スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

433・434日目 砲撃に飢えてるw

6月24日に、発売されたiPhone4が、3日間で170万台越えたとか
3Gや3GSは、100万台そこそこだったような…
日本、アメリカ、フランス、ドイツ、イギリスだけでだよ。
他の国は、まだ発売されてないから… それで、170万台って
欲し…くなんかないからねっ!(`ε´)ブー

毎晩、毎晩、獲物を求めて、いろんな場所をうろうろしてるため
記事が、追いついてません 

記事のスピードだけが売りの、どたばたブログなのに…

そして、今日も奥義、狩りまとめ記事!!!

そう、私の記憶が正しければ、26日の狩りの話

会うや否や、「大剣を担いだガンサーなんて、ただの溜めサーさ」と、
毒づく、おねだりランサーことシヌさんと

あ~すいません、今日ポイントカード忘れちゃったんですけど
でしたら、次にレシートと持ってきてくれれば、ポイント加算しますよ。と
よく、ポイントカードを忘れる(memory推測)隊長と、

3人で、まったりと狩ろう!を、コンセプトに始まった。
武神ばっかり、行っててもね~ほら~
というわけで、ウォーミングアップに、フェスタから入りました。
シヌさんが、ガンス担いでたな~ ガンランスか…(遠い目w)

20100626233849.png


この後、どうなったかは、↓ 








続いては、招待状へ  
武神に行って、ラーでいつも、死んでしまう為、ナルガ、ティガに比べて
ラーの討伐数が少ないので、招待状へ行って、帳尻を合わせようなんて
気持ちは、まったくありません。(誰も言ってないってw)

シヌさんが、ラーの確定行動にあわせて、竜撃砲狙ってたw 私も負けずに溜めてたんだけど
2人で、外したねwww 大剣の溜めは、回転で何もなかったように、誤魔化せるけど
竜撃砲は、発射までのタイムラグに、反動での後ずさり、そうとう恥ずかったりする
問題なくクリア

20100627000604.png


そして、この後ちょっとした、skypeでの雑談が、3人を別の方向へと
導いて行くことになるとは、そのとき誰も気づかなかった…

to be continued.


じゃないです この記事を書いてるときは、ずーと睡眠不足で
気持ちがハイになり、妙なテンションで、書いてるので許して下さいw
ランサーのシヌさんが、私にロストバベル持ってる?って
あの金色に輝くロストバベル 持ってますとも、苦労してゲットしたんだもんw 
ロストバベル製作編の記事は コチラ
ちょっと苦労して作ったから、持ってないんだ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶと自慢げな私に、
シヌさんは唇を噛んでいただろうwで、お店に駆け込むシヌさん、が…
武器屋のおじさんに、鉄鉱石が11個足りないよ~
出直してきなと言われてたw そんなシヌさんに隊長が
一緒に、採掘してあげてもよくってよ~と、優しい言葉を^^
きっとシヌさんは、泣いていただろう… と、3人で鉄鉱石を採掘しに行きました^^
さびたなんちゃらもでるかもだし、あ~でもガンスも笛もさびたシリーズないんだよね~
まったく、差別だよ(#`皿´) キー!  さびたなんているもんか(#`皿´) キー!
というわけで、隊長が受けた火山のなんだか、よくわからないクエに行きました^^
優越感に浸るために、ロストバベルを担いで行きましたが?www
そして、採掘してるシヌさんに、突進 
ホントは、横に突進して、自分も採掘しようとしたんだけど
ミスって当たっちゃったよ あれ? ランスの突進って
気合いで、軌道変えられるの? ディアじゃないんだから、変えられないよね

20100627003715.png

採掘してると、なんかファンファーレみたいなのが、なりまくってたw
前に、魚師匠に教わったから、知ってる^^ 太古のとかさびたを採掘するとなるってw
だから… さびたいらないって言ってるでしょ! 3個もゲットしてるしwww
適当に、カニと遊んだり、シヌさんの邪魔したり、シヌさんの邪魔したりw
してたわりには、よく掘れたよ^^

