スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

422日目 PTでの助け方の違い

怪物くんの最終回で、号泣したmemoryです!
感動したよ~ うん! 人間最高^^b
記事の遅れを取り戻すために、2日まとめた手抜き 記事にしたのに
また、遅れてしまってるという
記事がくどいから、いけないのかな~ 某ブログ様のように
戦死者 多数 異常 って感じにしようかな~www

え~と、11日金曜の狩りです^^
連日の深夜?明け方?までの狩りで、寝不足気味なので
早めにインして、早く落ちようと、思ってましたが
この日は、そんな早くないかwww

大剣VSディアの特訓をしたくて、インしました。23時ころかなw
さっそくMeloりんとコンタクト^^ そして、そこにはめずらしく
カミサマがいた~www まもなく総督が来て
集まった3人のハンターは、今日も memoryに振り回されましたwww
この日も、大剣だよ^^

続きから^^





さっそく、行くクエは、ディアと言えば、そうファランクス^^
なんなんだろうね~ ファランクスって?
どこだっけ?これ旧砂漠だったかな たぶんw
同じエリアに、2頭いて、それでも、Meloりんと私 総督とカミサマに
分かれたんだけど… は、早い あっという間に終わっちゃったよw

20100611232351.png

続いて、誇りを賭けた… これにもディア出るからね。
珍しくカミサマも弓で行ったので、大剣×2、弓×2だった。
なぜ、最近、大剣にハマってるんだろう? 一番最後にうpした ギルカ を
見ればわかるように、全武器の中で、ライト11回ってのに続いて、大剣が43回と
下から2番目だった。その大剣が、今ではガンランスに続いて2番目になる勢いだ。
ガンランス同様、大剣の重量感と、竜撃砲にも似た、溜め3のとどめが、
私の中で、重なるのかな~ あ~クエは問題なくクリア

20100611234405.png

ちなみに、クリア画面は、こんな感じでしたw 矢が飛ぶ飛ぶwww

20100611234456.png

次は、カミサマのリクエストの血煙闘技場へ あまり行かないイベクエだね。
途中、糞まみれになったし、総督は飛ばしちゃうし、カミサマのヘビィの5連射に
撃たれると、ズキュンズキュンってwww
ちょっと、イイ気になってる人が、若干1名いますね~w

20100612000741.png

早朝に山へ芝刈りに行くカミサマがラストということで、武神へ
といっても、途中で意識が飛んでたらしいけど…
Meloりんが、めずらしく片手剣の なんちゃらローズで行ったんだけど
その毒の維持率にびっくり! すごいんだね~ 片手剣の毒って
そして、この武神で、ティガの天が2個来ちゃったよ
あ~あ、100個になっちゃった そしたら、Meloりんが
ナルガの天 300個近くあるってwww 上には上がいるもんだ

20100612004228.png

カミサマと一緒に、総督も落ちたので、Meloりんとペア狩りに行ってもらいました^^
Meloりん片手剣、私大剣で、招待状へ ラーの非怒り時(黒いの)の行動がよくわからないw
でも、大剣の方が、ガンランスの何倍も、余裕があるのは、確かだね。死なないしw

20100612011210.png

続いて、ハンターズフェスタへ どうも、ガルルガがバタバタなんだよね
尻尾も切れなかったし ブレスの時に尻尾が下がるので
そこへ溜めるようにした方が、良いと教えてもらいました^^
で、ティガナルガで、大剣がまだまだ未熟な私は、反撃されちゃうのに、頭に入れちゃったり
するんだけど、うわぁ~ やられるってときに、必ずモンスターが、Meloりんの弓の攻撃で怯むので
反撃されずに済む場面が何度も… えっ?これって?
あとから聞いたら、やっぱり計算して、怯ませてもらったみたい
まだまだ、甘いですw 私の大剣 弓とペアで行くと、勉強になるね~
後ろから、見てもらってるしね^^

20100612013813.png

そこへ、もう遅い時間なのに、めずらしくPo-さんがお部屋にいらした。
こんな遅い時間に、来ることないのに… 早い廃人さんだからw
そして、行きたいクエは?の質問に、あるわけないってwww
ナルガ2頭をリクしました^^ Meloりんひとりと、Po-さんと私のペアで
もちろん、Meloりんのが早いですwww まったく、MeloりんがSS撮るときにいないwww

20100612015321.png

ラストに、久々アカムに行きました~^^ Meloりんも久々だってwww
大剣では、初めてなので、戦い方がよくわからなかったけど
きっちり、尻尾は切るんだ~の決意のもと、がんばりました^^
え~と、自分でリクしておいて、クーラー忘れるおバカが、ここにいましたが

20100612020835.png

今日は、ほとんど死んでないんじゃないのかな~ 全部大剣で行ったんだけど
Meloりんはね、一緒に行っても、弓ということもあって、粉塵は飲んではくれないんだけど
違う助け方をしてくれるんだな~って、思った^^
例えば、自分がタゲとって、その間に私が回復できるとか
さっきもいったように、あ~この攻撃で、死ぬという場面で
モンスを怯ませれば、その間に、私が逃げれるしね^^
そんな、気がしました~^^ おしまい






