スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

436日目 ときに、素材ツアーは激しく辛く

あれは、いつのことだったか…

100均に行ったら、かき氷のシロップが売ってた
定番のイチゴ、メロン、レモン… すごいかわいかった
よし、今年の夏は、かき氷器買うぞ~ 手でキコキコ回すやつ
と、意気込んでskypeのコメント欄に記入してた私に、
あるお方が、シャーベットの作り方なら、教えてあげるよん~って
やだよ~1晩とか、待てないからw すると、そのお方は、
5分くらいで出来るよ^^って、 え~教えて教えて~
作り方は、シンプルで外側から、ビニール、氷、ビニール、ジュース
口を縛って、ぐるぐるぐるぐる… それだけ? やるやるやる~^^ 

さっそく、メロン味のジュースを買ってきて、言われた通り、
ぐるぐるぐるぐる… 泡泡泡… 爆発するかと思ったよ
すぐに、そのお方に文句を言うと、炭酸はダメだよwって ちなみにメロンソーダでした。

あ~そうか 次に炭酸のないオレンジジュースを購入
前日と、同じように、ぐるぐるぐるぐる… 5分経過→固まる様子なし
また、ぐるぐるぐるぐる… 8分経過→まったく固まる様子なし
もう、けっこう、やけになって、ぐるぐるぐるぐる… 10分経過… (#`皿´) キー
そのまま、ジュースとして飲みましたwww

総督、どうなってんじゃー

ま~あとで聞いたら、量が多かったみたいです。
また、チャレンジしようっと~

前回作った、memoたんのペアガチ武神リストが大反響?だってのでw
追加を含めて、更新しておきました^^

      memoたんのペアガチ武神リスト


PARTNER&WEAPON       ME        RESULT

はぜるさん@ランス        ガンス         ×

Meloりん@弓            ガンス         

まぐちゃん@大剣                  ガンス                 

司令官@ハンマー                ガンス               

隊長@笛                     大剣                   ×

隊長@笛              ガンス         ×

総督@大剣                   大剣                   ×

司令官@ライト           大剣          

シヌさん@ランス                  大剣                 

パパ@片手剣                    大剣                 

Meloりん@弓            大剣         




シャーベットが出来なかったショックで、Kaiを2日間
お休みしていた、memoryの活動は、続きからwww








ある日、某ブログ様の記事を読んでるいると、とその内容に
ん? とある記事とは、某シヌさんのブログの この記事

レグルス素晴らしい!

ググってみると、なんとそのランスは、あのさびたなんちゃらで作るらしい
さびたなんちゃらとか、太古のなんちゃらとか、ずーっと放置してたよ。
今こそ、それを作るんだ さびた武器の作り方の説明を軽くレクチャーしてもらって
いよいよ、作りました^^

さびたと太古、合わせて28個あったので、いきなり武器屋で作りまくったw
え~と、あの~凄くさびた…凄く風化した… ってのが、1個も出来ないんですけど…
それなら、ノンセーブで、その数だけ、クエに行けばいんだよ~
Kaiで狩りして、また行ってみればいいよ^^ と… え~と

待てません(キッパリ)

さ~雪山素材ツアーへ行くこと、27回(念のため、1個少なくした)
チケット納品の繰り返しで… そして、武器屋に直行
武器を作ると、6番目と8番目と13番目に出来た^^ そして、今度は
沼地素材ツアーへ5回行きまして、お目当てのランスをさびた棒状の塊を使って、じゃ~ん

