スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

446~448日目 この間、武神しか行ってませんが、何か?

そういえば、趣味と実益?を兼ねて、パパがリンク集なるものを
作ってくれたの^^ 凄い出来栄えだったんで、記事にて紹介しようと
思ったんだけど… え~と htmlが、複雑すぎて
パパが作ったリンクのソースを見て、ブログ用に書き換える。
もちろん、先にgifファイルを、すべてブログにアップロードしないといけないし…
そのアップロードした画像のアドレスを、書き換える…
何時間も、かかるよ というわけで、そのリンク集を
ここに、うpできることは、できません。申し訳ないですm(_ _"m)
スクショにて、説明だけでも^^

↓ これが、最初のページ クリックして拡大して見て下さい

パパのリンク集1

で、ブログ主さんの名前のところに、マウスを当てると
例えば、一番左の Fuu のところ

fuuLink.png

ブログのTOPページというか、紹介画像が出て、クリックすると
ブログに飛べるようになってます。 全員のを見せたいところですが
あと、3つだけw

memoLink.pngPECOLink.pngmagulink.png



拡大して見て下さいね^^
ちなみに、パパのニコ動のページのリンク、ダメージ計算
CAPCOM、wikiにも、飛べます。 いつか実物をうp出来ればいいんですけど
このへんで、勘弁してね^^


続きは、狩りのお話です^^








しばらく更新をさぼってて、薄れていく記憶を呼び覚ましつつ…
13日の狩りの話
この日は、司令官とiPhoneの話をしてて、情報をあげたお礼に
武神の稽古をつけてもらうことに^^ ギブ&テイクとはいえ、
相変わらず、ずーずーしい memoryでしたw きゃはw

大剣あ~ち~2本 ペアガチ武神
いきなり、私がナルガで1死、尻尾ビタンでね。不思議なんだけど
ソロで練習してるときに、尻尾ビタンなんて、当たったことないのに
他の人がいると、80%位の確率で当たってるんだよね
なんだろう、何かあるのかな???
ティガまでのタイムとかを見つつ、今回はリタイア 練習だからね~
注意事項を言われる。なんで、ボーと立ってる?何故、ガードしない…
突進くらいすぎとか。 

2回目も、ティガまで終わって、1死。さっきよりタイムは早いけど
また、リタイアする。それにしても、大剣ペアなのに、シンクロしないね。と
3回目、ものすごくバタバタで、司令官がかなり粉塵を飲むはめになったけど
ティガまで、タイムは、まずまず…その後も、続けたけどクリア出来ない。
4回目、あ~ち~を、毒の王に変更して、(二人とも)行く。
装備を回避装備に変えたのが、余計に悪くて、ティガまでで、リタイア
作戦を考えつつ、次に…
5回目、装備を、金レウス装備に戻して、クエに^^
良い感じにモンスが毒って、タイムがものすごく早い!
グラビ終わって、残り時間が28分あったけど…結局、私がハットトリックに
う~ん、溜め切り以外したことないから、立ち回りが…
ということで、稽古だけつけてもらって、クリアしないで終了しました。
司令官殿、ありがとうございました。





14日の狩り、この日は、これまたクリア出来ない総督とのペアガチ武神
隊長と師匠も、ペア武神へ^^ 総督、片手のローズなんちゃら?毒のやつ
私も、毒の王で行こうとすると、総督に一喝w 毒は私に任せて、あ~ち~
持ってこい!ってw いざ、ペアガチ武神へ
いきなり、ナルガで、とどめを刺すと、総督にとどめ刺したからって
調子に乗らないようにw と、また一喝www 調子に乗ってました
回復も自分で、なんとかしなさい!っと
なんか、クダクダで ティガまでで、ハットトリックとか…
すぐに、もう1回行ってもらいました。
が、全然ダメで、結果は同じ、ハットトリック、クエ行ってる最中も
memoたん、離れすぎ… 遅い… と、言われて、汗びっしょりでクエしてましたw

20100714015112.png


結局、総督ともクリア出来ないで、前日から、7回連続クエ失敗に…
そのあと、4人で(隊長、師匠と合流)武神へ行きました。
師匠が吹いてくれた、笛の精霊の加護? あれが、私にものすごく当選してたwww
ヤバーって、ときに、あれ?こんなダメちょっと?ってのが、すごい確率でwww
そんなわけで、クリア出来ました^^
前日の特訓と、この日の特訓と、すごい疲れちゃったんで、この日はこれで落ちました。
総督ごめんなさい。もっと練習しておきます。ありがとうございました。
隊長、師匠も、演奏ありがとうございました^^

