スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

417日目 それは勇気じゃないよ無謀だよ

村モンハンへ、全く行ってません
たまに行っても、レウスで死んで、リタイアしたり
というわけで、PTをしにKaiへ行くことが、増えてます。
え? それを現実逃避と言うって。 そ、そんなことないや~い

この前も、村モンハン行くか… とぼとぼ…
そうだ、アイテム整理しようっと アイテムBOXをゴソゴソッ
とにかく、10ページが気がつくと、埋まっちゃってるんだよね~
何が、場所取ってるんだろう? 素材は1枠のみにしてるんだけどな~
やや~、こ、これは…

20100608111211.png

いつの間に… カラ骨【小】こんなにいらないからw
他には?

20100608111646.png

竜の爪っていえば、かの有名な 生命の粉塵の素材だよね~
memoryが、他のハンターの危機に、粉塵飲むケースって…
1日、3個以内… 1クエじゃないよ、7~8クエやって、3個以内です
だって、一番、危機一髪な私は、粉塵飲んでもらうことは、しばしばだけど
飲むっていう余裕はないよね しかも、飲んでもらうと
みなさん、お礼にサイン音ならして、ありがとうの合図なんてしちゃってるけど
私の場合、サイン音だせるくらいなら、あんなに粉塵飲んでもらってません><;
それに、サイン音出したために、また被ダメしたら、飲んでもらった人に
申し訳ないので、ならしません。でも、口では、ありがとう^^って、言ってますw
ボイチャでもしない限り、聞こえないでしょうが 手より口のが達者なものでwww

カラ骨は、全部売りましたけど、竜の爪は、暮れのご挨拶に隊長や司令官のとこにでも
持って行こうかしらw

おまけですが、廃人の証のティガの天が、危ないです
そこのあなた、99超えたら、廃人だからね~ 
ふんw 私はまだ、廃人じゃないもん

20100608112841.png



続きからは、6日日曜日の狩りのお話です~^^
んじゃ~どうぞ~








前回クシャに大剣で、行って痛い目にあったmemoryですが
また、性懲りもなく、大剣でクエに行きました^^
お相手は、日本が誇る大剣使いのPECOたんと、武器は何でも適当に?こなす総督です^^
3人で、大剣持って、ハンターズフェスタへ、向かいました
ガルルガが固い 心眼なかったら、弾かれてるところだよ。
そして、私のような、にわか大剣使いには、ティガは難しい
危ないところを、2人に救われて、生かされてましたが…
ナルガは、他の2頭より、ちょっとは、マシになったかな?w
そして、とどめを、にわか大剣使いの私が、2人を差し置いて、いただきましたw

20100606225557.png

あんまり、カッコよいとどめじゃないけどね~
といいつつ、かなり満足してるwww そして大剣3本 イカす

20100606225506.png

総督の装備が… いえ、何でもありません
PECOたんが、ちょっとご用事で抜けて、Po-さんが来てくれました^^
3人で、行くクエをリクエストしたのは、私で… そのリクとは…
双璧www 何言っちゃってんのw memory 頭おかしくなったんじゃ
そして、やっぱり、ハットトリック いや、当然だよ、当然w
1頭だけだと、気にならない、グラビの咆哮も2頭ともなると、咆哮→硬直→グラビ~~ム
これは、高耳ないと無理だ~ といっても、そんな装備ないんだけどね~w
そして、リベに^^ ここは恥も外聞もなく、ガード強化にて行きました~
なんたって、グラビームはガードできるし、足元のガスだって…
それでも、1回死んでたっけ でも、クリアできてよかったよ、うん、良かった^^
ありぃ~ひとり足らないや~w

20100606234516.png

え~と、この3人で行くラストのクエに、砂漠のティガ2頭へ
いきなり、スタートで秘境で、出てきたら、ティガが待ち伏せしてた。
あっちは、2人合流してるから、あっちのエリアに行こうと、
ところが、ティガが、「通さないぞ~! 通してほしけりゃ、俺を倒してから行くんだな」と
言わんばかりに、襲ってきて、死にましたwww 死んでBCに戻ったら
すぐ近くで、戦ってた2人と合流できましたとさwww
んで、2頭目のとどめは… 総督か私の竜撃砲か… 同時なのかな?www

20100607001349.png

こっちの絵的には、私みたいだけどw でも、砥石してるPo-さんじゃないことは確かw
Po-さんは、ガンスでしたね~^^

20100607001312.png

だから… 総督その装備は…
総督とPo-さんは、お休みに?なられました^^
で、戻ってきたPECOたんと2人で、隊長のお部屋に乱入~
そこには、ハニーさんも、いらっしゃいました^^
4人で、樹海のナルガへ あ、今回はガンス持ってます^^
なぜか、またスタートPECOたんと同じで、このクエに関して、引きが強いな~私^^
全員、弓の時は、Meloりんだったし(前回) そして、尻尾ビタンを
もらった、私とPECOたん 私は瀕死でしたが、PECOたんは死亡…
なんでも、ちょっと立ち回りを、冒険したとか? しばらくして、ナルガが移動して
いつの間に、私ひとりで、向こうは3人www うそんw 新しいいじめかと思ったよ(`ε´)ブー
あとで、隊長が来てくれたけどね~ また、竜撃砲で瀕死で足を引きずるナルガにとどめを
PECOたんとハニーさんのところに、合流して、倒しました^^

