難関の
乳がんの触診?の検査をした。最初に受付の人に、女医さんでお願いします。と
頼んだんだけど、レントゲンと触診と両方が女性になる可能性は、すごく少ないと
看護師さんが、付き添ってあげるので、大丈夫です。と言われて…
怖がっても、先生も仕事だからね~ 仕方ないよね~
優しく、明るく検査してもらいました。先生「合格~」とか言ってたよwww

そんなこんなで、半日だったけど、ぐったりした memoryでした…
もちろん、夜はKaiに行く元気もなかったよ。






はい、ここからは、検査の前々日の夜のKaiです^^
すいません、モンハンに関係ない話が長くって

この日は、隊長と2人で遊んでもらいました。人気の隊長をひとり占めできる機会が
なかなかないからね~^^ ナルガの閃光、音爆の練習を兼ねて、武神へwww
ところが、閃光音爆に気を取られ過ぎて、ナルガで、死ぬ私
そして、ティガでも… 隊長もティガで死んで、あっさり終了

ぜんぜん、ダメじゃん、私…
そこへ、Fの文句?飽きた? 総督が登場^^
今度は、3人で武神へ行きました。 もちろん、ナルガでは閃光音爆使ってね^^
なんと、あろうことか、ティガで、総督が… 続いて私も
2死状態で、グラビへ ネコの火薬術出てるからね~ 爆弾を採取して…
爆弾… 小タル2個だった 火薬術返せ~ 
ディアは、なんとなく倒して、ラージャンへ…
私が死にまして クエストは失敗です

というわけで、SSもなく、2回武神を失敗して、狩りは終了
こんな日もあるよね~ 次、頑張ろうっと…

今回、モンハンの話題少なくって、ごめんなさい~  






[ 2010/05/30 16:37 ] XLinkKai | TB(0) | CM(14)

健康診断の話が長いよー。
健康診断ですか、私もやったほうがいいのかなぁ。

武神失敗ですか。まぁモンハンはいくらいい装備を持っていてもちょっと放っておいたらすぐ終わっちゃうゲームですもんね。
コメント短いですが、失礼しました。
[ 2010/05/30 16:51 ] [ 編集 ]

モンスターといったら嵐じゃなくて、まずはピンクレディだろっ!!
そして迷子!だから青箱からちゃんと地図をとるようにいつも言ってるのにー!
闘技場ナメたらあかんぜよ(-_-メ

最近は若い人も健康診断やるんだねー。うちの会社もやるけどすごい簡単な検診ですよー。あんなのでちゃんとわかるかー!!って感じです。
やっぱり健康第一だしメモたんも夜は10時までに寝ないとダメだよーw

[ 2010/05/30 17:28 ] [ 編集 ]

おろ!?

健康診断って毎年やるんじゃないの???
私は入社以来、毎年1回は受けてます・・・。会社の支払いでw

基本診断以外は有料になるから受けてはいないけど、
機会があれば受けたほうがいいですよ♪

若い人でも病気が見つかることが多いですからね><


[ 2010/05/31 01:42 ] [ 編集 ]

健康診断はあっち行ったりこっち来たりで疲れますよね~^^;
迷子のつぶやき見て、笑っちゃいましたよw

>人気の隊長

って、人気者なのはメモさんのほうじゃないですか!
最近は村モンハンばっかりであまりkaiに来ないから
フレのみなさん、寂しがってますよw

わたしもメモさんとのペア武神クリアできるように、練習しておきますね~^^
[ 2010/05/31 07:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/31 08:56 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございます~^^

> 健康診断の話が長いよー。

ごめんなさいm(_ _;)m 
なんか誰かに言わないと、気が済まないって言うか^^;

> 健康診断ですか、私もやったほうがいいのかなぁ。

なんか、やった方がいいみたいですよ~
(自分がやったので、ちょっと上から目線w)

> 武神失敗ですか。まぁモンハンはいくらいい装備を持っていてもちょっと放っておいたらすぐ終わっちゃうゲームですもんね。

私の場合は、特に毎日、少しでもやらないと
すぐに、ダメになっちゃうみたいです^^;
もともと、ダメダメなので、酷いことに…^^;

[ 2010/05/31 09:22 ] [ 編集 ]

健康診断おつかれさまです ( ´ー`)
迷子memoたん…
予想通りの展開に思わず会社PCの前で笑ってしまったw

マンモグラフィー検診は人から聞いた通りの内容なんだ…
ツマにも一度受けてもらおうと思ってたので参考になったです。ありがと♪

わたし、バリウム未経験…
絶対ゲップしちゃう自信があります (;´Д`)
[ 2010/05/31 09:54 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

おはようございます~^^

> モンスターといったら嵐じゃなくて、まずはピンクレディだろっ!!

