スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

442日目 ラオート?何それ、おいしいの?

私は、モンハンを長くやってるくせに、モンハンを知らなさすぎる
と、思うことがある。そのひとつに、ラオートっての
なんだろう? 聞けば、すごい強いヘビィとか、ラオートでクリアしても…
ラオートだから… あれは、チートだよ…
そんな強いんだ、ラオートって^^ ならば、百聞は一見に如かず
ラオートを使ってみよう 老山龍砲・極 を生産する。
良かった^^老の天あったよ~^^ で、装備は? テンプレ装備を調べてみて
回避性能+2 自動装填 属性攻撃強化に決定

出来あがったのは、初めてのラオート装備 こんな感じです。

ちょっと、計画してることがあって、素材がたくさん必要になったので、
素材集めを、このラオートを使って、サクサクっと、集めちゃおう^^

この甘い考えが、この後、とんでもないことになるとは、
初めてのラオートに、浮かれてる memoryは、まったく気づいてなかった…


続きは、9日の狩りの話です^^








この日は、はぜるさん、司令官と狩りを始めることに^^
司令官が、普段使ってない男キャラの素材集めをお手伝いに
素材だけじゃなくて、貧乏らしいしwww
それは、もう、お手伝いしますよ~^^ だってねぇ~
私が、貧乏で、素材もなくて、HRだって、上がってないころに、
司令官をはじめ、総督、隊長、師匠に、すごい手伝ってもらったんだもん^^

まずは、ファランクスヘ…と、クエを開始しようとしたら、はぜるさんが
離脱してしまった 再起してる間に、隊長も、お手伝いに来てくれた^^
4人で、再出発^^ それも、なんと、みんなで、ほぼ金色装備でw
私が、金色装備のちゃんちゃんこは、絶対に嫌
半ズボンもホントは、嫌だけど、仕方なく履いていると、いつも言ってる。
司令官とはぜるさんが、履いてたのは、なんでも上位の金色装備で
男キャラだと、長いズボンなんだ。 いいな~ 隊長は、私と一緒の半ズボンでw
クエが始って、私とはぜるさん、隊長と司令官に分れた。
なんでも、司令官は角が、ご所望ということで、角折りに、躍起になってた^^
こっちは、折れて、さきに1頭片づける。すぐに手伝いに行き、クエは終了
わかるかな~ 半ズボンと長ズボン、2人ずつ^^

20100709233950.png

角はでたかな? 角は出たには出たようだけど、角には種類があるらしく
司令官の欲しかったのは、堅牢な…角らしい
だいたい、うちらは角2本とも折ったんだよ~ 全部で4本出てもいいのに(#`皿´) キー
で、次もディア、闘技場の二色の双角という、イベクエに^^
このクエには、耳栓がいるけど、memoたんに、そんな装備はない
ということで、隊長が演奏して、解決してくれるって^^ でも…もしや…
うわ~ やっぱり、ゴキブリの笛だ~ いやいや、私のためだからw
そんなことは、言わないwww 音も悪いとかも、言わないwww
でも、すごいクエだったよ~w 私と隊長が1死ずつの、危ないクリアでした。

20100710001006.png

次に欲しいのは、バサルのなんちゃら? でも下位だとか。
ま~下位でも、いいんだけど、バサルモスとか、すごい行ってない気がするw
あの、岩に化けて、僕はバサルじゃないよ~岩だよ~って、言うバレバレの感じがかわいい
そんなわけで、下位のバサルに大人げなく、あ~ち~で、行くmemoryでしたw
ところが、弾かれる なんで、こんなに硬いのよ~
え?バサルって、グラビの子供って、設定なの?w

20100710003342.png

で、この後、中毒患者のために、武神へ行きましたwww
が、途中で、はぜるさんが離脱して、隊長、私、司令官の順で死んで
クエは、クリア出来ませんでした あ、ちなみにガンランスで
行きました^^ ガンスで行くと、回復薬の減りが少ない。
あ~ダメが少ないということではなく、自分で回復するのが遅いので
誰かが、先に粉塵を、飲んでくれるというのが、真相ですwww

続いて、司令官の素材、今度は、下位のグラビに
私も、下位素材の火炎袋が、欲しかったから、ちょうどいいよ^^
ところが… また、はぜるさんが離脱しました^^
クエは、もちろん、はぜるさん、ひとりでも、こっちもクリア^^

20100710013525.png

司令官、次の素材は、バサルの翼… 翼がほし~い
よし、それなら、バサルモスな季節で剛翼でるまで、狩りましょう 
このクエって、1頭ずつ出るのかと思ったら
別の場所で、2頭目が出たりするのね~w 知らなかったよ
何頭目かな…5か6頭目で、翼が出たらしい^^

