スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

457日目 ティガを制する者は、武神を制す!

ツイッターでも、つぶやきましたが、実家そばのお祭りに
参加して、ビンゴで扇風機を当てました
小さいのとかじゃなくて、普通にリビングに置くようなのwww
ま~1位の電子顕微鏡よりは、マシですが

弓の新しい装備、スキル→集中、根性、拡散矢威力UPを作ろうとしたら
ラオの蒼大爪が、4個も足りません
野良で、ラオ部屋に行こうとしても、空きがなかった。
それなら、ソロで狩ってみようじゃないかと
あ~ち~担いで、行ってきました
撃退じゃなくて、討伐すれば、いっぱい剥いで、一気に集まるよ~^^
ところが… 撃退どまり

20100730015104.png

爆弾も、ガンガン使ったんだけど、
前にも、言ったとおり、私はこの砦のクエを知らなさすぎる…
そう、ありえないと思うでしょうが、道に迷いましたwww
まず、2のエリア行って、3のエリア行って、4のエリアへ
次は、5のエリアに行くはずが、どこにもないの
あ~ あとで、気がついたんですが、
5のエリアは、6のエリアから行くんです。知ってました?w
知ってますよね ま~フレさんからは、アホかw
と、言われましたがwww やっと、最後のエリアにたどり着いたときは
ラオ、すぐそこまで、来てましたからwww

それなら、双剣でいってやる~とw、属性強化とか、業物とかつけてw
封龍剣【真絶一門】担いで行きましたが
今度は、失敗に… 槍も当たってないし

もう1回だ~(#`皿´) キー
続く…








こちらが、メイン記事です
我がままいっぱい、夢いっぱいの memoryが、今日も行きます

ペアガチ武神

今回の、お相手は、モンハン界の、おっとこまえ~ことw
Jetさんです^^ きゃはw 前回のリベンジです
なんと言っても、ペアガチ武神の借りは、ペアガチ武神で、返せ!って、
言いますよね~ 知らなかった?w この日は、2人とも
死ぬ気で、クリアするぞ~(ツナ?w)のごとく、頑張ります~^^

さて、ファーストチャレンジ 
Jetさん→片手剣 memo→ガンランス
ティガで、私が1死して… ディアかな? Jetさんが…
そして、お決まりのラージャンで、私が
タ、タイム的には、十分だったと思う…
足りないのは、私の根性ですね… わかります

20100801001916.png

というわけで、体も暖まったところで
セカンドチャレンジ
Jetさん→大剣 memo→ガンランス
うぉ~、Jetさんが、大剣って イメージないな~w
そして、またしても、ティガで死ぬ私… もう~
さっきのクエの後に、時間は余裕だったんで、ティガで死なないように
慎重に行きますね~^^ ニコ^^ とか、言ってたのに~ 私のバカ!
続き、Jetさんが、2死目、3死目… う~

20100801004459.png

つ、次こそは、ぜっ~たい、絶対ティガで死なない。
サードチャレンジ
Jetさん→双剣 memo→ガンランス
なんと、今回、初めてティガで死ななかった^^

20100801012443.png

グラビも、なんとなくクリアして^^
良いんじゃないの?これ?いけそうな気がするよ~^^
と、言っちゃいけないのに、言ったとたん…
ディアで、死ぬ私 だから、イイ気になっちゃダメって
いつも、言われてるのに
それにしても、Jetさんの、言葉は、優しいね~^^
ディア終了で、この時間^^ クリア出来たも同然だと思っても
口に出しては、いけませんwww

20100801014551.png

そして、ついに… 来ました^^

目標を達成しました~

いや~ホント、ペアガチ武神は、達成感があるよ~^^
このあと、しばらくは、余韻に浸りたいって感じで
クエ行きたくなくなるよwww

20100801015331.png

Jetさん、雑談を含めて、4時間近くも 辛抱強く
memoryにお付き合いくださり、本当に、ありがとうございました
とても、楽しかったです^^ お話も^^
ホント、図々しくお誘いして、ごめんなさい。これにこりず、また
私を狩りに連れてって
いや、それが、図々しいって話www





おまけ
え~と、その後も、双剣ラオソロは、続きましてw

20100730224255.png

撃退でしたが、200907131548350b8.gif 勲章貰いました^^

20100730224426.png

このあと、2回ほど行きましたが、討伐は出来ませんでした。
そして、いつの間に、欲しい素材が集まってましたwww
う~ん、今度、違う武器で… まだ、やる気かwww


20100731143352.png




[ 2010/08/06 14:32 ] XLinkKai | TB(0) | CM(12)

火事場を制す者はMHを制す!?

