スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

449日目 安西先生…武神がしたいんです!

ジブリ映画最新作 借りぐらしのなんちゃらが公開されましたね^^
といっても、memoryは、ジブリ作品を最初から最後まで
きちんと観たのは、「千と千尋の神隠し」だけですw
他のは、テレビで、途中から見た。とか、途中まで見た。
とか、まともには、見てません
だから、一緒に狩りに行く人たちが、台詞を引用しても(人がゴミのようだ?とかw)
さっぱり、わからないのが、ほとんどですねw

話変わりまして、以前記事で、紹介しました。
FC2のブログの編集が出来る、iPhoneのアプリ ↓

FC2.jpg

これで、編集?修正が出来るとか、言ってましたが
ほとんど、エラーが出て、使えません(#`皿´) キー

エラー

何らかのエラーって、なんじゃ~

気を取り直して、17日の狩りの話です^^








この日は、酷く暑く、流れ落ちる汗を止めるすべがなかった…
PCの前に座ると、もっと、暑くて…
頭のてっぺんから、溶けてしまいそうだった…
でも、私には、やることがあった… そう、やることが…

ペアガチ武神@ダブル大剣

というわけで、司令官殿と、毒の王2本で、行ってまいりました。
この前、練習したやつね^^ 参考にさせていただいたのは
シヌさんの記事、毒殺の手引~基礎編 その関連記事で、同じく
シヌさんの、応用編、参考文献→ 弓師NATSUさんの、毒殺ハンターへの道 その1 その2も^^
というわけで、さっそくペアガチ武神へ… ところが、私がネコ飯食べ忘れたり
いきなり、ナルガで死んだり、ちょっと調子が出なくて、何度かリタした後

いつになく、ナルガティガが好調で、グラビ、ディアがそこそこに進み
最後のラーで、私が1死したものの…

20100718003625.png

なんとか、クリア出来ました~^^ ヤッター
すごい、うれしいんだけど^^

20100718003711.png

この狩りが、終わった後、みなさんと合流したのですが
私ってば、すごい、はしゃいでて いつもより
うるさくて、ホント、ごめんなさいm(_ _"m)
さて、その被害にあったのは?w

隊長とAshさんです^^ で、司令官と私の4人での狩り
なんと、私、何カ月ぶりでしょうか? 笛を持って行きましたw
なんか、Ashさんもネタ装備だしw 隊長に至っては、ガンランス持ってるwww
で、司令官も笛持ってたので、演奏は任せてw 攻撃だけしてました^^
行ったのは、ハンターズフェスタ… ところが、まさかのAshさん2乙?
私も死んで、クエは失敗に

気を取り直して、リベンジへ^^ 今度は私、ラオート持って行きましたw
うふw ガルルガに、ものすごい時間かかったね~
チャットに、memoさん、水冷弾撃ってる? ってw へ?
しかも、死んでるし、私www ティガには、雷の弾^^ エラい?
なんで、時間のかかるガルルガに、水撃たない? ナルガには火だよ…って、チャットが
あの~ 水の弾も、火の弾も、持ってないです
と言うと、飛び交う罵声… なんのためのラオートじゃ~
せめて、弾持ってこい~ ラオート属性弾連射で、威力を発揮ですってw
だって、ポーチがいっぱいだったんだもん(`ε´)ブー
砥石でしょ?砥石持ってるんでしょ うんw
ラオートで撃てる属性弾、3つしかないんだから、全弾持ってきなさい
はい… ちょっと、水と火の弾、忘れたっばっかりに非難ごうごうだよ(`ε´)ブー 
ラオートに期待しないで、みんな、頑張らないとダメだぞw
と、言ったばっかりに、もっと怒られました ごめんなさい
でも、とどめじゃない?w

20100718015120.png

え~と、めずらしく隊長が、これで落ちました
かわりに、パパがやってきました^^
次は、マガチガへ、私は弓を担いで行きました^^ 私の一言
え~と、強撃とニトロ持ってってくださいw 誰かの真似ですwすいませんw
あら~Ashさん武器、被ってますよw こっちが先だぁあああ! 
そんなに怒ると禿げますよ、Ashさんw
そして、パパも弓で… 司令官はハンマーかな^^いざ、マガチガに行くと
なんと、パパのハットトリック いや、私のこと心配し過ぎだから
そう、私を死なせずに、自分が3死しました^^ さすが、パパwww