素材が、すべて、集まったので、毒のハンマーかな?
ラストに、武神へ、リベに行きましたが、またも失敗に終わりました
はぜるさん1乙、私が2乙です。もちろん、ガンランスでした…

あ~もう~私は、ガンサーとは、言えない…





翌日、休みで、することがなかったのと、ちょっと疲れてたので
おうちに、引きこもり、素材集めに^^ ある計画のためにね^^
欲しいのは、主に下位の素材ばかりなので、ガンランスの練習のために
ソロ活動してきました^^ 下位のゲリョス亜種に、剥ぎ取り名人&激運装備で^^
PECOたんとこの、なついてないw ハンクくんを連れて、下位の紫色の毒怪鳥に連戦

20100710161545.png

下位のゲリョス相手に、Gのジェネシス持って、竜撃砲で、とどめって、どんだけよw
4連戦しました^^ 

そして… 引っ張りに、引っ張ったw
冒頭の、ラオートで、エビの大殻が欲しくて、G級のガノトトスへ行きました^^
すごいのかな~ラオート、すぐに倒しちゃうのかな… わくわく^^
雷の弾60発、炎の弾60発、あと貫通と通常のLv3だったかな… 行くぜ~
ただいま~ さすがラオート早い…って、うそです。3死しました
最初、下で戦ってたんだけど、ヘビィなんて、ヤマツカミくらいしか、行ったことないし
高台で、ハメようとして、ランゴに、殺されたり…
高台に、登る途中で死んだり… とにかく、忘れ物も多かったりしたし

2回目は、高台に登って、ガンガン撃って、早い段階でヒレがくしゃってなったので
いけると、思ったら、また、3死しました
ラオートが、どんなに強くても、持ってる人が、弱かったらダメです…

もうね~素材とか、関係ないよ~(#`皿´) キー
意地でも、ラオートで、Gのガノを、やっつけるんだ

3回目は、調合書はばっちり、持って行ったんだけど、気付いたら
活力剤と竜の爪って…ケルビの角だよ
今回も、早い段階で、ヒレは倒れた。捕獲だったら、もう終わってた?
ちょっとした、ミスで、すでに1死してます。
回復できるものは、何もなくなった。時間も相当経ってる…
強引な攻撃で、死んでBCに、戻って支給品をとるつもりで…
ほとんどの弾を、撃ち切ってるので、頼みます、支給品に撃てる弾がありますように…
しばらくして、2死して、なくなった音爆弾、ホットドリンクも補充
弾もありました^^ そして、ガノ討伐、最後のチャンスへ
ところが… もう時間がないよ~ ね~ラオートで、時間切れする人いるの?
やだよ~ ここまで、戦って、時間切れなんて
ガノが、初めて倒れた… もう少しじゃないの?これ、でも、時間がない…
そのとき… 音楽が… 目標を達成しました

キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

残り時間…

20100710190043.png

わかったこと! いくらラオートがすごくても、使い手によって
いかされない場合があります。ご注意ください。
ってか、memoryは、2度とラオート使うなw


20100710215652.png

ハンクくんへ、もう少し、テンション上げて行こう^^


20100709150617.png


よく考えたら、G級のクエ、ひとりでクリアしたの、これが初めてだわwww






[ 2010/07/11 17:08 ] XLinkKai | TB(0) | CM(12)

こんにちは。
Gクエ初ソロクリアおめでとうございます。

堅牢な黒巻角は入手確立60%ですもんね。出にくいですよね。自分は集めたかったけど、めんどくさくなってやめてしまいました。

バサルはあの「心眼+攻撃UP装備」で行けばよかったじゃないですか。
まぁ今となっては遅いけど・・・。

ラオートの件では、使用回数が少ないヘヴィだから仕方がないと思いますよ。動画出してるような人は、二百から三百は絶対使ってますもん。

よく見ると、下位のゲリョ亜種でmemoさん一回死んでる・・・。みーつけちゃった。

ってなことで、失礼いたしました!(逃げ足)
[ 2010/07/11 18:21 ] [ 編集 ]

こんばんはー。

G級ソロ初クリアーおめでとうございます。
でも意外ですねーソロクリアが初っていうのは。

あと、いいなーmemoryさん素材がそんなに有って私にはラオートなんて夢のまた夢ですよ。(欲しい天が出ない…。なぜかティガの天は毎回出る…… 廃人って言った呪いか orz)

村モンハンで麻痺狙いガンスだと無理なんですかね?でも私がクリアーした時は各モンスター2~3回麻痺ってくれました。(ラージャンのトドメも麻痺中。)

近況 特別訓練ラージャン終了。次はリオレウス弓(☆が多いほうから実施中…性格が曲がっているので)

追伸 5分未満クリアで1死ってある意味すごくないですか?
[ 2010/07/11 20:21 ] [ 編集 ]

