スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

445日目 大剣のガードは飾りじゃない!

今頃の季節に、出回る地だこが、好きです^^
実家のそばで、よく売ってて、食べてました^^
生や茹でて、お刺身で食べるのが、主流ですが
私は、薄くぶつ切り、要するに適当に切って、生姜の細切りとわさび、醤油を
入れて、混ぜてから、お皿に^^ 食べるときに、いちいち醤油とか
つけないで、そのまま食べれるからw お酒の肴に、お勧めですよ^^

100712_1807~01

と、言っても、呑んだら狩るな!狩るなら呑むな!を厳守してますので^^
最近は、全然呑んでませんwww


続きは、12日の狩りの話です^^








この日の狩りは、総督、司令官、Ashさんをお招きしての狩りです^^
まずは、ウォーミングアップに、武神をwww
成長したな~私も、ウォーミングアップに、武神へ行くようになったなんて^^
ハンマー×2、ガンス×2で、なんと、私とAshさんが、ガンランスです
Ashさんは、セカンドウェポンに、ガンスを指名してるらしいです^^
最近のにわか大剣で、私、ものすごく砲撃に飢えてますwww
ならば、当然、砲術王でしょ^^ 何やら、Ashさんも、総督も動画撮るとか…
張り切ってまいりましょう~
ただいま~w さすが、このメンバーなら、すぐに終わっちゃう…
って、失敗してるじゃん 私の死を皮きりに、司令官、Ashさんと
乙って、いきなり失敗しましたwww さすが、ウォーミングアップwww
総督は、動画を断念w 見たかったな~3000動画…

ま~当然リベですよw 司令官とAshさんが、大剣に変えて
私と総督は、そのままで。 失敗した時の武神もそうだったんですが
今回も、私、砲撃メインで、やってました。 砲撃の後に、ステップ使えないから
大変なんだけどw 竜撃砲ティガ突進止めにも、挑戦してましたwww
そして、宣言通り、ディアで誰かが咆哮で、硬直したら竜撃砲で解除してあげる
撃たれたのは、司令官とAshさんでしたw 同じくディアで、連続咆哮で、
私が、硬直したのをAshさんが、蹴って解除、その後、Ashさんが硬直したので
私が、砲撃で、飛ばしてさし上げました^^ この様子をAshさんが動画にしてくれてますので
見たい方は、Ashさんのブログ記事 ひき続きまったりKai を見て下さい^^
と、そんな楽しい武神も、私の1乙で、クリアしました(結局死んでるんかいw)

20100713003301.png

続いてのクエは、「さ~てガンランス、気が済んだから、ラオートにしようかな~」と
つぶやいて、大剣持って集会所に行き、二色の双角を、おもむろに貼りましたw
クエが始まると、あら~Ashさん、双角でヘビィとは、さすがですね~^^
潜行→突き上げ 怖いですよねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
いや~相変わらず、大変なクエだった~よ。そうそう、Ashさんが、1乙してました。
このクエに、ヘビィで行くAshさんを、尊敬しちゃうな~wwwwww

20100713010103.png

次に、フェスタへ、軽く~^^もちろん大剣ね
最近、クエにソロ、ペア、3人以上と、いろんなパターンで行ってるけど
大剣の場合(他のもそうかもだけど、よくわからないw)
立ち回りが全然違うね~ 正直、ガンランスはそんなに変わらない(私だけかw)
ソロで練習するときも、せめてオトモは、連れて行った方がいいね。
ガルルガは、固かったものの、クエは問題なく終わりました^^

総督がおちて、3人でラストに、血煙闘技場へ大剣、3本で^^
これ、トップにガノがいるんだよね~ 苦手な
で、始まって、2回位斬って、死にました。もちろん私が
いや、これ最速じゃないのかな~。早っ! もう死んだの?って
クエ始まって、数秒後にBCだったよ その後、闘技場に戻って
ガノにとどめ刺したけどwww
フルフルがね~ バグっちゃったのか?ってくらい、青い放電を連発してたよ。
↓ お約束のトリプルバインドボイス