[ 2010/06/14 18:03 ] XLinkKai | TB(0) | CM(10)

とうとう大剣を使えるようになりましたか!
大剣って、攻撃重視のように見えて、意外とガードもできるのが、いいところですね~^^
といっても僕は、大剣を15回ほどしか使ってないので、何も言えないんですけどね^^;

僕もギルカ見せようと思ってるんですけど、最近モンハンやってないんですよね^^;
いっ!いつか公開しますからww
[ 2010/06/14 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ひゃー。天鱗300こ!!100個でもすごいのに。すごいなぁ。

そんなに大剣を使っているのなら、いっそのこと大剣で村モンハン行って見てはどうですか。意外にクリアできたりするかもしれませんよ。

でも、大剣っていいですよね。闘技訓練全武器終えて、太刀以外にも沢山いい武器がある事に気づきました。(それを見つけても、やっぱり太刀以外使えないのは、秘密)

毒は、状態異常中に唯一蓄積値がたまるもの。(だったはず)手数の多い片手剣を使うとすごいことになりますよね。

最後に質問を、memoさんって何時間くらいモンハンプレイしてるんですか?(ちなみに自分は始めたのが去年の11月なので、311時間と短いです。)

長文失礼いたしました。
[ 2010/06/14 20:10 ] [ 編集 ]

>例えば、自分がタゲとって、その間に私が回復できるとか
>さっきもいったように、あ~この攻撃で、死ぬという場面で
>モンスを怯ませれば、その間に、私が逃げれるしね^^
>そんな、気がしました~^^ おしまい

本当に気のせいです。自分そこまで器用じゃないです。
粉塵の飲まないのは単純に弓は武器しまうの遅いから
その人の回復の重なっちゃうから。
[ 2010/06/14 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

相変わらずフレのみなさんとの楽しそうな狩りの日記ですね。
ついにティガの天鱗が100個いきましたか。
これでmemoryさんも廃人の仲間入りですね。

黒のファランクス…私がこれから装備を作ってからいこうとしていたG★3最後のキークエです。(それがあっという間なんて、さすが腕がG級のプレイヤーさん達だ)

あとこの間武神の太刀ソロ動画を見ていたら、キャラクターの名前がNANAさんだったのですがもしかしてフレさんでしょうか。
もしそうならmemoryさんあんな上手い人達に囲まれているんですね。
memoryさんの基準があのレベルならそりゃいつも自分のことを下手のままなんて書いてあるのも納得しました。基準が違いすぎる自分なんか足元にも及びませんよ。(でも上手くなる努力はしてみます)
[ 2010/06/14 21:04 ] [ 編集 ]

ふと思ったけど…カミサマの代わりに僕がそのPTに入ったら、
全員のハンター名が"M"で始まるというww
…頭文字(イニシャル)M、始動…

今回のmemoryさんの足装備、うほ、いい色ッ!ww
リアルでもそういう色のカラータイツ穿いてんのかなあ?(*゚д゚*)ハァハァ

話変わりますけど、前回の記事…

> 数少ない女性ハンター2名から、ラブコールで

あのォ‥‥fuuさんって女性だったんですかッ?!w
僕ずっと男性の方だと思ってたんですけどッ?!?!
し、真実を教えてくれェェエ!!(:.;゚;;゚;)(本人に訊け)
[ 2010/06/14 22:06 ] [ 編集 ]

Re: Shisuさん

おはようございます^^
ブログのメンテナンス&名前変更完了したようですね^^
お疲れさまでした!

> とうとう大剣を使えるようになりましたか!
> 大剣って、攻撃重視のように見えて、意外とガードもできるのが、いいところですね~^^
> といっても僕は、大剣を15回ほどしか使ってないので、何も言えないんですけどね^^;

ホントに、使えるだけのレベルです。まだまだ使いこなしてはいません。
ガードが、意外と使えないんですよ~ つい、忘れてて^^;
15回って^^; 私より少ないじゃんw

> 僕もギルカ見せようと思ってるんですけど、最近モンハンやってないんですよね^^;
> いっ!いつか公開しますからww

モンハン、やってなくてもギルカは公開できますよ~^^
楽しみにしてますね^^
[ 2010/06/15 09:00 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございます~^^

> ひゃー。天鱗300こ!!100個でもすごいのに。すごいなぁ。

そうですね~ モンスターを知るには、それくらい倒さないと
ダメなんでしょうね~^^

> そんなに大剣を使っているのなら、いっそのこと大剣で村モンハン行って見てはどうですか。意外にクリアできたりするかもしれませんよ。

そうですね~w 行ってみますよ~ レウスは行ってないな~^^;
大剣で、練習がてらですね^^

> でも、大剣っていいですよね。闘技訓練全武器終えて、太刀以外にも沢山いい武器がある事に気づきました。(それを見つけても、やっぱり太刀以外使えないのは、秘密)

そうですね~^^ でも、闘技訓練の時は、大剣が嫌で嫌で
しょうがなかったんですよね~^^; あれ、なんで大剣好きになったんだ?w
太刀も、また難しい^^; この前、どうしてもダイミョウコインが欲しくて
太刀で、ザザミ倒しに行ったんですけど(訓練所) コンボ?が
わからないので、ただ縦切り2回を繰り返してましたwww