こんにちわ~^^:
最近PC変えました~いや~やっぱいいよ~新品は♪
↑自慢サーセンw

さてラオ亜種ですな~
しかも弓とな?
うん?しかも撃退とな?
ななぜ火事場を使わんのだ~~~~~><
うぅもったいない・・・もったいないぞ~


おっ、Memoryさんは双剣使えるんですね~
いいねぇ~なんかいいわぁ~wうむ

もう恒例になってますね~ペア武神
無事クリアされてるようですね^^おめでとうございます~

<このあと、しばらくは、余韻に浸りたいって感じで
クエ行きたくなくなるよwww
いい兆候だw


それにしてもMemoryさんの狩りに対する情熱?的なものはホントすごいな~
そしてそこまで夢中にさせる2ndGは新世界の神だ!!


[ 2010/08/06 14:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。相変わらず暑いですね・・・

砦で道に迷うだって!!!すごい!すごすぎる!(←すいません)
真絶一門で撃退ならいい方じゃないですか?だって実際真絶って属性値高いだけでダメージ低いですもん。双剣なら対極や蒼穹双刃で行ったほうがいいですよ。(知っていたらすいません。てか今回私うるさいなぁ。一々口挟んで。)

JETさんとのペア武神クリアお・め・で・と・うございます。memoさんすごいですね。どんどんペア武神リストに○がついていく。いやぁ、本当にすごい。

いつも思うんですが、memoさんの記事のタイトルって奥が深いですよね。私にはあんなタイトル付けられない。

ぐだぐだーのグダグダで暑さでさらにグダグダですが失礼いたします。
[ 2010/08/06 18:00 ] [ 編集 ]

すごい!memoたんのペア武神に対する執念・・・おめでとう!

大剣でペア武神やると相手の技量や呼吸、位置取りが結構重要になって難しいから
ガンスで安全にチクチクいくのも重要な手ね!
自分もパーティープレイでの大剣の立ち回りの難しさを痛感して
ガンランスに手を出し始めたからね~

怒り中のナルガの尻尾叩きつけとか、オンラインだと軌道が変わって避けられなくなるから
とっさにガードできるガンスはパーティープレイではつおい!

ちなみにG級ラオ倒すのなら双剣が一番楽だと思うヨ!
装備は見た目諦めてギザミZ一式で武器は
双龍剣【極】G、コウリュウノツガイ、蒼穹双刃あたりをチョイス。
これ以上攻撃力が弱い双剣だと火事場+2使わないと討伐厳しいかも。

スキルは、匠、業物、あと強走薬グレートの節約のためにアイテム使用強化をつけて
強走薬飲んで腹で乱舞しまくり!
これで十分時間内に討伐できるヨ!

もしどうしてもうまく討伐できない場合はどこかやり方が違ってる場合があるので、
参考動画UPしよっか?
・・・と思ったけど素材もう集まったんだから大丈夫・・・よね?w
[ 2010/08/06 18:56 ] [ 編集 ]

どうも、実家のPCが残念スペックで
kaiどころかSkypeも出来ない・・・keamaです。

Ashさんのコメにもありますが、
大剣て意外とPTプレイが難しいんですよね^^;
なんて言いつつ大剣ばっか使ってるんですが、
出来るだけソツなくやってるつもり・・・つもり・・・なんですがッ・・・!
PTプレイの時とかオイラ邪魔になってたりしてませんよね?!((;゚Д゚)

そういえば、前回のコメであんな事言っといて、
お盆過ぎまでkai出来ないとは・・・普通に申し訳ないorz
まぁ、その分ソロで狩り込んで
次のmemoさんとのペアガチ武神の機会に備えますw

さて、そろそろなつさんとのペアガチ武神の頃ですかな?
なつさんて結構スタンさせる事に燃えておりますが、ハンマー×弓の構成だと
スタンする前に終わっちゃう事も多々ありますので、
そんな時はmemoさんの海のように広い心で優しく慰めてあげてくださいね(笑)
もしくはドMのなつさんをmemoさんが厳しく叱るとかw

そんなこんなで、長くなりましたが今回はこの辺でw
[ 2010/08/07 09:53 ] [ 編集 ]

贅沢な!

JETさんとペア武神とか・・・どれほど贅沢な事か分かってる??
あ~うらやましいなぁ~
今度誘ってみようかな・・・んどっきどきや

あ、そうそうラオは溜2貫通の龍弓で貫通強化+火事場で部位破壊しつつ討伐できるよ。
メロク師匠に教わりなさいね~。
[ 2010/08/07 16:30 ] [ 編集 ]

Re: 火事場を制す者はMHを制す!?

