スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

423日目 大剣使いは、2回準備体操w

iPhoneで、ブログ更新が簡単に?できるアプリが出てたので
入れてみました^^ ちなみに携帯でブログを書くことはないけど
誤字を見つけて、編集しようとすると、携帯の文字制限で1000字だったかな?
決まってて、編集したら、文字制限以上の文章が消えてしまう
それで、1回記事が消えたことがあった それで、携帯では
編集が出来ませんでしたが、これなら、ちょこっとした修正が出来るのかな? たぶんw

FC2.jpg


続きからは、12日土曜日の狩りの話です^^
この日、skypeにインすると、狩りのお誘いが…







なんと、モンハン界のアイドルことPECOたんと、最近リンクに追加させていただいた
黒騎士娘。 のAshさんの、どちらも大剣使い(溜めサー)のかたです
きっと、memoたんが、大剣使ってるから、教えに来てくれたんだ~と、またも勝手な解釈で
その後、総督も来て、4人の大剣使い(ひとり、勘違い?w)が狩りに行きます~^^
「もう、さっそく大剣縛り武神に行こう。お~」と、言いだしてるのは、
もちろん、私ですwww みなさんも、快く?承諾してくれました^^

最初のナルガから、けっこうシンクロしてて、きゃはw
とどめとか、バキバキバキッ!って、頭に^^ カッコよすぎ~
ちょっと、でへっ って、よだれ垂れちゃったよw
次のティガでも、常に3、4人で、バキバキッ! なんか、テンション↑↑↑ 
ティガのお出ましを待つの図 ↓

20100613001639.png

だが… memoryハットトリックです
イイ気になってたね、私

2回目 おっと、その前にPECOたんに、ハンクくんもらいました^^

20100615102635.png

PECOたんのハンクくんと言えば、モンスターハンターオフィシャル4コマコミックの
ハンクのオトモ日記に出てる、有名なハンクくんだからね~^^memoたんも、連れ歩こう^^b
あ~武神ねw やっぱり、ナルガは、ものすごく合ってて
とどめとか、よだれもんのカッコよさ^^ ところが… 
PECOたん、総督と続いて、乙でまたまたリーチ ぎゃん><
途中、Ashさんの、ティガ溜め3突進止めを見て、ニヤリとするmemory…
いつか、やってやるw ガンランスでも、よく練習したんだよね。
竜撃砲で、突進止めをwww そういうの大好きだからwww
そして、最後ラーで、お約束のごとく、死ぬmemory…
もう、ホントごめんなさいm(_ _"m) ラーの左側は、ダメだって(ρ_;)・・・・ぐすん

さて、ここからが本番だよ~。今までのは、リハとか、ウォーミングアップだとか
大剣使いは、負け惜しみが、すごいのかなwww いやいや、私が言ってました。
3回目は、ナルガ、ティガ… なんかとどめが、え~と… カッコよくないw
さっきまで、あんなカッコよかったのにぃ~ PECOたんが動画撮ってくれてたんだけど
上書きしてるから、さっきのカッコよかったのじゃなくて、今回のあれ???って
感じのになっちゃってるってwww 全員毒なんだけど、ナルガなんて、1打目で毒w
memoryは、確信した… あ、今回あまりカッコよくないから、クリアだwと
今回、ラーまで無死で来てます^^ 

20100613015626.png

ところが… memory乙 PECOたんも…
緊張が、ペキン!と、張り詰める中、目標を達成しました~

20100613020337.png


総督が、武神がクリアできたので、今宵は、Kaiを落としました。
残った3人で、もう少しクエをってことで、ハンターズフェスタ
ここで、Ashさんが、違う武器でってのを、全力で止めるmemory
武器変えは、思いとどまってもらいましたw すいません我がままで
ガルルガ苦手だよね~ などと言いながらw 3人フェスタが、すごいおもしろかった
サマー叩き落としとか、Ashさんの浪漫斬り(残念、岩が来たw)とかwww
たぶん、ネットの向こうでも、3人で、ケラケラしながら、プレイしてたと思うwww
最後のナルガは、私がお二人の動きについて行けませんでした~
まだまだだね…(byリョーマ) 乙なしでクリア出来ました^^

20100613023423.png

次のクエに行くまでに、2人の大剣使いさんに、いろいろ教えてもらいました^^
見て、聞いて、試して、覚える あれ、なんかのキャッチコピー?
次に、あまり行ったことないであろう、イベクエ JUMP赤き闘技場へ
大剣とレウス相性が、良いらしいからね~ 上空をかなり飛んでたけどねwww

20100613030930.png

最後のとどめ、3人で溜め… 私が少し遅れましたね^^

20100613030954.png

本当に、めちゃくちゃ笑ったw 楽しい狩りも、ラストとなりました^^
ラストに、大変なのに行って、失敗すると眠れないから、軽いのにしましょう。と
葬礼… 葬礼軽いかな ま~いいかwww
大剣で、フルフル難しいね~ カニさんは、上にへばりついて
しつこい(#`皿´) キー!  どこに、その水入ってたんだ(#`皿´) キー! ってくらい
水をジョーって、してたよw

20100613033836.png

セイリュウトウ大きいwww 
いろんなことを、教わったり、見たりして、私にとって、実りある大剣狩りでした^^
ガンランスが、恋しくて、使いたくて、しょうがなくなるまで、
しばらくは、大剣使って行こうwww
みなさん、ありがとうございました。 後半死んでないのは、お二人に助けてもらってますw
そんな、私ですが…

私を狩りに連れてって~

20100613034313.png



[ 2010/06/15 11:52 ] XLinkKai | TB(0) | CM(6)

こんにちは。
memoさんと同じように、コメントしたのが、間違えて全部消えちゃいました。

「レウスは大剣は得意らしい」と書いてありましたが、memoさんはどうでしたか。

なぜか私はほかの人とはの感覚が違うのか、「レウス不得意、フルフル得意」などなど、普通その人がその武器だと楽にできるものが苦手で、苦手なものだと私は得意だというよくわからない感覚をしています。(ちょっと待った、普通簡単にできるものができないってことは下手ってことだよね。)
太刀でもナルガは得意なはずなのに・・・。苦手です。

武器の長さって、届く範囲とかやっぱり違うんでしょうかね。だったら同じ種類の武器でも長いほうが得ですよね。

memoさんのブログはいろんな漫画が出てきますね。確かリョーマが言った「まだまだだね」って英語じゃなかったでしたっけ。(いや、これは読者にわかりやすいように配慮しているのか?)