20100627003723.png

さて、ロストバベルは完成したのでしょうか?
…ゲネポスの上鱗が足りない… うほっw そうこなくっちゃw(えっ?w)
シヌさんも、悪いからって自分で行くよ~って、言ってたんだけど
ロストバベルを担ぐために、memoたんを思い出してほしいの 
あ~すいません また、隊長が貼った、なんちゃわからないディアに行きました^^ 
これが、大変だった そもそもシヌさんが、ロストバベルの強化前の
ナイトスクウィードで行くから しかも2人ともシビレてたしwww
シヌさんと私が1乙ずつして、30分くらいかかったかなw
途中で、まぐちゃんが部屋に来てたんだけど、そうとう待たせちゃったw
最後に死んだから、こんなSSになってる。

20100627012603.png

で、長らく待たせてしまった、まぐちゃんを加えて4人で
眠気覚ましの系譜に行きました~www もう~やけになってたから
とにかく、2本尻尾斬ろうとして、まぐちゃんを飛ばしてたwww
たぶん、2本とも斬れたと思うよ^^ まぐちゃんが死んでたっけね。
そして、そのまま、去って行きましたwww 総督が男だと叫びながらwww

よせばいいのに、顔を洗ったから?という理由で、ラストに
3人で、武神へ行きましたwww なんで、武神行くのよ~w
もう、なんだか、グダグダで覚えてないんだけど、隊長と私が死にましたw

20100627025122.png

最後、シヌさんが突進?私の縦斬り? どっちかがとどめですw(私だと思うよw)

20100627025154.png






27日の狩りは、ちょっと前に、ライトwith大剣で武神を失敗してる
司令官殿と、ペア武神へ行ってもらう予約をしていた^^
この前も、誇りを賭けた…で、練習してるしね~ 今日はクリアするよ~って
1回目 1回目って言ってる時点で… 司令官乙、私がディアとラーで死んで
いきなり失敗です~ ガードしたほうがいいよ~って、言われるんだけど
ガードできないんだよね~ ガードしてもダメージすごいし

2回目です。 そうそうライトで行ってる司令官に、ちゃんと弾渡せてるから^^
今回も、グダグダな感じで ティガで1死したかな~
最後のラージャンで、時間がなくなってきて、ここで、決めてやる~って
溜めてたら、ドカーン、ドカーン えっ?爆弾?
吹っ飛びました私www なんでも、最後に拡散?使ったんだって~
最後、余った素材で拡散作って撃つかもよ~って、チャットで言ったはずって
いや、言ってたかもしれないけど、拡散がどうなるか知らないもんwww
残り時間は、2:45でした^^ クリアできて良かった^^

20100628010843.png

クリアできて、ホッとしてるところに、Fから狩り出所の総督が来て
3人で、葬礼へ行きました^^ ガンス担いで^^ 砲撃最強のモロコシ持って
砲術王で行きました 総督、司令官にお構いなく、ガンガン砲撃してたw
だって、砲撃に飢えてたんだもんwww 冷却が終わるとすぐ竜撃砲撃ってたよ^^
ところが、この前の流れから、司令官が、フルフル、ギザミにとどめ~って
う、とどめを狙い始めてるな~司令官め(#`皿´) キー!  こうなったら
誰が、とどめ王か見せてやる~って、最後のディアは狙いに狙ってたよw そして

20100628014714.png

どんなもんだ~い~

最後に、とどめ刺さないと、証拠が残らないからね~(ニヤリw)

ラストに、フェスタに行きました~^^
フェスタはね~大剣3本で行くと、ホントおもしろい^^
ガルルガなんて、バタバタでね~ あ~どっかで司令官が1乙したけど
ホント、おもしろかったから^^

20100628021621.png


以上、2日間の報告でした^^





[ 2010/06/29 15:30 ] XLinkKai | TB(0) | CM(10)

こんにちは、これからコメしたいと思います。
よろしく。
[ 2010/06/29 17:45 ] [ 編集 ]

ぼ、ボリュームがすごいッ!(;゚;艸;゚;)
これほどのボリューミィな記事書いたら、僕なら一週間はブログ更新しないかなーww
こんなに頑張ってんのに、記事が追いつかないなんて…
ざまぁとしか言いようがありません(マテ)