VLOOKUPさん こんにちは~^^

> 最近PC変えました~いや~やっぱいいよ~新品は♪
> ↑自慢サーセンw

いいな~ NEWマシーンw

> さてラオ亜種ですな~
> しかも弓とな?
> うん?しかも撃退とな?
> ななぜ火事場を使わんのだ~~~~~><
> うぅもったいない・・・もったいないぞ~

いやいやいや~ memoryが、火事場なんて、使えるわけないじゃないですかwww
けっこう、死にかけてるし、死んでるしwww
確かに、すごいんでしょうけど^^; 無理です(きっぱり)

> おっ、Memoryさんは双剣使えるんですね~
> いいねぇ~なんかいいわぁ~wうむ

いや、苦手な武器ですよ、双剣は、ワースト3に入ってますw
それで、撃退止まりなのかもしれませんw

> もう恒例になってますね~ペア武神
> 無事クリアされてるようですね^^おめでとうございます~

はい^^ みなさん、快く?w 半ば強引に一緒に行ってくれます^^
みんな、良い人ですよね~w

> <このあと、しばらくは、余韻に浸りたいって感じで
> クエ行きたくなくなるよwww
> いい兆候だw

前に失敗もしてて、やっとクリアしたもんで、
かなりの達成感がありまして^^
お腹いっぱいに^^ ← Jetさんも言ってたw

> それにしてもMemoryさんの狩りに対する情熱?的なものはホントすごいな~
> そしてそこまで夢中にさせる2ndGは新世界の神だ!!

ホントですよね~^^ 私、全然、ゲーマじゃないんですよ~
モンハン以外のゲームほとんど、やったことないんですw
その私が、ハマるんですから、すごい、神ゲームですよ^^
[ 2010/08/07 23:04 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^ 暑いですよ、ホント^^;

> 砦で道に迷うだって!!!すごい!すごすぎる!(←すいません)

いや、迷うというか、勘違い? 4の次は、5みたいな^^;

> 真絶一門で撃退ならいい方じゃないですか?だって実際真絶って属性値高いだけでダメージ低いですもん。双剣なら対極や蒼穹双刃で行ったほうがいいですよ。(知っていたらすいません。てか今回私うるさいなぁ。一々口挟んで。)

いや、龍属性が、すごかったし^^;
属性強化つけたら、すごいことになるんじゃないかと^^;
なんか、そっちの双剣のが、いいみたいですね^^;

> JETさんとのペア武神クリアお・め・で・と・うございます。memoさんすごいですね。どんどんペア武神リストに○がついていく。いやぁ、本当にすごい。

はい^^ ありがとうございます^^
みなさんが、頑張ってくれてw 私はおまけ程度なんですけど^^;
○が、増えてます^^

> いつも思うんですが、memoさんの記事のタイトルって奥が深いですよね。私にはあんなタイトル付けられない。

そうですか~? 褒めて下さって、ありがとうございます^^
えっ? 思いつきだろうって? はい、その通りですwww
[ 2010/08/07 23:08 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんばんは!

> すごい!memoたんのペア武神に対する執念・・・おめでとう!

はい^^ ありがとうございます^^
執念は、すごいですよw 執念だけはwww

> 大剣でペア武神やると相手の技量や呼吸、位置取りが結構重要になって難しいから
> ガンスで安全にチクチクいくのも重要な手ね!
> 自分もパーティープレイでの大剣の立ち回りの難しさを痛感して
> ガンランスに手を出し始めたからね~

大剣は、難しいですね~ でも、私の場合、ガンランスも
難しいw どうしても、安全な場所に行かず、
大剣と、同じところにいたり^^;
ガンスでも、ほとんど、ガード使えないですからね~
ってか、使いたくないwww

> 怒り中のナルガの尻尾叩きつけとか、オンラインだと軌道が変わって避けられなくなるから
> とっさにガードできるガンスはパーティープレイではつおい!

ガード出来ればなんですけど^^;
大剣もそうだけど、ガンスも、ガード使えませんね
ってか、ガードで、スタミナ切れる→次で死ぬなら
いちかばちかの、回避だと思っても、やっぱり死ぬmemoryです。
どっちにしろ、ダメじゃんwww

> ちなみにG級ラオ倒すのなら双剣が一番楽だと思うヨ!
> 装備は見た目諦めてギザミZ一式で武器は
> 双龍剣【極】G、コウリュウノツガイ、蒼穹双刃あたりをチョイス。
> これ以上攻撃力が弱い双剣だと火事場+2使わないと討伐厳しいかも。

ギザミ一式ですね^^ わかりました。
武器も、違うのにしてみます^^ 火事場は私の中でないので^^;
頑張ってみます^^

> スキルは、匠、業物、あと強走薬グレートの節約のためにアイテム使用強化をつけて
> 強走薬飲んで腹で乱舞しまくり!
> これで十分時間内に討伐できるヨ!