ん?なんだろう、ピンクレディって^^;
知らないよ~坊やだから?w ググってきます。

> そして迷子!だから青箱からちゃんと地図をとるようにいつも言ってるのにー!
> 闘技場ナメたらあかんぜよ(-_-メ

(#`皿´) キー!  闘技場では、迷子になりません~
だから、武神の時は、地図とらないもんw
病院の入口に、青箱あるか探してみたんだけど、なかった(ρ_;)・・・・ぐすん

> 最近は若い人も健康診断やるんだねー。うちの会社もやるけどすごい簡単な検診ですよー。あんなのでちゃんとわかるかー!!って感じです。

去年までは、といっても数回だけど、簡単な検診だったんですよ。
何年かに1回は、フルメニューやるのかな~ たぶんw

> やっぱり健康第一だしメモたんも夜は10時までに寝ないとダメだよーw

夜は、10時から活動してるってwww
[ 2010/05/31 10:12 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

おはようございます^^
お久しぶりです。ツイッターの方、フォローありがとうございます。

> 健康診断って毎年やるんじゃないの???
> 私は入社以来、毎年1回は受けてます・・・。会社の支払いでw

はい、毎年やってました。いつもは簡単メニューだったんですよ。
おしっこと血液とって、血圧と胸のレントゲンくらいの
今年は、フルメニューで、何年かに1度やる方針のかも^^;

> 基本診断以外は有料になるから受けてはいないけど、
> 機会があれば受けたほうがいいですよ♪

今回も、会社持ちですからね~^^
いくらくらいなんだろう^^;
機会があれば… もうしばらくは、行きたくないです><;

> 若い人でも病気が見つかることが多いですからね><

ですよね~ 若いからといって、病気にならないわけじゃないですよね。
気をつけます。
[ 2010/05/31 10:17 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

おはようございます~ 隊長^^

> 健康診断はあっち行ったりこっち来たりで疲れますよね~^^;
> 迷子のつぶやき見て、笑っちゃいましたよw

ホントですよ! 記事にも書いたけど、工事中で
いつもより、複雑なルートを通ったんですよ~きっとw
軽いいじめですよwww 迷ってる最中に、
「隊長~ここどこ~?」って、つぶやいてましたwww
いくら、隊長でも、この病院はわからないからw
私の中で、道に迷う=隊長に聞く っていう図式が出来てるのにビックリ!

> って、人気者なのはメモさんのほうじゃないですか!
> 最近は村モンハンばっかりであまりkaiに来ないから
> フレのみなさん、寂しがってますよw

人気者なのかな^^; 
村モンハンっていうか、PSPのトラブルばっかりですよ~(`ε´)ブー
今度こそ、直ったはずです。昨日もず~と修理してましたw

> わたしもメモさんとのペア武神クリアできるように、練習しておきますね~^^

は~い^^ 是非行きましょうね~^^
え?もちろん、ガチで?www
[ 2010/05/31 10:22 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

おはようございます^^

ホントですか~? 病気怖いですよね~
え~その病気に入院とかされてるのかな^^;
私も、嫌がらず健康診断受けないといけないですね^^;
病院の複雑な構造、増築のせいで。には、勘弁してほしいです。
あれ?秘密さんも、迷子に?www

G級に逝ったとたん、ハチミツなくなりますよね~
ホント、ビックリしました!
今でも、クエごとに、毎回ポッケ農場に行って、ハチミツ採取だけは
欠かさずしてますよ~
ガンランスも、ガンガン使ってみてくださいね~
あ~この言い方だと、私のガンランスみたいwww
[ 2010/05/31 10:29 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

おはようございます~^^

> 健康診断おつかれさまです ( ´ー`)
> 迷子memoたん…
> 予想通りの展開に思わず会社PCの前で笑ってしまったw

ホントに、memoryちょっと、作ってんじゃないの?って、
思うかもしれませんが、素でいつも迷子なんです^^;
いつも、図面見てるのに…関係ないかなw
たぶん、勘が悪い?選んだほうが、必ず間違ってる?
そして、知らないのに、立ち止まらないwww
人に尋ねない~www こんな要素が少しだけありますw

> マンモグラフィー検診は人から聞いた通りの内容なんだ…
> ツマにも一度受けてもらおうと思ってたので参考になったです。ありがと♪

とうちゃんさんの奥さんは、巨ny…ですか?w
私なんて、「痛い痛い痛い…もうやだ~」
「もうちょっとだから…我慢して~」(ρ_;)・・・・ぐすん
最後に、あなたも、疲れたでしょうけど、私も疲れたって^^;
短い間に、女の検査官と姉妹のような会話になってましたwww
ねぇ~ちゃん、巨ny…になって出直してくるよってw

> わたし、バリウム未経験…
> 絶対ゲップしちゃう自信があります (;´Д`)

えぇぇぇ~ バリウム飲んだことないんですか~
やっておいた方がいいですよ~(いきなり上から目線w)
職人さんも、言ってたけど、絶対ゲップ我慢できないって
逆ギレてましたwww でも、もう1回粉飲まされたってw

司令官に、伝えておきましたよ~
ガチホモ企画の準備は、整ったってwww
[ 2010/05/31 10:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/31 11:32 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

こんにちは~^^

お薬は、たいへんですね。
健康診断は、受けた方が良いようですよ~

なんだ、みんな病院で迷子になるんじゃんw
病院っていうのは、樹海だってことですね。

ガンランスは、猿系と相性悪いかもです^^;;
頑張ってください^^
[ 2010/06/01 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/520-4aa6ee4f