なんか、いつもより長くなってしまいましたが(そんなことないか)、失礼いたしました。
[ 2010/06/15 18:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!

先日は楽しかったです!
ありがとうございました。
また大剣PTやりたいですね~(^^
武神は動画編集が終わってzoomeにUPってあります。
ブログでは明日UPになります。
フェスタは先ほど編集が終わりました。
近日中に公開させていただきます~。
よろしくお願いします(^∀^)ノシ
[ 2010/06/15 23:43 ] [ 編集 ]

コンニチワ!

SSどれもバシっと決まってますね~
自分も記念に撮っておきたかった!次からは絶対撮る!

でも実際の動画だとロマン攻撃全て失敗してるのが悲しい・・・w
ティガって、せっかく浪漫斬り狙っても全然空気読んでくれない時がありますからね~
「そこで岩飛ばしかヨ!」みたいな。

Kaiの接続がようやく安定したので、次に遊ぶときは色々装備変えて楽しみたいものです!
ブラックゴアバスターが火を噴くよ!(`・ω・´)
[ 2010/06/16 11:00 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> memoさんと同じように、コメントしたのが、間違えて全部消えちゃいました。

がっかりしますよね~

> 「レウスは大剣は得意らしい」と書いてありましたが、memoさんはどうでしたか。

そうでも、なかったですね^^; 武神に出てこないし
数こなしてないのも、あるかもです。

> なぜか私はほかの人とはの感覚が違うのか、「レウス不得意、フルフル得意」などなど、普通その人がその武器だと楽にできるものが苦手で、苦手なものだと私は得意だというよくわからない感覚をしています。(ちょっと待った、普通簡単にできるものができないってことは下手ってことだよね。)
> 太刀でもナルガは得意なはずなのに・・・。苦手です。

ちょっと待った。でも逆にその武器で苦手なものが、得意ってのは
すごいんじゃないですか~ 例えばガンスは、猿系 ラーとか苦手ですが
それを、簡単に倒せる^^b ってことですから

> 武器の長さって、届く範囲とかやっぱり違うんでしょうかね。だったら同じ種類の武器でも長いほうが得ですよね。

いやいや、それは違いますよ^^ 各武器の太刀なら、太刀の絵が違っても
長さ?攻撃判定は同じですよ。 って、偉そうに言ってますが
私も、長いランスの方が、敵に当たるじゃんw と言って笑われてます^^;

> memoさんのブログはいろんな漫画が出てきますね。確かリョーマが言った「まだまだだね」って英語じゃなかったでしたっけ。(いや、これは読者にわかりやすいように配慮しているのか?)

え? テニプリのリョーマ、英語で言うんですか^^;
知りませんでした^^; テレビアニメの時は、日本語で言ってたような^^;
[ 2010/06/16 11:01 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

PECOたん、こんにちは~^^

> 先日は楽しかったです!
> ありがとうございました。

楽しかったですね^^ きゃっきゃっとw
こちらこそ、ありがとうございました^^
アドバイスもたくさん、いただいて^^

> また大剣PTやりたいですね~(^^

はい、やりたいです^^ ってか、Kaiに行くと
みんなで、大剣で行こうよ~オーラーを出してるmemoryですw

> 武神は動画編集が終わってzoomeにUPってあります。
> ブログでは明日UPになります。

お~お疲れ様です~^^ でも、失敗の最初の2回の方が
見所が、いっぱいあったなんて、ことはないですよね^^;
あ~記事を貼ったほうが良いかな~ zoomeの方がいいかな…
どちらか、貼らせていただきます^^

> フェスタは先ほど編集が終わりました。
> 近日中に公開させていただきます~。

動画編集大変ですよね^^; PECOたん任せですいません^^;
次は、私が… あ~私は記事を頑張りますwww

[ 2010/06/16 11:08 ] [ 編集 ]

Re: コンニチワ!

Ashさん、こんにちは~^^

> SSどれもバシっと決まってますね~
> 自分も記念に撮っておきたかった!次からは絶対撮る!

大剣は、映えますね~ 武器が大きければ大きいほど、良い感じ♪
記念に…w また行きましょう^^

> でも実際の動画だとロマン攻撃全て失敗してるのが悲しい・・・w
> ティガって、せっかく浪漫斬り狙っても全然空気読んでくれない時がありますからね~
> 「そこで岩飛ばしかヨ!」みたいな。

ありますよね~ 私も横でAshさんがスタンバってるのを見て
岩だ! って、私が横から、大剣で岩壊せないかって、思ってましたw
 
> Kaiの接続がようやく安定したので、次に遊ぶときは色々装備変えて楽しみたいものです!
> ブラックゴアバスターが火を噴くよ!(`・ω・´)

安定しましたか^^ 良かった^^
ま、まさか… Ashさんが、ガンランスを…
じゃ~次は、竜撃砲シンクロかな?
[ 2010/06/16 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/532-920d3430










