スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

431・432日目 溜め3は、気合いでひねれ!

んにゃ~><

更新頻度が多いはずなのに、記事が追いつかない><
なんでかって? それは、毎日狩りしてるからよ~^^ きゃはw
う~ん、なんかね、よそのブログ様とかね~ 学生さんなのかな
テスト前だから! ゲームは1日2時間! 親にPSP取り上げられた! とか…
そんな記事を見るとね~ 私って、超イケない大人だな~って
思うだけなんだけどね きゃは 

遅れてる記事を打破する、奥義! 記事まとめ術だ~

24日木曜 天気 忘れた 

この日は、iPhone4の発売日、狩りとは関係ないけどw
そして、以前ペア武神を失敗したままの、あの方…(いっぱいいすぎて、わからんわwww)

孤高のランサー はぜるさん!

何、勝手につけてんのよw
ランスwith大剣で、行ってきました ペア武神
1回目(え~と、1回目とか言ってる時点で、失敗が見え見えだけど?w)
大剣を、あ~ちぃに変えて、回避大剣士じゃなくなってから
ティガが、まるでダメです
結論から申しますと、memo 2死 はぜるさん 1死でした
あ~でも、はぜるさん、ホント上手いや~ 個々のプレイが
特に、近接武器では鬼門のグラビが、上手だったよ~^^
ディアの尻尾ダンスなんて、華麗にステップ回避 すんごい

2回目…
そもそも、はぜるさんは、武神をソロでクリアできるんだから
私は、単発で攻撃すれば、クリアできるはず、命大事にして
回復迷惑かけないようにしてね^^ と、大事に行きすぎたのか
時間がかかってる それが、行けなかったんだと思うけど
なんと、はぜるさんが、ハットトリック>< しかも、さっき
めちゃくちゃ上手だった、グラビで… 
すいません、私が安全第一で行きすぎました…
最後は、グラビ正面で、2人で咆哮硬直 運よく私が右側だったので
回避間に合ったのですが、はぜるさんが、グラビームで
リベンジを約束して、この日の狩りは終了しました。
はぜるさん、ごめんなさい はぜるさんのせいじゃないです。



翌日の狩りは…








25日金曜 天気 たぶん雨じゃない?
この日は、以前ペア武神を失敗したままの、あの方…(いっぱいいすぎて、わからんわwww)

悪魔族…鬼の…吸血…マイマスターこと、悪の司令官!

いっぺんに言いすぎでしょw 悪じゃないからw ね~w(確実に私が言ってるw)
skypeには、大勢いたけど、ペア武神を、頼んで行ってもらいました
1回目(また、出たよw 1回目って、言ってる時点で…)
ライトボウガンwith大剣 この前誇りを賭けた…で、練習した組み合わせで
memoryは、司令官の雷の弾と氷の弾を、持って行きました
まず、司令官1乙。 私もティガはダメだね~相変わらず
インターバルで、雷の弾を渡す^^ ガンナーと行くと早いグラビを討伐
ものすごく順調… そしてskypeでも、順調じゃない?って。。。。。。
ここで、説明しよう だいたい、わかってきたとか順調、良い調子とか
私が言うと、必ずダメになる、memory調子にノるとダメの法則がある。
それを、知っていながら、グラビ終わった時に、
「これ、なんか順調なんじゃない?」と、司令官が「言っちゃったw」
数分後、BCにいました え~と、それでも、2死ながらも、ディアを討伐
時間も大丈夫そうだ。私さえ死ななければ…私さえ…

20100626010339.png

私が、気合いを入れてる最中も、司令官は、skypeで
「メモサン、氷弾をw」「弾を^^;;;」「たまwwwww」
その間も、頑張るんだmemory…ブツブツ… ラーが出てきて
司令官が閃光を投げた。へ? なんだ? 

あ~! 弾渡すの、忘れた><;

遅いから 仕方なく調合してた、司令官が乙って、クエ失敗
確か、前にも誰かと行って、最後のラーの前で、渡さなかった気がする…
ここで、渡さなきゃ、どこで渡すんだって話ですね
リベに行くことになったんだけど、私が弾持ってかないと、司令官は回復物
持てなくなるらしい。 「弾は、自前で行くから、回復は、自分でしてね。」
ごめんなさい 役立たずで…
2回目は、司令官の回復サポートなしで、生きていけるわけがないmemoryが2乙
司令官が1乙で、クエは失敗です。 また、ダメだったよ、ペア武神
前の晩から、4連続武神失敗でした。

もう1度、大剣の練習しようと思ってると、救いの神 大剣マスターの2人
超攻撃的分析系ブログ主様の、お二人 PECOたん&Ashさん 登場
4人で、マガチガVS4本の大剣へ
Ashさんが、まぐれで1乙したのかな~ それにしても、いつものマガチガくんじゃない気が
怯みにくいっていうか ま~私ごときが、言うことじゃないんだけどねw
でもね、でもね~^^ 3人の大剣使いに、ひとり混ざってる、なんちゃって大剣使いがw

とどめさしました! とどめさしました!

