スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

426日目 銀のラオの背に乗って~

最近の女の子雑誌は、まさに大付録時代
普通のファッション雑誌に、おまけがついてくる。


100616_1123~01

例えば、これにはピンクのBIGサイズトートがついてるw
そうなると、読みたい雑誌は、これだけど、このおまけが欲しいな~ってのも
出てくるんだよね~ 雑誌じゃなくて、おまけで選ぶようになっちゃう

そして、加熱する付録戦争で(戦争とは大げさなw)
アニエスベーや、キャスキッドソンは、雑誌メインじゃなく
付録がメインになってる。(雑誌は、申し訳程度についてるだけ)
そして、↑ の雑誌が、600円くらいなのに、キャスキッドソンは
1500円とか ありえない… 
ちなみに、ビーチサンダルが付録でついてる雑誌もあったよんw

前回の4本の大剣で武神動画に続いて、PECOたんが
Ashさんと私の、3人で行ったハンターズフェスタの動画をうpしてくれました。
行く前は、ガルルガはカットすればいいね~って、
話だったんだけど、ガルルガがおもしろくて、おもしろくてwww
3人で合わせた、サマー落とし なんて最高
是非是非見てください。PECOたんの編集の腕で、memory そうとう上手く見えますwww
動画は、PECOたんのブログ からも、コチラ から直接も見れます。



昨日は、新しい大剣装備、せっかく武器スロ3個のツワモノブレイドを
作ったので、それを使った装備を作るのに、頑張ってみた^^

そうそう、新しい大剣装備も作るんだけど、大剣と言えばの
アーティーこと、角王剣アーティラートも、作ってみることに
さて、素材あるかな~何から強化していくのかなと、wikiで調べてみたら
なんか、この大剣の表、わかりにくい

召雷剣【麒麟】生産して、ダブルブロスソードに強化 やってみたけどダメ
じゃ~アギト生産して、強化? やってみたけど、ダメだよ~
(もちろん、生産前にセーブしてあるので、ご安心をw)
あ~もっと上のエクスキューションを作るのか… って店にないよ~
ヴァルキリーブレイド?  何これ(#`皿´) キー!
結局、ゴーレムブレイド→ゴーレムブレイド改→エクスキューション
→ダブルブロスソード→角竜剣ターリアラート→角竜剣アーティラート
みんな、こんな強化して作ったんだね~ 
そして、memoryが、足らない素材は、1つだけ
「黒角竜の尻尾」 そう下位のディア亜種の尻尾です^^

こんなの楽勝だよ^^ 行ってきます~









20100617194608.png

どこが楽勝だ~30分以上もかかってるじゃんか(#`皿´) キー!
ま~大剣だったし、オトモも、この前PECOたんから、もらったハンクくんで
ほとんど座ってて、潜行突き上げで、死んでたけどw
でも、手にはしっかり尻尾握ってきたさ~^^b
そして、めでたく、私の あ~ちぃが出来上がりました^^





さ~ここからは、夜のKai ツワモノブレイド用の装備に足らない素材は
これも、また1つだけ 老山龍の厚鱗が3個…
そう、あのフレに頼みにくいクエストNo.1の ラオシャンロン亜種

いや~私が、いくら我がままだって、いきなりGラオの素材が足りないから行って^^
とは、言えないでしょ?www かといって、ひとりじゃ無理なので
方法は、ただひとつ 野良です
野良のラオ天狙いの部屋に、お邪魔しよう^^ お~あったあった^^ 行け~

問題なく、倒したんだけどね^^ モドリ玉の調合素材 ドキドキノコとケムリ玉持ってっちゃった
BCに戻ると、どこから出ればいいかわかんないしね~
もちろん、弓で行きましたよ^^ 何がいいかわからないから、天崩でw

20100617230031.png

そして、厚鱗は2個ゲット! あと1個のために、もう1回か…
なんか、お部屋も解散?人数オーバー?なんか、よくわからないので、失礼しました。
そこへ、魚師匠がskypeに どうしても…ラオの素材が…あと1個…
映画を観る予定の司令官にも、ラオ、ラオ、ラオ!!! とお二人に頼み、行ってもらうことに^^
えっ? フレさんには頼めないとか? そんな我がままじゃないとか言って
結局、頼んでるって? うん、私、我がままだもんwww

3人で、ラオに行きました^^ 師匠ヘビィ、司令官双剣、私弓で
スタート地点で、司令官が置いた爆弾の横で、矢を射ったら爆発したよ ???
そして、さっき間違えたモドリ玉の素材。もちろん、入れ替えたよ~ ケムリ玉と素材玉
ところが、現地にて調合しようとしてびっくり! また、素材玉じゃなくて、ケムリ玉が…
いや、絶対入れ替えたよ~ 誰か取り替えたな(#`皿´) キー!  ハンク君かな?w
司令官に、素材玉をいただいて、なんとかなりました

20100617230039.png

え~と、私、ラオの背中に乗ったことがありませんw 挑戦は何度もしてます。
さっきの野良の時もw 前にパパの後をついていって、乗れなかったり
でも、今回、初めて…

20100617230426.png

司令官、師匠に続いて…

20100617230442.png

どうかな? どうかな?