しかし、memoryさんの記事に自分の名前があるとすっげー嬉しいっすねッ!(´ω`)
今回の僕の出番は、映画で例えるならエキストラみたいな、
新聞で言うなら、三面記事みたいなちっちゃい扱いですけど、
僕の映ったSS1枚もないっすけど…それでも嬉しいですよ(なにこの人恐い)
[ 2010/06/29 20:55 ] [ 編集 ]

先日もありがとうございました~^^

この日はまったり素材集めでしたね。
最後は結局、武神でしたけどw

ディア戦はシヌさんがナイトスクウィードだった事よりも、
わたしがまぐなむさんとチャットしながら戦ってて
サボってたのが時間かかった原因ですw

>よく、ポイントカードを忘れる(memory推測)隊長

そんなイメージだったんですか!
わたしはポイントカードはいつもちゃんとお財布に‥‥あれ?w
[ 2010/06/29 22:12 ] [ 編集 ]

どうも、顔を洗ってきた、おねだりランサーのシヌです^ω^
・・・・って誰がやねん!!(#`皿´) キー!

先日"も"どうもありがとうございました~。
一昨日の狩りの思い出が強烈すぎて、正直記事を読みながら「おお!そうそう、こんなこともあったねv-219(゚-゚)(。_。)ウンウン」状態でしたwww
いつもは難関クエ…ってか武神ばっかりですが、たまにはこうやってワイワイ素材集めをするのも楽しいですね^^
とうわけで、この次は是非ジェネシスを作るお手伝いをお願いしますwww
そうなんです、鉄鉱石があと50個足りry ヽ(´ー`)ノ

ディア戦に関しては、もう本当に申し訳ないwww
べ、別に着替えるのがめんどくさかったからじゃないんだらねっ!
それにしても、斬れ味レベル緑でG級クエにいくもんじゃないですね~。
ぶっちゃけほとんどの攻撃が弾かれていましたwヽ(´ー`)ノ←

追伸:例の動画、編集して週末ぐらいにうpしますね~

追記(笑):ランスの突進は気合いで曲げられますwww
     強走薬飲んで水上闘技場をぐるぐる回ると楽しいですよ(たしかできたはず!)
[ 2010/06/30 10:37 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
学校にもなれてブログの更新も安定しましたv-221
うちもモンハンやりたい・・・
ソフトとかはあるんですがPSP本体のスティックが制御不能で・・・(ノд-。)クスン
memoさん・・・PSP買ってください笑
[ 2010/06/30 22:02 ] [ 編集 ]

Re: ドロップさん

こんばんは~^^ はじめまして^^

> こんにちは、これからコメしたいと思います。
> よろしく。

こんな、ブログでよろしかったら
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _"m)
[ 2010/06/30 22:59 ] [ 編集 ]

Re: まぐちゃん

こんばんは~^^

> ぼ、ボリュームがすごいッ!(;゚;艸;゚;)
> これほどのボリューミィな記事書いたら、僕なら一週間はブログ更新しないかなーww
> こんなに頑張ってんのに、記事が追いつかないなんて…
> ざまぁとしか言いようがありません(マテ)

いやいや^^; 文才がないので、くどい記事で、すいません
ひと晩の狩りは、1つの記事にまとめたいんだよね~
まぐちゃんのように、ひと晩の狩りを何個も記事に分けたら
大変なことになるからね~私の場合は…

> しかし、memoryさんの記事に自分の名前があるとすっげー嬉しいっすねッ!(´ω`)
> 今回の僕の出番は、映画で例えるならエキストラみたいな、
> 新聞で言うなら、三面記事みたいなちっちゃい扱いですけど、
> 僕の映ったSS1枚もないっすけど…それでも嬉しいですよ(なにこの人恐い)

ごめんね~^^; エキストラみたいになっちゃった?
SSがないのは、撮影の時に、まぐちゃんが剥ぎ取りに忙しかったからじゃないの?
私だって、撮りたかったよ~
しかも、部屋に来てた時、Kaiのチャット画面開いてなかったから
全然、わかんなかったしね~ やっぱり、エキストラだわw
ま~、もうちょっと、頑張って狩りの来ようか、ねっ^^
[ 2010/06/30 23:04 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