リベンジに、パパがハンマーを持ってきましたwww これも誰かの真似?w
Ashさんはヘビィに、司令官と私は、そのままで^^
私が、1乙しましたが、今度はクリア出来ました^^ 弓で麻痺もできたし
毒化もできたよ^^ 私、頑張ったじゃん^^
このSS、けっこう気にいってる^^ カッコいいでしょ^^
ちょっと、私が1歩前で目立っててw memoryと愉快な仲間たちみたいにwww

20100718024029.png

次に、ラストと言えば、武神
memory、ガンランスで行きました 普通の正装で^^
砲術王じゃないやつね^^ この前は、砲術王で砲撃しまくってたからw
お約束のディアで、咆哮回避砲撃をwww パパが硬直してたんだけどね
それを、助けに行ったAshさんもろとも、砲撃しました
ごめんなさい あなたも、ディアの砲撃硬直になると
背後から、memoryに撃たれますよ~w お気をつけてwww
あ~結局、司令官と私が1乙したのかな。 でもクリア出来ました^^

20100718032131.png


20100718032138.png

とどめは、私かな?パパかな?w
この日の楽しい狩りも、Ashさんが、動画にしてくれました^^
こちらの記事 狩り暮らしの7.17 で、ご覧ください^^


20100718032202.png




[ 2010/07/21 15:10 ] XLinkKai | TB(0) | CM(12)

こんにちは!コメント一回消えちゃった・・・

いやー暑いですね。私も溶けてしまいそうです。
ペア大剣ガチ武神クリアおめでとうございます!!memoさん恐るべし。

ラオートに期待しないでと書いてありますが、誰が使っても強いらオートですからそりゃ期待しちゃいますよ。

怒ると禿げるって言う表現いつから生まれたんでしょうね。記事よりもそっちが気になってしまった。(いや、すいません)

背後から撃たれるって・・非常に怖い表現しますね。まぁ実際そうなんですけど・・
最後のSSはおそらく見る限りではmemoさんかと思われます。

それでは失礼いたします。(・・・多くてすいません。)
[ 2010/07/21 16:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。暑いですねー

 私はモンハンやってると季節に関係なく汗をかいてしまいます。ただ最近は手に汗をかいてしまいミスの原因に…(死にまくっているいいわけ)

 おお、武神ペア大剣クリアーおめでとうございます。PECOさんかAshさんが最初かと思ってたのに司令官さんとは、ほんとmemoryさんのフレさんはどんな武器でも使える人が多いですね。

he-tanさんがmemoryさんを心配しすぎて3死、本当にお父さんみたい。
Ashさんはmemoryさんにいじられる運命なのか。(次の犠牲者は誰だろう)

近況 剣ピゲットしました。(なぜかレウス弓に6回ほど挑戦してギルカの使用回数9回に)
今は上位バルカン放置してG級クエの穴埋めをしています。毎回1死してるのはなぜだろう…。
[ 2010/07/21 17:16 ] [ 編集 ]

こんにちわ~
夏だね~今日から夏休みなんだ~うん^^
夏といえば日が長くなったね~
昨日なんか7時ぐらいに外見たら、まだ昼間だったよww

ココからお詫び
前回よくわからん書き込みすいませんでした
とあるスレっドではkousukeという名(キャラ名でもある)で呼ばれていまして・・・
ついその癖が^^:
分かりずらくして申し訳ありません


毒ノ王強そうだね~
てか毒殺とかね~なんか怖いわ~^^:
でもでも武神クリアおめでと~

して思った・・・
硬直解除って普通につけばいいのでは?と・・
そっちのほうが、早く復帰できるのでは?と・・・
↑あわわ、私程度の人間が出すぎた真似をしまして、どうかお許しを~><

さて、動画見に行ってこようかな~
Memoryの活躍をね^^
[ 2010/07/21 17:47 ] [ 編集 ]

memoたん、もう完全に武神中毒に・・・

嫌がるmemoたんを無理やり武神に連れていき
いつのまにか武神ジャンキーにまで仕立ててしまうとは、
なんという見事な調教!(誰がw)

てか、毒ノ王だとアーティーなんかと立ち回り変えなきゃならないから
難しそうなイメージあるんだけどね(手数重視に)
でもペアだから普通に溜め斬りしつつでも毒化しやすいのかなー
ペア以上でやることにより毒ノ王のポテンシャルも引き出されるということか!