20100713014511.png

このあと、ギザミだったかな? 司令官が死んでたけど
クエは、クリア出来ました^^ あ~あまりに昔で忘れてたけど
私が最初に死んでたから、ぎりぎりクリアだwww

20100713015842.png

最後に、みんなに大剣のガードについて、私が勘違いしていたようで
ご指導いただきました。 片手剣もそうだけど、大剣でもガード
使わないようにしてたんだけど、もう少し使った方がいいみたいです。
今回もそうだけど、何か教えてもらって、そうだったんだって
びっくりすることがある。でも、教えてくれた人も、同じくらいびっくりしてるwww
え?そんなことも、知らないの? って感じでw

というわけで、この日の狩りも、大収穫でした^^
ありがとうございました




[ 2010/07/15 09:44 ] XLinkKai | TB(0) | CM(10)

こんにちは

>呑んだら狩るな!狩るなら呑むな!
…ひとりの時はいいよね。(よく呑みながら狩ってます)

そしてハメラレたAshさん、動画の記事を見たらfuuさんの存在が最後の一押しか~。楽しそうな狩り動画でした。そしてあちらのコメ欄でAshさんによるmemoryさん大剣教育宣言。楽しみだー

追伸 訓練所レウス弓…10分針で勘弁してください。
[ 2010/07/15 15:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。

たこおいしそー!いいですね。

ウォーミングアップに武神って・・・私はいつもウォーミングアップなしでいきなりスタートです。ウォーミングアップをするといいのかなるほど。φ(..)メモ

数秒で死ぬって・・・何がおきた。放電連発!まぁ直ってよかったですね。
大剣のガード。なるほど。memoさんの周りには本当にいいハンターが集まっていますね。このブログを読んでいるととても勉強になります。

それではここらで私は失礼いたします。
[ 2010/07/15 16:47 ] [ 編集 ]

大剣もガード性能+1つければランスやガンスばりにティガやトトスを三枚切りですヨ!
見た目は保障しかねますが・・・

しかし、ラオート装備のメモさんと二人でツインへヴィで超火力だぁー!
とか思って集会場に入ったらまさか罠だったなんて・・・
おかげさまでスリリングな体験ができましたw

【二色の双角】やっちゃったからこの次は【双壁!黒き熱風】ですね!
[ 2010/07/15 18:22 ] [ 編集 ]

拝啓 Memory様

こんばんわ~^^
タコうまそうですね~
私も作ってみようかな~>夏休みの家庭科の宿題で^^:
簡単そうに見えて私が作るときっとあの画像のようにはならないんだろうな~
そもそも包丁使うとほぼ間違いなく指を怪我するので・・・・
私は先に包丁の扱いをマスターしないと^^:

動画見させていただきましたが、血煙闘技場の赤フルフル・・・鬼畜ですな^^
なんで帯電ばっかやってんの~~~~w
まったくも~ってぐらい不思議な光景でしたよ、はい
大剣ガードについて・・・
私もあんまり使ってないな~(大剣自体ww)
でも太刀とかハンマーとか双剣とかと違ってガードできる(たとえ使わないにしても^^:)というのは気分的にどこか安心感があります^^
ネックは切れ味が落ちるところかな~
研ぐのめんどくさいのでね^^:
[ 2010/07/16 00:45 ] [ 編集 ]

たこを捌いてるmemoryさんの姿を想像したらゾクゾクしちゃった(*゚д゚*)

> ソロで練習するときも、せめてオトモは、連れて行った方がいいね。

そうかッ! オトモを連れていくことによって、ソロでもPTプレイの練習ができるという寸法かッ!w
これは今まで考えもしなかった! 目から獄炎の厚龍鱗ですッ!(;;゚;3;゚;;)

大剣のガードは確かに忘れがちですよねww
僕もムダにフレーム回避狙って、失敗して後悔するなんてザラです…
次は"全武器ガード無し縛り"を流行らせてくれることを期待( ゜∀゜)0彡゜
[ 2010/07/16 08:21 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> >呑んだら狩るな!狩るなら呑むな!
> …ひとりの時はいいよね。(よく呑みながら狩ってます)

はい^^ ひとりの時は、いいですよ^^
っていうか、これは、あくまでも私の場合ですよ。
呑んで、酔って、へらへらして狩ってるほど、余裕があるわけじゃない。
と、いうことです。 みなさんは、ガブガブ呑んで
狩ってください^^