20100629221703.png

凄くさびた槍お~さびてる^^さびてる~ そのあとは、足りないものはなく、一気に
さびた槍→鋼氷槍→鋼氷槍-改→テリオス=ダオラ で、完成^^

20100629223552.png

20100629223619.png


そうなると、8番目と13番目を使って、大剣も作ろう^^
またまた、沼地素材ツアーに行きまして~ まずは、凄くさびた大剣

20100629222809.png

そして、凄く風化した大剣も作りました~^^で、 
風化した大剣→テスカブレイド→キングテスカブレイド→テスカ・デル・ソル

20100629224052.png

凄くさびたの方は、強化途中で、クシャの翼のようなもの(下位素材)が足りなくなって
しまったので、今度、下位のクシャへG級武器装備で、全力で行ってまいりますwww

なぜ、今すぐ行かないのかというと、新しい大剣装備を作らないと
以前、集中なんていらないよ~と、アホなことを言っていたmemoryですが
例えば、本物の大剣士(溜めサー)なら、溜める位置に早く行って溜めるのですが
私のような、にわか…では、溜めを短縮した方が、良いと今さら気づきましたwww
ま~これは、ペアガチ武神を踏まえてってことなんですが…
欲しいスキルは、集中、抜刀、匠 のみ シュミレーターで確認…

その前に、大事なことがありました。私の防具選択に、胴の「金色ノ羽織・真」は
ありませんw なぜなら、あの金色のちゃんちゃんこを着たくない
除外装備設定に、してあります^^ でも、どこかでは、使わないとね~金色…

それと、装備品を作るのに、必要な「瑠璃原珠」もないので、火山へ採掘に^^

20100701142524.png


そんな2日間でした~^^
そうそう、装備で足りない素材が、1個だけあります。

黒龍の剛紅翼

バルカン

というわけで、

私をバルカンに連れてって~



[ 2010/07/01 16:05 ] その他 | TB(0) | CM(10)

こんにちは。今、トレジャーにはまっているんけらぁです。それでも意地を張ってガンスを使っていないんけらぁです。

話し変わりますが(360度)
太古系は大変ですよね。
私も素材ツアーばっかりでほんとにmemoさんのような状況になります。

か・下位のクシャをG級武具だとぉ。いじめではないか。

バルカンの翼破壊って大変じゃないですか?

短いですが、これで失礼いたします。
[ 2010/07/01 16:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いや~すごいですね~
28個素晴らしい。
僕はデーターなくして最初から今すてます。
間隔おかしくなったww
[ 2010/07/01 17:54 ] [ 編集 ]

大宝玉の数すごいですね。(遠い目・・・)

はっはっは、炭酸を振っちゃいますかw
さすがですなぁ~ アイスクリームも同じようなやり方でできるってテレビで見たことありますよ

>私をバルカンに連れてって~
おいおいw
memoさんクエスト出てるんじゃ無かったですか?


[ 2010/07/01 18:27 ] [ 編集 ]

記事書くのはや!更新はやっ!
こんばんは~、本日初コメの、シヌです^ω^

レグルス作るの手伝うよ~って言ったのに、何一人で作ってるんだコラー!!(#`皿´) キー
あでも、凄くさびたの方はまだ強化できてないのね~。
よろしい、ならば一緒に下位のクシャに行こうではないか!
うちが鉄鉱石採掘してる間に、メモたんがクシャ倒せば、完璧☆利害の一致なりね♪
[ 2010/07/01 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

バルカンなら部位破壊済みのがありますよ~。
いつでも声かけてくださいね♪

ペアガチ武神リストはわたし一人で成功率下げてますね~^^;
ふ、笛じゃないの持って行こうかな?w
[ 2010/07/01 22:01 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> 今、トレジャーにはまっているんけらぁです。

うっ! 私が嫌いなトレジャーですか^^;

>それでも意地を張ってガンスを使っていないんけらぁです。

うっ! 私の好きなガンスを使わないんですか^^;

> 話し変わりますが(360度)
> 太古系は大変ですよね。
> 私も素材ツアーばっかりでほんとにmemoさんのような状況になります。

今まで、作ったことなかったんで、こんな方法で
作るとは、知りませんでしたよ^^;
ギルカの日記のところが、全部素材ツアーになっちゃいましたよ^^;

> か・下位のクシャをG級武具だとぉ。いじめではないか。

だ、だって~クシャ苦手なんだもんw 
あの風で、尻もちさせられて… (#`皿´) キー! って、なります^^;
だから、G級武具で、許して下さいm(_ _;)m

> バルカンの翼破壊って大変じゃないですか?