さすがに、このクエだけは、強走薬使いますよ!
今度は、絶対クリアしますw (言っちゃった^^;)

> もしどうしてもうまく討伐できない場合はどこかやり方が違ってる場合があるので、
> 参考動画UPしよっか?
> ・・・と思ったけど素材もう集まったんだから大丈夫・・・よね?w

いやいや、参考動画なんて、おこがましい^^;
いや、素材とかじゃなくて、これは、女の意地ですねwww
頑張ってみます^^ それでも、ダメなときは、Ashさんのところに
頼って行きますwww 迷惑なwww
[ 2010/08/07 23:17 ] [ 編集 ]

Re: keamaさん

こんばんは~^^

> どうも、実家のPCが残念スペックで
> kaiどころかSkypeも出来ない・・・keamaです。

廃人のkeamaさんが、いなくて、なつさんが寂しそうでしたよw
skypeも、ダメでしたか^^;
せめて、ちゃちゃ入れられれば、良かったのに^^;

> Ashさんのコメにもありますが、
> 大剣て意外とPTプレイが難しいんですよね^^;
> なんて言いつつ大剣ばっか使ってるんですが、
> 出来るだけソツなくやってるつもり・・・つもり・・・なんですがッ・・・!
> PTプレイの時とかオイラ邪魔になってたりしてませんよね?!((;゚Д゚)

はい^^ keamaさんの大剣も、上手で、邪魔になんて、なってませんよ^^
強いて言うなら、私のとどめを盗るって、言う意味で、邪魔ですwww

> そういえば、前回のコメであんな事言っといて、
> お盆過ぎまでkai出来ないとは・・・普通に申し訳ないorz
> まぁ、その分ソロで狩り込んで
> 次のmemoさんとのペアガチ武神の機会に備えますw

はい^^ 練習して来て下さい。(何故に上から?w)
私も、弓、練習しておきますよ^^
弓、大剣で、行きましょうか^^

> さて、そろそろなつさんとのペアガチ武神の頃ですかな?
> なつさんて結構スタンさせる事に燃えておりますが、ハンマー×弓の構成だと
> スタンする前に終わっちゃう事も多々ありますので、
> そんな時はmemoさんの海のように広い心で優しく慰めてあげてくださいね(笑)
> もしくはドMのなつさんをmemoさんが厳しく叱るとかw

そうですね~ なつさんと、そろそろ行きますよ^^
ほら~なんてったって、3000回超えの男ですから
私は、遠くから見てるだけでwww
え? 私が、海のように優しい心?
あ~それは、まったくないですねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
どっちかというと、水溜りのように、狭い心で
なつさん、何してるの?memoたん、死んじゃったじゃん(#`皿´) キー
って、感じですかねwww

実家で、羽を伸ばして下さいね~^^
[ 2010/08/07 23:24 ] [ 編集 ]

Re: 贅沢な!

パパ、こんばんは~^^

> JETさんとペア武神とか・・・どれほど贅沢な事か分かってる??

あ~^^; はい、わかっておりますm(_ _"m)
しかも、こんなに長い時間、みんなのJetさんを一人占めで^^;

> あ~うらやましいなぁ~
> 今度誘ってみようかな・・・んどっきどきや

パパが、Jetさんと一緒に行ったときに、言っておいてね
娘の我がままに、つきあってもらって、申し訳ないって^^
頼んだよ~w

> あ、そうそうラオは溜2貫通の龍弓で貫通強化+火事場で部位破壊しつつ討伐できるよ。
> メロク師匠に教わりなさいね~。

パパ、知ってるでしょ? memoたんが、火事場なんて、無理だからwww
とりあえず、武器と装備変えて、もっかい、双剣で行ってくるお~
[ 2010/08/07 23:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/09 00:02 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

こんばんは~^^
 
ラオは、腹下を強走薬G飲んで、双剣でした。
弓の火事場は、無理ですよ~^^;
双剣も、体力MAXで、モドリ玉使えなくて、死んでるくらいですから^^;

武神&勲章いただきました^^ ありがとうございます。
私は、勲章コレクターじゃないので、そんなにないですね~
トレジャーを、まったくしないので、勲章コンプはないですね^^;
あと、最大最小クラウンもないかな
そして、お察しの通り、大連続オールクリア的な勲章もありません^^;
だって、村モンハン、クリアしてないもんw
 
最後のSSカッコいいでしょ?
惚れちゃってくださいwww  
[ 2010/08/09 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/565-0ec5fe95