20100715010004.png





15日の狩り
この日は、隊長を捕まえて、またペアガチ武神へ…練習させていただきました。
隊長、毒のオカリナw、私、毒の王で、前々日、司令官に稽古をつけてもらった作戦で
ナルガで、かなりの時間を使う まだまだ、挽回できますよ^^と
隊長に、励まされる。…も、グラビの尻尾斬りに、手間取ったせいで
なにもかも、上手くいかなくなっていく… グラビで私が1死
焦りも出てるので、失敗続きで、ディアでも、死ぬ
私が、BCに行ってる間に、隊長も、ピヨってしまって、クエスト失敗
時間も、ちょっと掛かり過ぎてたので、ダメだったかも
隊長、ホント、申し訳ありませんでした。また、出直してきます。
またまた、汗びっしょりでした。ダイエットしたい人は、ペアガチ武神行けばいいよw
memoryは、大げさだな~とか、思う人もいるかもだけど、
本当に、おでこらへんから、たら~って、垂れてきてるからwww

師匠とパパが合流して、4人で武神へwww はい、連続して10回目の武神ですw
その他のクエ、1回も行ってませんwww
師匠、私、パパと、死んで、またもやクエスト失敗…
どうなってんのよw

もちろん、リベンジへ 11回目の武神…
思えば、私が武神を嫌がってた時も、よく武神に連れてかれてたけど
嫌がるから、みんな連れてくんだよ~ってw
でも、私が嫌がろうとなんだろうと、武神なんだよね~
私が、また、ラージャンだったかな? 死んだけどクエは成功しました^^
11連戦の武神、2勝9敗… ぜんぜん、ダメじゃんwww

20100717020952.png





[ 2010/07/18 22:04 ] XLinkKai | TB(0) | CM(12)

こんばんは~
最近コメレスでペア武神行こうと誘ってるくせに全然いってくれないmemoryさんの代わりにラクスさんが行ってくれましたよ~~

結果はディアで時間かかってラージャン戦で時間切れたけど

加護は被ダメが多いほど実感できますよね。
体力の減り具合がすぐわかりますからw

まあ私と行ってくれる気になったらそのときはよろしくお願いします
ちなみに当然ながら私はソロクリアしていませんからねw
[ 2010/07/18 22:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/19 03:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ナルガ尻尾ビターン(こちらではリポビタンとよんでいる)がほかの人がいると当たる確立があがると書いてありますが、それはほかの人がいるとその人の力・そしてモンスターの動き両方を見なければならなくなりますから、ナルガの一瞬の攻撃は二つのものを見ていると避けにくいからそうなったのではないでしょうか。(いきなりめっちゃ長くてすいません。)
5回も武神やれるなんて!私は3回位で燃え尽きてしまいます。すごいですね。

最後に11勝9敗と書いてありますが、失敗してもそこまでやれるmemoさんはすごいと思いますよ。(集中力)

それではなんかいつもよりさらにグダグダですが失礼いたします。
[ 2010/07/19 06:56 ] [ 編集 ]

メモたん・・・

いっそのこと暗夜剣【宵闇】を担いで

ガード性能+1
回避性能+2
根性

とか発動させて行ってはどうだろう。
回避+2あればなぎはらいグラビームもサクッとすり抜けられていいよ~
ディアの突き上げだろうが飛鳥文化アタックだろうが回避も楽チン。
ミスっても根性あるし!

頭ピアスにして他全部金剛・真とかでも発動できるしね。
便利なスキルは使わなきゃ損ですよ~
[ 2010/07/19 14:54 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

おはようございます~^^

> 最近コメレスでペア武神行こうと誘ってるくせに全然いってくれないmemoryさんの代わりにラクスさんが行ってくれましたよ~~

いやいや~w タイミングですよw タイミングが合わない。
しかも、師匠skypeにいても、起きてるんだか寝てるんだか、わからないしwww
先日、ご報告いただきました。隊長と再度の挑戦で、ペアガチ武神クリアしたそうで^^
おめでとうございます~^^ 私も頑張らないと
これが、いつまでも3流ハンターの、私の壁ですね。