大事なことなので、2かry… 

20100626015924.png

カッコいい~私^^ 赤い斬撃? ちょっと、歴史に残るくらい、良いとどめ画面だよw
4人で、大剣並びでSS撮りたかったのにぃ~司令官が…
さっきの弾忘れの仕返し? それとも、memoたんにとどめをとられたから?
まったく、大人げないwww でも、生の大剣士は、いろいろと勉強になって^^
また、わかってきたwって、言っちゃったwww

さて、わかってきたところで? 異常震域へ 砂漠の2頭ね^^
しかし、地形が変わると、また 難しい
PECOたんとペアでした^^ そのあと、ごちゃごちゃになったけどね。
ブハーッwww また、memoたんとどめ もう足引きずってたからねw
溜めてなんていられないよね~^^ きゃはw

20100626022024.png

またまた、とどめで、ご満悦の私(ニコニコ^^)
ところが… あまり喜んでると…
「よーし とどめが近いときは溜めるのやめとこうwとどめは早い者勝ちだよね?w」
や、ヤバい ほら、私のようにみんなは、とどめにこだわってないでしょ?
だから、とどめに執着してる私が、とれたんだよね~
これで、他の3人が、とどめを狙ってきたら? memory ピンチ~~~

そして、ラストに、武神へ行くことに… そう、全員がとどめを狙いで
目をギラつかせながら… 
ところが、私、司令官、PECOたんの順で、死にました
しかし、武神失敗率高いな~ 最近
終わってから、少し雑談したんだけど、 私がディア潜行時、振り下ろす前に
うわ~ ズレてる って、思っても、どうしようもできないって言ったら
司令官が「気合いでひねりなさい。」って、ひねれないよ~って言うと
ちょっと、ひねれるような気がする…って、司令官に、PECOたんが
22.5度は、修正できます。って、

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~

もちろん、Ashさんも知ってたってw 全然、知らなかったよ~
これだから、にわか大剣士は困るよね~w
でも、良いこと聞いた^^ これで、明日から、私は

ひねりまくるよ~

いや、ひねらずに、上手く狙おうよ…





[ 2010/06/28 13:46 ] XLinkKai | TB(0) | CM(6)

こんにちは。

ランスはどうしても使いこなせませんね。私ががんばってもにわかランサーぐらいにしかなれないと思います。第一高度な武器だし。それを使いこなす人達はすごいわぁ。

弾渡しは、やっておかなきゃいけないことなのに忘れちゃいますよね。私も同じです。「えっ!ちょマジモンスター来ちゃったよ。どうすんの。忘れちゃったよ。」って感じですね。

マガティガの写真、とても綺麗なとどめの写真ですね。
あんなに綺麗なとどめはめったにない。おそらく私は「誰が見ても綺麗!」ってのを最後に出したのは5月上旬かな。それ以来綺麗なのが出てない。
memoさん以外の三人がとどめを狙ったらいったいどんなことになるんでしょうね。

22.5度まで修正効くって知らなかったです。

にわか大剣士なんて書いてありますけど、わたしはそうは思いません。大事なのはその武器を愛する心。memoさんは大剣をこんなに使っているということは、大剣が好きだからですよね。つまりもうmemoさんは大剣を好きになった時点でもう立派な大剣使いだってことですよ。(なーんて偉そうに言ってすいません。)

長文かつグダグダなコメントですが、失礼いたします。
[ 2010/06/28 15:52 ] [ 編集 ]

今までずっとひねりを知らず溜め斬りを狙っていたmemoさんがすごい・・・w
いや、だってひねらないと頭や弱点に綺麗に当てるの難しいんですヨ!

グラビの首斬りとか、溜め斬りの時ボタンを離す瞬間右に角度修正して
胸に当たりそうなところを首に当てたりとか、
ラージャンのビームの時に腕に溜め斬りが当たりそうなところを角度修正して
頭に直撃させるとか、使いどころ沢山ありますね~

でも、本当はひねらずに最初からキッチリ弱点の方向を
向ける事ができれば一番良いのは明白!
MH3では角度修正ができなくなっているし、
MHP3rdでももしかしたらできないかもしれません。

とはいえPSPのアナログパッドで毎回正確に操作するのって難しいですよね・・・
MHP3rdでももっとひねりを!
[ 2010/06/28 23:28 ] [ 編集 ]

こんにちは!