> 毒は、状態異常中に唯一蓄積値がたまるもの。(だったはず)手数の多い片手剣を使うとすごいことになりますよね。

すごいですよね~ ガンスとか大剣のときは、ねぇ~?これホントに
毒の属性? って、感じなんですけどね~ 双剣も同じかな?片手と

> 最後に質問を、memoさんって何時間くらいモンハンプレイしてるんですか?(ちなみに自分は始めたのが去年の11月なので、311時間と短いです。)

はいはいw 見てみましょう。え~と、1427時間12分ですwww
5倍近いですねwww でも、実際には、もっとなんですけどね。
だって、村モンハンとか、その練習の時は、リタイアじゃなくて
リセットしちゃいますからね~ その時間は、なかったことになってますからねw
でも、仲間のフレさんの中では、少ない方だと思いますよw
だって、みなさん、これと同じ時間で、サードキャラまでいるからwww
[ 2010/06/15 10:38 ] [ 編集 ]

Re: Meloりん

こんにちは~^^

> 本当に気のせいです。自分そこまで器用じゃないです。
> 粉塵の飲まないのは単純に弓は武器しまうの遅いから
> その人の回復の重なっちゃうから。

はいはいw ま~そう言うだろうと、思ってたからw
いいよw 私が勝手に思っておくだけで
あれだけ続いて、偶然というのは…
なんでもないw なんでもないw
[ 2010/06/15 10:40 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> 相変わらずフレのみなさんとの楽しそうな狩りの日記ですね。
> ついにティガの天鱗が100個いきましたか。
> これでmemoryさんも廃人の仲間入りですね。

はい^^ 楽しい狩りをやらせていただいてます^^
みなさんの、お心使いでwww
はい、100個到達しましたね~^^; 何頭倒したんだろう?
336頭… 天の確率1/3くらい。少ない^^;
そうです。廃人です(キッパリ) もう否定はしませんwww

> 黒のファランクス…私がこれから装備を作ってからいこうとしていたG★3最後のキークエです。(それがあっという間なんて、さすが腕がG級のプレイヤーさん達だ)

ホントですよw PTとソロとは、違いますが フレさんたちは
ソロでも、あっという間に、倒すようですよ^^;

> あとこの間武神の太刀ソロ動画を見ていたら、キャラクターの名前がNANAさんだったのですがもしかしてフレさんでしょうか。

確かに、パパのHNは、NANAですけど、武神の太刀うpしてたかな^^;
うちのパパは、ガンサーですが、すべての武器を使えます^^
パパの動画は、http://www.nicovideo.jp/mylist/10448013 
今度、見てみてください^^

> もしそうならmemoryさんあんな上手い人達に囲まれているんですね。
> memoryさんの基準があのレベルならそりゃいつも自分のことを下手のままなんて書いてあるのも納得しました。基準が違いすぎる自分なんか足元にも及びませんよ。(でも上手くなる努力はしてみます)

そうですね~ 私が比べる基準が違うと、前に誰かに言われましたw
彼にするなら、モンハンが私より強い人じゃなきゃヤダwって、言ったときにねwww
フレさんたちは、ブログをしてたり、何年もプレイしてたり
ちょっと、常識で考えられる範囲を、逸脱してるのかもしれませんね。

[ 2010/06/15 10:57 ] [ 編集 ]

Re: まぐちゃん

こんにちは~ どうしてもブログ更新したかった、まぐちゃんw

> ふと思ったけど…カミサマの代わりに僕がそのPTに入ったら、
> 全員のハンター名が"M"で始まるというww
> …頭文字(イニシャル)M、始動…

へ?そうなの? あ~なるほど、fuuたんは、Mなんとかだね~w
(これだけ、一緒に行ってもらってるのに、HNは、覚えてない^^;
 そもそも、読めないw)

> 今回のmemoryさんの足装備、うほ、いい色ッ!ww
> リアルでもそういう色のカラータイツ穿いてんのかなあ?(*゚д゚*)ハァハァ

穿いてないわ(#`皿´) キー!
あの装備はね、いつも常用してるガンス装備と、まったく同じだけど
中の珠を変えて、砥石高速→抜刀にしてるの^^
で、わかんなくなっちゃうから^^; 色変えてるの~^^

> 話変わりますけど、前回の記事…

でた、分裂病www 話変わるなwww

> あのォ‥‥fuuさんって女性だったんですかッ?!w
> 僕ずっと男性の方だと思ってたんですけどッ?!?!
> し、真実を教えてくれェェエ!!(:.;゚;;゚;)(本人に訊け)

あ~あ 今fuuたん、完全に怒ってるよw 知らないっと。
ケーキとか作ってるじゃんwww えっ?男の人も作るって?
そっか、じゃ~fuuたんは、男ってことで、決まり^^b
たぶん、女性ハンターでは、一番強いんじゃないのかな~
例えて言うなら、和田あき子さんって、とこだね^^知らないぞ^^;
[ 2010/06/15 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/531-8cc103ac