ラオートすげぇ~ww

いや~記事の最初のほうにラオートの名が出てきたかと思ったら結局ラオートに関しては後半にしか出てきてないな^^:
まったくどんだけ引っ張るんだいww
でも・・・・・浪漫砲でトドメとかメチャイケてるね~
私もガンスを・・・・いや、よそう>< どうせ3日で飽きるのは目に見えてるorz

でも最後のラオートで対ガノトトス戦
残り時間1:03ってwww
でも、そこまで追い込まれても諦めないのはすごいな~
私なんかは残り2分切ったら、ヤケクソになってゴリ押しで死ぬか、素直にリタしてしまうので^^:
さすがにやり込みハンターさんは違いますね~^^
[ 2010/07/11 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは
G級クエストひとりでクリアおめでとうございます
そういやヘヴィ持ってるところみたことないねぇ
[ 2010/07/11 22:06 ] [ 編集 ]

初コメさせて頂きますm(__)m

初めまして、vitaと言います
ソロG級クリアおめでとうございます♪
私も初めのG級は、無我夢中で残り1分未満が沢山ありました(汗
太刀を良く使うのですが、ガノの攻撃判定は幅広過ぎで、ダメージも大きいので1番行きたくないですね(汗汗
[ 2010/07/12 00:25 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> Gクエ初ソロクリアおめでとうございます。

は~い^^ ありがとうございます^^
たぶん、クリアしてないと思うんですけど^^;
村上位でも、苦労してるんだから、クリアしてないですよねw

> 堅牢な黒巻角は入手確立60%ですもんね。出にくいですよね。自分は集めたかったけど、めんどくさくなってやめてしまいました。

えっ! 60%って^^; めちゃめちゃ、高確率ですよw
40%位じゃなかったかな^^; ちなみに、この角は、武神で6%の確率で
報酬に出ます^^ 私は、61個もありましたwww
ま~司令官も、普段使ってるキャラなら、1枠位あるんでしょうけどねw

> バサルはあの「心眼+攻撃UP装備」で行けばよかったじゃないですか。
> まぁ今となっては遅いけど・・・。

ですよね^^; なんで、もっと早く教えてくれないのw
もう、あ~ち~なら、どんな固いものだって、砕いてみせるくらいの
勢いで行って、弾かれて、(ρ_;)・・・・ぐすん メソリ。。。 でしたw

> ラオートの件では、使用回数が少ないヘヴィだから仕方がないと思いますよ。動画出してるような人は、二百から三百は絶対使ってますもん。

そ、そうですよね^^; ちょっと、お尋ねしたら
同じあの、ガノのクエを、0分針だそうです^^;
45分針とは、格が違うからwww

> よく見ると、下位のゲリョ亜種でmemoさん一回死んでる・・・。みーつけちゃった。

ひぃ~見つかっちゃった><;
下位なんで、支給品だけで、クリアしようと思って^^;
毒死しましたw 情けない^^;
[ 2010/07/12 10:28 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> G級ソロ初クリアーおめでとうございます。
> でも意外ですねーソロクリアが初っていうのは。

意外じゃないですよ~w
村下位の最後の招待状に、半年もかかってるんですからw

> あと、いいなーmemoryさん素材がそんなに有って私にはラオートなんて夢のまた夢ですよ。(欲しい天が出ない…。なぜかティガの天は毎回出る…… 廃人って言った呪いか orz)

ラオの天は、私も2個しかなかったですよ~
ラオのクエに、回数行かないし、行っても出る確率が少ないですからね~
ティガの天は、どんどん集まり、廃人まっしくらですねw

> 村モンハンで麻痺狙いガンスだと無理なんですかね?でも私がクリアーした時は各モンスター2~3回麻痺ってくれました。(ラージャンのトドメも麻痺中。)

そういえば、行ったことないですね~
ちなみに、最後の招待状に、麻痺ガンスで行って
1回も、麻痺しませんでしたwww

> 近況 特別訓練ラージャン終了。次はリオレウス弓(☆が多いほうから実施中…性格が曲がっているので)

ラージャンから、行ってたんですかw
私は、ラーを眠爆で、ほとんど倒しましたからねw
次は、レウスか~ レウスの訓練TAで、0分針って動画を、みましたよw

> 追伸 5分未満クリアで1死ってある意味すごくないですか?