> 加護は被ダメが多いほど実感できますよね。
> 体力の減り具合がすぐわかりますからw

はい、被ダメの多い私は、わかります^^
っていうか、一番被ダメの多い人が、加護の恩恵に?
ちがうのかな~

> まあ私と行ってくれる気になったらそのときはよろしくお願いします
> ちなみに当然ながら私はソロクリアしていませんからねw

もちろん、よろしくお願いします。
そして、師匠と行くときは、絶対ガンランスで行きますよ^^
HR2から、ガシャガシャと、ガンス担いで、師匠の背中を追いかけていた
memoryが、そのガンランスで、師匠とペアガチ武神に挑む。
なんて、感動なんでしょう~(クリアしてから言えw)
というわけで、師匠は、何で行きます?
[ 2010/07/20 09:06 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

こんにちは~^^
 
すいませんでした^^; 前回のは残念ながら…^^;

でも、めげないで、ジャパ○ット装備でのご紹介ありがとうございます。
で、今回は…
マボロシチョウが…

というわけで、季節も季節なんで
虫取りに行ってきま~す^^
5匹位すぐですよ~^^ そしたら、作ってみますね^^ 

そして、母親のようなコメントありがとうございますw
頑張ってみます~^^
[ 2010/07/20 13:12 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> ナルガ尻尾ビターン(こちらではリポビタンとよんでいる)

え~リポビタンって、言うんだwww

>それはほかの人がいるとその人の力・そしてモンスターの動き両方を見なければならなくなりますから、ナル
>ガの一瞬の攻撃は二つのものを見ていると避けにくいからそうなったのではないでしょうか。

なるほど! ナルガが誰に尻尾を当てようか、たくらんでるのを
読まないと、いけないってことですね! あれ?違うか^^;

> 5回も武神やれるなんて!私は3回位で燃え尽きてしまいます。すごいですね。

私は、練習してもらってる身ですから^^;
逆に、その練習に付き合ってくれてる方が、すごいかな~と思いますね。

> 最後に11勝9敗と書いてありますが、失敗してもそこまでやれるmemoさんはすごいと思いますよ。(集中力)

え~と、11戦9敗です^^; 
そうですよね~w 私って、案外、集中力あるんじゃないのかな~
集中力が、子供並みとか、言われてるけどwww
これからは、PSは、ないけど集中力があるmemoryと、言った方が良いかな~www
[ 2010/07/20 16:07 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^ 
いつもいろいろ教えてくださって、ありがとうございます^^
それなのに… ま~良いか~www

> いっそのこと暗夜剣【宵闇】を担いで
>
> ガード性能+1
> 回避性能+2
> 根性

ガード性能+1ですか…
それは、全然考えもしませんでした^^;
いっそのこと、ガード強化と、ガード性能、おまけに回避性能をつけて…
いやいや~^^; Ashさん、大剣をいかすスキルがないじゃないですか~
それだと、火力不足で時間切れになっちゃうんですよ^^;
ちなみに、宵闇で、回避性能+2、回避距離、抜刀、心眼 の装備は作ってます^^

> 回避+2あればなぎはらいグラビームもサクッとすり抜けられていいよ~
> ディアの突き上げだろうが飛鳥文化アタックだろうが回避も楽チン。
> ミスっても根性あるし!

え~と、大きな声では、言えませんがw
ガンランスの装備は、ほとんど回避+2ついてます^^;
それで、なぎはらいグラビームも、飛鳥文化アタックも
もらってます><; 

> 頭ピアスにして他全部金剛・真とかでも発動できるしね。
> 便利なスキルは使わなきゃ損ですよ~

今度、ガ性・ガ強・回避性つけて行ってみます^^
[ 2010/07/20 16:20 ] [ 編集 ]

ふーむ、ぶっちゃけガード強化スキルは実質グラビのガスとビーム対策なんだけど
回避+2と回避距離UPがあれば代用はできるんだよね。
ランスやガンスは単純にステップ移動の距離が他の武器の場合より短いから
回避距離や回避性能ありでもグラビのビーム回避は難しい・・・かも。

でも大剣とかで回避距離や回避性能+2つけてなぎはらいグラビームのすり抜け練習は
しておくといいよ~ グラビ亜2頭クエとかがサクッとできていいかな。
練習すればビームの回避も咆哮の回避も簡単にできるようになるから!