大剣で初の武神ガチペアクリアおめでと~( ´`) ノ
[ 2010/07/21 21:25 ] [ 編集 ]

昨日は遅くまでツッコミ引っ張ってくれてどーもですw

大剣ペア武神クリアおめでとうございます
時間短縮にはやっぱり毒なのか!?

いつか武神リストが全部○になるといいですね。
リベンジできたらXが○にかわるのかな?かな?
[ 2010/07/21 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは♪毎晩熱いですね,色んな意味でwww
   
ジブリ作品はナウシカ・魔女宅が1番好きですね♪
あ~ジジ(魔女宅の猫♂)になりたい←えw
IPhoneの何らかって何でしょうね、今日寝れるかな?(爆睡w   
   
ダブル大剣でガチ武神クリアおめでとうです(´∀`)ハ" スゴーイ♪
毒ノ王・・・いや毒ノ女王ですねw
    
Ashさんの動画見させて頂きました♪
Memoryさんの好プレーのはいつも豪快ですね
ラーのお尻が燃えていたのは笑いましたwww←そこじゃない
ディアの咆哮うけたら、尻を突き出せばOKですねd(・ω・)(ドMか
    
gdgd書いてスイマセンm(__)m
しかし、Memoryさんの武神に対する情熱にはホントに頭が上がりません(汗汗
いつも、日記を読む事で勇気と笑いを貰ってます
ありがとうございます
    
暑い日が続きますが、お身体気をつけて下さい
長文失礼しましたm(__)m   
[ 2010/07/21 23:44 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございま~す^^

> こんにちは!コメント一回消えちゃった・・・

あらっ! この暑いのに、それはイラっときますね^^;

> ペア大剣ガチ武神クリアおめでとうございます!!memoさん恐るべし。

ありがとうございます~^^ やっとですよ~
ま~毒の王でのクリアなので、引き続き、あ~ち~でのクリア目指しますが^^

> ラオートに期待しないでと書いてありますが、誰が使っても強いらオートですからそりゃ期待しちゃいますよ。

memoたんのラオートは、武器補正がかかってるんですwww
だから、そんなに強くないんですw だから、期待しちゃいけないんですw

> 怒ると禿げるって言う表現いつから生まれたんでしょうね。記事よりもそっちが気になってしまった。(いや、すいません)

なんか~w Ashさんのskypeのアイコンが、ブログのプロフィールの絵と
同じでw 私がAshさんを、いじるとき?に、(#`皿´) キー! って、
なってるんだろうな~って(けらけらw)
あ~あ~ そんなに怒ると髪の毛なくなっちゃうよ~(けらけらw)
って、雰囲気なんですよwww

> 背後から撃たれるって・・非常に怖い表現しますね。まぁ実際そうなんですけど・・
> 最後のSSはおそらく見る限りではmemoさんかと思われます。

背後からなんですよwww Ashさんは、他の人を助けに向かって
待ってて~私が、今、助けるからと、使命感にあふれて、走ってるところを
誰かに、後ろから砲撃されて、助ける人も助けられる人も
一緒に、吹っ飛んで、え?何が起こったの? って、感じですからねwww
あ~もちろん、終わった後、パパに怒られましたよ^^;
助けに来たAshさんを、飛ばすなんて、めっ! って…
最後のとどめ、私か~(へら~)良かった^^ 良かった^^
パパじゃないもんね~ べ~!
[ 2010/07/22 09:37 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

おはようございま~す^^
もうね~暑いって言葉を口にするのが嫌なほど暑いですねw

>  私はモンハンやってると季節に関係なく汗をかいてしまいます。ただ最近は手に汗をかいてしまいミスの原因に…(死にまくっているいいわけ)

私は、ものすごく低体温なんですよね~ 冬はものすごく冷たい。
だから、冬は汗かきませんね~ 夏も、けっこう、ひやっこいんですけどね
やっぱり、モンハンやってるときは、汗かきますね~
汗で、ミスしたことは、一度もないですねw 痛いミスして、汗をかきますが^^;

>  おお、武神ペア大剣クリアーおめでとうございます。PECOさんかAshさんが最初かと思ってたのに司令官さんとは、ほんとmemoryさんのフレさんはどんな武器でも使える人が多いですね。

そうですね~^^ 司令官は、忘れてましたが太刀使いですねwww
いろんなの使ってるから、わかんなくなってたw 
ま~上手い人は、何をやらしても上手いんでしょうね。
司令官とは、一番多く、ペアガチ武神に挑んでますからね~
あ~逆に、一番の被害者とも、言うんでしょうねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