20100617230449.png

銀のラオの背に乗って~
剥ぎに行くよ~厚いうろこを~


はい、実際歌ってましたwww
そして、問題あるはずもなくクリアして、ツワモノ大剣装備 を完成させましたとさ^^


あ~なんか、おしまい的な感じだけど、ホントは、司令官が去って行ったあとに
総督が登場して、嫌がる師匠を、む、無理やり武神へ…
ナルガ、ティガ、クラビは、総督の毒双剣でめっちゃくちゃ早かったんだけど
私が2乙、師匠が1乙で、クエは失敗に終わりましたことを、ご報告しておきますw



[ 2010/06/18 14:51 ] XLinkKai | TB(0) | CM(8)

ラオですか。最近行ってないな・・・めんどくさくて。それ以前にモンハンが都合上できなくて。今週まだ一回しかやっていない。「モ・モンハンをやらしてくれぇぇぇぇぇぇl。バタ(倒れる音)」←心の中の叫び声。

サマー落としは一回やったことありますね。閃光玉で。振り向きざまに食らわせようとしたら。サマーソルトやってきて「ミスった!!」って思ったら落ちてたのでびっくりしました。まさかそんなことを狙ってやるなんて。すっごいわぁ(二段熟カレーのCMなかんじ)

アーティ作りましたか。もうmemoさんは大剣使いだ。(でもガンスガンス使ってる時のmemoさんのほうがなんか好きだったな。)(←というさりげないわがまま)

またまたろくなこと書けていませんが、失礼いたします。
[ 2010/06/18 16:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!

記事内でご紹介いただきありがとうございます。

偶然ですが私もラオ素材が欲しくて狩りにいってきました。
1戦に時間がかかるので面倒くさい、もといやりがいがありますよね!

アーティラートの作成おめでとうございます!
ぜひ「抜刀術」と「斬れ味レベル+1」をつけて
最強の大剣を満喫してくださいませ(^▽^)

そういえばラオの背中乗りですが
最近は反対側(進行方向)から飛び降りてます。
大きい棘が見えたら飛び降りればよいので簡単です。
落石にもぶつからなくて良い感じでオススメです。

ではでは(^∀^*)ノシ
[ 2010/06/18 19:29 ] [ 編集 ]

武神よりはラオが好き!昨日はどうもでした
こんな提案はどうだろう?

ガチ武神やマガチガは他のフレさんにお任せして、私でも倒せそうなクエに私をお誘いしていただく!
え、それこそわがままだって?

そうそう、大剣ガチ武神で質問なんですけど・・・・麻痺大剣とかはありなの?
罠なしなんだから動きが止まる麻痺は無しなんですかね~
[ 2010/06/18 23:12 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^

> ラオですか。最近行ってないな・・・めんどくさくて。それ以前にモンハンが都合上できなくて。今週まだ一回しかやっていない。「モ・モンハンをやらしてくれぇぇぇぇぇぇl。バタ(倒れる音)」←心の中の叫び声。

ホントに、ラオは行かないですよね~ あれ、たぶん途中で
倒しても、いいならもっと面白いはずですよね~
忙しくて、できないのかな^^;
やりたくなりますよね~1週間で1回なんて。

> サマー落としは一回やったことありますね。閃光玉で。振り向きざまに食らわせようとしたら。サマーソルトやってきて「ミスった!!」って思ったら落ちてたのでびっくりしました。まさかそんなことを狙ってやるなんて。すっごいわぁ(二段熟カレーのCMなかんじ)

へ~閃光で、落とすこともできるんですか
他の2人はわかりませんが、少なくとも私は狙ってませんwww

> アーティ作りましたか。もうmemoさんは大剣使いだ。(でもガンスガンス使ってる時のmemoさんのほうがなんか好きだったな。)(←というさりげないわがまま)

いや、大剣と言えば、アーティということで、
作ってみましたが^^; そんな出番ないかもですw
ガンランスか… そのうち、復帰するはずです^^
[ 2010/06/19 22:32 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

PECOたん、こんばんは~^^

> 記事内でご紹介いただきありがとうございます。

いえいえ^^ カッコよく撮れてましたよ~
にわか大剣士の私もw カッコいいって、言われました^^ きゃはw

> 偶然ですが私もラオ素材が欲しくて狩りにいってきました。
> 1戦に時間がかかるので面倒くさい、もといやりがいがありますよね!