でしょうね^^; 私には出来ませんが^^;
拡散を使うヘビィさんに、お任せしましょう^^b
人任せかいw
[ 2010/07/02 12:00 ] [ 編集 ]

Re: ドロップさん

こんにちは~^^
宣言通り、コメントいただき、ありがとうございますm(_ _;)m

> いや~すごいですね~
> 28個素晴らしい。

? みんな28個くらい持ってるんじゃないんですか?
あ~使っちゃってるからか~
私は、ずーっと放置してたもんで^^;

> 僕はデーターなくして最初から今すてます。

データーなくしたんですか?
わかります、わかります><
このブログのカテゴリー見ていただければわかりますが
以前、私もデータが消えて、「復旧作業」をしてるんですよ~
ま~最初の方だから、そんなでも、なかったのかもしれませんが
当時は、泣いてました><;

[ 2010/07/02 12:04 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

こんにちは~ 師匠!
ってか、全然来ないじゃないですか~狩りに(#`皿´) キー!
もう、武神には、連れてかないから、おいで~
と、おびき出して、すかさず武神を貼るメモリーщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

> 大宝玉の数すごいですね。(遠い目・・・)

ですか? みんなそれくらい、持ってますよ~
廃人ならwww えっ?

> はっはっは、炭酸を振っちゃいますかw
> さすがですなぁ~ アイスクリームも同じようなやり方でできるってテレビで見たことありますよ

だって、メロンソーダじゃなくて、クリームソーダが
綺麗なシャーベット出来そうな、色じゃないですか?
アイスクリームも出来るの? シャーベットで
あんなに、振ったんだから、アイスなんて、1時間は振らないと^^;

> >私をバルカンに連れてって~
> おいおいw
> memoさんクエスト出てるんじゃ無かったですか?

しぃぃ~ 声が大きいですよ~
G級訓練、1個もクリアしてない私に
Gのバルカン出てるわけないじゃないですか^^;
[ 2010/07/02 12:09 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

こんにちは~^^

> バルカンなら部位破壊済みのがありますよ~。
> いつでも声かけてくださいね♪

は~い^^って、
fuuたんに、だま… 手伝ってもらって、新品へwww

> ペアガチ武神リストはわたし一人で成功率下げてますね~^^;
> ふ、笛じゃないの持って行こうかな?w

ダ~メ~ 隊長と隊長の笛で、クリアしたいんだもん~
そのために、練習してるし、そのための装備だし(バルカン)
今月の28日には、必ずや… 成功させてみせるってばよ!
[ 2010/07/02 14:03 ] [ 編集 ]

Re: シヌさん【お詫び】

こんばんは~^^
なんて、のんきなこと言ってる場合じゃない^^;
こちらの手違いで、シヌさんへのコメレスが消えてしまってました。
本当に、申し訳ありませんm(_ _"m)

memory言い訳
この前の記事のコメレス見てくれれば、わかると思うんですが
シヌさんへのコメレスが2個ありますよね。
で、1個は、シヌさんのコメントそのままになってて、
それを消そうとしたら、こっちのコメレスを消してしまったんです。

というわけで、改めてコメレス

> 記事書くのはや!更新はやっ!

そうですね^^ 早いだけが取り柄のブログですから^^

> レグルス作るの手伝うよ~って言ったのに、何一人で作ってるんだコラー!!(#`皿´) キー

いやいやいや~^^; シヌさんレグルスは、足りない素材はなかったんです^^;

> あでも、凄くさびたの方はまだ強化できてないのね~。
> よろしい、ならば一緒に下位のクシャに行こうではないか!
> うちが鉄鉱石採掘してる間に、メモたんがクシャ倒せば、完璧☆利害の一致なりね♪

そのパターンは、懲りてますから^^;
シヌさんランポスの素材集めてるは、隊長はまぐちゃんと会話してるで
memoたん、ひとりでディア倒すのたいへんだったんだから~
そのばちが当たって、2人ともシビレてたねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
鉄鉱石?ジェネシスに50個とかwww ま~頑張ってくださいね
ほら、私が一緒に行くと、さびた塊ばっかり、ひとり占めだから
悪いんじゃないかな~ おほほほ~
[ 2010/07/03 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/547-3e2481d4










