スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

430日目 次に逢う時まで、絶対強くなるから^^;

いつも、夜中まで狩りしてるし、ブログも更新したり
ちゃんと、仕事してんのか、memory と思ってる方もいると思うので
仕事の話を、つらつらと…

年に1回なのかな~ 労務費調査 というのがある。
簡単に言うと、建設労働者に払われた日給とか月給とかを、国が調査するらしい。
公共工事のみなんだけど、はい、この現場当たりですって、感じで 急に言われるw
現場が労務費調査の対象になっても、労力だけで、1円も多くもらえるわけじゃないので
当たらないにこしたことはない。私は、入社してすぐに、これに当たって
毎日残業しても、出来なくて泣いてた覚えがあるwww
ところが、毎回、毎回、労務費調査現場に、よく当たり
例えば、東京都で当たり、神奈川県でも当たったりしてw
今では、労務費調査の memoryと呼ばれるほどになったwww

どの現場が、当たるかは、わからないと言っても、もしかしたら、この現場…
ってのが、あるらしく、うちの会社の社長は、逆にそれを売りにして?
労務費調査の現場、お任せ下さい的なことを言って、仕事を取っていたんだ
そう、私は労務費調査対策要員として、雇われたと言っても、いいくらいwww
ちなみに、自分のところが、当たらなくても、仲間の会社?よく現場で会うところとかが
当たったのを、私が、その会社に行って、書類を手伝ったこともある
個人的に、お菓子とか、商品券とか、もらっちゃったw

この前の東京都の現場で、労務費調査があった。東京都は、この時初めてで
元請○○建設(すごい大手)1次会社、2次会社、うちは3次会社で、入った現場。 
いつも2次会社の人と一緒に行ってるんだけど、今回は、初めて1次会社の人と
東京都庁で待ち合わせで、方向音痴で有名な私は、1時間前に都庁に着くよう社長命令
やっぱり、新宿駅から10分で行けるはずなのに、40分は歩いたよ~ 



例によって、長くなっちゃった話の続きと、狩りの話(23日)は ↓






1次会社のAさんと、無事に逢えて、会場へ、たくさんの業者が来てる^^ 
けっこう、他の会社トラぶってるんだよね~ 時間かかってるな~
そして、私の順番で、サッと段取り良く、書類を見せて説明^^
5分かからないよ^^ 最短じゃないの カッコいい、私
Aさんも、「さすがですね~」って、やった~
今、私、めっちゃ仕事が出来る女に見えてるよ~ きゃはw
2人で、下の階に下りて、Aさんが、memoryさんは、すぐ帰りますか?駅ですよね?
もちろん、駅に帰るので、はい^^と Aさんは、寄るところがあるらしく、では、ここで
お疲れさまでしたと別れた。 あ~なんて、私ってば、カッコいいんだろう~
後ろから、なんか視線を感じるな~ と思いつつも、歩いて行くと
Aさんが、memoryさん~って、私は振り返り、ちょっと微笑み「何でしょうか?」と
すると、Aさんが…

そっち、駅とは逆方向ですよ。


私、カッコ悪~う ・゚・(ノД`;)・゚・






この日、私は、まったりと、TVを見てた。すると…
モンスターハンターフロンティアのCMが…
うわ~ そうだ、明日からFが、始まる
こうしちゃいられない すぐにskype&Kaiを起動
お目当ての人、そう、総督に話しかける^^ 総督は24日からFという箱の中に
行くから、今日でMHP2Gを暫く離れることになる
まだまだ、大剣の練習は、途中だけど、とりあえずペア武神に行っておこうって
総督も、大剣に合わせてくれて、いざ ペアガチ大剣縛り武神へ

ただいま~

はい、私のハットトリックです ティガで2乙、グラビで1乙です。
あ~ちぃ装備 にしてから、ティガがダメダメだよ
もっと、パワーってことで、回避ついてないから…

ペア武神の途中で、お部屋に来てくれてた、司令官殿を加えて
武神へリベンジ 総督、memo→大剣 司令官→ライト
司令官が、ライトなんて持ったの初めてみたよ~
そして、ディアで、あとちょっとのところで、死亡… グラビも…あとちょっと…
さ~大変だ。ダブルハットトリックに、リーチ 
あっ! 司令官即死 ガンナーはこれが怖い。
あ、良かったよ、とりあえずダブルハットはなかった。

さて、今までのは、ウォーミングアップw(出たよw)
3度目の正直武神へ ちなみに、総督が大剣→双剣に変更 他の2人は同じ
そして、まずは、司令官乙~~ まずって、失敗する前提になってるよ
で、お約束のラージャンで、私が死んだものの、クエはかろうじてクリアしました~

20100624011635.png

いやいや~ カッコだけは、一人前だからwwwwwww
すでに、6回死んでるから ぎゃん
ということで、今日も、良いとこ見せられず、総督は帰って行きました。
さようなら~総督 次に総督が出所してくるときには、
もう少しだけ、上手になっていたいと思います。

え~と、ちょっと、1クエだけ司令官にお付き合いしてもらった
誇りを賭けた…へ 司令官→ライト memo→大剣で
こんな感じで、ペア武神クリアできるかな~って、想定しての誇りです。
ディア戦、念のため、尻尾は狙わないように、あ~司令官は、どっちでもいいって
言ってくれたけどね~^^ 潜行時の溜めが間に合わない…
グラビ戦 グラビは、ガンナーいると、タゲ取ってくれてる間に、尻尾切れるし
水の弾があるから、超楽です^^ そして、ナルガ…
ナルガに関しては、どこで溜めていいのか、さっぱりわかりません。
溜めてても、振り返らないとか… う~ん、これは、どうすればいいのかな…
とりあえず、クエはクリアしたけど、まだまだですね~ 司令官1乙だったかな?