あとガード性能+も主にティガ用・・・だけど回避距離UPがあれば
サイドアタック後に突進や2段噛み付きにもほとんど当たらないので
無理にはガード性能つけなくても良いかも。

というわけで、
回避性能+2・回避距離UP・抜刀術で轟大剣【大王虎】を担いでいくのはどうでしょう?
破壊力も文句無しですよ!
[ 2010/07/20 17:18 ] [ 編集 ]

回避スキルは必須だね^^

こんにちわ~
memoryさんに影響を受けて、大剣にハマってるkousukeです^^:
大剣強いね~
そして記事を見て思った・・・・
武神絶対ソロクリアしてやると・・・
ま、そんなことを置いといて^^:
武神11連戦とはすごいですね~
どんだけやりこむんだいww
11連戦・・・
想像しただけで震えが・・・
武神でダイエットだと~~~~~
恐ろしい・・・恐ろしいぞ・・・memoryさん、そして武神

大剣はやっぱ轟大剣【大王虎】に限るね~
私はコレに回避性能2と抜刀と集中をつけてます
↑最近はこれでマガティガに挑んでいます

memoryさんの村モンハンと武神の健闘を祈って・・・・
[ 2010/07/20 17:54 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

おはようございます~^^

>ふーむ、ぶっちゃけガード強化スキルは実質グラビのガスとビーム対策なんだけど

で、ですよね^^; ガード強化の話なんて、Ashさんしてないですよね^^;
あれ? 何勘違いしてるんだ^^;

> でも大剣とかで回避距離や回避性能+2つけてなぎはらいグラビームのすり抜け練習は
> しておくといいよ~ グラビ亜2頭クエとかがサクッとできていいかな。
> 練習すればビームの回避も咆哮の回避も簡単にできるようになるから!

なるほど! なぎはらいビームのすり抜けとは、テオの火炎のタイミングと
同じなのかな…? それなら、一時期練習してたwww
グラビ亜種の2頭クエって、双壁のことですか?
さっそく、行ってみます(^0^ゞ

> 回避性能+2・回避距離UP・抜刀術で轟大剣【大王虎】を担いでいくのはどうでしょう?
> 破壊力も文句無しですよ!

ティガのガンランスって、ちょっと残念な感じなんですよ~
だから、大剣も残念なのかと思ったら、違うんですね。
抜刀で、マイナス会心を補うわけですね^^
わかりました。とりあえず、その装備を作って、双壁に行ってきます。
ありがとうございます!!
[ 2010/07/21 10:29 ] [ 編集 ]

Re: 回避スキルは必須だね^^

VLOOKUPさん こんにちは~^^
あれ?kousukeさん?VLOOKUPさん?
ま~いいかw 大剣にはまってるんですか~^^
世はまさに、大剣ブームですね~^^

> 大剣強いね~
> そして記事を見て思った・・・・
> 武神絶対ソロクリアしてやると・・・

そうですね~ 最終的にはクリアしたいですよね~
あ、その前に、村モンハンか^^;

> 武神11連戦とはすごいですね~
> どんだけやりこむんだいww

基本、暇だから、狩りに行ってるのではなく
狩りたいから、他の用事を投げ出して、狩りするんです^^
はい、友達からは、この~ひきこもり女~とか
言われてますが、良いんですw 狩りたいのでwww

> 11連戦・・・
> 想像しただけで震えが・・・
> 武神でダイエットだと~~~~~
> 恐ろしい・・・恐ろしいぞ・・・memoryさん、そして武神

私、どちらかというと、痩せてる方なんですが、
すごい、汗かきですw よく、太ってると汗かくって言うけど…^^;
ひたいあたりから、たら~っと流れて、目に入ったりもしてますw
当然、手にも汗をかくので、酷いときは、手袋してますwww

> 大剣はやっぱ轟大剣【大王虎】に限るね~
> 私はコレに回避性能2と抜刀と集中をつけてます
> ↑最近はこれでマガティガに挑んでいます

ホントですか~! てっきり、ガンスと同じく、ティガの大剣も残念な
ものだと、思ったのに…
作ろう、すぐ、作ろう^^

> memoryさんの村モンハンと武神の健闘を祈って・・・・

村モンハン? なんでしたっけ、それ?w
[ 2010/07/21 14:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/557-b9a3c8ca