20100607005701.png

次に、苦手のウカムをリクエストしました^^ 
なんか、ウカムが、潜って上がってくるときに、いつも私がやられてるんだけど
なんか、法則あるのかな? そして、これまた、いつもギアセカンドで
白い湯気立ってる しかも、私がギアセカンドになること前提に
隊長が、硬化笛を… いつも、すいませ~ん

20100607011901.png

次に、ハニーさんリクの、ファミクシャに^^ このクエ、けっこう大変ですw
いつも、クシャの尻尾斬るのが、すごい大変で
ガンスで、クシャの尻尾とか、当てにくいです。 今回は大剣いるから、心配なし^^
サクサク? いや、そんな簡単にじゃなくて、でも誰も死なないでクリアしました^^
吹雪で、見にくいSSだけど、けっこう、コレ、気にいってます^^

20100607014418.png

他の方は、まだ続けるようですが、私はラストに、キリン 山紫水明を
弓で行かせてもらいました^^ 弓で、キリンをひっくり返したいw
それにしても、ガンスに比べて、キリン相手だと、なんと弓が楽だったか。
びっくりした! それでも、1回だけ倒せたかな? 誰かと同時で私じゃないかも
これから、このクエに行く時は、弓持たせてもらおうっとw
ガンスだと、鬼ごっこみたいだからw 

20100607020733.png

というわけで、この日の狩りは終了しました(私のね)
みなさん、ありがとうございましたm(_ _"m)
こんな、ヘタレなmemoryですが…

私を狩りに連れてって



[ 2010/06/08 16:06 ] XLinkKai | TB(0) | CM(8)

こんにちは~^^

お仕事中の更新 相変わらずお見事ですw(いやwまさに感服w)

あの後PECOさん 戻って来られたのね~^^(もう少し待ってれば良かったよん☆)

ではお仕事中の更新もほどほどに~wまたね~^^ノ(そう言えば ガンスから大剣使いになったの?w明日からブログタイトルは『何故か大剣?w』に変えとく?w)
[ 2010/06/08 17:32 ] [ 編集 ]

最近全くコメしてなくてすみませんでした。
自分もmemoさんに追いつきたくて、闘技訓練をやっていました。(=まだ増弾持ってないってことは考えないで・・・)

キリンのこと、弓でひっくり返せましたか?
memoさんは、いっぱい狩に行ってくれる仲間がいていいですね。(それそとも下手だから助けようと思ってきてるだけかな?)ちがうか。

やっぱり元がいい人のところにはいっぱい人が集まるんですね。
なんだか当たり前のことを感じたんけらぁです。

では、また。
[ 2010/06/08 17:49 ] [ 編集 ]

村モンハンはボチボチやって逝ってもいいと思いますよ。(まあ、その分kaiで楽しい”武神マラソン”ガンバッテください。)

あと週に何度もゲームで平日の4時まで起きてる人は立派な廃じn…
いえナンデモアリマセン。(御自愛ください)

(近況 HR9になって怖いもの見たさで武神受注…ナルガに瞬殺されて終了。集会所上位クエのナルガは無死で討伐できたんで少し安心しました。)
(近況2 いろいろあってPS3購入したんでアドパ始めました。運がよければ、”だんだん名前が長くなっている”デ○リーナ様に狩られてみたいなー)
[ 2010/06/08 19:15 ] [ 編集 ]

廃人さんこんばんはw
流石にそれだけ単一の天鱗を集めたら廃人確定でしょう。
俺もそんな持ってませんよ(`・ω・´)
(いや、過去に売らなければ……あるいは……)

しかしzカンストとかブルジョワハンター生活ですね。
メモさんが「お金無い><」とか書いてた時に「そんなヤツおるんかwww」
なんて思ってましたが、今自分の境遇がまさにそれですわ。

サブキャラじゃろくにメシも食えてませんよー^p^
[ 2010/06/08 20:55 ] [ 編集 ]

Re: fuuたん

おはようございます^^
名前の欄が、どんどん増えてるよ^^;

> お仕事中の更新 相変わらずお見事ですw(いやwまさに感服w)

違うんですって、全部仕事中ってわけじゃなくて^^;
その、最後の文章の校正?を仕事中に… 記事は、書いてない…と思う^^;

> あの後PECOさん 戻って来られたのね~^^(もう少し待ってれば良かったよん☆)