20100624015043.png

最後のとどめは、上手く行ったかな~
で、このクエが終わった後に、自分の反省点を司令官に
ディアが潜行時が、間に合わないとか… なんとか
司令官が大剣にあわせて、もう1回 誇りに行ってくれることに
ところが… 眠くなっちゃったらしい グラビで 司令官がね
と、言っても、私がグラビームで死んで、クエは失敗だったけど
その前に、死んだの誰だっけ? 司令官と1回ずつだったかな
う~ん、遅くまで、申し訳なかったですm(_ _;)m
そのうち、司令官が過労で、倒れちゃうから
眠いから、おしまいって、優しく叱ってくださいw え~って、言わないからwww
ありがとうございました。




 
[ 2010/06/24 15:11 ] XLinkKai | TB(0) | CM(8)

こんにちは。

明日からフロンティアかー。2ndGやる人は一気に減っちゃうのかな?悲しいな。
次ぎあうときは上手くなってるって、読者の私でもちょっと悲しい。

ナルガの振り向きは、溜めでなくただの抜刀攻撃なら100パーセント当たると言う方法があったと思います。(おそらくmemoさんのことだから知ってると思いますけど)

ガンナーはいつ死ぬのか分からないですよねー本当に。

ということで、またまた短いですが、失礼いたします。
[ 2010/06/24 17:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
労務費調査かぁ~
ウチの会社は(というかわたしはw)そいうのにあまり関わらないから縁遠い話ですねぇ。よかったw
仕事の出来るmemoryさんも良いですが、最後の方向音痴がらしくていい感じです♪
そういうギャップに男の子は弱いとかなんとかムニャムニャ…w
Aさんも好印象をもたれた事でしょう^^

大剣どんどんうまくなってますね♪
PECOさんのところでも動画が上がってましたが、かなり大剣使いっぽく見えました ( ´ー`)
今度ご一緒出来る時は是非大剣でお願いします♪
[ 2010/06/24 19:49 ] [ 編集 ]

いきなりなんですが・・・

このブログいいですね^^
リンクさせていたただきました。

こちらのブログもリンクしていただけると
うれしいです^^

作りたてのブログですが・・・
[ 2010/06/26 01:59 ] [ 編集 ]

流石だな

>私の順番で、サッと段取り良く、書類を見せて説明^^
>5分かからないよ^^ 最短じゃないの カッコいい、私
流石俺の娘だ!立派だぞ。
>そっち、駅とは逆方向ですよ。
流石俺の娘だ・・・
[ 2010/06/26 19:06 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございます^^
コメレス遅くなって申し訳ないです^^;

> 明日からフロンティアかー。2ndGやる人は一気に減っちゃうのかな?悲しいな。
> 次ぎあうときは上手くなってるって、読者の私でもちょっと悲しい。

私の周りには、それほど多くないかな^^;
総督のことなら、心配いりませんよ^^ Fに行ってもskypeにいますので
いつでも、声が掛けられますwww

> ナルガの振り向きは、溜めでなくただの抜刀攻撃なら100パーセント当たると言う方法があったと思います。(おそらくmemoさんのことだから知ってると思いますけど)

う~ん、溜めたいwww といっても、溜め位置が微妙に違って
首に吸われたりしてますたwww

> ガンナーはいつ死ぬのか分からないですよねー本当に。

ですね~^^; ガンナーやら弓の時の私の装備には
必ず、根性がついてますwww
それがないと、大変なことになりますから。
[ 2010/06/28 08:53 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

おはようございます^^
コメレス遅くなって申し訳ないです^^;

> 労務費調査かぁ~
> ウチの会社は(というかわたしはw)そいうのにあまり関わらないから縁遠い話ですねぇ。よかったw

そうなんですか~? けっこう、めんどくさい仕事ですよwww
その現場にかかわる人全部の、給料だとか出勤簿とか
出勤簿なんて、いつもは真剣につけてないのが現状のところ
頑張って作成しますwww

> 仕事の出来るmemoryさんも良いですが、最後の方向音痴がらしくていい感じです♪
> そういうギャップに男の子は弱いとかなんとかムニャムニャ…w
> Aさんも好印象をもたれた事でしょう^^

方向音痴じゃないはずなんですけどね~^^;
そ、そうですかね^^; Aさんは、妻子ありなのでwww
あ~そんなことは、言ってないですねw

> 大剣どんどんうまくなってますね♪
> PECOさんのところでも動画が上がってましたが、かなり大剣使いっぽく見えました ( ´ー`)
> 今度ご一緒出来る時は是非大剣でお願いします♪

PECOたんの編集の腕もありますがwww
是非、大剣でご一緒しましょう^^ 本物の下手っぴぶりが見れますよwww
[ 2010/06/28 09:00 ] [ 編集 ]

Re: いきなりなんですが・・・

おはようございます^^ knightさん^^
はじめまして
コメレス遅くなって申し訳ないです^^;

> このブログいいですね^^
> リンクさせていたただきました。

はい、ありがとうございますm(_ _;)m
こんなブログで、良かったら貼るなり、剥がすなりw

> こちらのブログもリンクしていただけると
> うれしいです^^
>
> 作りたてのブログですが・・・

はーい^^ 
いろいろ、大変かと思いますが、頑張ってくださいね
リンクも時期をみて、貼らしていただきます^^
[ 2010/06/28 09:06 ] [ 編集 ]

Re: 流石だな

パパ、おはようございます^^
コメレス遅くなって申し訳ないです^^;

> 流石俺の娘だ!立派だぞ。

> 流石俺の娘だ・・・

あれ?パパも方向音痴?w
パパとペア武神行くからね~
時間作ってね~ クリアするまで、離れないからwww
[ 2010/06/28 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/543-7caa2c9b