もう、終わりだろうと、回復しないで、毒によるダメージで死にましたw
BCから、近いところに、ゲリョスがいたんで、すぐに倒せたんだと思いますwww
確かに、死なない時より、早かったwww
[ 2010/07/12 10:40 ] [ 編集 ]

Re: ラオートすげぇ~ww

VLOOKUPさん こんにちは~^^

> まったくどんだけ引っ張るんだいww

確かに、引っ張りすぎですよね^^;
順序的に金曜の狩りが終わった後なので
ラオートネタは、下の方にもって行ってみましたw

> でも・・・・・浪漫砲でトドメとかメチャイケてるね~
> 私もガンスを・・・・いや、よそう>< どうせ3日で飽きるのは目に見えてるorz

ですよね~^^ きゃはw めっちゃイケてる私w
え~3日で、飽きませんって、ほら~美人は3日で飽きるとか言うじゃないですか
ガンスは、どっちかって言うと、扱いにくく、けして美人では
ないので、飽きないと思いますよ~^^

> でも最後のラオートで対ガノトトス戦
> 残り時間1:03ってwww
> でも、そこまで追い込まれても諦めないのはすごいな~
> 私なんかは残り2分切ったら、ヤケクソになってゴリ押しで死ぬか、素直にリタしてしまうので^^:

www 意地ですよ~w それに何が起こるかわからないし
サボりすぎのハンクくんが、とどめを刺してくれるかもしれないしw
ゴリ押しなんて、出来ないので、安心ですよ~www
ちなみに、最後の方は
「もう~なんなの~ラオートで、時間切れて~ ありえない~
 恥ずかしくて、ブログにも、書けないよ~ 」
と、ひとり言を、言いながら、戦ってますw
あ、残り時間1分ってのも、十分恥ずかしいですけどねw
[ 2010/07/12 10:52 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

こんにちは! 師匠

> G級クエストひとりでクリアおめでとうございます

あれ~? 師匠、その目に光るものはなんですか?
さては、泣いてますね~ 私の成長にwww
下位の緊急のティガが、倒せないよう~と、師匠に
頼ってた私を、思い出して、泣いてるんですね~w
わかります。はい。
年取ると、涙腺が… いえ、なんでもありませんw

> そういやヘヴィ持ってるところみたことないねぇ

ほとんど持ちませんね~w ライトもだけどw
遠距離武器は、使いませんよ~ 防具弱いしw
[ 2010/07/12 10:56 ] [ 編集 ]

Re: 初コメさせて頂きますm(__)m

vitaさん、こんにちは~^^はじめまして~

> ソロG級クリアおめでとうございます♪

いや、そんなに、みなさんに言ってもらうと、恥ずかしいです^^;
クリアと言っても、ガンスでも大剣でもなく、ヘビィで
しかも、ラオートでって、全然、大きな声では言えないんですけど^^;

> 私も初めのG級は、無我夢中で残り1分未満が沢山ありました(汗

そんなものですか^^;
これを機に、Gのクエストも、ソロで… やりませんw

> 太刀を良く使うのですが、ガノの攻撃判定は幅広過ぎで、ダメージも大きいので1番行きたくないですね(汗汗

ホント、ガノは、判定が広いですよ~(`ε´)ブー
いつも、遠くに見えても、ガノの尻尾は長い!
って、交通標語のように、思ってますよ~w
わけのわかんない、どこをどう、避けていいかわからない
タックルもありますし~ ガノの文句を私に語らせたら
1時間くらい、話してますよwww
[ 2010/07/12 11:02 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Gクエ初クリアおめでとうございます。
偶然ですが私もラオート装備を最近作りました。
試し撃ちに行ってみたんですが
全く使いこなせなくて強いのか弱いのか分かりませんでした(>▽<;)
それにしてもうちのハンクがテンション低くてごめんなさい(笑)
ではでは(^^)ノシ
[ 2010/07/19 00:11 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

PECOたん、おはようございます~^^
ご無沙汰ですね(ρ_;)・・・・ぐすん お仕事忙しいようで…

> Gクエ初クリアおめでとうございます。

ありがとうございます^^ 気が付いたら挑戦すらしてませんでしたw
もっとも、村下位の招待状で、あんなに苦労してる私が、G級クエなんてw

> 偶然ですが私もラオート装備を最近作りました。
> 試し撃ちに行ってみたんですが
> 全く使いこなせなくて強いのか弱いのか分かりませんでした(>▽<;)

え~ホントですか! やっぱり、使いこなせれば凄いんでしょうけど
私のレベルでは、え~これがラオート? どうなの?
って、感じでしたよwww 使いこなせれば、素材集めにガンガン使おうとしたのに…

> それにしてもうちのハンクがテンション低くてごめんなさい(笑)

前の旦那さんのときは、もっと活気づいてたそうですwww
ま~ これからですよ^^ たくさんクエに行って、もっと仲良くなって
うちのハンクくんになるんだ^^ きっと、前のご主人さまより
私の方が好きになるからw
また、仕事の合間の、息抜きにでも、狩りに連れてって下さい^^
[ 2010/07/20 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/552-dde67956