ですね~^^ PECOたんと、私はず~とメッセで待機してたので
気が付いたら、すごい話しかけられてたwww

> ではお仕事中の更新もほどほどに~wまたね~^^ノ(そう言えば ガンスから大剣使いになったの?w明日からブログタイトルは『何故か大剣?w』に変えとく?w)

言うこと聞かないから、しばらくガンスは使ってやらないw
ブログタイトル変えようと思ってるんだ~ 2ndG のところを
「なんちゃら」にwww
[ 2010/06/09 09:25 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございまーす^^

> 最近全くコメしてなくてすみませんでした。

良いんですよ^^ 気が向いたときに見てくださって^^

> 自分もmemoさんに追いつきたくて、闘技訓練をやっていました。(=まだ増弾持ってないってことは考えないで・・・)

闘技訓練ですか~^^ 村モンハンクリアしたのだったら
楽勝でしょうね~^^ 苦手な武器とかあるのかしら…

> キリンのこと、弓でひっくり返せましたか?

はい、ひっくり返せますよ^^ 私は、あやしい1回だけですが
Kaiの某弓使いさんなんて、山紫水明のクエで、10回近くひっくり返しますよ^^
キリンは法則があって、私のようなものでも、ハンマーや大剣で返せますよね。
弓も同じ原理で、キリンと同じ方向を向いて…

> memoさんは、いっぱい狩に行ってくれる仲間がいていいですね。(それそとも下手だから助けようと思ってきてるだけかな?)ちがうか。

はい、その通りです^^ 私が下手なので、みなさん放っておけないんだとw
みなさん、粉塵はもちろん、その調合分まで持って行ってくれますよ~^^
つい、この前まで、そのフレさんの粉塵も尽きてました^^;
そう思うと、すこし私も成長したな~(遠い目)

> やっぱり元がいい人のところにはいっぱい人が集まるんですね。
> なんだか当たり前のことを感じたんけらぁです。

いえいえ… とんでもないw 元がいいなんて、ことはないですよw
私の半分?全部は、我がままで出来てますから^^
[ 2010/06/09 09:36 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

おはようございます^^
おっ、今回初めての公開コメじゃないですか?

> 村モンハンはボチボチやって逝ってもいいと思いますよ。(まあ、その分kaiで楽しい”武神マラソン”ガンバッテください。)

はい。ぼちぼち… ぐずぐず… やります。
武神マラソン? 確かにそうですね。 なんで、あんなにみんな
武神好きなんだろうw 

> あと週に何度もゲームで平日の4時まで起きてる人は立派な廃じn…
> いえナンデモアリマセン。(御自愛ください)

あら~雨かしら… 4時? あれは夕方ですよw (そんなわけないw)

> (近況 HR9になって怖いもの見たさで武神受注…ナルガに瞬殺されて終了。集会所上位クエのナルガは無死で討伐できたんで少し安心しました。)

ソロで武神に挑戦するなんて、すごいですよ^^
その精神がやがて、武神ソロをクリアすることになりますよ、きっと。

> (近況2 いろいろあってPS3購入したんでアドパ始めました。運がよければ、”だんだん名前が長くなっている”デ○リーナ様に狩られてみたいなー)

いろいろあって、PS3購入って^^; いいな~
私もいろいろあるんだけど、PS3は買えませんwww
アドパで、デモリーナ様ですか? そうなると通常のモンスター
例えば、ティガとデモリーナ様と、両方と戦わないといけないんですよ?w
あ、こんなこと言ってると、また怒られるwww
[ 2010/06/09 09:51 ] [ 編集 ]

Re: TAPさん

こんにちは^^
あれ~^^; 廃人さんに、廃人さんって言われてるw

> 流石にそれだけ単一の天鱗を集めたら廃人確定でしょう。
> 俺もそんな持ってませんよ(`・ω・´)
> (いや、過去に売らなければ……あるいは……)

絶対、持ってたはずですよwww 
しかも、私はまだ98個ですからね~ ギリギリセーフですからねw
そして、武神に連れてかれて、報酬にティガの天がないことを
祈るのでした。。。。

> しかしzカンストとかブルジョワハンター生活ですね。
> メモさんが「お金無い><」とか書いてた時に「そんなヤツおるんかwww」
> なんて思ってましたが、今自分の境遇がまさにそれですわ。
> サブキャラじゃろくにメシも食えてませんよー^p^

ほほほ~ もう、いくら買っても、すぐカンストしちゃうんですよw
困っちゃうな~ww えっ? TAPさん、ネコ飯も食べられない?
「そんな人いるんですかね~www」
今でも、私のブログの検索キーワードに 「モンハン 金儲け」てのが
必ず、ありますw でも、金儲けのことなんて、書いてありませんw
ひたすら、クエに行くんじゃ~! ですねw
[ 2010/06/09 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/526-263b0ecd