> he-tanさんがmemoryさんを心配しすぎて3死、本当にお父さんみたい。
> Ashさんはmemoryさんにいじられる運命なのか。(次の犠牲者は誰だろう)

ホントに心配性でw たぶんパパは、モンス4自分1memoたん5の割合で
戦ってると思いますよ^^; 武神の合間に、回復薬や、砥石くれるしwww
さっきのコメにも、書いたんですがw Ashさんのskypeのアイコン見ると
どうも、いじりたくなるんですよ~w もっとも、私が普通に言ってることでも
Ashさんは、(#`皿´) キー! って、なってるようですよwww
禿げる日、近いな…

> 近況 剣ピゲットしました。(なぜかレウス弓に6回ほど挑戦してギルカの使用回数9回に)
> 今は上位バルカン放置してG級クエの穴埋めをしています。毎回1死してるのはなぜだろう…。

おめでとうございま~す^^ ちぇ!剣ピゲットしちゃったか…
それだけが、私の優越感だったのに… あ、なんでもありません^^
こっちの話です^^ 
Gのクエをソロで? 私がラオートで、初めてクリアしたのにですか?
毎回1死なんて、平気ですよ^^ 毎回3死よりは…
頑張ってください^^
[ 2010/07/22 09:51 ] [ 編集 ]

Re: VLOOKUPもといkousuke さん

おはようございます^^

> 夏だね~今日から夏休みなんだ~うん^^
> 夏といえば日が長くなったね~
> 昨日なんか7時ぐらいに外見たら、まだ昼間だったよww

夏ですね~^^ おっ!夏休みですか?
26日位からかと、思ってたらw 
でも、よく考えたら、夏休み長いですよね~
いったい、何して過ごすんですか!(大きなお世話だw)

> ココからお詫び
> 前回よくわからん書き込みすいませんでした
> とあるスレっドではkousukeという名(キャラ名でもある)で呼ばれていまして・・・
> ついその癖が^^:
> 分かりずらくして申し訳ありません

なるほど、ハンター名と、コメント名の違いですね~
わかります。 パパなんて、呼び名→パパ、教官 ID→he-tan キャラ名→NANA
ですからね~w もっと、わかりずらいから平気ですよw

> 毒ノ王強そうだね~
> てか毒殺とかね~なんか怖いわ~^^:
> でもでも武神クリアおめでと~

ありがとうございます^^
でも、今回毒のこと、凄い勉強したんでためになりましたよ^^
夏休みの宿題に、どうですか? 毒殺の考察ってのは?
実に、おもしろい… と思いますよw

> して思った・・・
> 硬直解除って普通につけばいいのでは?と・・
> そっちのほうが、早く復帰できるのでは?と・・・
> ↑あわわ、私程度の人間が出すぎた真似をしまして、どうかお許しを~><

あ~あ~言っちゃったw

話は、長くなりますが、その昔、4人で狩りに行ってたんですよ。
砂漠だったかな~で、モンスターがエリア移動して、みんなが移動する
でも、尻尾があったんで、剥ぎ取ってから行こうと
2人は、先に行ってしまい、たしか司令官と私が遅れて、尻尾剥いでたんですよ
その時、ランゴが来て、司令官がビリビリ…って、シビレて倒れた。
それを、私は、まったく無視して、司令官を置き去りにして
エリア移動したら、あとで、みんなに怒られてw
じゃ~どうすれば、良かったの?って、聞いたら、優しく砲撃してあげてって^^
あれから、1年近く経ちますが、そのときの言葉を、ず~っと
実行してる私って、エラくないですか?www 去年の6月のからですよw

> さて、動画見に行ってこようかな~
> Memoryの活躍をね^^

いってらっしゃい~^^ memoryのめちゃくちゃな狩りを
お楽しみに^^b
[ 2010/07/22 10:22 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^

> memoたん、もう完全に武神中毒に・・・

た、確かに、私はいつのまに、武神中毒になってました^^;
恐ろしい><;

> 嫌がるmemoたんを無理やり武神に連れていき
> いつのまにか武神ジャンキーにまで仕立ててしまうとは、
> なんという見事な調教!(誰がw)

あ~それは、その調教者は、fuuたんですよw
間違いないです。毎日、毎日、武神に連れてかれて
お約束のように、クリア出来ないで、夢の中まで、fuuたんが
出てきて、武神行くよ~って、www

> てか、毒ノ王だとアーティーなんかと立ち回り変えなきゃならないから
> 難しそうなイメージあるんだけどね(手数重視に)
> でもペアだから普通に溜め斬りしつつでも毒化しやすいのかなー
> ペア以上でやることにより毒ノ王のポテンシャルも引き出されるということか!