こんばんは~^^ 隊長(^0^ゞ
こちらこそ、ありがとうございました^^

> この日はまったり素材集めでしたね。
> 最後は結局、武神でしたけどw

でしたね^^; たまには、まったりもいいのですが
つい、手が勝手に武神に…
この手が、呪われてるんだ><;

> ディア戦はシヌさんがナイトスクウィードだった事よりも、
> わたしがまぐなむさんとチャットしながら戦ってて
> サボってたのが時間かかった原因ですw

な、なんですって… そんな~私だけが、めちゃくちゃ
頑張ってたなんて… そして、頑張ってたのに、ぜんぜんダメだったなんて^^;
ふたりとも、痺れてたなんて…www

> そんなイメージだったんですか!
> わたしはポイントカードはいつもちゃんとお財布に‥‥あれ?w

う~ん^^; 私のイメージでは、隊長はポイントカードを
たくさん、持ち過ぎて財布に入りきらないので
そのショップに行く時だけ、ポイントカードを入れて行こうとして
忘れてしまうという印象ですwww
[ 2010/06/30 23:09 ] [ 編集 ]

Re: シヌさん

こんばんは~^^

> どうも、顔を洗ってきた、おねだりランサーのシヌです^ω^
> ・・・・って誰がやねん!!(#`皿´) キー!

え~、二つ名がおねだりランサーじゃなかったでしたっけ?
だって、この日も、鉄鉱石をおねだり?www

> 先日"も"どうもありがとうございました~。
> 一昨日の狩りの思い出が強烈すぎて、正直記事を読みながら「おお!そうそう、こんなこともあったねv-219(゚-゚)(。_。)ウンウン」状態でしたwww
> いつもは難関クエ…ってか武神ばっかりですが、たまにはこうやってワイワイ素材集めをするのも楽しいですね^^

ですよね~私も記憶があいまいに…
でも、大丈夫です^^b だって、メモリーですからw
そうですね~素材集めも楽しかったですよ~
なんか、私ばっかり、さびたシリーズでちゃってねwww
申し訳なかったですね~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

> とうわけで、この次は是非ジェネシスを作るお手伝いをお願いしますwww
> そうなんです、鉄鉱石があと50個足りry ヽ(´ー`)ノ

そうなんですよ~ ジェネシスは、武器スロ3個の良いガンスですから^^
ガンランス製作の手伝いなら、喜んで行きますよ^^
鉄鉱石50個? 他をあたってくださいwww
やっぱり、おねだりランサーじゃんかw

> ディア戦に関しては、もう本当に申し訳ないwww
> べ、別に着替えるのがめんどくさかったからじゃないんだらねっ!
> それにしても、斬れ味レベル緑でG級クエにいくもんじゃないですね~。
> ぶっちゃけほとんどの攻撃が弾かれていましたwヽ(´ー`)ノ←

着替えるのめんどくさかったんでしょうねwww
あまりに、弾かれてたんで、┐(´ー`)┌ こんな状態でしたwww

> 追伸:例の動画、編集して週末ぐらいにうpしますね~

お~^^編集するんですね~^^
そして、良いところばっかりを^^ 期待してますよ~

> 追記(笑):ランスの突進は気合いで曲げられますwww
>      強走薬飲んで水上闘技場をぐるぐる回ると楽しいですよ(たしかできたはず!)

気合いですか?w やってみます^^b
ってか、シヌさんの採掘を邪魔したわけじゃないんです^^;
きっと、シヌさんに、気合いで引き寄せられたんだと思いますwww
[ 2010/06/30 23:19 ] [ 編集 ]

Re: rayさん

こんばんは~^^ お久しぶりです^^

> 学校にもなれてブログの更新も安定しましたv-221

そうでしたね~4月から、違う学校でしたね^^
働いてると、4月が新学期とか、忘れちゃってます^^;

> うちもモンハンやりたい・・・
> ソフトとかはあるんですがPSP本体のスティックが制御不能で・・・(ノд-。)クスン

なんですって! 修理は簡単ですよ~^^
あ~メーカーに修理出して下さい^^;

> memoさん・・・PSP買ってください笑

よし、おねーさんが、買ってあげよう^^
って、私が買ってほしい^^;
[ 2010/06/30 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/545-f6a89761