先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。

溜めリリース時の角度修正にはお世話になってます。
MH3は角度修正がなかったんで
溜め斬りが弱点部位に当てにくかったですよ~(><)
Pシリーズはプラットフォームが携帯ゲーム機ということもあって
遊びやすいバランス調整になってますよね~。

ではではまた遊んでください~(^▽^)ノシ
[ 2010/06/29 12:03 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> ランスはどうしても使いこなせませんね。私ががんばってもにわかランサーぐらいにしかなれないと思います。第一高度な武器だし。それを使いこなす人達はすごいわぁ。

ランスは、難しいですね~ ガンスとランスは、似て非なるもので
ガンサーがランサーには慣れないw でも、ランサーの人は、
ガンス上手だったりしますけどねw

> 弾渡しは、やっておかなきゃいけないことなのに忘れちゃいますよね。私も同じです。「えっ!ちょマジモンスター来ちゃったよ。どうすんの。忘れちゃったよ。」って感じですね。

はい^^; まったくもって情けないです。けっこう武神の途中でも
私って、次のモンスのこと考えたり、剥ぎ取り、砥石と忙しんですよね~w
あ、言い訳です^^; すいませんw

> マガティガの写真、とても綺麗なとどめの写真ですね。

でしょ? いいですよね^^ 綺麗ですよね~
待受にしちゃおうかなwww

> memoさん以外の三人がとどめを狙ったらいったいどんなことになるんでしょうね。

大変なことになりますよw 私は、もう少しでとどめのときって
チャンスがあっても、溜めないですもんw はい? ずるいですwww

> 22.5度まで修正効くって知らなかったです。

ですよね~ びっくりしますよ。 すぐに答えるから

> にわか大剣士なんて書いてありますけど、わたしはそうは思いません。大事なのはその武器を愛する心。memoさんは大剣をこんなに使っているということは、大剣が好きだからですよね。つまりもうmemoさんは大剣を好きになった時点でもう立派な大剣使いだってことですよ。(なーんて偉そうに言ってすいません。)

そうとう、大剣好きですよ~^^
でも、訓練所の時は、すごい嫌いだって言ってて
恥ずかしいですwww
もっと、使いこなせるように頑張りたいと思います^^

[ 2010/06/29 15:12 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^

> 今までずっとひねりを知らず溜め斬りを狙っていたmemoさんがすごい・・・w
> いや、だってひねらないと頭や弱点に綺麗に当てるの難しいんですヨ!

いやいや、だから空振りしてたんですってwww
むなしく、振り下ろされる溜め3を嫌というほど…

> グラビの首斬りとか、溜め斬りの時ボタンを離す瞬間右に角度修正して
> 胸に当たりそうなところを首に当てたりとか、
> ラージャンのビームの時に腕に溜め斬りが当たりそうなところを角度修正して
> 頭に直撃させるとか、使いどころ沢山ありますね~

あ~なるほど! 両方ありますね~ そっかディアの尻尾だけじゃなくて
いろいろ、使い道があるってことですね~^^

> でも、本当はひねらずに最初からキッチリ弱点の方向を

ま~それは、そうなんですが^^; ね~
動画を見ると、Ashさん、かなり正確ですが^^;

> とはいえPSPのアナログパッドで毎回正確に操作するのって難しいですよね・・・
> MHP3rdでももっとひねりを!

もっとひねりを! お~
なんかの信者かいwww
あと、Ashさんの、この前の記事の 黒ディアの回避
あれ、そうとう役に立ちました^^ 何回も突き上げられてたのに
武神中で、1~2回と、すごい減りましたよ~^^
あ~でも、私のは回転回避で、フレーム回避じゃないって言われちゃったけど^^;
あれ? どう違うの?www
[ 2010/06/29 15:19 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは!

PECOたん、こんにちは~^^

> 先日はありがとうございました。
> とても楽しかったです。

いえいえ、こちらこそ、いつも為になるお話をありがとうございます。
追っかけ弟子ですが?www

> 溜めリリース時の角度修正にはお世話になってます。

目から鱗とは、このことですね~
いつも、残念に降り下ろしてたのにwww

> Pシリーズはプラットフォームが携帯ゲーム機ということもあって
> 遊びやすいバランス調整になってますよね~。

なるほど! 私は、P2Gしかやらないので
前のモンハンのことも、わからないので
これが当たり前的になってしまいますね~
よく、昔の苦労話を、フレの長老さんたちから聞いてますよwww
でも、新しい3でダメだとは、知りませんでした。
ハードの違いとかなので、仕方がないんですかね~

また、追っかけ弟子が、お誘いしますのでよろしくお願いします^^

[ 2010/06/29 15:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/544-60a62203