ま~、聞いて下さいよw 司令官と作戦を立てたんですが、
まず、いきなり溜めなしで、2人でガシガシ、連続攻撃
モンスが毒ったら、溜めに変更!ナルガ、ティガ、グラビは
毒化状態が60秒なので、終わり近くなったら、また連続攻撃する。
ちなみに、クエ中私は、い~ち、にぃ~と数えてましたwww
毒耐性が高いディアは、なかなか毒らないですが、毒化すると90秒と長いので…
あ~すいません^^; つい、夢中になって
そんなの誰もが知ってますよねwww 最近知って、いい気になってたwww

> 大剣で初の武神ガチペアクリアおめでと~( ´`) ノ

ありがとうございます^^
では、次は、Ashさんと、
恐怖を捨てろ 前を見ろ 進め決して立ち止まるな 引けば老いるぞ!
臆せば死ぬぞ!叫べ!!わが名は・・・『角王剣アーティラート!!!』
で、行ってみましょうか^^ アホ毛つけてwww
[ 2010/07/22 10:37 ] [ 編集 ]

Re: 昨日は遅くまでツッコミ引っ張ってくれてどーもですw

Johnnyさん、こんにちは~^^
こちらこそ、素材集めに、重いクエばっかり
ありがとうございました~^^

> 大剣ペア武神クリアおめでとうございます
> 時間短縮にはやっぱり毒なのか!?

ありがとうございます^^
ですね~^^ 私の場合ですが^^;
あ~ち~の、溜め3の空振りが多いですからねwww

> いつか武神リストが全部○になるといいですね。
> リベンジできたらXが○にかわるのかな?かな?

そうですね^^ リベンジ出来たら、×を消して
○にしますよ~ クリア順なんで、下に回しますが^^
[ 2010/07/22 11:31 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

こんにちは~^^ 本当に毎晩暑いですw
  
> ジブリ作品はナウシカ・魔女宅が1番好きですね♪
> あ~ジジ(魔女宅の猫♂)になりたい←えw

ナウシカも、魔女宅も、ところどころ見てるんですよ~
落ちこんだりも、したけど 私は元気です^^ってのですよね?

> IPhoneの何らかって何でしょうね、今日寝れるかな?(爆睡w   

いつ、開いても、何らかのって(#`皿´) キー!
暑くて、寝れないのかと思いきや、爆睡ですか?w
   
> ダブル大剣でガチ武神クリアおめでとうです(´∀`)ハ" スゴーイ♪
> 毒ノ王・・・いや毒ノ女王ですねw

ありがとうございます^^
そうか、毒の王と女王か! う~ん、タイトルそっちのがカッコよかったw
    
> Ashさんの動画見させて頂きました♪
> Memoryさんの好プレーのはいつも豪快ですね
> ラーのお尻が燃えていたのは笑いましたwww←そこじゃない

え~w 豪快ですか~^^ 褒められてると思っておきます^^
お尻燃えてましたね~www いや、そこでいいですw

> ディアの咆哮うけたら、尻を突き出せばOKですねd(・ω・)(ドMか

あっ! なるほど、なんだかんだと言って、みんな私に砲撃されたいんだ。
そっか、そっか^^ これからも砲撃しよう^^b
ちなみに、私自身が、ディアの咆哮で、硬直してることも
かなりの確率でありますwww
    
> しかし、Memoryさんの武神に対する情熱にはホントに頭が上がりません(汗汗
> いつも、日記を読む事で勇気と笑いを貰ってます
> ありがとうございます

いえいえ、そう言っていただけると、ブログをやってて、良かったーーーー!って
思えますよ^^ 勇気と笑い? まるで、アンパンマンみたいですね^^(違うかw)

> 暑い日が続きますが、お身体気をつけて下さい

ありがとうございますm(_ _;)m
夏に、弱いんで、気をつけたいと思います^^
vitaさんも、お気をつけて^^
[ 2010/07/22 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/558-895c724b