> そしてハメラレたAshさん、動画の記事を見たらfuuさんの存在が最後の一押しか~。楽しそうな狩り動画でした。そしてあちらのコメ欄でAshさんによるmemoryさん大剣教育宣言。楽しみだー

そうなんですよ~ 集会所でfuuたんを、待たせるなんてありえませんよ。
総理大臣との約束をすっぽかしても、すぐに集会所に行かないと^^b
ましてや、ガンナーから、着替えるなんて、もってのほかですよwww
Ashさんには、たくさん教えてもらってますよ^^
浪漫溜めサーは、ダメとか言ってますが、Ashさんも、浪漫派なんですよwww

> 追伸 訓練所レウス弓…10分針で勘弁してください。

弓10分針で十分ですよ^^
私がリンクさせていただいてる、訓練所TAの鬼のyuuさんのレウス双剣動画
お時間あるときに、見てくださいよ^^ すごいですよ!
http://yuuxyuril.blog55.fc2.com/blog-entry-217.html
ちなみに、レウス訓練の最速は、双剣で、15分でしたwwww
[ 2010/07/16 11:04 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> たこおいしそー!いいですね。

たこ、おいしいですよ^^
地だこですからね、真だこじゃないですからね~w

> ウォーミングアップに武神って・・・私はいつもウォーミングアップなしでいきなりスタートです。ウォーミングアップをするといいのかなるほど。φ(..)メモ

んけらぁさん、違うんですってw 大きな声では言えませんが
最初に武神行って、失敗すると、ウォーミングアップって言うんですよ><
失敗した後に、これで、十分体が、温まったとかwww
ウォーミングアップなんて、いらないんですってwww

> 数秒で死ぬって・・・何がおきた。放電連発!まぁ直ってよかったですね。

確か、ガノの異次元タックルの後に、尻尾が来て死亡しました^^;
私が、ガノに攻撃したのが、2発なら、ガノも私に2発攻撃してました。
放電連発は、あ~バグった>< って、思ったけど。あれは、あれなのかな^^;

> 大剣のガード。なるほど。memoさんの周りには本当にいいハンターが集まっていますね。このブログを読んでいるととても勉強になります。

はい。私の周りには、上手な人(廃人級)が、たくさんいらっしゃいますね^^
ブログ主さんとかが多くて、記事で自分なりの考察や分析なども
載せていたり、自分を、持っている方々なので^^
私のように、下手なくせにブログをやってるほうが、珍しいと思います。
逆に、私のブログは、いつまでも、成長しないわね~この子w 
って、閲覧者様が思って、見てくれてるのかもしれませんね
たぶん、もう少し経つと、memory、MHP3発売までに、村のモンハン
クリアできるのかい?って、ドキドキさせることになるかもwww
[ 2010/07/16 11:19 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^

> 大剣もガード性能+1つければランスやガンスばりにティガやトトスを三枚切りですヨ!
> 見た目は保障しかねますが・・・

あっ! そうか! 大剣にガード性能やガード強化をつけるのもありなんだw
たしか、ガード強化、ガード性能+2、回避性能という、攻撃する気もない装備が
ありましたwww それで、行ってみよう^^b

> しかし、ラオート装備のメモさんと二人でツインへヴィで超火力だぁー!
> とか思って集会場に入ったらまさか罠だったなんて・・・
> おかげさまでスリリングな体験ができましたw

いやいやいや~違いますって、Ashさん^^;
罠だなんて^^; ガノトトスを高台にハメても、クリアできなかった
私がですよ、双角にヘビィーって、ありえないじゃないですか~
私は、ラオートなんて、持つ気はサラサラなくて、ジョークで
ラオートで行こう^^bって^^; 他の2人は行くわけないと思ってましたよwきっと
だた、Ashさんだけが… 真に受けてw 
しかも、挑発のスキルがついた私が、妙にAshさんの、近くにいたのは
まったくの偶然ですwww

> 【二色の双角】やっちゃったからこの次は【双壁!黒き熱風】ですね!