前のコメントで、書きましたが、あれ最後のエリア前に
倒せればいいのに~最初のエリアで、倒しちゃおう^^ 
なんて、すごい必死で攻撃しますよね^^ それはそれで、おもしろいのにw

> アーティラートの作成おめでとうございます!
> ぜひ「抜刀術」と「斬れ味レベル+1」をつけて
> 最強の大剣を満喫してくださいませ(^▽^)

さ、最強の大剣ですか(キラーン) 私、最強という言葉に弱い^^;
抜刀、斬れ味を~~~

> そういえばラオの背中乗りですが
> 最近は反対側(進行方向)から飛び降りてます。
> 大きい棘が見えたら飛び降りればよいので簡単です。
> 落石にもぶつからなくて良い感じでオススメです。

今回は、逆側か…
前に他の人に、連れてってもらった時は
進行方向だったんですよ^^
見事、失敗したんですけどね^^;
大きい棘が見えたらですね 了解しました(^0^ゞ
ってか、また、当分行かないので、忘れちゃうんですけどね^^;
[ 2010/06/19 22:41 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

こんばんは、魚師匠^^

> 武神よりはラオが好き!昨日はどうもでした

こちらこそ、ラオラオと、我がままですいませんでした。
ラオへ、行きたいときは、師匠に頼めばいいんですね^^
わかりました。 

> ガチ武神やマガチガは他のフレさんにお任せして、私でも倒せそうなクエに私をお誘いしていただく!
> え、それこそわがままだって?

いえいえ、我がままじゃないですよ^^
わかりました^^ 師匠とは、他の武神に行けばいいんですよね^^

> そうそう、大剣ガチ武神で質問なんですけど・・・・麻痺大剣とかはありなの?
> 罠なしなんだから動きが止まる麻痺は無しなんですかね~

いえ、ありです(キッパリ) 毒も睡眠もありですから^^
では、次は麻痺大剣で、違う武神へ行きましょう^^
[ 2010/06/19 22:45 ] [ 編集 ]

ファッション雑誌が1500円ッ?!w すごい世の中になったものですなww
男性用のファッション雑誌もたまーにおまけ付いたりするけど
さすがに1500円はないわーww(;;゚;3;゚;;)
そのうち、ビーチサンダルだけじゃなくて水着やゴーグル、タオルまでもおまけでついてくるようになるぜきっとw
海水浴一式つけて3000円でどうだ?(マテ)

ところで、なにPECOさんからハンクもらってんですかッ?!w うらやましいじゃないすか!(゚Д゚)
…そうやって、ねだったら何でも貰えるなんて思うんじゃないわよ(お前が言うな)

P.S.プロフのイラストちっくな画像、めちゃくちゃ可愛いよ(*゚д゚*)ハァハァ
[ 2010/06/20 09:09 ] [ 編集 ]

Re: まぐちゃん

こんばんは~^^ ブログ1周年おめでとうございます!
まぐちゃんとこに、コメントしようと思ったんだけど
なんか、炎上してたからwww
奥ゆかしいmemoryは、影ながら、あなたを応援してます^^

> ファッション雑誌が1500円ッ?!w すごい世の中になったものですなww
> 男性用のファッション雑誌もたまーにおまけ付いたりするけど
> さすがに1500円はないわーww(;;゚;3;゚;;)

でしょ? びっくりだよね~ で、高い雑誌ほど、中身がダメダメ
店舗のある場所とか、紹介ばっかりでねw

> そのうち、ビーチサンダルだけじゃなくて水着やゴーグル、タオルまでもおまけでついてくるようになるぜきっとw
> 海水浴一式つけて3000円でどうだ?(マテ)

さすがに、それはないw でも、見つけたら報告しますwww

> ところで、なにPECOさんからハンクもらってんですかッ?!w うらやましいじゃないすか!(゚Д゚)
> …そうやって、ねだったら何でも貰えるなんて思うんじゃないわよ(お前が言うな)

そうだよ~ まぐちゃんなんか、サインとかイラストとかもらってるじゃん(#`皿´) キー
今度、PECOたんに、ジェットくんも、もらう約束してんだからね
いいでしょうw PECOたんには、まぐちゃんには、絶対あげちゃダメって
言っておくからね~ ベーだ (子供かw)

> P.S.プロフのイラストちっくな画像、めちゃくちゃ可愛いよ(*゚д゚*)ハァハァ

いつも、思うけど、よく見てるね~ まぐちゃん!
さては、私が…私が… 
[ 2010/06/20 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/538-8b97bed5