へ~ 今度は、双壁へヘビィで行くと^^
もう、Ashさんのチャレンジスピリットは、天井知らずですねw
私ですか? もちろん、ラオートでオトモしますよ^^
と、チャットには、入れるけど、思い切りガードのある武器で行きますw
よろしくお願いします。
また、大剣の方も精進して、ペア武神に備えておきますw
[ 2010/07/16 11:35 ] [ 編集 ]

Re: 拝啓 Memory様

VLOOKUP さん こんにちは~^^
 
> タコうまそうですね~

はい。おいしですよ^^
あくまでも、真だこじゃなくて、地だこでwww

> 私も作ってみようかな~>夏休みの家庭科の宿題で^^:
> 簡単そうに見えて私が作るときっとあの画像のようにはならないんだろうな~
> そもそも包丁使うとほぼ間違いなく指を怪我するので・・・・
> 私は先に包丁の扱いをマスターしないと^^:

そうですね~家庭科の宿題に… って、こんなお酒のおつまみみたいなの
ダメですよ^^ 作るなら、ビーフストロガノフとか…
切っていためるだけなのに、サワークリームをいれると
あ~ら不思議、レストラン級の味になります^^
そう、お察しの通り、私は料理が、得意です^^
が、手は不器用なので、包丁さばきは、ダメです。
しょっちゅう切ってるわけでは、ありませんが
いつだったか、料理中に指を切って、救急病院で縫ってもらったことも
ありますwww 確か左手中指かな^^

> 動画見させていただきましたが、血煙闘技場の赤フルフル・・・鬼畜ですな^^
> なんで帯電ばっかやってんの~~~~w
> まったくも~ってぐらい不思議な光景でしたよ、はい

ですよね^^ こっちが、根負けして帯電中に攻撃したくなるw
私の見事な、ディア砲撃硬直解除も、見てくれましたか?w

> 大剣ガードについて・・・
> 私もあんまり使ってないな~(大剣自体ww)
> でも太刀とかハンマーとか双剣とかと違ってガードできる(たとえ使わないにしても^^:)というのは気分的にどこか安心感があります^^

そうそう、そうなんですよ^^ 安心感だけが、大剣のガードだと思ってましたw
でも、だんだん、使えるようになってきましたよ。ガード^^
ただ、強走薬を飲まないので、きついですね、ガードしちゃうと
なぜ、強走薬を飲まないかって? 狂走エキスがもったいないのと
ポーチに空きがないからですw 女の子なんで、持ち物多いんですよね~
終わった後も、化粧とか直さないといけないし…
切れ味がおちるとか、研ぐのがめんどくさいとか
そんなのは、まったく何も考えていません(*´ρ‘*)ボケー
それが、いけないのかも…
[ 2010/07/16 11:52 ] [ 編集 ]

Re: まぐちゃん

こんにちは~モンハンを辞めたまぐちゃんw

> たこを捌いてるmemoryさんの姿を想像したらゾクゾクしちゃった(*゚д゚*)

意味わからないからw あ~そういのが、まぐちゃんの好きな
AVにあるのかな?w

> そうかッ! オトモを連れていくことによって、ソロでもPTプレイの練習ができるという寸法かッ!w
> これは今まで考えもしなかった! 目から獄炎の厚龍鱗ですッ!(;;゚;3;゚;;)

いやいや、みんな知ってるからwww 何が獄炎の…よw
3匹連れてけば、立派なPTの練習になるからね^^ 
やってみてね^^ って、出来るかー(#`皿´) キー!
なぜか、まぐちゃんへのコメレスは、必ず、(#`皿´) キー! しないと
気が済まなくなってるwww いつからだろう。。。。

> 大剣のガードは確かに忘れがちですよねww
> 僕もムダにフレーム回避狙って、失敗して後悔するなんてザラです…

そうだよね~ 忘れちゃうよね~
それにね、私なんて、フレーム回避だ!って、綺麗に回避した後に
それは、フレーム回避じゃないって、言われちゃうんだよwww
なんでだろう~w きゃはw(文字通り、フレーム回避じゃないからだろうw)

> 次は"全武器ガード無し縛り"を流行らせてくれることを期待( ゜∀゜)0彡゜

そんな、マイナススキルが、あればいいのにねw
ガードが出来る武器のガード機能が、使えなくなるスキル
名付けて、ガード無効…
まぐちゃん、カプコンに電話しておいて、memoryが、お願いって言ってたって^^
[ 2010/07/16 12:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/556-6d2019be










